野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42
 

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12

835: 入居済みさん 
[2016-01-23 10:19:56]
おじさんコンシェルジュって2、3人います?
丸顔の優しそうな方と、シュッと立って紳士的な方と、赤い紐のIDカード付けた大柄な方。そして、そのうちのどなたか一人が専門管理者?
836: 入居済みさん 
[2016-01-23 10:54:41]
男性はコンシェルじゃなく、単に野村の社員の方では?
まだ慣れていないスタッフのために、3月までいるんじゃないの?

丸顔の人知ってる、社員ぽいひとも知ってる。

コンシェルジュ部屋で腕組んで、怖い顔して、暇そうにしていたゴツイ人がいた。
この人が管理者じゃないかな。なんとなくそんな気がした。
人がいない時に本性って出るけど、凄くえらそうだったもん。
「なんで俺がこんな所でじっとしてなきゃいけないんだ!」って不満が顔に滲み出てた。
837: 住民さん 
[2016-01-23 11:36:36]
>>836
835です。
やはり数人いらっしゃるのですね。正面入り口を通るのは週に一度あるかないかなのであまりコンシェの方々にお会いした事がないのですが、女性4人男性3人いらっしゃるという事ですかね。

ゴツい方が専門管理者なら残念です。
先日女性コンシェルジュの方に対応して頂いたのですが、対応がわからなかったのか大柄な男性の方に尋ねていて男性がフォローをしてくださりました。ですが、女性コンシェルに対してとても横柄でポケットに片手を突っ込んで必要書類を「ほらよ!」という感じで女性に渡していたのがすごい印象的でした。見ていて気分が悪かった。

ところで、コンシェカウンターに4人も5人もいる!という時は早番遅番引き継ぎの時間帯等だったりはしないのでしょうか?私が通る時はいつも1人か2人なので。
838: 住民 
[2016-01-23 12:16:09]
人数が少ないのは、オープン直後またはクローズ前または昼休憩まわし中のどれかだと思います。

9時間勤務(うち1時間休憩)として考えてみますね。
コンシェ稼働時間が9:00-20:00(平日)ですが、
前後30分ぐらいの事務処理及び引継作業時間があると思われます。

と、なると以下2シフトは必須です。
コンシェAシフト: 8:30-17:30
コンシェBシフト: 11:30-20:30
恐らく、今の人員体制だと
Cシフト:10:00-19:00
もあるのではないでしょうか。




839: 住民 
[2016-01-23 12:23:34]
人員増やさなくても、稼働時間を8:00-21:00にすることはできると思うので
管理組合で動いてくれないかなぁ・・・。
A:7:30-16:30
B:10:00-19:00
C:12:30-21:30

AとCを派遣の方、Bを責任者の方でやってくれればまわると思うけど。
土日は1シフトでまわってるはずだから(休憩あるから2名は必須)
おじさん含めて5名チームって感じになるのかな。
840: 入居済みさん 
[2016-01-23 12:45:31]
だから、そんなにいらないって。
始業前の30分を仕事に入れるのが間違い。会社だって9時始まりで、8時半に来て、時給でますか?
二交代で十分。9時から18時と11時から20時。
利便性を考えて、規約を改正したら、8時から17時、12時から21時の二交代で、二人体制でOK.

今回の理事が春までらしいから、次の理事にはしっかりやって欲しい。
サイバーホームにいろいろ知ってる方がいるから、彼には再度立候補してもらって、頑張ってほしい。

841: 入居済みさん 
[2016-01-23 12:53:02]
今は随時最低2名いるようだから、2交代で4名、男性1~2名で、、毎日5,6人がいます。
いくらなんでも、多すぎます。
マンションの管理は会社のリストラも兼ねていると思います。
子会社出向のような。
どんどん人を送り込んできます。
842: 住人です 
[2016-01-23 12:54:53]
>>840
業界わかってないなー。
コンシェは引継ぎが大事。前日からの申し送り事項対応とオープン準備も業務の一環ですよ。
843: 住人です 
[2016-01-23 12:56:37]
>>840
それだと、8時から12時の間はトイレも行けないね。
844: 匿名さん 
[2016-01-23 12:59:19]
費用の削減はオーナー自体が何を求めるかで決まる
845: 入居済みさん 
[2016-01-23 15:50:20]
右も左もわからない人が偉そうに書いてて面白いねここ。
普段はよほど仕事できない人なんだろうな。もしくは社会経験なしw
846: 入居済み 
[2016-01-23 16:24:40]
今2階の読書スペースで子供2人がイスに座ってコンセントに電源さしてゲームしてます。ありえないです電気窃盗。ゲームするためにイス置いてるんじゃないし読書したい人座れないじゃないですか。うるさいし。
847: 入居済みさん 
[2016-01-23 16:41:40]
>>840
業界はどうでもいいけど、仕事は就業時間にやるものですよ。

トイレも行けるでしょ。
2,3分くらい待てないの?
トイレの2,3分のために、毎月25万も払う必要ないよ。
848: 入居済みさん 
[2016-01-23 16:44:52]
>>846

電気窃盗ではないよ。
勉強ルームと図書ルームで、PC使って仕事&勉強している人多いよ。
それじゃ、PC使うなってことにもなる。

うるさいのはダメだね。静かにってことが前提。
849: 住民でない人さん 
[2016-01-23 16:52:28]
イタリアンレストラン出来ますか?
850: マンション住民さん 
[2016-01-23 20:55:20]
専門管理官の年収っていくらに設定されていましたっけ?
851: 匿名 
[2016-01-23 21:16:34]
一階のトイレの手洗い石鹸、いつ行っても切れているんだけど、入れていないのかな?きちんと石鹸入れてもらいたいですね。トイレットペーパーも切れていることが多い。
852: 住人です 
[2016-01-23 21:21:02]
>>847
自分の業界の基準だけを振りかざさない方が良いですよ。コンシェって表に出て接客するだけが仕事じゃないんですよ。バックの仕事もかなりあるはず。

あと、2、3分くらい待てないのがお客さんです。(あなたは待てるかもしれないけど、待てない人は大勢います。)
私も朝の3分は貴重なので待ちたくないし、そういう人にも満足してもらえるよう、常にスタッフがいるようにシフトを組むのが普通。
853: 匿名さん 
[2016-01-23 21:38:06]
今日も平和だ
854: 匿名さん 
[2016-01-23 21:55:08]
>>852
その「表」で、数名が雑談してて挨拶をしないこともあるのは何でしょね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる