大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-02-04 00:20:49
 

プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5

102: 匿名さん 
[2015-12-15 18:40:51]
駐車場に専用エレベーターとかついてますかね?
103: 匿名 
[2015-12-15 20:00:39]
エレベーターはないです。
階段やスロープを歩くのが辛いかたは
一階がいいでしょうね。
三階は安いのでそれも魅力的です。
それぞれの価値観で選べば良いと思います。
エレベーターあると便利ですが、将来的に管理費や修繕費を考えると、一長一短という気がします。
私はない方が良い派です。
104: 匿名さん 
[2015-12-15 20:28:16]
費用が多少かかってもあった方が断然便利です。駐車場の上階を行ったり来たりするのは健常者でも案外と億劫です。
以前、賃貸で経験して解くに感じています。
これから高齢になれば尚更かと。
105: 匿名さん 
[2015-12-15 21:56:27]
>>104
車の使用頻度が多い方は尚更ですよね。
車通勤の方とかは、多少高くても1階が良いですね。
営業の方に聞いたところ、1階に人気が集中しているわけではないようで、人それぞれのようです。くじで、希望の階が当たると良いですが。
106: 匿名さん 
[2015-12-15 22:14:20]
>>105
今のところ若い人が多いので、階段をあまり気にする人は
少ないのでしょうね。
107: 匿名  
[2015-12-16 00:20:48]
>>101
こんな坂の上って。笑
思わず吹き出してしまった
どんだけフラットなとこに住んでるかしらないけど、私みたいな吹田市民からしたらそう思わないけどなぁ
もちろん、人それぞれなので、そう思う人には不向きな物件に間違いない。そう思わないのは私個人の意見です。
108: 匿名さん 
[2015-12-16 05:10:27]
>>107
その同じニュータウン内でも、坂の少ない場所と多い場所がある。
最近売り出された中では新千里東町や南千里の物件がそれに当たる。
坂を気にするのは自転車乗り、特に非電動に多い。
毎日坂を上っていると健康寿命が延びるのは確かだが、
それ以前に、自転車に乗るのが嫌になり、バス派になってしまっては元も子もない。
109: 匿名さん 
[2015-12-16 05:25:18]
>>107
人それぞれの意見と思うなら「吹き出す」とか「笑」とかの文字を書く
べきではないのでは。結局自分以外の意見は認めない、ととられますよ。
110: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-12-16 06:46:58]
>>107
同感です。

これ位の坂で屁理屈ネガ発言する人は
どの様な人でしょう?

とても検討者には思えませんね。
競合他社の営業以外考えられないが。

どうせネガ発言するなら本当の検討者の為に
なる様な事を言えば良いのに。

そうでなければ早く退出して欲しいですね。



111: 入居予定さん 
[2015-12-16 09:23:44]
まぁ、たかだか掲示板なので。それも匿名の。
皆さん、本気半分、嘘半分くらいで読んでるのではないでしょうか。本気な人は行動に移すので、何が価値のない雑音かすぐに分かることでしょう。
この間引き渡し会に行きましたが、住民の皆さん親切に挨拶してくれました。
新しい暮らしが楽しみです。
112: 匿名  
[2015-12-16 10:00:38]
>>109
107です。失礼しました。
書き方に気をつけるべきでした。

現地確認したことあったので、率直な思いを書いてしまいました。自分以外の意見も認めてますので、メリットもデメリットもある物件ということはよくわかってます。書き方も色々制約あってなんだか窮屈なので、今後は個人の意見書き込むのもやめておきます。

110さん
まだ検討中ですのでどうなるかわかりませんが、もし購入することになれば同じマンションということで、宜しくお願いします。
113: 匿名さん 
[2015-12-17 11:01:43]
公式ホームページの周辺施設紹介で、各種施設までの距離が出ておりますが
「団地最寄り出入り口まで」と「C街区出入り口まで」と2つの距離が
表記されております。
これは敷地が広大で、マンションの入り口まで団地出入り口+4分かかると
いう事ですか?
114: 入居済み住民さん 
[2015-12-17 15:32:54]
>>113
どのように算出された数値なのか詳細は不明ですが、80m/分で計算して端数を切り上げるルールですので、3分を1秒でも越えると4分の表示になります。ですので徒歩4分の表示は厳密には「3分1秒~4分0秒」を意味します。
115: 匿名さん 
[2015-12-17 22:08:53]
>>113
正確にはモデルルームで聞いてみるべきですが、マピオンのキョリ測で徒歩時間を測ってみると良いと思います。

改札からA棟エントランスの自動ドアまでが3分(80×3=240メートル)くらい、改札から三色彩道を通り、グランドエントランスからCDF棟西側の道を進み、FHI棟が集まるあたりまでが7分(80×7=560メートル)くらいです。

7分となっているのは三色彩道からマンション東側の公道を通ってC街区の入り口に行くような距離かもしれません。最短距離は、改札からOPHを抜けてD棟エントランス前(=C街区のF棟エントランス)前が5分(80×5=400メートル)です。そういう意味では、C街区を5分とうたえるんでは?と思います。
116: 入居済み住人 
[2015-12-17 22:54:37]
>>115
つまりは通勤ルートですら個人個人の価値観でしょうね。。。。ただまあ。。これは個人的な意見かもしれませんが、ココを購入する方は三色彩道の魅力を感じて買う人は多いはずなので、利便性はその次の優先順位になっているような気がします。
とにかく、ココを買われる人は周辺環境に値打ちがあると思われた方が買われているような気がします。そのせいか住民の方々にも何がしかの優しさがあるようなそんな印象持っています。
つまり、設備や利便性のプライオリティーは二の次なんです。多分ね。

117: 入居済みさん 
[2015-12-17 22:56:50]
B街区上層階玄関からホームまで、だいたい7分。敷地でるまでがだいたい3分、そこからOPH通って4分くらいかなあ。F棟なら同じくらいでしょう。
118: 周辺住民さん 
[2015-12-18 12:31:39]
北千里駅前再開発動き出してるね。楽しみ。
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshiseibi/senri/_6199...
皆さんパブリックコメント送りましょう~~!
119: 匿名さん 
[2015-12-19 20:55:27]
歩いて3分の北千里駅前に建つんだね。
駅前だといろいろと便利ですね。立地面ではどうなのか分りませんが、
通勤で鉄道を利用する人には、嬉しいことですが、来年の9月までが工期らしく、
まだ形にもなっていませんですがね。
120: 入居済み住民さん 
[2015-12-20 11:15:08]
>>116
自分も環境第一で決めました。
設備など妥協しました。
フル設備マンションは駅から遠い
または価格が跳ね上がる。
納得して買いました。
その甲斐あり
環境の素晴らしさに
心にゆとりが生まれました。
121: 匿名さん 
[2015-12-21 23:30:30]
素直に駅7分と表示するのがノーマル

なんかかやで3分とか屁理屈つけて広告に
書いているマンションはここくらいだし、

しかもそれを擁護するこのスレは何なんじゃ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる