野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 7丁目
  8. [契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん  [更新日時] 2024-01-22 19:29:00
 削除依頼 投稿する

物件名:プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/
売主:野村不動産
施工会社:(株)鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:60.82平米~86.17平米
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2015-12-03 00:47:15

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

[契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス

542: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-16 22:54:16]
さきほど、クラブミュージック?のような音が聞こえてきました。
あれは、外の車でしょうか?ベランダに出ても、音の出所がわからず不安になりました…
普段は、救急車の音くらいしか聞こえないのに、毎晩来られたら困りますね。
引っ越す前は、検討の所で暴走族?が走る音がするかもしれないと書き込みを見ましたが、今のところは大丈夫そうです。
543: マンション住民さん 
[2017-07-18 21:05:59]
8月1日から、武蔵浦和駅西口~浦和駅 の路線バスが新設されます
浦和駅まで15分だそうです
本数は少ないですが、バス停がすぐ近いので便利になりますね

http://5931bus.com/direct/topics/topics_pdf_download/topics_id=2349&am...
544: 住民板ユーザー 
[2017-07-18 22:11:15]
>>543 マンション住民さん

武蔵浦和西口駅〜浦和駅のバスは便利ですね〜
貴重な情報、ありがとうございます!
545: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-21 09:38:46]
区役所に提出する減税申告書ですが、
長期優良住宅認定通知書とはどの書類でしょうか?
てっきり登記が完了したあとに法律事務所から届いた書類かと思っていたらどうも違うようで…
色々探したのですがどの書類かわからずです…
546: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-21 09:43:18]
追記

変更認定通知書というのならあるのですが、
これで良いのでしょうか??
8桁の認定通知を記入と書いてあるのでが、
変更認定通知書だと全部で14桁あるので戸惑っていました
全部部分だと8桁の固まりなので、この書類で合っているのでしょうか?!
547: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-21 19:49:11]
>>546 住民板ユーザーさん1さん
たしか最初の頃にもらった認定通知書のやつです。変更通知書は野村不動産の担当者の名前が記載されていると思いますが、自分の名前が記載されている書類の方です。

分からなければ、書類全部こしらえて区役所の課税課にいけば、親切に教えてもらえますよ。

私は引っ越してすぐ申請したので、必要な書類は手元に揃っているはずです。
548: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-22 00:29:25]
引き渡しの時に受け取った書類です。
もし分からなければ、この掲示板に写真を撮ってあげてみれば、あってるかどうか答えてくれると思いますよ。
549: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-22 02:26:47]
>>547 住民板ユーザーさん1さん
>>548 住民版ユーザーさん

ありがとうございます
「変更認定通知書」なのですが、
自分の名前が入っていて、 申請者の住所のところに、引越前の住所が記載されていて、
原本ではなく複製と印刷されています
変更認定通知書はあるのですが、長期優良住宅認定通知書という名前の書類はなぜか見当たらないんですよね…
おかしいな
もうちょっと探してみます


550: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-23 03:06:46]
>>549 住民板ユーザーさん1さん
多分その書類で合っています。
申請時は建設中ですから、書類上の申請者の住所は引越し前になりますよ。

ただ、複製というか、原本の用紙をもらっているはずです。コピー用紙ではなくて、住民票の用紙のようなもの。

いずれにせよ提出するのはコピーですから、その用紙を持って区役所へ出向いてみてください。
申請というよりかは確認という手続きのようなので、押印と書類渡してコピーしてもらうくらいしかしなかったと思います。
551: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-23 22:59:12]
>>550 住民板ユーザーさん1さん
書類違うかな?とちょっと心配だったのですが、この書類で一度区役所に行ってみます
たいへんありがとうございましたm(__)m

552: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-31 20:17:30]
昨日の会議、野村はあまり誠意がなかったですね。担当者の個性のありますが、言葉が軽くて。
553: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-01 01:07:57]
>>552 住民板ユーザーさん3
とてもお若い方でしたからね。
野村はけっこう誠実だと思います。
かなり対応はよいと思います。
これからも頑張ってほしいです。
554: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-01 19:02:55]
セミがベランダで死んでいます。
お恥ずかしいですが、とてもこわいです。
皆さんのベランダにも来ますか?どこから来るのか今年もう2回目です。
555: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-01 22:44:44]
>>554
何階くらいですか?
うちは上層階なのですがセミはまだ見たことがなく、鳴き声も遠い(小学校?)感じです。
あまり虫は飛んでこないのですが、入居当初ベダンダにてんとう虫がいたのと、
つい先日カメムシみたいなのが飛んでいて網戸にぶつかったりブンブンいっててすごく怖ったです…
が、それ以外は今のところ虫は来てないです。
556: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-02 02:49:21]
震度3相当の地震が発生したようでしたね。
縦揺れで地震かなと思ったのですが、横揺れはゆっくりと揺れる感じで震度が示しているような地震には思えなかったですね。
557: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-02 03:47:39]
>>556 住民板ユーザーさん 2
入居してはじめて揺れましたね。
高層階ですが、仕事休みで夜更かししていたので揺れたのがわかりましたが、
もし寝てたら揺れには気付かなったと思います。
嫁は揺れに気付かなかったようで起きてきませんでした。。
558: 住民板ユーザー 
[2017-08-02 06:30:20]
>>557 住民板ユーザーさん2さん
私は普段から睡眠中の地震に敏感な方ですが、今回は全く気が付きませんでした。
初めて免震構造効果を体感したようです。
実際には何も感じていませんが(笑)
559: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-02 07:23:30]
今また地震があったみたいですが、立ってたせいか、一瞬縦に揺れたのを感じた以外は、揺れは感じませんでした。
座ってたら揺れを感じたのかもしれませんが。
震度1くらいの小さな地震に感じました。
夜中の地震は起きていて椅子に座っていたので、横にゆーくり揺れてる感じでした。
560: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-02 07:44:24]
夜中の地震は気がつかず、さきほどのは震度1程度に感じました。
免震のすばらしさに感心し、安心しました。
これなら、震度7がきても、震度4程度の体感に実際はなりそうですね。
561: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-02 07:52:58]
高層階ですがどちらも気づきませんでした。。
ニュースを見てこちらの掲示板を拝見しました、安心ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる