住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-19 20:13:38
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-11 20:53:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】

1032: 匿名さん 
[2015-12-19 01:09:14]
>>1030
同意です。うちも東京で代々戸建て。
結構便利ですし、いざとなれば同居可能。
1033: 匿名さん 
[2015-12-19 01:09:59]
>>1031
年取ると新しい事へチャレンジする事ができない人が多いから、
早めに決めないと
1034: 匿名さん 
[2015-12-19 01:33:52]

実家が戸建てだからこそマンションだな
選択肢が多いほうがよい
私の兄弟は田舎に行ってしまったので戸建て一択だったようが
1035: 匿名さん 
[2015-12-19 02:11:32]
深夜にご苦労様です。
マンションで自治会や町内会に入ってますか?
1036: 匿名さん 
[2015-12-19 05:11:34]
>>1034
> 実家が戸建てだからこそマンションだな
戸建Must, マンションOption了解。
1037: 匿名さん 
[2015-12-19 05:24:44]
大規模災害の可能性があるから日本人は都心マンションなんて買わない。
チャイナマネー向けの投資物件ばかり。
転貸して民泊施設で2020年までに回収するつもりだろう。
1038: 匿名さん 
[2015-12-19 07:18:43]
数十年前は都会派のあこがれであった団地。今はどういうイメージを持たれている?
さて、今のタワーマンション、数十年後はどう言うイメージを持たれているか。楽しみである。
1039: 匿名 
[2015-12-19 07:39:04]
>>マンション住みの人って実家や代々の土地家屋ってないんですか?

今は親が健在だからいいけど、いずれ相続しないといけないと考えると面倒で憂鬱になる。

土地に縛られたくないからね。
1040: 匿名さん 
[2015-12-19 07:52:31]
>1038

バブル時代のあこがれの一軒家。
今どういうイメージを持たれているか?
数十年後はどう言うイメージを持たれているか。楽しみである。
1041: 匿名さん 
[2015-12-19 08:36:22]
>>1040
憧れはそのまま…御老体は考えを変えられない
1042: 入居済み住民さん 
[2015-12-19 08:52:45]
災害で破壊されたとき、
戸建ては、自分に金があれば、建て直せる。
マンションは、自分に金があっても、他のマンション住民に金がなければ、建て直せない。

1043: 匿名さん 
[2015-12-19 08:58:22]
>>1040
> バブル時代のあこがれの一軒家。

今でも80%の人が一軒家に住みたいと言っている。
数十年後も同じであろう。
タワーマンションとは違って…。
1044: 匿名さん 
[2015-12-19 08:59:21]
>>1040
バブル時代のあこがれの億ション。
今どういうイメージを持たれているか?
数十年後はどう言うイメージを持たれているか。楽しみである。
1045: 匿名さん 
[2015-12-19 09:08:53]
>>1042
逆の場合も戸建有利。
家族の身に何かあった場合、修繕積立金を取り崩して対応できる。
マンションの場合、大抵は有利子負債による調達での対応となる。
1046: 匿名さん 
[2015-12-19 09:13:42]
>>1045
そして、住宅ローン、管理費・修繕積立金、借金返済の三重苦から逃れるためにマンションを売却、賃貸生活へ。
1047: 匿名さん 
[2015-12-19 09:16:42]
今日も戸建圧勝ですね〜
1048: 匿名さん 
[2015-12-19 10:30:35]
>>1045
戸建で修繕積立金?
ギャグでいってるのですか?
戸建は管理費、修繕費が無料でメンテナンスフリーじゃなかったの?
まさか自分で業者に見積もりとって計画的に修繕してるの?そりゃ大変だな


1049: 匿名さん 
[2015-12-19 10:36:59]
そのほうが融通つくし安くも出来るよ?
マンションには無理な話だけどね。
1050: 匿名さん 
[2015-12-19 10:41:11]
>1048

戸建ては管理費が無料ってのは正解。
掛かる修繕費はマンションと変わらないよ。

>まさか自分で業者に見積もりとって計画的に修繕してるの?そりゃ大変だな

しょせん10~15年に1回のことなんだが、そんなに大変な事か?
修繕に長期間かかるマンションの方が大変だと思うけど。
1051: 匿名さん 
[2015-12-19 10:46:38]
>>1048
> 戸建で修繕積立金? ギャグでいってるのですか?

あまりにも >>1045>>1046 が的を射すぎているから、そう言う変化球的な抗弁しかできないんですね。
分かります。
くやしぃのぉ~。
くやしぃのぉ~。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる