野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42
 

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12

855: 入居済みさん 
[2016-01-23 22:10:34]
>>851
直接言えよ。
856: 入居済みさん 
[2016-01-23 22:26:14]
>>850

1000万。

でも、きっと前の給料は1500~だったんでしょう。不動産会社幹部は給料いいから。
最近の下っ端は給料安いけどね。
今の40-50代がみんな退職したら、会社は潤うね。
857: 入居済みさん 
[2016-01-23 22:36:36]
>>851
最近、一階トイレの掃除が甘いです。便器裏や壁についた汚れ、気になります。コンシェルジュより掃除の方、警備の方にお金をかけたいです。コンシェルジュは二人で十分。
858: 入居済みさん 
[2016-01-23 22:39:07]
管理費があがらないなら、何人雇ってもいいけどさ、野村は3月までしか面倒見ないっていってるのよ。
前の計算だと、駐車場代が足りないって。
でも、75%?稼動してるなら、いいほうだと思うけど。
野村の初期の計算がおかしいって話。
それで、お金足りないからあとは住民でって丸投げするなら、どこかを減らさないといけない。
一番いらないのは、1千万の管理者だ。
どこのマンションも、そんな管理者いるの?
859: 主婦さん 
[2016-01-23 22:41:24]
イタリアンレストランは、ペット同伴楽しみ!
860: 匿名さん 
[2016-01-23 23:28:11]
>>858
3月までって、何処で言ってるの?管理者制度はプレスリリースまでして宣伝してましたね。
861: 住民 
[2016-01-23 23:53:24]
>>859
ペット同伴なの〜 最悪。 そんな店、衛生的にどうかと思うわ。
862: 入居済みさん 
[2016-01-24 02:41:23]
>>861
ペット同伴のカフェはいっぱいあるぞ?もっと世間を見てみなさい


コンシェルジュ減らせ減らせ言うのはいいけどいざ減ってなにも機能しなくなったらどうするんだろうね?
表に立つだけが仕事じゃないしなぁ。防災センターの仕事が増えるだけでしょ結局
863: 入居済みさん 
[2016-01-24 07:31:08]
野村に払っているお金の内訳を管理組合は把握しているのでしょうか?
適正でなければコンシェルジュは減らせばいい。
専門管理者はうちのマンション特有のものらしいけど野村を切ってしまえば管理者も排除できるのか?専門管理者がいなくなると困る事ってある?
864: 匿名さん 
[2016-01-24 07:54:28]
読書もゲームもPCも静かにやるならOKでしょ どれも同じにしか見えないけど
865: 住人 
[2016-01-24 09:13:27]
>>856
最近の若手も高いよ。
大学同期の若手から聞いたので確か。
866: 匿名さん 
[2016-01-24 09:45:20]
個人的にはコンシャ不要と思います。 皆さんはそんなに頼らないと困るの?
867: 入居済みさん 
[2016-01-24 10:28:26]
あのような伝言業務内容ならコンシェ不要でも構いません
868: 匿名さん 
[2016-01-24 12:39:26]
>>863
「管理組合」って我々自身全員のことだけど。組合総会の開催が遅すぎる。
869: 入居済みさん 
[2016-01-24 13:42:15]
>>867
あなたが使わなければいいだけ。私には必要です。
870: 入居済みさん 
[2016-01-24 13:52:14]
>>868
確かに組合総会の案内がまだないのは遅いですね。数百人の場所はどこを借りるのだろうか?
871: 入居済みさん 
[2016-01-24 14:25:27]
>>866、867
クレームばっかり言ってる人、全部同じだと思いますが、具体的に何をやってほしくてやってもらえないのかを書かないと議論できないですよ。具体的に書いて下さい。
872: 住人 
[2016-01-24 14:27:25]
>>866
クリーニングをコンシェに出せるので重宝してます。
近場のクリーニング数軒はどこも夜8時までなので、一度帰って出しに行くのは時間的にも手間的にも厳しい。
873: 住民さん 
[2016-01-24 14:44:33]
専門管理者というのは、野村不動産パートナーズの
http://www.nomura-pt.co.jp/mansion/management/gestio/
に書いてあるマンションマネージャーにあたるものなのでしょうね。
「担当組合数をおさえ」と書いてあるので、通常のマンションでは、1人のマネージャーが複数のマンションを担当するのだけど、富久クロスの場合は、規模が大きいので専任の担当者が常駐する形で担当しているのでしょう。
住み始めたばかりでなんやかんやでやることがたくさんあるでしょうから、最初のうちは、専任の担当者は必要なのではないかと思います。
でも、どういう仕事をやっているのか、もっと広報してほしいです。
874: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-01-24 16:39:49]
マンション管理者はいらないというのが私の意見です。

今どうか分かりませんが、分譲当時はマンション管理者は日本初の試みでした。規模が大きく且つ、地権者住宅・分譲住宅・賃貸住宅・分譲店舗等、様々な用途があり管理が大変だから、というのが理由ですが他にも大規模複合施設は沢山ありますが、運営は問題ありません。また、センター東京、ライオンズタワー四谷、シティータワー四谷等大手不動産会社が分譲している近隣タワーと比較しても高い管理費を払わされているのに、追加で専門管理者のお金を払うのはどうかと…

加えて、管理者が理事会の投票権を持っているのが更に謎です。所有者でないのに当事者として理事会に参加し、コスト削減や管理者廃止など会社に不利益となる決定が円滑にされるのでしょうか。

また、分譲当時のやり方が酷い。当選して舞い上がっている時に初めて説明している。本来は申し込む前に説明するべき特殊事項ですね。

何れにせよ、
このままでは、野村に高いフィーを払い続ける事になるので改善を希望します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる