株式会社大京の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ神戸ハーバーランドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・ライオンズ神戸ハーバーランドってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-05-23 14:28:04
 

ザ・ライオンズ・神戸ハーバーランドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番1の一部、75番2の一部(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速鉄道東西線 「高速神戸」駅 徒歩9分
間取:1LDK+WIC~4LDK+WIC
面積:45.78平米~100.48平米
売主:大京


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
敷地面積:5454.42㎡
建築面積:1760.00㎡
ファミリー177戸

[スレ作成日時]2009-12-04 22:30:03

現在の物件
ザ・ライオンズ神戸ハーバーランド
ザ・ライオンズ神戸ハーバーランド
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番1の一部、75番2の一部(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩6分
総戸数: 177戸

ザ・ライオンズ神戸ハーバーランドってどうですか?

497: 匿名 
[2010-11-08 18:38:42]
それより年内完売は確実か?
遅くても1月末には完売してるやろ。
2LDK以上は8割5分埋まった。
あとは1LDK次第
498: 匿名さん 
[2010-11-08 19:06:56]
営業妨害になると失礼かと思い、またあまりの怒りに文面がみだれると見苦しいので
冷却期間をおいてましたが…

八割以上売れたのならもういいですよね
ここの販売営業の方は少し品がないです

資料請求して営業の電話が頻繁にかかってくるのはまだ、理解可能ですが、
私自身、前の工場や神戸新聞社ビルが気になり、お断りしました。
その際他のライオンズ物件を紹介されるところまではまだよかったのですが、
資料を送りますといわれ、1週間後

夜9時頃アポイントもなしに直接自宅を訪問されました
近かったので直接お持ちしましたとのことでしたが、非常識この上ない行動だと思います
時間帯と言い、訪問販売じゃあるまいし…

主人に伝えたところ、直談判すると言うのを必死でとめましたが、
ほかの方もこんな押し売り営業うけられているのかと思うと
大手企業なのに教育が行き届いてないなとおもいました。
いくら物件がよくても今後は一切興味を持てませんよね

ちなみに主人は元町のライオンズタワーの際も購入を考えモデルルームに行きましたが、
その時あなたの年収では希望されるところはまあ無理でしょう…といわれたにも関わらず、
最終分譲のあたりで先方から営業があり、自分たちで断っておきながら売れないから電話するとは都合よすぎるだろうと頭をひねってました

やはり社員教育がなってないです
ライオンズブランドだかしりませんが、まずは営業としてではなく人として客に接する最低限のマナーから教育していただきたいものです


499: マンコミュファンさん 
[2010-11-08 20:51:23]
神戸阪急はやはり更新せずに撤退のようですね
イズミヤの売り上げも赤字だと言うし、どうなるハーバー
万葉の湯で活性化…はないですか

ttp://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819594E2EAE2E2EA8DE2EAE3E3E0E2E3E29C9C91E2E2E2
500: 匿名さん 
[2010-11-08 20:51:54]
不動産の営業に説教しても一緒です。
私も色んな業者と話をしましたが、財閥系でも営業は強引です。
売るためには手段を選ばないといった感じです。大京に限らず、大手の不動産屋は強引です。
恐らく、近い将来、今の不動産業界は自然淘汰されていき、倒産の憂き目にあうでしょう。
ここは負債総額が1,600億円です。
501: 匿名さん 
[2010-11-08 21:20:49]
>>498さん

私も同じような営業を受けました。
残念ですが、多くのマンションギャラリーをみて大京は最悪です。
住友も三井もあんな営業は絶対にしません。
少なくとも三井はお断りしても非常にスマートで上品な対応をしてくださいました。

なので、大京の営業が特にひどいということだけお忘れにならずにマンション探しを続けられてくださいね。
502: 匿名さん 
[2010-11-08 22:04:14]
不動産業者はどこも強引ですよ。嘘は良くないです。
503: 匿名 
[2010-11-08 23:32:53]
そんなに強引ですかね?買う意志のある人にとっては、色々世話をやいてくれるので、都合いいんではないでしょうか。私は他会社のモデルルームで、逆の対応をされて、嫌な気分になったことがあります。あなたが買わなくても買い手はたくさんいるから、必死になる必要ないのか、余裕の態度の営業マンにカチンときました。売る気ないんか!もっと一生懸命すすめんかい!と思いました。
504: 匿名 
[2010-11-09 00:26:03]
↑つまり「都合」は買い手の都合ではなく売り手の「都合」なのです。そこに踊らされず買うのが賢い消費者ということですね。今一度選択肢の優先順位を確かめたいです。
505: 匿名 
[2010-11-09 00:27:52]
すみません売り手でなく買い手の優先順位です。

506: ご近所勤めさん 
[2010-11-09 08:22:44]
私は神戸阪急は早く撤退すべきと考えています。
すでに阪急は従業員シフト削減の観点から平日は19時閉店しており、とても利用するには難しい営業体制です。
となりのイズミヤもオープン以来黒字転換することなく慢性的な赤字が続いています。ここも経費削減のため地下は21時閉店です。
ダイエーの時は当時売り場と駐車場が近く夜24時まで開いていた貴重な店舗で、特に深夜帯の商圏はひろくそれなりに需要はありました。イズミヤに変わってから客数が減りました。
このような経費削減の「延命」をするより今のハーバーランドは再々開発という「手術」が必要ではないでしょうか?
温泉施設も客入りがよくありません。
毎日夜小学校西側の道路に寂しく停まっています。
507: 匿名さん 
[2010-11-09 09:26:59]
498です

501さんお互いに災難でしたね…
温かいお言葉、ありがとうございます。

現在も購入検討中なので、中山手、下山手あたりのモデルルームを何件か見学をしていますが、
どのような物件を検討しているのかを吸い上げる力がある営業さんは、
他に物件があっても希望する雰囲気に合わない旨お伝えすると必要以上の営業はされない印象です。

ライオンズはあのようなことがあったので3か月程度は営業がありませんでしたが、
先日、性懲りもなく電話がかかってきました
失礼な事をした自覚はあるようですが、再度営業してしまうんですね・・・
あまりの必死さに唖然としましたが、丁重にお断りいたしました。
ライオンズの他の営業の方はどうか知りませんが、2度も強引な営業の方にあたっているので、
ライオンズでの購入はないですね

モデルルームに行ってないので、詳細はわかりませんが、間取りや価格帯は程よく、環境さえよければ検討した物件だけに、本当に営業が残念です

508: 通りすがり 2 
[2010-11-09 11:03:09]
501さん、507さん

電話営業や訪問営業に来るのは、買おうとしているのを見せているから・・・。
節度ある対応で営業から距離を置く対応をしていれは彼方もも節度を持ってきています。

追い営業をしたら靡くかもしれないと思わせたご自身にも問題があると思います。

私はライオンズさんにそのような対応はされませんでした。

財閥系でも、売れ行きが悪くなったら訪問リストから電話することもあります。
節度を持って対応すると以後の営業はありませんでした。
510: 匿名 
[2010-11-09 17:51:45]
買わないくせに投稿しないで下さーーーい
511: 匿名 
[2010-11-09 18:02:54]
大京のイメージ悪化を狙った自作自演の投稿の疑いがあります。
他でやってくださいな。
513: 物件比較中さん 
[2010-11-10 01:20:19]
>あなたが買わなくても買い手はたくさんいるから、必死になる必要ないのか、余裕の態度の営業マンにカチンときました。売る気ないんか!もっと一生懸命すすめんかい!と思いました。


「あなたが早く買うのを決めないと買い手がたくさんいるから売れてしまいますよ」と買い煽るのが大京の手口ですね。
ハーバーランドだけではない、他のマンションでも同じような手口で買い煽りをやっていたから、これは営業者個人の問題ではなく、大京という会社の体質なのかな、と感じざるを得ませんでした。

正直、他の中小のデベロッパーでさえ、こんな営業に当たったことはないのですが。
なので、私が大京のマンションを購入することは今後一切ないでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
514: 匿名 
[2010-11-10 09:45:22]
引用されたコメント書いた者です。売る気ないんかと思った営業マンは別会社の方です。勘違いされているようなので、念のため。
515: 匿名 
[2010-11-10 12:05:11]
買わないなら投稿する必要がない。
516: 匿名さん 
[2010-11-10 12:19:49]
ふーん。物件でなく営業で買うかどうか決めるんだ。
517: 匿名 
[2010-11-10 13:45:54]
こんな掲示板に怨み辛みを書いてストレス発散ですか?
その想いを堂々と大京本社に電話してぶつけてみた方がスッキリされるのでは?
518: 匿名さん 
[2010-11-10 18:02:38]
>>517
大京にぶつけても、新たな被害者は減りませんよ。
これから大京物件を検討する人に、警鐘を鳴らしているのですから、有意義な書き込みだと思います。
私も、大京の営業マンには不愉快な思いをさせられた一人です。
なにしろ、勢いと強引さで契約させようとしますからね。
購入しなくてほんとに良かったと今では思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる