野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 7丁目
  8. [契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん  [更新日時] 2024-01-22 19:29:00
 削除依頼 投稿する

物件名:プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/
売主:野村不動産
施工会社:(株)鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:60.82平米~86.17平米
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2015-12-03 00:47:15

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

[契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス

562: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-02 08:08:26]
私も高層階ですが気付きませんでした。
震度4なら確実に感じる大きな揺れですから、安心ですね〜。
ただ、これ以上大きな揺れが来ると、免震構造の点検が必要になり、それはそれで心配ですが。。
563: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-03 00:09:15]
免震構造ってすごいですね。免震は多少高くても払う価値のある設備ですね。
久しぶりにいいマンションだなって思っちゃいました(笑)
564: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-03 13:49:41]
今、フジテレビの生放送を見ていたら「地震ですね。けっこう揺れてますね。」と言ってたのですが、
こちらはあまり揺れず震度1程度に感じました(高層階)
やっぱり免震のおかげなのですかね?!
565: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-03 14:19:14]
先ほどから壁からなんとなくベース音が鳴り響いてきて気になります…
566: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-05 23:32:55]
このマンションに引っ越してから、かなりの確率で、宅配便が持ち帰り扱いにされます。
皆さんそんなに宅配便使うんでしょうか?それとも、宅配ボックスの位置が分かりづらいだけ?
567: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-06 04:35:06]
>>566
私は今まで一度も持ち帰りになったことはないですよ
不在の時は宅配ボックスにいつも入ってます(ヤマト、佐川、郵便局)
でも在宅してて直接受け取りできる日が多いので、もしかしたら宅配ボックスがいっぱいで持ち帰りされてたりするのでしょうかね?!
ちょくちょく不在で受け取りできないこともありますが、私の場合は今まで持ち帰り扱いされたことは一度もないです
568: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-06 04:37:16]
あとは宅配ボックスに入らない大きさの可能性もあるかもですね
大きい宅配ボックスがいっぱいで小さめのしか空きがなくて入らなかった、とかの可能性ですかね
569: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-06 11:15:20]
>>566 住民板ユーザーさん1さん
子育てのため頻繁に配達を利用していますが、うちも持ち帰られた事は一度も無いですね…。
配達業者はどこでしたか?
あとは、貴重品扱いだと宅配ボックスには入れれないですよ。
570: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-06 13:13:37]
566です。
お恥ずかしながらアマゾンをよく利用するため、
専らヤマトがメインで、貴重品でもないですね〜。
箱のサイズはそんなに大きくない(アマゾンの最小サイズ、60サイズかな?が多い)ですけど、だいたい持ち帰りされています。

以前のマンションだと、ほぼ日中配送で宅配ボックスに入れてもらって受け取っていた癖で、大量に持ち帰りを発生させてしまいました。。
引っ越してから宅配ボックスはまだ一回しか使ったことがありません。
だんだん受取も面倒になり、宅配ボックスがあるのに、わざわざコンビニ受け取り指定にしたりしてます。。

ヤマトの中で宅配ボックスに入れる住戸の優先順位があるんですかねぇ〜。
571: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-06 16:35:20]
私もAmazonを頻繁に利用しています。不在時が4回ありましたがいずれも宅配ボックス使ってくれてましたよ。宅配ボックスがいっぱいだったのではないでしょうか?
572: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-06 17:50:42]
>>571 住民板ユーザーさん1さん
そうですか〜。。まぁたしかに、配達してもらうときは、いつも「他の住戸回ってから訪問します」って言われますから、このマンションだけでもかなりの数来てるんでしょうね。

あとここ数ヶ月でかかった光熱費をみてみました。毎日お風呂に入っていますが、意外にもガス代が数千円でほとんどかからず、電気代と合わせても、以前住んでいたオール電化住宅とほぼ費用が変わらなくて、満足してます。
冬場の床暖がどれくらいかかるか、楽しみと不安で半々です。
573: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-06 19:26:36]
うちもAMAZONを頻繁に利用しているのですが、不在時はいつも宅配ボックスに入っていいて
今まで持ち帰りになったことは一度もないです。
574: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-06 20:23:56]
西向きだと昨日は朝霞の花火大会も綺麗に見えていましたが、
今日も2つの花火が同時に見えてますね(方向的に所沢ともう一つは東京でしょうか)
遠いけど遮るものが何もないのでとても綺麗に2つとも同時に見えますね。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-07 07:38:11]
先ほど出かけていて、部屋に戻るために、3階でエレベーター待ちをしておりました。
3階のエレベーターホールにはエレベーター内のカメラ映像が見られるので様子を伺っていたのですが、
小さい方のエレベーターが20階で二組乗せたと同時に、大きい方のエレベーターも20階に到着、こちらは無人で降下。
小さい方のエレベーターが18階くらいだったか忘れたのですが停まって人を乗せている間に、大きい方のエレベーターが逆転して先に階下へ。
しかし大きい方のエレベーターが中層階で停まって人を乗せている間に、結局小さい方のエレベーターが逆転して先に3階に到着しました。
一見最初はなんで20階に2台もエレベーターが行くのだろう??と思ったのですが、
最後まで動きを観察していると、朝のエレベーターの動きとしてはこれで正しいような気がしました。
2台とも3階まで降りてくるのあっという間でした。
576: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-07 07:55:07]
>>574 住民板ユーザーさん3さん
一昨日はリビングから同時に4つの花火大会が見えましたね!遠くではありましたが、特に朝霞の花火綺麗でした。
577: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-07 09:31:17]
>>575 住民板ユーザーさん1さん

最初に一緒になって20階に行くのが謎なんですよね。
もしかしたら、介護用ボタンと健常者用のボタンを同時に押されてるのかもしれないですけどね。
あと、朝の忙しい時間に1階で集結されると、待つ時間が長いですね〜。
578: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-07 09:55:08]
>>577 住民板ユーザーさん1さん
本日朝エレベーターが二つとも1階にいてエレベーターボタン押しましたが両方上がってきましたね。もちろん車椅子ボタンは押してないです。
朝は基本的に出社で降りる人が多いので二つとも20階待機でいいと思います。
で、夕方は1階と3階で待機。
そんな設定してもらえないですかねー。
二つのエレベーターが同時に開くのは間抜けすぎます
579: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-07 09:56:15]
>>577
朝はエレベーターが一番上の階(20階)で待機するのが一番効率よいかもですね。
580: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-07 10:03:55]
というか朝はもともと20階待機になっているのかもですね。(実際は待機する暇もなく、すぐ呼び出しがあって下へ行くのだと思いますが)
20階→1階への動きをずっと繰り返しているように見えました。
朝はけっこう1階で降りる人多いみたいです。

夜中の3時頃とかにゴミを捨てることが多いのですが、その時はいつもエレベーターは1階か3階で待機していますよ。
581: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-07 10:19:22]
上層階ですが、朝もエレベーターに乗ると意外と途中で止まる る回数は0〜2回くらいで少なくていつもすんなりと下にいけるのですが、
それは>>575に書かれているとおり、別のエレベーターが途中で先に抜かして途中階の人乗せてくれてるからなんですね。
なるほど〜。
もし2台が全く別々の動きをすると、一台は上昇してて空っぽの間に、もう一台は降りていてたくさんの階で止まってしまって遅い&ぎゅうぎゅうになってしまうかもですね…
今のエレベーターの動きに特に不満はないです。
いつもスムーズだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる