東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-12-14 14:36:07
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part11です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...


BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-12-04 08:14:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11

1233: 匿名さん 
[2015-12-14 12:04:25]
トヨタのクラウンかベンツのCクラスかっていうことね。

もう5スレくらいこの話ばっかしてるよね。
1234: 匿名さん 
[2015-12-14 12:40:16]
豊洲が液状化するときには都心も液状化や倒壊凄いんじゃない?
1235: 匿名さん 
[2015-12-14 12:47:41]
けっきょく、自分や奥さんがどこに住みたいかが重要だと思いますよ。

どんなに悲惨な場所でも良いから港区のタワーマンションに住みたいなら港南。
江東区で我慢してでも、綺麗な街並みと暮らしやすさ、お洒落さを得たいなら豊洲が良い。

人それぞれだと思います。
1236: 匿名さん 
[2015-12-14 12:50:10]
>>1213
年に120戸も成約してるわけないよ> WCT

どことは言わないが、日本で一番成約件数が多いマンションで年間40戸程度と聞く。
1237: 匿名さん 
[2015-12-14 12:51:08]
関東大震災でも都心部は大規模な液状化ありませんよ。中央区の銀座含むな広大埋立も含めて。

浦安や豊洲が深刻な液状化するのは、深瀬にゴミで埋立してるから地盤がフニャフニャでトコロテンみたいなもんだっていう大きな違いに気付かない人がいるあたり、人間って学ばない生物だってことを実感します。

都心部は免震も増えてるし、耐震だろうが豊洲みたいに支持層が60メーターなんていう天文学的な深さの場所ないからね。震度6-7来たら40メーター以上の杭とかって歪んだり破断のリスクあるしこわいね。
1238: 匿名さん 
[2015-12-14 12:51:47]
>>1236
どこなの?東京タワーズ?
1239: 匿名さん 
[2015-12-14 12:54:07]
都心どころか23区は何処でも液状化しますよ。
液状化怖いなら多摩地方まで行くしかないかと
都心どころか23区は何処でも液状化します...
1240: 匿名さん 
[2015-12-14 12:54:28]
>>1225
>レインボーブリッジを渡ると左手にカネボウビル

左手ということは、つまり田町側から台場方面に走っている?しかし、渡ったら、ということは台場から。台場から来たらカネボウビルは右手。

>高速を降りると次に目立つのが、多くの外国人と放射線状に作られた出入極管理局の建物。

この辺りで、創作がバレる。レインボーブリッジを港区側から渡った場合、次に降りるのは台場。台場ランプ降りても出入国管理局は関係ない。逆に台場から来たとしたら、次のランプは汐留ランプ。羽田方面には行けないからね。
さらに言えば、出入国管理局近辺に不良外人はいない。護送車で送られるから建物内にはいるだろうが。

というわけで、創作話による無理ネガに認定。
1241: 匿名さん 
[2015-12-14 12:55:16]
23区全体がところてんの上に乗ってるようなもんだからね。

油断して杭打ちすらして無いところは、ズッコケてしまうんだろうね。
1242: 匿名さん 
[2015-12-14 12:57:15]
港南あたりは海に沈むらしいしね。。。
1243: 匿名さん 
[2015-12-14 12:58:38]
都心は壊滅。
旧耐震は崩れるだろうし、火災により毒ガスが充満。
若しくは業火に焼かれる。


地獄だわな。。。
1244: 匿名さん 
[2015-12-14 12:59:07]
極論でいえば23区全体に液状化の可能性があるが、関東大震災でも3.11の時の浦安や豊洲みたいな大規模な液状化はどこにも起こってないのよ(笑)

震災来たらアウトだね豊洲ちゃん!無理ポジと買い煽りをしまくって情弱者に高値で早めに売りつけてトコロテンの江東区湾岸から逃げるのが吉よ。
1245: 匿名さん 
[2015-12-14 13:02:44]
2011年4月チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めたジョージア大学のチャム・ダラス教授が大震災後の日本視察のため緊急来日。福島だけでなく都内で放射線数値が最も高かった豊洲と西新宿について言及している。豊洲については第1原発から 60数キロの位置にある福島県郡山市の数値よりも高かった。原因としては第1原発とは関係がなさそうで、ほんの十数年前まで重化学工業地帯であったとことから元々放射性物質で汚染されていたのではないかと分析した。また気になる発言として、豊洲は放射能だけでなくベンゼン、シアン、ヒ素、重金属類(鉛、6価クロム)まで検出されており、このような汚染物質のデパート状態である原因として相当な核ゴミが投棄されていた可能性があるのではないかと話し、「子供は注意したほうがいい」という言葉も添えられた。

 加えて、豊洲では東日本大震災で震度は4台であったが液状化が各所で確認されている。以下公式報告。

江東区の液状化被害2011年 3 月14 日付で江東区 HP に発表された江東区内の被害状況と対応の経過をまとめると以下のようになる。江東区内の被害・段差・亀裂 23 件、液状化13 件、企業者関連7 件 ・新木場周回道路(区道)の5割で液状化の被害。噴出した土砂が30~40センチ堆積しており、2~4車線の道路で、片側 1 車線の通行が可能な状態。歩道には陥没している場所もあり、通行止めが数箇所ある。仮復旧に数日かかり、本復旧見込みは未定。
・液状化の発生を確認した箇所:漣橋(潮見 1 丁目~辰巳 2 丁目)、新木場全域、新砂 2-5、 辰巳橋取付道路(東雲 1 丁目)、辰巳 1-10、辰巳 2-1、辰巳 2-9、東陽 1-3、東陽 2-4、豊洲 3-5、 豊洲 5-6、若洲 2 丁目

震災直後、マスコミでは浦安の液状化が注目され、千葉県の太平洋沿岸部や関東の内陸部 についても報道されたが、東京都 23 区内の状況についてはあまり注目されなかった。しか し、実際には江東区でも東京湾臨海部を中心に多くの液状化被害が出ていたのである。それにもかかわらず、この被害が十分報道されなかった(省略)。

震災による液状化被害は浦安が一番酷かった。このため浦安では不動産価格が急落、しばらくは値段さえつかない状態が続いた。現在では取引はされているものの震災前のような人気はなく、その他地域がアベノミクスをきっかけに3割程価格が上昇しているのに対して浦安は液状化前の価格さえ取り戻すことがなかなか出来ていない。液状化によって本来資産価値が大きく損なわれた代表的なケースといえる。

震度4台の震災では都内の液状化被害は江東区湾岸に集中した。理由としては埋め立ての構成物が港区や中央区の埋め立て地域のような粘土,土砂ではなく、浦安と同様にごみの埋め立てが採用されたため大変液状化しやすい構造となっている。震度6-7台の大震災が来た場合には前回以上の被害は必須と考えられる。
1246: 匿名さん 
[2015-12-14 13:03:25]
残念ながら、関東大震災では23区全体が液状化しますよ。
残念ながら、関東大震災では23区全体が液...
1247: 匿名さん 
[2015-12-14 13:04:58]
豊洲の歩道で液状化
豊洲の歩道で液状化
1248: 匿名さん 
[2015-12-14 13:05:05]
>>1235
>どんなに悲惨な場所でも良いから港区のタワーマンションに住みたいなら港南。

どうしても悲惨な場所にしたいみたいだねー 笑 どこがぁ?って感じだけど。
どうしても悲惨な場所にしたいみたいだねー...
1249: 匿名さん 
[2015-12-14 13:06:09]
豊洲新市場の液状化
豊洲新市場の液状化
1250: 匿名さん 
[2015-12-14 13:07:38]
またいつもの展開w
徒歩ネタはお開きね
1251: 匿名さん 
[2015-12-14 13:07:47]
豊洲公園の液状化
豊洲公園の液状化
1252: 匿名さん 
[2015-12-14 13:09:35]
浦安も大変です
浦安も大変です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる