野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 7丁目
  8. [契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん  [更新日時] 2024-01-22 19:29:00
 削除依頼 投稿する

物件名:プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/
売主:野村不動産
施工会社:(株)鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:60.82平米~86.17平米
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2015-12-03 00:47:15

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

[契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス

582: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-07 10:30:02]
あ、20階→1階の動きをずっと繰り返しいるように見えたのは、
たまたま20階の人がエレベーターボタンを押したからかもしれないです。
583: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-07 10:38:53]
夜中の3時頃はいつもエレベーターが1階か3階にいますが、
ボタン押しても1台しか上がってこないです確か。
584: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-08 16:09:09]
エレベーターはエアコンきかないんでしょうか。
暑くてしんどいです。
585: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-08 16:18:50]
>>584 住民板ユーザーさん
エアコンかかってるのですが、絨毯の養生のせいでだいぶ遮られてしまっているようです。
エレベーターに乗った際に、一番後ろの壁に少しもたれてみてください!
風が出ているのがわかりますよ!
586: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-09 10:03:00]
売り出し中の部屋がいつの間にか無くなってますね。
587: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-10 13:41:46]
>>586 住民板ユーザーさん
15階でしたっけ?売れたんですね。
良かった。
588: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-11 20:23:16]
今日も真正面に花火があがってましたね。
西武園ゆうえんちの花火大会のようで、8月は土日祝日にずっとやってるみたいです。
明日も明後日も花火見えますね。
589: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-13 10:34:44]
今朝も駐車場のドアが開けっ放しでクルマを出せませんでした。業者に電話したら出せるまで一時間はかかるとのこと。大幅に予定が狂い、代替手段でお金がかかりました。閉め忘れた方の番号は分かるから、そのうち常習犯が特定されそう。そうなる前に対策できないものでしょうか。
590: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-13 13:11:44]
>>589 住民板ユーザーさん4さん
それはたいへんでしたね。
どうしようもないですよね。


591: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-15 18:19:56]

困りますね。他のマンションでも同様の問題は起きていないのかな。参考になる良い対策があればいいですけど。
592: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-15 18:30:13]
>>591 住民板ユーザーさん
数年前に立体駐車場での子供の死亡事故があって、
最近、国土交通省による安全基準が変わりました。
なのでマークはとレジデンスは同じメーカーの立体駐車場ですが、
レジデンスの方は安全基準が変わった後なので
個別の暗証番号入力による閉める操作が必要です。
国土交通省の安全基準にのっとってメーカー側がそのようにしています。
なので野村側ではどうすることもできないので、メーカーに直接聞いてみるのが一番かもしれません。

593: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-15 21:14:40]
>>592 住民板ユーザーさん1さん

メーカは運営面に関与しませんから、野村というかマンションがどうルール作りするかです。閉め忘れが続くと解約して外に借りる人がさらに増えますし、管理費の計画が狂います。犯人探しするわけではないですが、ルールである以上は閉め忘れた人にしっかり注意がされないと無法地帯になってしまいます(いまはなっています)。
594: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-15 21:25:54]
国の安全基準がかわってしまって最新式の機械式立体駐車場が導入されてるのでどうしようもないですよね。
もしも閉め忘れが発生した場合には、メーカーによる確認作業が必要となっています。
595: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-15 21:30:01]
ちなみにこのマンションの管理説明会?(プラウドオリティセミナー?)で、
駐車場契約率は50%でも収支がプラスになるようにしているとの説明がありました。
596: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-15 21:43:06]
>>589
>>593
ほとんどの住民の方はこの掲示板見てなかったり、この掲示板の存在自体しらないと思うので、ここに書き込んでも意味ないと思われます
あと犯人探しとか特定とかなんか嫌ですね
閉め忘れた方には注意の文書をポストに投函しているとのことです
一度閉め忘れた方は、さすがに次からはかなり注意してまた閉め忘れるようなことはなさそうな
わざとではないはずなので、まさか自分が閉め忘れるようなことがない!と思ってる人がつい無意識に閉め忘れしまったのでしょうね
こればかりは気をつけなくていけませんね
閉め忘れが発生した場合にはメーカーさん?が到着するのに1時間ほどかかるの仕方ないですね
車通勤はやっぱり平置きが便利ですね♪
597: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-15 22:15:30]
前の利用者が操作を完了していない状態で、次の利用者が割り込んで操作出来ないように(事故防止)、個別の暗証番号を入力して安全確認をしないといけない安全対策がとられています。

http://www.mlit.go.jp/common/001184331.pdf

誰かが閉め忘れて、開けっ放しになっている間に、もしかしたら子供が侵入してしまってる可能性とかもあるので、
メーカーの確認作業をもって再開するしかないのですよね。
598: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-15 22:16:34]
誰かが閉め忘れて、開けっ放しになっている間に、もしかしたら子供が侵入してしまってる可能性とかもあるので、
メーカーの確認作業をもって再開するしかないのですよね。
599: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-15 23:26:47]
安全は、第一ですね。
人間だし、忘れることはあると思いますから、メーカーを呼ばずに違う方法ですぐになおせればいいのですが。。
600: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-15 23:43:55]
>>599 住民板ユーザーさん
死亡事故につながり兼ねないことなので、致し方ないですよね…
命にかかわる責任問題になってくるので、運転再開はメーカーでしか対応できなさそうに思います…
601: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-16 10:07:33]
安全第一はもちろんですね。開けっ放しは一時間程度は子供やネコが中に入ることを可能にしますから、やっぱり開けっ放しは問題です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる