住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-19 20:13:38
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-11 20:53:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】

1012: 匿名さん 
[2015-12-18 22:47:37]
>>1011
Iです。サラリーマン組と言っています。普通部からの友人も多いです。だってI組だから。
1013: 匿名さん 
[2015-12-18 23:04:14]
なんかつまらん争いが始まってる
ざーますw
1014: 匿名さん 
[2015-12-18 23:06:14]
駅に近いマンションで車要らないとか。
高齢者とか病気の人?
1015: 匿名 
[2015-12-18 23:14:35]
駅近なのに車もあって申し訳ない。
1016: 匿名さん 
[2015-12-18 23:16:04]
>>1015
でも駅前何にもないんだよね。
1017: 匿名さん 
[2015-12-18 23:17:10]
>>1010
つい最近も寄付金募集来てたね。教育だの医療だの環境整備とかで。
1018: 匿名さん 
[2015-12-18 23:21:43]
高齢者には車のほうが電車より優しい
通勤時間帯なんかよたよた歩いてられないからね。
1019: 匿名さん 
[2015-12-18 23:29:13]
地下鉄の階段なんかモタモタされると正直少し迷惑だったりするね。気の毒だけど。
1020: 匿名さん 
[2015-12-18 23:30:06]
マンションマンション連呼するのは
生涯独身者か高齢者、その他業者でしょ。
普通のファミリーにとって、マンションは通過点で仮住まい。
然るべき時に家を建て、きちんと地に根を張って生活するよ。
1021: 匿名 
[2015-12-18 23:32:53]
車を手放せない高齢者の暴走運転は社会問題ですね。
1022: 匿名 
[2015-12-18 23:33:46]
放置された危険な空き家も社会問題ですね。
1023: 匿名さん 
[2015-12-18 23:45:24]
スラム化していくマンションは治安の危険地帯になる
1024: 匿名さん 
[2015-12-18 23:53:19]
大体年をとったら都心のマンションなんてのも業者が煽ってる。慣れてない、知り合いもいない街に、年取ってから住むのはどんな場所でも面倒。よほど不便な田舎から引っ越すなら分かるけど、周辺区で全然不便に思った事ないよ。戸建てで不便に思った事もないしね。窓が多いから窓拭きが面倒な位かな。便利屋さんに頼めばいいだけだけど。
1025: 匿名さん 
[2015-12-19 00:22:00]
マンションさんは子どもいない人が多そうですね
1026: 匿名さん 
[2015-12-19 00:26:38]
幼稚舎はあほばっか、親のみえはりの草刈場
どうでもええ
せめて中学受験ぐらいでちゃんと勝負したほうがいい
1027: 匿名さん 
[2015-12-19 00:36:58]
マンション住んでても
子供の地頭良ければ
良い中学合格できますよ!
1028: 匿名 
[2015-12-19 00:56:42]
>>慣れてない、知り合いもいない街に、年取ってから住むのはどんな場所でも面倒。

子供が独立したらとっとと新築マンションに移るとちょうど良い。
1029: 匿名さん 
[2015-12-19 01:01:38]
>>1028
ご老体になると新しい事を認められなくなるからね
1030: 匿名さん 
[2015-12-19 01:04:51]
マンション住みの人って実家や代々の土地家屋ってないんですか?
うちは親兄弟が皆それぞれ戸建てに住んでるから、
一人だけマンション買うとかあり得ない雰囲気です。
1031: 匿名さん 
[2015-12-19 01:05:56]
http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_housingworld/20150515-0000...

都心の老後マンションより数十年暮らした街の方が幸せに感じる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる