阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオ天六 ツインタワーズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-05-09 13:39:18
 

公式URL:http://www.geohankyu.com/tenroku/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2015-12-06 17:39:40

現在の物件
ジオ天六 ツインタワーズ
ジオ天六
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番4(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩4分
総戸数: 358戸

ジオ天六 ツインタワーズ

351: マンション検討中さん 
[2017-03-17 10:01:13]
100%賛成!
352: 匿名さん 
[2017-03-18 00:20:59]
ジオ千里中央レジデンス、違法建築疑惑が。ここはゼネコンも同じだが大丈夫か?
353: マンション検討中さん 
[2017-03-18 10:32:58]
ちょっと心配ですね。。。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561218/res/6101-6127/
354: 匿名さん 
[2017-03-18 11:33:02]
ここの廻りはややこし近隣がないので、問題ないと思う
355: 匿名さん 
[2017-03-18 13:30:12]
ジオタワー天六は入居早々高層階で結構大きな水漏れがあったと聞いています。
あちらの施工会社は大林組。
こっちはもっと格下のゼネコンですよね。
違法建築疑惑より生活に支障をきたす工程ミスのほうが心配です。
356: マンション検討中さん 
[2017-03-18 13:45:11]
不具合など起こしたことのない施工会社があるのなら教えてください。
357: 匿名さん 
[2017-03-18 14:20:13]
>>356
不具合なんて下請けの人的ミスが大半だろうし、そう聞かれればないとしか言えませんね。
358: 匿名さん 
[2017-03-18 14:48:58]
ここと関係ないことは言わないほうがいい
359: 匿名さん 
[2017-03-20 14:14:43]
駅に近くて、この間取り、この価格帯申し分ないと思います。

これで不満を並べていたら、駅から遠いのに4000万円台以上の物件は

どうなるのかなって感じがします。

外観や共有施設がおしゃれなのもすごい良いと思いました。

高級感を感じて、長く住んでいくマイホームにぴったりです。
360: 匿名さん 
[2017-03-27 22:10:00]
>>328 匿名さん
詳しい方教えて欲しいのですが
この価格表を見ると部屋のタイプによって、上の階との差額が20万だったり130万だったりするのは何故ですか?
たとえば3LDKのECタイプの3階と4階の差額は20万ですが、同じタイプでも10階と11階では差は30万
これは階数が上がると差額も増えるのかなと思うのですが、2LDKのEEタイプの4階と6階は260万の差があります
間の5階は3720万と予想するのですが、違うのでしょうか…おかしなことを聞いてすみません
361: 匿名さん 
[2017-03-27 23:33:15]
>>360 匿名さん
営業の方に聞いたわけではありませんが、多分西棟前の建物が7階建相当で、8階から景色が抜けるからではないでしょうか。
362: 匿名さん 
[2017-03-27 23:35:36]
おそらくですが5階以上は大淀領に祭儀られることなく景色が見えるため価格の上昇率が高いのでないでしょうか。例えば4階と5階の価格の差は大きいのでないでしょうか。
363: 匿名さん 
[2017-03-28 01:02:46]
>>360 匿名さん
視界が抜けるかどうかの違いだと営業が言っていましたよ。
半年以上前に確認した時点では、EEタイプの5Fは3800万円を超えていました。
大淀寮が3F建て(ジオの4F相当)で、4Fでも日照的には問題無いと思われるので、この差を大きいと感じるかどうかは人それぞれですね。
364: 匿名さん 
[2017-03-28 08:22:29]
低~中層階だと周りの建物の関係で、1階上下するだけで眺望もだいぶ変わりますからね。
一律の価格上昇率ではないのでしょうね。

話は変わりますが、インテリアオプション会の日時が決まりました。
テンションが上がり過ぎないよう気を引き締めて臨みます^^;
初めてなのですが、前もって準備することなどは特別ないですかね?
365: 匿名さん 
[2017-03-28 09:33:46]
楽しみですね^^
366: 360 匿名さん 
[2017-03-28 12:42:29]
皆様お答えいただきありがとうございましたm(_ _)m
367: マンション検討中 
[2017-03-28 21:33:18]
(4000〜5000)万のマンション購入検討中で眺望の良いシティタワー梅田東orジオ天六にするか迷ってます。

368: 匿名さん 
[2017-03-28 22:38:40]
ブランズシティ天神橋筋六丁目 【旧称:(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?】

491
by マンション検討中さん 2017-03-28 09:06:18
大淀寮とは敷地接していないので、ジオの掲示板に書いてください。
369: 戸建て検討中さん 
[2017-03-28 22:39:24]
>>367

不動産関係者やマンション通たちの評価では圧倒的にジオ天六みたいですね。
私は違うエリアで探していたので買いませんが、もしこのあたりで買うならジオ天六買います。
370: マンション検討中 
[2017-03-29 05:48:06]
(4000〜5000)万のマンション購入検討中で眺望の良いシティタワー梅田東orジオ天六にするか迷ってます。

371: 匿名さん 
[2017-03-29 06:40:04]
>>370 マンション検討中さん

4000~5000万でしたらジオは丁度良いと思いますが、入居時期は大丈夫ですか?
シティタワー梅田東はすでに入居されてますが、こちらは来年の3月以降になります。
372: 匿名さん 
[2017-03-29 14:22:45]
ここは残りあとまだありますか?
東急とどちらが売れてますか?
373: マンション掲示板さん 
[2017-03-29 22:55:54]
西側かなり残り少ないです。お早めに。
374: 匿名さん 
[2017-03-31 07:07:13]
ジオタワー天六の管理組合は入居開始2年で管理会社を変えていますね。
管理費相当の業務をきちんとしてもらっているのか、きちんとチェックしないといけませんね。
375: 匿名。 
[2017-03-31 12:36:19]
>>370 マンション検討中さん

中古になった時の販売価格は圧倒的にシティタワー梅田東の方がジオ天六ツインタワーより高く売れるので、シティタワー梅田東を購入した方がメリットが有るでしょう。
376: 検討者さん 
[2017-03-31 14:07:15]
>>375

その理由も書かないと説得力ないよね。
377: 匿名さん 
[2017-03-31 20:13:43]
501
by 匿名さん 2017-03-31 12:07:35
ジオ天六の営業にすごい粘着されてますね。

502
by 匿名さん 2017-03-31 12:36:18
>ジオ天六の営業にすごい粘着されてますね。
思いあがってますね
ジオ天六の営業はここを相手にしてないと思いますがw

503
by 通りがかりさん 2017-03-31 12:51:15
ジオの事、高級マンションと表現したり見ていて違和感しか感じないw
そもそも環境大差ないんじゃない?ブランズは竣工してるから実際見て決めれるのがメリット

504
by 匿名さん 2017-03-31 13:03:17
>ブランズは竣工してるから実際見て決めれるのがメリット
メリットはこれだけ?

505
by 名無しさん 2017-03-31 15:36:47
メリットはあと値段が安い、維持費が安い。将来どうなるかは分からないが。それ以外には無いでしょう。

378: 匿名 
[2017-03-31 22:40:05]
>>376 検討者さん

ジオ天六ツインタワーは外廊下の集合マンション、一方シティタワー梅田東はコンシェルジュの居るタワーマンションなので、景気が回復しつつある状態ではタワーマンションを希望する人が多いと思われます。
379: ジョン太郎 
[2017-03-31 23:05:00]
>>378 匿名さん
シティタワーのような40階クラスのタワーマンションは、実はメンテナンス工法がまだ確立されてないそうで、人口減少が顕著になる2020年以降に問題化されるとの報道を聞いた事があります。つまりシティタワー梅田東のような高層タワマンは将来的にリスクが高いということです。マンション内に住人が充分な世帯 住んでいれば良いのですが、そうでない場合 負担額が半端ではないそうです。まあ、大阪は2025年の万博誘致に成功すれば景気回復は当面続きそうですけどね。でも、北区内のマンション建設ラッシュはビックリするくらい多いですよね(^^)
色んな要素を考えるとジオ天六ツインタワーズは凄まじく絶妙な物件と考えています。
380: 匿名さん 
[2017-04-01 09:21:01]
ジオ福島も出てますが、ジオ福島とジオ天六 ツインタワーズは将来の資産価値についてはどちらかが有利?
381: ジョン太郎 
[2017-04-01 14:01:50]
>>380 匿名さん
福島は土地が狭いイメージですが、梅田のウメキタ公園の開発が進むにつれて地価もマンション価値も上がって行くと思いますが、北区のジオ天六ツインタワーズも同じでしょうね。ジオ福島は最寄り駅が野田阪神ですから、交通の便はそんなに良いとは思えません。やはり、ジオ天六ツインタワーズが交通の便と暮らしやすさとしても価値、人気ともに上がっていくと感じます。あとはもう、好き嫌いですね。

382: マンション検討中さん 
[2017-04-01 15:16:20]
>>380 匿名さん
北区と福島区の違いですが、街としてはブランド力のある北区の勝ちだと思います。
383: マンション検討中さん 
[2017-04-03 18:07:49]
ジオ福島の方がいいと思う。
ここは南側の更生施設の建替次第では資産価値が激減する可能性がある。
また、将来の維持費考えるとこの高さなら免震でなく耐震構造でも良かったと思う。
立地にしても造りにしても正直ジオの中でもかなり下位でしょう。

お金があるなら一番いいのはジオタワー天六で間違いないですが。
384: マンション検討中さん 
[2017-04-03 23:21:32]
と、ジオタワー天六の住人さんが言うとります
385: ジョン太郎 
[2017-04-03 23:36:20]
>>383 マンション検討中さん
ジオタワー天六は、かなり下の道路の騒音がうるさいと聞いてますが、どうなんでしょうか? それと高層タワマンはメンテナンスにめちゃお金かかりますよ。
386: 匿名さん 
[2017-04-04 00:02:48]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
387: ジョン太郎 
[2017-04-04 00:29:42]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
388: マンション検討中さん 
[2017-04-04 00:36:11]
他の方も指摘されていましたが、谷町線の天六駅のホームから遠いのがちょっとネックですね。東梅田から4分と言っても、実際はかなりかかりそうです。
389: ジョン太郎 
[2017-04-04 00:54:02]
>>383 マンション検討中さん
ジオタワー天六の車の騒音はどうなの? こちらを中傷した返事で応対するってことはやっぱりうるさいの?ジオタワー天六からジオ天六ツインタワーズに買い替える世帯もおられると聞いてますが。実は、高い割には 間取りもイマイチで、車の騒音が酷くて、近所付き合いも挨拶もなくて、って不満いだいてるんじゃないの?ホントは
390: ジョン太郎 
[2017-04-04 01:18:36]
>>388 マンション検討中さん
梅田なら自転車で行った方が近いですよ(^^)
391: マンション検討中さん 
[2017-04-04 12:38:32]
ジオタワー天六が天六ではナンバー1物件で間違いないでしょう。
中古相場も高騰してますし、今後の資産価値も安泰。やはり駅直上の立地が強過ぎますね。
改札、ホームも真下ですしスーパー、銀行もあるので利便性も抜群です。
392: 匿名さん 
[2017-04-04 13:09:47]
>>391
ジオタワーはもちろんいい物件だと思いますが
ここを検討してる人はいくらいいマンションでも中古は嫌なんじゃない?
新築時より高騰してるなら尚更購入したくない。
395: 匿名さん 
[2017-04-07 01:35:56]
[No.393~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
396: 匿名 
[2017-04-07 20:58:01]
ジオタワー天六は管理会社が元に戻ったみたいですね。
合人社の評判が悪く、阪急に戻ったらしいです。
397: 評判気になるさん 
[2017-04-07 22:13:38]
今東京に住んでいますが、9年後定年退職した後は天六に住みたいと思っています。ジオの中古をねらっていますが高くて買えないかもしれないですね。低層階希望です。
398: ジョン太郎 
[2017-04-07 23:33:56]
>>397 評判気になるさん
9年後のお住まいをジオ天六ツインタワーズに定めておられるとは、相当 お気に召されたのですね?モデルルームとかはもう見られたのですか?どのあたりが良かったのですか?
399: 評判気になるさん 
[2017-04-07 23:42:48]
>>398 ジョン太郎さん
物件そのものは十分に見たわけではないんですが、利便性や街の雰囲気などが気に入っています。もともとは大阪市内の別の区の出身なんで、天六には縁もゆかりも無かったんですが、たまたま訪問して定年後の候補にしたいと思いました。
400: 通りすがり 
[2017-04-08 06:27:57]
今は価格高騰の時。
9年後に住まわれるおつもりでしたら、今、買う必要はないと思います。
ここの物件がジオタワーの様に新築時の価格より値上がりするのは難しいと思っております。
どうしてもでなければ今は買わないのが得策かと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる