野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 7丁目
  8. [契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん  [更新日時] 2024-01-22 19:29:00
 削除依頼 投稿する

物件名:プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/
売主:野村不動産
施工会社:(株)鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:60.82平米~86.17平米
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2015-12-03 00:47:15

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

[契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス

657: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 00:35:38]
集合住宅なので、お隣さんや下の階等に迷惑かけないように気をつけないといけないですね
音のストレスはつらいですね
658: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 08:49:59]
1週間くらい前からだったか、
エレベーターで下に降りてたら途中階で
30代くらい?の男性とワンちゃんが乗ってきました。
カワイイわんちゃんだなーと思って見てて
一階に到着したらワンちゃんと男性が勢いよく走って行ったのですが、
ワンちゃんの走った足跡のところが全部土の山の足跡になってました。。
そういえば敷地内はペットを抱っこしないいといけないルールがあったと思うのですが、
エレベーター乗ってくる時も普通にワンちゃんも歩いて乗ってきて、
エレベーターの中もそのまま地べたにいて、
エレベーターホールから裏の出入り口まで走っていったので、
土の足跡がずっと出来ていました。。
これから散歩なのになぜあんなに土だらけか謎でした。。

そして昨晩一階に行ったらまた同じ土の山の足跡がエレベーターの真前から裏の出入り口に向かってずっと続いていました。
たしか先週9階の人だったような気がしたので、
ポストを見てみたのですが9階は誰もペットマークのシールはありませんでした。
9階は私の記憶違いの可能性がかなりあります。
でももしペット委員会?に入らずにペットを飼ってたら、敷地内は抱っこしないといけないルールを知らないのも納得な気もしています。
どなかたこのような状況をお見かけしたことありませんか?
犬に詳しくないのですが、ビーグル犬みたなお顔のワンちゃんで、大人の柴犬の大きさくらいあるけっこう大きめのワンちゃんでした。
一階のエレベーターホールがかなり土の足跡で汚くなるので気になってます。
659: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-02 19:25:13]
>>658 住民板ユーザーさん1さん
658さん
その人とワンちゃんを私も見ました。さらにビックリしたのは小さい方のエレベーターからワンちゃんを抱きもせず出てきて、メインエントランスの方に向かっていた事です。
その時は声を掛ける余裕がなかったのですが、ペット委員会に届けていない可能性がありますね。
次回見かけたら注意します。
660: 住人板ユーザーさん8 
[2021-05-29 13:56:07]
またベランダ水遊びの季節が近づいてきました。
憂鬱です。
その内私の方が大声出しそうです。
661: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 04:04:41]
>>660 住人板ユーザーさん8さん
私は運がいいのかご近所さんの生活感を感じることなく、とても静かで高級感ある感じで暮らせています。
心中お察しします。。
たまに同じ階の小さい?お子さんが朝や夕方、廊下やエレベーターホールで猿のような奇声を長時間上げてるのだけが気になりますが、それ以外は静かで物音もせずとても静かに暮らせていますを
662: マンション比較中さん 
[2021-05-30 20:55:56]
このマンションの免震ゴムは東洋ゴム製だと聞きましたが、その通りでしょうか。
663: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 23:24:03]
>>662 マンション比較中さん
管理人さん等に聞いたら教えてもらえると思います
664: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 23:25:52]
ちなみに東洋ゴムではないです

665: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-31 20:45:11]
私も東洋ゴムと聞いた事がありますが、実際どこなのでしょうか?気になります。
666: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-31 21:14:04]
>>665 住民板ユーザーさん6さん
なんで知らないのですか?
明らかにあなた住民じゃないですよね?
私は購入時に聞いてメモしてました
住民ならあとから管理人さんや野村不動産に聞いたら教えてもらえるのに
667: 匿名さん 
[2021-05-31 21:22:40]
>>662
>>665
嘘情報を書き込んで訴えられたらたいへんですよ

668: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-01 21:55:27]
私が聞いた時は、大丈夫です心配しないで下さいの一点張りで応えて貰えませんでした。
再度聞いてみようと思います。
669: 住民 
[2021-06-01 22:14:12]
>>668 住民板ユーザーさん6さん
明らかに住民じゃないのがバレバレですよ
ちなみに東洋ゴムの改ざんが発覚したのは2015年の話です
ちなみにこのマンションの免震ゴムは2社のものが使われています
住民ならみんな知っています
問題のあった東洋ゴムとかではありません




670: 通りすがりさん 
[2021-06-01 22:51:19]
問題があったのはT社だけじゃないからね?。
671: 住民 
[2021-06-01 22:55:42]
>>670 通りすがりさん
住民以外の書き込みは禁止されていますよ
672: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-01 23:51:28]
>>662 マンション比較中さん
>>665 住民板ユーザーさん6さん
>>670 通りすがりさん
ここは契約者専用スレで、契約者以外の書き込みは規約違反なのでレス付けるのもどうかと思いますが一応。

このマンションの免震ゴムは、東洋ゴムでもKYB製のものでもありませんよ。
入居後すぐの野村不動産のイベントでマンション内を探索出来るイベントがあって参加しました。
希望者は屋上と地下も見学出来ました。
地下は免震ゴムやオイルダンパーやすべり支承など
直接見るこたが出来てとてもよかったです。

このマンションは問題のあった東洋ゴム製やKYB製のものは使われていませんが、
問題のあったマンションでは既に交換作業終了してるんじゃないでしょうかね?
ずいぶん昔の話ですし、そもそも免震ゴムは数十年に一回交換するようになっているので。
長期修繕計画に最初から組み込まれていますしね。

失礼しました。
673: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-07 23:38:43]
ステイホーム?現在に至るまで、マルチラウンジをある意味占領(中に入ると、ため息をつかれる)方をご存知でしょうか?

674: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-18 22:35:43]
>>673 住民板ユーザーさん5さん

いつもいますよね笑
私は気にせず相席?しています。共有スペースなのだから、皆が使いたい時に使えばいいと思います。
675: マンション住民さん 
[2021-08-22 19:49:28]
今さっき1階のメインエントランスからおじさんが大人用の自転車を押したまま
エレベーターホールまで行ってました。
そのあと19階で降りて部屋の前までやっぱり自転車押してました。
角部屋の人だけど、今も廊下に自転車まだ置きっぱなしかも。
エントランスやエレベーターホール、廊下にタイヤの後とかついてそうで嫌ですね・・
676: 住民さん5 
[2021-08-28 23:54:20]
>>675 マンション住民さん

降りていてもダメですか?マンション内を乗るのは問題だと思いますが、降りて押している分にはベビーカーや宅配台車と変わらないかと。その方はちゃんと配慮されていると思います。
廊下に置きっぱなしは規約違反ですが、駐輪場も明らかに不足していますし、室内で保管される分には問題ないのでは。
677: マンション住民さん 
[2021-08-29 00:14:57]
なるほど。
エントランスにタイヤ跡(泥)が付いちゃってましたが、仕方ないってことですね。。。
678: 契約者さん2 
[2021-08-29 00:49:52]
「タイヤの跡がついてそう」ではなく、「付いちゃってました」なんですね。それならマンションに入る前に、タイヤ汚れを外で落とす配慮があっても良いですね。私もタイヤが大きなベビーカーを使っているので気を付けます。

駐輪場ですが、うちは一台しか借りられていません。子供が自転車に乗るようになった時に駐輪場に空きがないと、我が家も室内保管させて頂きます…
679: 住民さん1 
[2021-08-29 09:28:40]
駐輪場があまりにも安すぎるために、今はたいして乗っていないのに借りっぱなしの方とかいると思うんですよね。
駐輪場の値段を2,3倍にして少し空きを増やしてほしいです。
680: 住民さん8 
[2021-11-06 08:39:20]
隣の部屋から「トントントントン・・・」という音が聞こえます。朝晩問わず1時間ほど続きます。どうやらセックス時のベッドの音として聞こえます。休日の朝とかはうるさくてゆっくりできません。ちなみに、隣りの家には若い夫婦が住んでいます。
このマンションの防音対策の問題なのか、それとも隣の家のマナー問題なのか
681: 住民さん8 
[2021-11-06 08:48:59]
>>680 住民さん8さん
今朝もトントンというすごい音がしました。
682: 住民さん9 
[2021-11-06 21:53:13]
隣の人のマナーが問題ですね。。。
私の家は全く隣の音は気になりません!
683: 住民さん2 
[2021-11-06 22:06:29]
我が家も幸い何の音も聞こえず静かに暮らせています。
684: 住民さん5 
[2021-11-08 00:34:55]
一階の掲示板にも生活音の注意喚起チラシが貼ってあるけど皆んなちゃんと見ているかなぁ?セックス快感に行く時はマナー道徳なんか要らないもんか。笑
685: 住民さん3 
[2021-11-08 01:06:19]
ベッドを壁にピッタリくっつけて設置してるのが問題なのでは?

我が家は、本当に両隣上下階人が住んでるのかな?というくらい物音ひとつせず静かです
686: 住民さん1 
[2021-11-08 08:51:28]
我が家の場合、今年の夏頃か夜にドアを開けて網戸で寝る時何回か隣からトントンという音が聞こえました。
687: 住民さん4 
[2021-11-08 11:39:18]
トントンw
688: 住民さん6 
[2021-11-10 19:10:43]
毎日ラウンジを自室の様に占拠してる方おられますね。
689: 住民さん9 
[2021-11-13 18:38:50]
>>688 住民さん6さん
平日はほぼ毎日いますね。
気にすることなく、利用すればいいと思います!
住民はみな利用出来ますからね。
690: マンション住民さん 
[2021-12-11 20:43:42]
上からの子どもの足音がすごい!
本日の午後から夕方にかけて。
部屋にいるのが苦痛。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
691: 住民さん4 
[2021-12-11 21:22:42]
>>690 マンション住民さん
うちは周辺に子供が住んでないようで、とても静かに暮らせています。

692: マンション住民さん 
[2021-12-30 17:34:18]
子供が走り回る振動音ホントどうにかして欲しい。内臓にまで響く!
693: 住民さん5 
[2021-12-30 18:35:39]
うちはとっても静かです
快適です
694: マンション住民2さん 
[2021-12-31 11:23:22]
子供に注意しないのでしょうか。
695: 住民板ユーザーさん1 
[2022-01-01 16:19:32]
>>692 マンション住民さん
直接は言いづらいからお手紙書いたらどうですか?

696: 住民さん7 
[2022-01-25 17:10:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
697: マンション住民さん 
[2022-02-04 14:34:23]
以前たしか新型アルファードは駐車場に入りませんといったご案内を見た記憶があるのですが、あれはなぜ入らなかったのでしょうか?
サイズはハイルーフ車庫ならサイズないでしたよね?
698: 住民さん1 
[2022-02-05 09:04:01]
>>697 マンション住民さん

サイズの問題です。
機械式駐車場なので、全幅、全高、全長全てが規定内でないといけません。
車は年々大きくなっているので入らなくなる車は多くなりそうですね
699: マンション住民さん 
[2022-04-18 22:23:22]
道も駐車場も変わらないのに車ばかりが大きくなる。
自動車業界は足並み揃っていないのではないか?アメリカのマーケットばかり視野に入れているのではないか?
700: 住民さん7 
[2022-08-16 18:51:03]
子供の足音うるさい
701: 契約者さん8 
[2022-08-19 01:32:07]
>>700 住民さん7さん
うちは全く気にならないです。
部屋によるんですかね。
702: 住民さん3 
[2022-08-21 22:02:07]
なんか踊っている感じ、子供足音なんとかしてくれないか!引っ越ししてきたばかりなのか、ルール分からないのか!マーナ悪いか
703: 住民さん2 
[2022-08-23 22:29:09]
>>702 住民さん3さん
低層階or中層階or高層階、どちらでしょうか?
704: 住民さん4 
[2022-09-20 21:37:28]
夕方から夜にかけて上階の子供の走り回る足音が響いてノイローゼになりそうです。

親は注意しないのでしょうか?
こんなに足音が響くマンションだとは思いませんでした。野村に期待しすぎました。
引っ越しを検討したいけれど、駅近の魅力は手放せず…
子供が複数いる家庭は戸建てにしてほしいです。
705: 住民さん5 
[2022-09-21 17:31:22]
>>704 住民さん4さん
ノイローゼになりそうなくらいならちゃんと上階の人に言った方がいいですよ。
私も上階の子供の走り回る足音にずっと悩んでいましたが我慢できなくなり苦情を言いに行きました。
防音マットで対策をしてくれたようで前よりは足音が響かなくなりました。
子供が走り回ってしまうのは仕方ないと思いますが親がちゃんと注意して欲しいですよね。
706: 住民さん1 
[2022-09-21 21:30:18]
>>704 住民さん4さん
どのくらいの階数でしょうか?
ばっくりでいいので教えてください。
707: 住民さん3 
[2022-09-21 21:31:41]
>>704 さん

>>704 住民さん4さん
どのくらいの階数でしょうか?
ばっくりでいいので教えてください。
708: 住民さん8 
[2022-11-13 14:04:09]
マンションにおいて物音や足音は昔からよく言われている問題だ。
野村不動産はそれをよく分かっているはずなので、予め十分すぎる程の対策をして欲しかった。
正直期待外れだ!
709: 住民さん7 
[2022-11-13 14:59:25]
>>708 住民さん8さん

今更何をおっしゃっているのでしょうか?
もう出来てから5年も経っているというのに。
最近引っ越しされた方なのでしょうか。
評価を下げようという投稿ですかね。
710: 契約者さん2 
[2022-11-20 13:00:59]
>>709 住民さん7さん

同感です。。
それを気にするなら最上階を選ぶまたは戸建しかないと思います。今、いくつか売却にも出てますし、売却実績もありますので検討したら良いと思います。
711: まさるさん 
[2022-11-20 16:23:09]
>>710 契約者さん2さん
正直期待外れですな。
712: 住民さん3 
[2022-11-20 16:28:17]
>>711 まさるさん
そんなに期待されてたんですね。
うちは物音すら聞こえずラッキーでした。
713: まさるさん 
[2022-11-20 21:01:34]
>>712 住民さん3さん
最上階を選べば良いだけですな。
714: 住民さん6 
[2022-11-21 08:15:19]
>>713 まさるさん

自分で考えましょうよ。。。
ちなみに私は最上階でなくとも静かに暮らせてます。
715: まさるさん 
[2022-11-21 08:47:11]
>>714 住民さん6さん
各自考えたいものですな。
716: 住民さん10 
[2022-12-03 22:59:47]
上階の住人が変わると環境が急変する?
快適空間は運で決まるものなのでしょうか。
どこに住んでも快適なマンションは、現在の技術では存在しない?
717: まさるさん 
[2022-12-03 23:19:46]
>>716 住民さん10さん
まさにリアル隣人ガチャですな。
718: 住民さん2 
[2022-12-04 20:25:47]
>>717 まさるさん
どういう意味でしょうか??
719: まさるさん 
[2022-12-05 01:45:21]
>>718 住民さん2さん
それも人生における勉強ですな。
720: 契約者さん2 
[2022-12-05 18:36:25]
>>719 まさるさん

へぇー
721: まさるさん 
[2022-12-05 22:41:55]
>>720 契約者さん2さん
スーパーレアが出るといいですな。
722: 住民さん3 
[2022-12-05 23:36:19]
>>721 まさるさん
既に確変中なので、あしからず!
723: まさるさん 
[2022-12-06 00:21:25]
>>722 住民さん3さん
まったく意味が分かりませんな。
724: まさるさん② 
[2022-12-06 22:54:45]
>>723 まさるさん
意味不ですな。
725: 住民さん1 
[2022-12-07 21:47:33]
今日もトントン。
昨日もトントン。。
726: 住民さん4 
[2022-12-07 23:10:17]
>>725 住民さん1さん
キツイですね。
入居してから、ずっーとでしょうか?
727: まさるさん 
[2022-12-12 16:43:12]
>>726 住民さん4さん
リアル隣人ガチャに失敗すると毎日トントンさんに悩まされますな。
728: 契約者さん6 
[2022-12-12 19:15:33]
>>727 まさるさん
まさるさんここ住人スレですよ


729: 住民さん1 
[2022-12-12 20:52:47]
トントンε( ´Д`)ノ
730: まさるさん、よく見てます 
[2022-12-12 22:44:44]
>>728 契約者さん6さん
まさるさんって、ステーションアリーナでも沢山コメントされてらっしゃいますもんね。
731: まさるさん 
[2022-12-12 23:50:40]
>>730 まさるさん、よく見てますさん
はて小生そんなにありふれた名前ですかな。
732: まさるさんって謎 
[2022-12-13 00:12:05]
>>731 まさるさん
見たことある!ステアリでも、同じ返ししてたー
同一人物やん。笑
733: まさるさん 
[2022-12-13 09:23:27]
>>732 まさるさんって謎さん
はて同一人物とは何故言い切れるのですかな。
734: 住民さん6 
[2022-12-13 09:30:26]
>>733 まさるさん
まさるさんって謎さんに同感です。
735: まさるさん 
[2022-12-13 11:09:51]
>>734 住民さん6さん
小生も同感ですな。
736: 住民さん5 
[2022-12-17 22:27:08]
住民以外はお控え下さい。
738: まさるさん 
[2022-12-20 18:42:24]
>>736 住民さん5さん
小生も貴殿の意見賛成ですな。
739: 住民さん5 
[2022-12-28 20:07:07]
>>736 住民さん5さん
今日も引越しがありましたねー
5年経過すると税金も軽減されますからね。
740: まさるさん 
[2022-12-28 22:17:29]
>>739 住民さん5さん
マンションは十年ごとに住み替えるのが鉄則でしたな。
741: 住民さん8 
[2022-12-29 11:53:20]
>>740 まさるさん
それは以前の話で、現在は思考も変わってきています。
746: まさるさん 
[2022-12-30 20:51:27]
>>741 住民さん8さん
修繕費上がるまでに次の新築マンションに買い替えるのが当然ですな。
747: 住民さん2 
[2022-12-31 18:14:07]
>>746 まさるさん
まさるさんって、レジデンスの住民なんでしょうか?
748: まさるさん 
[2023-01-02 00:51:35]
>>747 住民さん2さん
もちのロンすけにて小生ムサウラレジ住民ですな。
749: 住民さん6 
[2023-01-02 20:00:23]
>>748 まさるさん
そうなんですね。みなさんの御主へのコメントが気からなりまして。。。
752: 契約者さん6 
[2023-01-18 22:42:06]
今売却を考えているものです。
ご存知の方いたら教えてください。
成約金額を知る方法ってございますか?
売却活動のものは見て参考にしたいとは思ってはいますが、成約金額が分かれば尚良いなと。。
無知ですみません。

755: 管理担当 
[2023-01-22 18:10:40]
[No.750~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
756: 住民さん1 
[2024-01-22 19:29:00]
今更ですが、このマンション、バルコニー側サッシの防音仕様について、T-2ですかそれともT-1ですか?ご存知の方教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる