野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 7丁目
  8. [契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん  [更新日時] 2024-01-22 19:29:00
 削除依頼 投稿する

物件名:プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/
売主:野村不動産
施工会社:(株)鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:60.82平米~86.17平米
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2015-12-03 00:47:15

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

[契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス

301: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-30 06:44:25]
>>299 契約済みさん
よかったら、299さんも指摘箇所があったのか、またそこはどういったところなのか教えてください。よろしくお願いいたします。
302: 契約済みさん 
[2017-01-30 08:14:13]
>>301 住民板ユーザーさん3
うちはまだなんです。最終日です。
303: 契約済みさん 
[2017-01-30 08:30:37]
内覧済んだ方への質問ですが、どんな感想でしたか?全体的に。
304: 住民板ユーザーさんX 
[2017-01-30 09:21:23]
>>300 住民板ユーザーさん1さん

その方の書き込みがこの中にあります
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519737/res/401-450/
305: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-30 09:33:39]
>>298 住民板ユーザーさん1さん
このマンションの事ではなく他のマンションのことなんですね。
306: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-30 09:48:15]
298だけど
他のマンションの事なんて書いてませんよ。
304みたいなクソに騙されないでくださいね。
307: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-30 10:36:29]
>>306 住民板ユーザーさん1さん

ス&ガ出ちゃってますよ。
相応のマンションにお戻りください。
308: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-30 12:20:36]
>>306 住民板ユーザーさん1さん
300ですが、何を沢山指摘したのか、教えてください!
309: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-30 13:46:18]
他のマンション批判して楽しいの?自分の買ったマンションに自信持とうよ。
310: 契約済みさん 
[2017-01-30 18:00:41]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
311: 契約済みさん 
[2017-01-30 19:48:24]
世の中いろいろ人間
312: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-01 12:09:26]
>>310 契約済みさん
フロアコーティングの種類は何を考えてますか?
私はガラスコーティングお願いしようと思ってます。
313: 契約済みさん 
[2017-02-01 12:31:38]
内覧の感想、共用部分の壁安っぽい、騒音ほぼ問題がなし、職人黙々真面目にやってくれる、但し施工社の対応は人によって違う!
314: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-02 17:00:33]
みなさんは、カーテンにしますか?それとも、ブラインドとか?おすすめ等ありますか?
315: 契約済みさん 
[2017-02-02 22:43:02]
>>314 住民板ユーザーさん1
カーテンにします。
MANAS、FEDE、フジエテキスタイルのカーテンを検討しています。
(第一候補は今のところMANASで、気になる物が見つかったのでサンプル生地をお取り寄せしました)

引っ越し日時が確定しましたね。
316: 契約済みさん 
[2017-02-09 12:09:17]
皆様はサカイに決まりでしようか?
317: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-09 12:19:21]
>>316 契約済みさん
まだ見積もりしてもらってないので、わかりませんがあまり変わらないならサカイでいいかなと思っていました。他社も比べますか?
318: 契約済みさん 
[2017-02-10 12:41:57]
エアコン外し、取り付け、クリーニングは引越社に頼むべきですかね?それか別途電気やさんに頼むべき?
319: 契約済みさん 
[2017-02-10 12:44:03]
>>317 住民板ユーザーさん1さん

316です、とりあえず他社にも訪問見積り頼んでみるつもりですが。
320: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-10 15:41:55]
内覧会で寝室の天井高計測するのを忘れたんですが、間取り図通りきっちり2mだったのでしょうか?
計測した方いらっしゃったら教えて下さい
321: 匿名さん 
[2017-02-10 20:52:41]
>>320 住民板ユーザーさん3
もし1~2ミリでも違ってたらどうするつもりですか?
どうやって直すんだろう。そこに興味ある。
322: 契約済みさん 
[2017-02-10 21:14:46]
>>321 匿名さん

>>320 住民板ユーザーさん3さん
普通は測らないでしょう!
323: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-10 23:52:51]
ちょっと高いな〜と思いましたけど、うちはサカイさんに依頼しました。
引越し時に色々と揉め事を起こすと嫌なので。。
324: 匿名さん 
[2017-02-11 10:24:43]
内覧会はビー玉などを持って行って、水平性を調べた方がいいんでしょうか?
325: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-11 14:40:03]
>>324 匿名さん
自分は一級建築士さん同行の上内覧しましたが、水平に何も問題はありませんでしたよ!

326: 契約済み 
[2017-02-11 21:57:55]
>>316 契約済みさん

>>316 契約済みさん
今日サカイが見積もりに来ましたが、これが限界です!と言った最終額提示後に他社の相見積状況を話したら更に大幅に値引きしてくれ、最初の提示額の60%程になりました。

幹事会社として、採算よりもプラウドの前にサカイのトラックが連なるように! が今回の社命なのかも知れませんね。
327: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-11 22:18:18]
>>326 契約済みさん
マンションの購入は初めてですか?
幹事会社は、現地にも物を運ぶ人をはるのが通常でまとめて受注した方が費用対効果が大きいのです。
だから本来であれば他の業者より人件費も抑えられており安くできるところを高くふっかけてるだけです。(相当儲かる)

上記理由で一声で40万円が15万とかに平気でなるのでしっかり交渉した方が良いですよ。浮いたお金で家具や家電を買えますしね
328: 契約済みさん 
[2017-02-11 23:51:25]
幹事会社とは言え、仮に引越し業務の受注率が低い場合、現地の運び要員の稼働率低下では儲けが減ることになるのでいわゆる損益分岐点までは営業が頑張って受注するのでしょうかね。

まあ、引越し代金値引きについては営業がいろいろな引き出しを持っているので粘り強く交渉しましょう!
329: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-13 11:30:56]
他にも見積もりだしてもらい、安いところにします。
サカイを使わなくてもいいんですよね?
何か幹事でないところを使うとトラブルありますか?
330: 契約済みさん 
[2017-02-14 13:27:26]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
331: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-17 00:35:49]
少し先ですが、引っ越しの挨拶はどの程度まわりますか?
下の部屋、同じフロアーの全部屋でしょうか。
332: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-17 17:55:41]
>>331 住民板ユーザーさん1さん
一斉入居なので基本的には挨拶不要じゃないですか。私は上下左右で、ウォーミングパーティでお会いできなかった家だけ挨拶に行こうと思ってます。
いつ引っ越されるかも分かりませんしね。
333: 契約済みさん 
[2017-02-19 15:56:11]
>>332 住民板ユーザーさん7さん

同感です。余計な挨拶迷惑です。
334: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-21 19:56:26]
>>333 契約済みさん
感じ悪いですね。このマンションこういう人結構いるのかな。
335: 契約済み2 
[2017-02-21 20:17:02]
確かに、、
隣ではないことを願いましょう!!
336: 契約済みさん 
[2017-02-21 22:02:08]
>>335 契約済み2さん

私も同感です。
挨拶は基本ですよね
337: 契約済みさん 
[2017-02-22 07:45:39]
積極的に挨拶しましょう。
338: 契約済みさん 
[2017-02-22 08:10:59]
>>333さんではないですが、うちはハウスウォーミングパーティーでお隣さんと上下階と同じフロアの方々ともお話することが出来たので
引越のご挨拶は行く予定ないです。
でも廊下やエレベーターでお会いしたらもちろんご挨拶はしますよ。
339: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-22 10:11:05]
多分住民を装ったネタですよ。
マンションの資産価値はコミュニティが決めるとも言います。
その基本の挨拶が迷惑と言う人はまさか分譲マンションを新築で買うとは思えないです。
挨拶は防犯効果もありますしね。
340: 契約済みさん 
[2017-02-22 10:36:12]
日常の挨拶と、引越しの挨拶を混同してる人もいるように思います。
341: 匿名さん 
[2017-02-22 12:18:14]
上下左右に手土産持ってわざわざ挨拶はしなくてもいいと考える人はけっこういるんじゃないでしょうか?
マンション内でお会いすれば普通に挨拶はしますが。
342: 契約済みさん 
[2017-02-22 13:20:37]
ハウスウォーミングパーティーがなけれが左右上下にご挨拶に行ってたと思うのですが、
今回はハウスウォーミングパーティーで既にご挨拶が出来たのでインターホン鳴らしてご挨拶に行く予定はないです
でもハウスウォーミングパーティーに参加できなかったり、お隣さんが参加されてなくてご挨拶できなかった方もいらっしゃるでしょうね
343: 契約済み 
[2017-02-22 14:35:44]
挨拶に関しては消極的な方が多いのでしょうか?
私は上下左右はご挨拶に伺うつもりです。
唯一迷っていたのは、同じフロアの左右以外のお宅までご挨拶をするかどうかでした。
ちなみにハウスウォーミングパーティーには参加しました。

344: 契約済みさん 
[2017-02-22 15:02:59]
すでにハウスウォーミングパーティーで挨拶済みなので、
さらに挨拶に行くかは個々の自由だと思いますよ。

345: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-25 09:44:48]
ハウスウォーミングで挨拶したとしても、改めて引越のご挨拶にうかがう予定です。
346: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-26 12:46:14]
347: 匿名さん 
[2017-02-26 15:24:41]
>>346 住民板ユーザーさん3
西向きの部屋なのに主要採光面を南西と間違えていますね。
348: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-26 19:24:37]
>>346 住民板ユーザーさん3さん
今後賃貸に出される方の目安になりますね。

349: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-26 23:08:23]
>>347
正確な向きは「西南西」ですよ
350: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-06 19:00:17]
皆さん、サカイよりも安くなった引っ越し業者はありましたか?
複数相見積しましたが、どこもサカイを越えられず。
サカイにお願いする予定ですが、それでも気持ち高く感じるお値段です。
351: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-06 19:52:47]
>>350 住民板ユーザーさん1さん

>>350 住民板ユーザーさん1さん
引越日は、4月ですか?前半か後半かによって少しかわってくるかもしれませんが、サカイに限らずこの時期が高いようですよ。閑散期に引き渡しだったら、もっと安く引越出来たでしょうね。

352: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-06 20:36:31]
>>350 住民板ユーザーさん1さん

私もサカイですが確かに高いですね。。
鍵引き渡しから割と早いタイミングでの引っ越しなので時期的に仕方ないですね。あとやはり2時間での搬入という事で作業員が多くなるので仕方がないと割りきりました。
353: 契約済み2 
[2017-03-06 21:27:23]
基本、3月・4月は高いですよ!
私は、あえて5月にしました〜。まぁ、賃貸の人なら早く引っ越しするのも手ですし、人それぞれですよね!
354: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-09 16:51:49]
内覧会が終わったら、引き渡しまで部屋に入ることは無理ですよね?!はかりわすれたところを測りたくて。
355: 契約済みさん 
[2017-03-09 19:25:43]
>>354 住民板ユーザーさん1 
うちも脚立を持っていかなかったのでカーテンの寸法を正確に測れなかったので(一応は測ったのですが自信なし)
鍵渡し日以降にカーテン屋さんにきてもらってちゃんと採寸してもらうことにしました。
356: 契約済みさん 
[2017-03-09 21:36:28]
>>354 住民板ユーザーさん1さん
うちも内覧会で測り忘れた所がありましたが、再測をお願いして部屋に入れてもらいましたよ。 たまたま内覧会で見つかった不具合修正箇所の確認に来ていた他の方がいた日だったので入れたかも知れませをが交渉の余地ありです。

私の場合は契約営業部にお願いして内覧センターと日程調整してもらいました。
357: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-10 17:39:53]
言ってもしかたないことですが宅配ボックスの数が少ないのが気になりました。
共働きなので平日昼間はほとんど荷物が受け取れないと思うので。。
いつも宅配ボックスはいっぱいになりそうな気がします。
358: 契約済みさん 
[2017-03-10 19:25:32]
>>357住民板ユーザーさん3
以前宅配ボックスがある賃貸マンションに住んでいて、
200戸弱で宅配ボックスの数も似た感じでしたが、
2年くらい住んでいて宅配ボックスがいっぱいで困った経験は一度もなかったので大丈夫じゃないでしょうかね?
その賃貸マンションにはリターンボックスというのはなかったので面白いなと思いました
359: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-11 21:07:31]
ところで、ケーズ電気の跡地はずっとあのままですかね?
360: 匿名さん 
[2017-03-17 21:54:36]
https://suumo.jp/chintai/saitama/sc_saitamashiminami/bc_100086507262/
けっこう賃貸に出す人いますね。
361: 契約済みさん 
[2017-03-18 02:40:43]
>>360
駐車場は空きがないようですね。
うちも転勤になったら賃貸に出す予定です。
この4月は転勤がなくて無事入居できるのでほっとしています。
(購入から引き渡しまでがかなり長かったので)
362: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-18 14:01:21]
同じくケーズ跡地が気になるところです。複合施設になれば、街が便利になりますね。
363: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-18 20:45:43]
西向きの部屋の皆様は、カーテンどうしましたか?
遮光、遮熱のカーテンですか?
レースで遮熱にすると透け感も素材もイマイチなんですけど、強烈な西日だったら困るし、、と悩み中です。
皆様どうされたか、教えてください。
364: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-18 21:49:29]
>>361 契約済みさん
駐車場満車ですか?来年車買おうと思ってましたが駐車場ないのは困るなあ
365: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-18 21:51:30]
>>363 住民板ユーザーさん1さん

我が家は3mのナノ80sに遮熱レースカーテンにしました!
熱も怖いけど紫外線の影響も気になりますので
366: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-18 23:02:18]
>>364 住民板ユーザーさん3さん
マークスの駐車場がガラガラだからそこを借りられるんじゃないですかね?
367: 匿名さん 
[2017-03-18 23:50:48]
>>360匿名さん
新築なのに以外と家賃安いものですね。
368: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-19 00:49:33]
>>367 匿名さん
確かに。もう少し高いかと思ってました。
369: 契約済みさん 
[2017-03-19 01:35:48]
>>368住民板ユーザーさん
2LDKの低層階ですから妥当な賃料だと思います。
うちも転勤の可能性があるので、モデルルーム見学時に営業さんが、もし賃貸に出したらどの部屋がどのくらいの賃料になるかの資料を見せて下さいました。

>>365住民板ユーザーさん3 
うちもガラスフィルム、ナノ80sです。
レースカーテンも一応UVカット機能があってなおかつ透け感のあるものをコーディネーターさんに選んでもらいました。
ガラスフィルム、ナノ80Sはかなりよいですよ。
370: 契約済みさん 
[2017-03-19 02:56:29]

ごめんなさい。
>>365 住民板ユーザーさん3 だけじゃなくて >>363 住民板ユーザーさん へのレスでした。
うちもガラスフィルム、ナノ80sです。
レースカーテンも一応UVカット機能があってなおかつ透け感のあるもの(景色が見えるもの)をコーディネーターさんに選んでもらいました。
ガラスフィルムは貼らず、レースだけで遮熱等をしてさらに景色も楽しみたいのでしたら、
フジエテキスタイルのSTORY2「オクターブ」というレースカーテンがありますが、
色がグレーとブラウンなので白よりお部屋が暗く感じるかと思われます。
おすすめやっぱり窓ガラスフィルム+透け感のあるレースカーテンかな、と。
371: 匿名さん 
[2017-03-19 09:37:34]
遮熱ものをつけると、冬の暖かな日差しもさまたげませんでしょうかね?
372: 契約済みさん 
[2017-03-19 15:59:27]
>>371 匿名さん
実家もナノフィルムを貼ってますが冬も部屋は暖かいですよ
373: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-19 16:06:43]
>>371 匿名さん
ナノフィルムといっても熱のカットは2割程度ですもんね。
多少はつけてましかな程度でつけることにします。
なので冬は暖かいんじゃないかと思ってます
374: 契約済みさん 
[2017-03-19 16:47:38]
フィルム貼ってないと冬でも15時前後は太陽が眩しいので厚手のカーテン閉めちゃうので
フィルムを貼ると眩しくなくてかなり快適ですよ
375: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-19 21:18:28]
ナノ80sをつけた方が多いですね。うちは、フィルムをはっていないんですが、暑ければ、あとからつけようと考えていました。だいたい、おいくらぐらいでフィルムをつけられるのでしょうか?
376: 契約済みさん 
[2017-03-19 22:10:49]
>>375 住民板ユーザーさん1
窓の大きさでお値段が決まります
窓の横幅×高さで㎡数を出したらだいたいのお値段を自分で算出できますよ
フロアコーティングとかやってる業者さんのホームページに1㎡あたりの単価(施工費込)のお値段が載ってると思います
フィルムの種類によってもお値段変わってきますがナノ80sは高機能なのでフィルムの中では高い方だと思います
377: 契約済みさん 
[2017-03-19 22:17:26]
>>375 住民板ユーザーさん1
あとフロアコーティングor造作家具とかと一緒に施工してもらうとセット割引とかでお安くなる業者さんが多いので
うちも最初についでにガラスフィルムもお願いしました
378: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-20 08:54:11]
375です。皆様ありがとうございます。
住んで暑いようなら、見積もりをいくつか出して決めたいと思います。今後もこちらでフィルムの感想等教えていただけたら助かります。
379: 契約済みさん 
[2017-03-20 10:04:14]
今まで西向に住んだことなくよく分かりませんが、島忠での普通の遮光2級カーテンならまずいですか?
380: 匿名さん 
[2017-03-20 10:09:47]
眩しいからといって、昼間っからカーテン閉めて、電気の光だけで過ごすのは気が滅入りそうじゃないですか・・・しかも遮光カーテンって。
だって西向きだから午前中もお日様の光がないのに。
うちはあえて遮光カーテンじゃないのにします。
381: 匿名さん 
[2017-03-20 10:11:26]
>>374 契約済みさん
フィルム貼ると、真正面からの直射日光も眩しくなくなるのでしょうか?
382: 契約済みさん 
[2017-03-20 14:44:07]
今も西向きに住んでいます。
午前中も明るいですよ。
朝は6時45分に起床しますが電気を点ける必要はなく全然明るいです。
午後2時頃からは明るすぎて眩しく感じるので厚手のカーテンを左半分だけ閉めることが多いです。
午後2時頃から左半分だけ閉め、16時頃だと左半分は開けて右半分だけを閉める感じです。
リビングは遮光じゃない方がよいと思います。
遮光でなければカーテン閉めてもそんなに暗くならず、陽が透けて窓際が明るいです。

フィルムを貼れば眩しさがなくなるので厚手のカーテンを閉めなくてよくなります。
市営バスに乗るとよくわかると思うのですが眩しさやギラギラ感が全くなく快適ですよ。
ナノ80Sを貼る予定です。
383: 契約済みさん 
[2017-03-20 16:18:48]
382です。
正確には真西向きではなくて西南西向きに住んでいます。
ここも同じ西南西向きなのできっと同じ感じになるかなと思います。
384: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-20 19:58:04]
窓の大きさは、どこか間取り図等に乗っていましたか?
見積もりをだしてもらうにも、大きさがわからなくて困っています。窓にフィルムを貼っても、レースやドレープカーテンも遮光が入っていないと厳しいですよね。
385: 契約済みさん 
[2017-03-20 22:36:37]
>>384 住民板ユーザーさん1
内覧会時か、鍵渡し日以降に採寸するしかないですよ
でもカーテンのサイズを採寸済なら窓の大きさもそれに近いので概算の見積もりは出来るのではないでしょうか?
寝室以外は遮光カーテンにはしない方がよいのではと思います(部屋が真っ暗になるので)
386: 匿名さん 
[2017-03-20 22:44:31]
安いカーテンほど遮光カーテンが多くないですか?
387: 契約済みさん 
[2017-03-20 23:16:59]
>>386 匿名さん
カーテンもお値段がピンからキリまであるのでなんともいえないです
マナトレーディングやフジエテキスタイル等のカーテンは国産メーカーに比べてお値引き率が低かったりするので
カーテンはすごく気に入った生地に出会ってしまって、でも何十万もして高かったのですが、どうしても気に入ってしまったのでカーテンは思い切って奮発しました
楽しみです
388: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-20 23:30:17]
カーテンをオプション会で買ってしまったんですけど、高層階で内覧会で部屋を見たときに外から覗かれる心配が少ないのでカーテン必要だったのかな?とも思ってしまいました。
レースだけでよかったかなー。
389: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-20 23:47:14]
>>364
うちも増車予定で探しましたが、既にお隣のマークスも満車のようでした。
近隣でも空きはなく、あったとしても砂利と悪路のお世辞にも駐車場と言い難いところとか。。
月極でこんなに苦労すると思いませんでした、駅前だからなんですかねぇ。。
390: 契約済みさん 
[2017-03-21 00:24:28]
>>388 住民板ユーザーさん3
うちも高層階で、内覧会で実際のお部屋を見てみて、バルコニーからお隣さんを覗けないようになっていたので、Nano80Sも貼るしカーテンがいらないくらいだなぁと思っていました。
レースカーテンだけでもいいかなと。
でも夜はモデルルームみたいに茶系のカーテンを引いたら部屋が引き締まって落ち着いた雰囲気になりそうと思って
ドレープカーテンもインテリア的に付けることにしました。
391: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-21 17:44:05]
ナノ80sのフィルム、野村で以前見積もりをだしてもらったときより、ネットで見つけた工務店でかなり!安く見積をだしてもらったんですけど、、これは、偽物とかあるんでしょうか。80sを貼れる工務店が限られていているのに、にせ工務店とか??
ただ、野村が高すぎなんでしょうか。
392: 契約済みさん 
[2017-03-21 18:20:20]
>>391 住民板ユーザーさん1
野村にかぎらず、マンションオプション会で購入すると高いものがほとんどですよ
施工業者と直接やりとりするのではなく、間に複数業者(野村等)を介すとどうしても高くなっていきます
そのかわり引き渡し時には全て付いていてすぐ入居できるメリットがあります
393: 契約済みさん 
[2017-03-21 18:23:52]
今年の「西南さくら祭り」は4月1日です

http://www.city.saitama.jp/004/001/002/005/minami/p052635.html
394: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-22 11:18:19]
>>392 契約済みさん

そうなんですね。それにしても金額が全然違うので、驚きました。
395: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-22 18:10:58]
>>389 住民板ユーザーさん1さん

マークスは駐車場ガラガラという噂がありましたが、埋まったとは!マンション外の人達に貸したということでしょうか。
それにしても駅近マンションで車がなくても生活できる場所で駐車場埋まるのは予想外でした。
396: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-23 07:23:22]
>>395 住民板ユーザーさん3さん
http://www.monthlyparking.co.jp/parking/bessyo7.html
思いっきり外部貸ししてますね…。敷地に住民以外が入ってくるのはちょっと嫌ですね。
397: 匿名さん 
[2017-03-23 08:05:46]
月額賃料が安くて驚きですね。
398: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-23 09:56:19]
>>396 住民板ユーザーさん7さん

あまりにもマンション内で駐車場埋まらなくて値段安くても埋まればいいと思ってこの値段で出したのでしょうか。ここより駅から遠くて路面おきの駐車場が15000円くらいなのにあまりにも安すぎてびびります。
相場とか考えなかったのだろうか。。
399: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-23 11:08:01]
>>395
外部に一括委託で貸し付けているようです。その貸し付け分については満車というだけで、多分マークス住民向けでは空きがまだ出てるんじゃないでしょうか。
駅前利用なので、個人より法人利用などが多く、埋まりやすくて動きづらいと地元の不動産屋は言っていましたよ。
400: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-23 13:16:35]
>>399 住民板ユーザーさん1さん
相当修繕費の資金繰りが厳しいんでしょうね…。ここは少なめながら満車で良かったです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる