大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-02-04 00:20:49
 

プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5

1151: 住民 
[2016-10-21 23:30:37]
マンション内の方ばかりでなく、外部の方もお迎えの後敷地内に自転車を駐輪され子どもを遊ばせているようで、B棟の方や通行の人に迷惑な気がします。
苦情までは言えず、我慢している方もいらっしゃるとは思います。
1152: 匿名さん 
[2016-10-22 00:21:48]
現地をみて感動しました
こんな自然豊かなマンションがあるのかと
1153: 住民 
[2016-10-22 00:56:26]
住民ですが、幼稚園の子供達が元気良く遊んでるのは微笑ましいと思ってます。
ミスト周辺に自転車止めてる人もいますが、特に邪魔だとは思いません。
地域に貢献できてるのは良い事だと思いますよ。
1154: 住民です 
[2016-10-22 07:14:07]
地域に解放されたマンションですので
苦情は言えないとは思いますが
常識を持って利用していただければと
思います。

通路を通る際に通路をベビーカーなどで塞ぎ
話に夢中な数人に出会ったので
通路は開けていただきたいです。

1155: マンション比較中さん 
[2016-10-22 08:07:45]
新御堂筋の排気ガスが苦手なのでここを検討しています
現地に詳しい方にお尋ねします
もし購入したら小野原の街を散策しようと思っているのですが、公園を抜けて小野原に行く道を自転車が通れなくしていると聞いたことがあります
車止めか何かがあるのでしょうか?
少し持ち上げれば通れますか?
1156: 匿名さん 
[2016-10-22 09:28:02]
千里北公園を抜ける北ルートは自転車を持ち上げて、抜けてました。電動自転車はきついと思います。子供さんの自転車や小さめの自転車は柵を斜めに横断して、通り抜けてました。阪大へのルートは自転車で抜けれますよ。
1157: 住民 
[2016-10-22 10:08:50]
幼稚園の近くなので、ある程度は仕方ないと思いますが、長く遊ぶならあの狭いスペースで遊ぶより周囲に広々遊べる公園がたくさんあるので、子どもたちのためにも公園で遊ばせてあげれば良いのに…とは見ていて思います。駐車場の出入口も近いので、飛び出してこないか不安です。何かあってからでは遅いので…。
1158: 住民 
[2016-10-22 14:19:31]
確かにミスト近くの石に飛び乗り
走ってミストへ行く子どもに
ぶつかりそうになりました。
各々の幼稚園に連絡して対策したほうが
よいかとも。
1159: マンション比較中さん 
[2016-10-22 17:26:58]
>>1156
詳しい回答ありがとうございます
私は電動なので、阪大のルートを利用したいと思います
坂がきついのは全然平気です
もう残り少ないそうなので、焦っています
1160: 通りがかりさん 
[2016-10-22 17:59:13]
>>1159 マンション比較中さん
A棟の2階、3LDK75平米の中古が売りに出ていますね。4380万円の売り出し価格です。
1161: 匿名さん 
[2016-10-22 19:58:44]
もうあと3戸ぐらいかな?
1162: 匿名さん 
[2016-10-22 20:18:02]
>>1160 通りがかりさん
分譲時の価格はどのくらいでしたか?
1163: マンション検討中さん 
[2016-10-22 21:04:58]
>>1162 匿名さん
わからないですね。4200万円くらいですかね
1164: マンション比較中さん 
[2016-10-22 23:20:27]
>>1160
情報ありがとうございます
いざとなったら中古があると気が楽になります
A棟ということは、三色鮮道が目の前に見えるなら価値は高そうですね
1165: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-23 16:28:45]
>>1164
良かったですね。
人気のあるマンションなら普通は中古の情報はネットに出ません。こういう中古情報が出やすいマンションはその点安心ですね。
1166: マンション検討中さん 
[2016-10-24 08:55:39]
先日C街区の新築物件を見学にいきましたが、本当に素敵なマンションですね。

ちなみにA棟の低層階は日当たりはどうでしょう?日中でも暗いですか?
3LDK4LDKともに、収納スペースは多いとはいえないかな?と感じたのですが、子持ちで3LDKは手狭になりますか?
ただマンション自体は3LDKの物件が主だとお聞きしたので、みなさん上手く工夫されているのかな?
1167: C街区購入者 
[2016-10-24 09:37:46]
>>1166さん
子供二人、主人も狭くても自分のスペースを持ちたい人です。
75平米の3LDKに住んでました。子供が幼稚園までだったら問題なく過ごせましたが、小学生になるとさすがに荷物も多くなっていき手狭になり、ストレスになります。
なので、うちは永く住むことを想定して予算オーバーしましたが4LDKを選びました。
ここは公園も近くですし、通学路も安全ですし気に入ってます。
1168: 1160の通りがかりさん 
[2016-10-24 09:45:37]
>>1165 検討板ユーザーさん

ちなみに情報はネットではなく、北千里駅近かな交差点の阪急不動産の広告で見ました。その後ネットで調べたところありませんでした…。

1169: 匿名さん 
[2016-10-24 23:18:16]
>>1166 マンション検討中さん
A棟の低層階は陽当たりは悪くないと思いますが、景色は林だけですね。C棟に近い部屋だとC棟の角部屋からは丸見えになるかと思います。
でもA棟は駅に近くて良いと思います。
1170: 匿名さん 
[2016-10-25 21:35:24]
A棟低層ですが目の前が緑で団地にもC棟にも遮られない位置にあるので絶景です。
南北に高い建物が無いので日当たりも風通しも最高ですよ。

1171: 匿名さん 
[2016-10-25 22:16:50]
ふじしろ公園です。
ほんとに緑豊かです。
ふじしろ公園です。ほんとに緑豊かです。
1172: 1166 
[2016-10-25 22:40:10]
C街区購入者さん
具体的に教えて下さりありがとうございます。
ひとまず幼稚園まではいけそうですね。
うちもC街区4LDKは予算オーバーです…!
永く住むことを思うと、良い買い物ですよね。

1169匿名さん
日当たり、景観について教えて頂きイメージが掴めました。詳しく教えて頂きありがとうございます。
駅近も魅力ですよね。
1173: 匿名さん 
[2016-10-26 00:19:10]
>>1172 1166さん
うちも予算オーバーでしたが、まわりの値段を考えたのと、35年ローンを組んだので月々にするとわずかな負担UPだけでしたので、なんとか決断しましたよ

1174: 匿名さん 
[2016-10-26 01:27:58]
>>1173 匿名さん
ちなみにいくら位でしたでしょうか?
1175: C街区購入者 
[2016-10-26 08:16:41]
>>1174さん
1173さんでは、ありませんが、低層階からでしたら4900万台~ありました。(今は残ってないかも)
うちは、85㎡で5000万~5400万の間です。
ジオ上新田と山田駅1分のマンションを見学したときに、80㎡前後の低層階の予定価格を教えてもらいメモしたのですが、
ジオ上新田の78㎡の低層階で5200万台、津雲台は、東向き82㎡5900万台、南向き78㎡5800万となってます。
そして、あちらは機械式駐車場で(津雲台は一部自走式)、住んでからの維持費も北千里よりかかってくるだろうし、今後駅近で自走式駐車場のマンションが出てこないかもしれないと思いこちらに決めました。
もし、将来的に支払がきつくなったとしても、始発の駅近で小学校も目の前なら、ファミリー層からの中古狙いで資産もそこまで落とすことなく売れるかなという思いもあります。
1176: 匿名さん 
[2016-10-26 08:24:33]
>>1175 C街区購入者さん

同じくそれらと比較しましたが、それらの方がお値段では一、二歩上ですよね。
手が出る限界ラインでした。
1177: 検討者さん 
[2016-10-27 09:55:07]
ご入居様やご存知の方、教えてください。
可燃ゴミはゴミの日にだけだせるようですが、缶や瓶や資源ゴミ、大型ゴミは自由にゴミ置き場にだせますか?
ゴミ置き場が駅と反対側なので、可燃ゴミも前日からだせるととても助かるのですが。
1178: 評判気になるさん 
[2016-10-27 10:03:04]
小学校前の音ですが、土日は学校が休みなので静かであろうと考えていましたが、反対側にあるにある幼稚園が土曜日もあるようで運動会の練習の音なのかわかりませんがマイクの声と太鼓の音がすごく聞こえました。
保育園も土曜日は賑やかです。
小学校も土日であれ何かと集まっています。
気にならないといえば嘘になりますが、子供がいるからこそお互い様という気持ちで気にしないようにしています。

検討中の方は覚悟された方がいいですよ。
1179: 住人 
[2016-10-27 12:46:49]
可燃ゴミは前日の午後から出せますよ。
瓶缶資源ゴミ大型ゴミはいつでも出せます。
1180: 通りがかりさん 
[2016-10-27 13:02:45]
>>1178 評判気になるさん

10月は運動会などのイベントが多く特別だと思われます。
年間通すと、土日は静かな日が多いです。
1181: 元近隣住民 
[2016-10-27 15:25:40]
>>1180 通りがかりさん

以前は、休日に熱心な少年野球のコーチの声が響いて不快でしたが、大丈夫ですか?
1182: 匿名さん 
[2016-10-27 18:39:06]
>>1181 元近隣住民さん
気になりませんよ。
1183: 住民 
[2016-10-27 18:56:16]
可燃ゴミは
週に4日だせるので
そんなに気になりません
1184: 匿名さん 
[2016-10-27 19:08:21]
>>1178 評判気になるさん
音は個人の感覚によるので論争になりやすいですが、あくまで私の意見として、
C街区は幼稚園、保育園の音はしません。
小学校の音は基本は朝8時過ぎ~15時ごろまでです。夕方~早朝は大袈裟でもなんでもなく「無音」です。
小学校の音は窓を閉めればほぼ聞こえません。


1185: 匿名さん 
[2016-10-27 23:00:09]
>>1184 匿名さん
放課後はイベントでも無いと校庭を利用できないので、静かですよね。
1186: 匿名さん 
[2016-10-27 23:03:21]
>>1179 住人さん
ディスポーザーかゴミドラムがあれば、可燃ゴミも自由に出せたと思います。
こちらの唯一のマイナスポイント。
1187: 元近隣住民 
[2016-10-27 23:04:59]
>>1182 匿名さん
それは良かった。
コーチ陣も世代交代されてんですね。
1188: 匿名さん 
[2016-10-29 06:34:25]
>>1181
週に1日くらいならガマンできますよ。あとは時間を守ってやってもらえれば。公園でまで騒ぐなとは言いませんが、個人的には夜8時までにしていただきたいですね。あと小学生だと7時過ぎて騒いでいると「親は?大丈夫?」と思っちゃいます。あくまでもご家庭の都合があるんでしょうけど。

残り5邸ですね。あとちょっとですね。
1189: 匿名さん 
[2016-10-29 08:40:44]
庭付き7300万の部屋も売れたみたいです
いよいよラストスパートです
1194: 匿名さん 
[2016-10-29 11:54:52]
[NO.1190~当レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1195: 匿名さん 
[2016-10-30 17:04:47]
あと4戸らしいです!
1196: 評判気になるさん 
[2016-10-30 17:09:34]
結局、ここも竣工前完売に至らなかった物件だったんだね。少なくとも年内には完売すると良いですよね。
1197: 匿名 
[2016-10-30 17:14:00]
>>1196 評判気になるさん

本当ですね。
しかし530世帯程の方が購入したのは
すごいと思います。
1198: 匿名さん 
[2016-10-30 17:37:56]
>>1196 評判気になるさん
この規模でこの販売ペースはすごいですよ。A街区、B街区も竣工前完売、C街区も9月の竣工時は10程度でしたが、あと4戸です。あと1月以内に売れるでしょう。
1199: 評判気になるさん 
[2016-10-31 00:59:33]
近隣の戸建てと価格は変わらないのに、こちらを購入された理由は何ですか?
1200: 匿名さん 
[2016-10-31 06:47:29]
>>1199 評判気になるさん
何かと勘違いされてません?近隣の戸建ては7000~億ですよ。千里ニュータウンは文筆も禁止なので高いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる