京阪電鉄不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-11 12:05:16
 削除依頼 投稿する

日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン

物件名:ファインシティ東松戸モール&レジデンス
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1
沿線名:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線  
最寄駅:東松戸  
所要時間:徒歩2分
総戸数:382戸
専有面積:57.53㎡~83.57㎡
間取り:2LDK~4LDK
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-11-28 16:00:08

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス

1201: ご近所さん 
[2017-03-01 21:27:19]
あれ、駐車場は大丈夫ですよって言われて契約したんだけど。
1202: マンション掲示板さん 
[2017-03-01 22:20:09]
>>1201 ご近所さん

もしそうだとしたら、
普通に抽選と聞いて契約した人にバレるリスク大きいと思う
最悪契約の白紙解除もあり得る
1203: マンション検討中さん 
[2017-03-01 22:46:28]
マンションの駐車場以外にどこかの駐車場を一括で買い上げると聞いていましたけれど。。。
1204: 匿名さん 
[2017-03-02 06:16:44]
>>1201 ご近所さん

契約者を装った荒らしですか?
通常、言った言わないで、契約はあり得ません。私はそんな契約者はいないこと、駐車場は抽選になることを文書で確認を取っています。もし、イレギュラーな契約者がいてバレたら、どうなるか分かりますね。
1205: 匿名さん 
[2017-03-02 06:41:39]
>>1204 匿名さん

価格が高い部屋のみ、もしかしたら駐車場を確保してるのかもしれませんよ。
1206: 匿名さん 
[2017-03-02 07:58:30]
>>1201 ご近所さん

再度販売会社に確認をすることをお勧めします。
駐車場抽選などはオープンで行われると思います。
不正が無いように公平に
もしそのような契約だとしたら書面でもらわないとダメだと思います。
最後言った言わないでもめますよ。
1207: ご近所さん 
[2017-03-02 22:27:22]
上層階(15階以上?)は抽選権利2倍だったはずですよ。うちは中層階なので該当しませんが。当時もらった価格表に記載されてます。
1208: 匿名さん 
[2017-03-02 23:16:50]
抽選権利二倍てどういうことですか?
1209: 匿名さん 
[2017-03-02 23:26:00]
当選する確率が2倍なのでしょう。価格に応じて抽選倍率が違うのは当たり前かと。
1210: 匿名さん 
[2017-03-03 08:42:21]
15階以上契約したけどそんな説明なかったなあ?
今度聞いてみよ営業に
1211: 匿名さん 
[2017-03-03 09:27:03]
駐車場に関しては色々とダークな噂が掲示板で流れてますね。
契約したら必ず付けると言われたとか、高層階2倍になるとか、市場原理主義に基づいて契約で区別してるのかな?
1212: 匿名さん 
[2017-03-03 09:38:35]
そんな売り方してたのねー
そもそも駅前って言っても東松戸なのに駐車場少なすぎません?
1213: マンション検討中さん 
[2017-03-03 12:16:07]
ボールが2個入るってことです。
1214: 匿名さん 
[2017-03-03 14:08:18]
>>1213
ボールが2個入るとはどんな抽選の仕方だろう?
1215: 匿名さん 
[2017-03-03 14:11:26]
昔ながらの六角形のガラガラの抽選じゃないの?
1216: マンション検討中さん 
[2017-03-03 15:05:56]
ここの板じゃないのは、わかってますが、ここと、戸建と(例えば隣駅のレーベン松戸常盤平とか)迷っています。戸建から、ここを検討にあげた方や、戸建と迷ってここにした方などのご意見いただければ幸いです。
都内であれば、マンション以外の選択肢はないのですが、はてここにきて、マンションの利便性をとるか、戸建の広さを取るか、東松戸という土地柄、迷っています。
1217: 匿名さん 
[2017-03-03 17:32:10]
憶測ばかりですね。重要事項説明と契約書がすべてです。どこに抽選倍率の事など書かれていますか。
1218: 匿名さん 
[2017-03-03 18:10:02]
ここは検討板ですから重要事項説明も契約書も無い人が多いかと
MRで営業さんが言ってたとかの話じゃないですかね?
1219: 評判気になるさん 
[2017-03-03 21:44:34]
>>1217 匿名さん

ああ、あなたは何も言われてないだけですよ。上層階や角部屋などのプレミアム住戸は価格も高いので駐車場の当選確率も高く設定されるんですよ。
1220: 匿名さん 
[2017-03-03 22:25:16]
高めの部屋で駐車場希望した人だけに口頭で言ってるパターンですかね?
重説や契約書っても駐車場の抽選の仕方までは書いて無いでしょーし

1221: 匿名さん 
[2017-03-04 06:32:31]
>>1219 評判気になるさん

あなたはここを契約済みの方ですか?他のマンションの例やご自身の経験の話ではないでしょうね。
私は上層階高価格帯住戸の契約者ですが、そんな話は聞いていません。管理規約にも公平に抽選とあります。
1222: 匿名さん 
[2017-03-04 06:33:58]
>>1221 匿名さん
高価格帯と思っているのはあなただけじゃないかな。

1223: 匿名さん 
[2017-03-04 06:38:45]
参考までにスクリーンショットを取っておきます。
1224: 匿名さん 
[2017-03-04 09:13:45]
>>1222 匿名さん

質問に答えないで言われてもね。まぁ、どっちでもいいですが、私は売り主から回答を得ていますので、この話はもういいです。
1225: 匿名さん 
[2017-03-04 09:48:18]
抽選方法は置いといて
駐車場はたぶん足りないと思うのですが駐車場が外れた場合はモールの駐車場に止める事になりますか?月々定期利用みたいなのですかね?深夜は入出庫出来ないとか時間指定有ったりしますか?わかる方いらっしゃいましたらご教示下さい。
1226: 匿名さん 
[2017-03-04 11:31:08]
>>1224 匿名さん

だったら最初から質問などしなければいいのに(笑)
1227: 匿名さん 
[2017-03-04 12:50:52]
質問した意味が違うだろ。
1228: 匿名さん 
[2017-03-04 13:34:39]
駐車場って40%くらいしか無いみたいですが
ここら辺は車所有少ないのでしょいか?
1229: 匿名さん 
[2017-03-04 13:46:41]
>>1219 評判気になるさん

だったら最初から質問などしなければいいのに(笑)
1230: 匿名さん 
[2017-03-04 21:26:04]
いや、駐車場が敷地内に確保できなかっただけでしょう。戸数を増やすことを優先したんでしょうね。
駅前といっても、ここは都内でもなく、松戸でもなく、東松戸なので、場所柄車は必要かと思うんですがね。
1231: 検討中さん 
[2017-03-05 00:14:51]
で、駐車場は公平に抽選なんでしょうか?
いま検討中なのですが、見学最初から駐車場はないので車売りましょう、駅2分だからいりませんよって話されたんですが。
うちは車通勤なので、抽選止むなし、最悪民間でもいいって思ってたのですが、ここを拝見すると敷地内はおろか、民間もなさそうなので迷ってます。
契約したみなさんはどんな説明されてるのですか?
1232: 契約済みさん 
[2017-03-05 00:31:57]
モールの駐車場停めれるの?
担当さんに聞いたら未定ですって言われたんですが!
1233: マンション検討中さん 
[2017-03-05 07:52:40]
駐車場は無理なんだ。 抽選倍率高すぎるので駐車場必須は考えてしまいます。
1234: 匿名さん 
[2017-03-05 11:07:21]
>>1231 検討中さん

車通勤だと、抽選外れると厳しいですね。
駐車場100%のマンションを探してみるのはどうですか?
同価格帯だと、同じ沿線の千葉ニュータウンがあります。他はここより高いとこばかりですね。
1235: 匿名さん 
[2017-03-05 11:43:03]
駐車場40%だと100台レベルで駐車場足りない可能性有りますよね?
入居時の抽選の後は数年おきに抽選や交代の計画なんでしょうか?
契約済みの方も居るみたいなので分かる方教えて下さい。
1236: 匿名 
[2017-03-05 12:15:01]
5年ごとに再抽選です。

1237: 匿名さん 
[2017-03-05 12:46:05]
そんな規約はありません。
1238: 匿名さん 
[2017-03-05 13:06:00]
現在の規約では駐車場は最初に当選した人が解約しない限り空きが出ません。空きが出たら希望者で再抽選です。抽選方法を変えるには管理組合での規約改正が必要です。他のマンションの例では駐車場が不足する場合、管理組合で話し合って不足分を民間の駐車場を一括で借りて敷地内駐車場と合わせて管理費を公平にしながらローテーションするなどの対応をしているところもあるようです。
1239: 匿名さん 
[2017-03-05 13:34:32]
規約変えない限り最初外れたら絶望パターンって事か
1240: 匿名さん 
[2017-03-05 13:43:27]
駅近2分ということもあって、もともと車必須の人はそれほど多くないという想定なんでしょうね。実際、それでも売れている訳ですから。
1241: 匿名さん 
[2017-03-05 14:31:21]
駐車場設置率40%だと都内のタワマンより少ないレベルですね。
デベは所有者少ないと見積もったのかコスト考えて少ないの承知で外借りて貰おうと考えたのか
素人目にも駅近とはいえ東松戸ですか足りないのは目に見えるから後者かも知れませんね。
こうゆうコストカットのお陰で物件価格が安いと考えれば有りだと思います
個人的には通勤とかに使わないならカーシェアとかでも良いかなとも考えてます。
1242: マンション検討中 
[2017-03-05 20:49:20]
フォレストコートを考えています。昨日現地見ると午後は全く日が当たってません。生活するうえでどうなんでしょうか?
1243: 匿名さん 
[2017-03-05 20:54:38]
駐車場外れると、仮にマンションを売らなきゃならなくなったときには厳しいね。駐車場有り無しで資産価値変わるから。
1244: マンコミュファンさん 
[2017-03-05 21:33:02]
新船橋駅1分で爆発的に売れたプラウド船橋1500戸は、駐車場設置率が1、2街区70%で少し足りなかったから、残りの街区は少し増やしたと聞いています。
新船橋駅前にはイオンモールがあり、イオンタウンや大型病院にも隣接、船橋駅かも徒歩14分で、東松戸よりもずっと便利でも70%は最低必要だったので、恐らく30%は足りないのではと思います。
1245: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-05 22:15:57]
>>1238 匿名さん

>>869 匿名さん
今のマンションの時は、鍵引渡しの時に抽選がありました。
東松戸から徒歩5分100世帯ですが、駐車場は70台で、今でも空き待ちの方がいます。

ファインシティは、駐車場代が高過ぎ。近隣は、8500円です。
オープンまで空きが有るか問題です。
1246: マンション検討中さん 
[2017-03-06 13:41:45]
ファインシティの駐輪場って9500円ですよね?
1247: 匿名さん 
[2017-03-06 17:34:16]
ウチもそうですが最悪ここは駐車場確保できなくても良いという人が大半買っているだろうから、結局おさまるのかもしれませんね。最終的に何%ならバランスするのか確かに予測は難しい。
1248: 匿名さん 
[2017-03-06 17:58:46]
>>1247 匿名さん

普通に100%にすればよかったのに。空いてたら周辺の戸建てやマンションの人に貸して賃料とればいい。東松戸という田舎ではやはり車ありきの人が多いですよ。周りも何もないし、荷物が多くなる買い物で車がないと、高齢者には辛いだろうね。
1249: 匿名さん 
[2017-03-06 18:54:56]
100%にしたら建設コスト掛かりますし敷地も必要なので部屋数も減るかも知れません
物件価格が1〜2割高かったら誰も買わないでしょ
ここの売りは安さなんだから
1250: 匿名さん 
[2017-03-06 20:24:11]
デベからすれば完売するかどうかが問題であって、東松戸だからと言って車が必要かどうか、ということが問題はないです。その辺りを勘案した駐車場設置率だと思います。極端な話、車不要の人だけでも完売できればそれで良いのです。車必須の人は他を探すのが確実でしょう。
1251: 匿名さん 
[2017-03-06 20:38:39]
1月末で残り後90戸と売れているからね。夏までには完売しそうな勢いですね。竣工前に完売したら駅近、大規模、モール併設という条件なら、東松戸のような郊外で駐車場設置率が低くても売れたマンションという事例になりますね。
1252: 匿名さん 
[2017-03-07 08:24:36]
>>1248 匿名さん

高齢者は車の運転も敬遠する傾向にあります。だからこそ、普段の買い物には大型スーパー併設が大きなメリットになります。
1253: 匿名さん 
[2017-03-07 09:47:49]
現地行けば分かりますが東松戸は駅前って言っても空き地や月極め駐車場有りますからねー
売る方も買う方も敷地外でも良いかなと思ってるんでしょう
月極め価格も安いみたいだし。
1254: 匿名さん 
[2017-03-07 10:09:05]
東松戸駅前、今は空き地があるけど5年とかのスパーンで考えたらマンションやテナントビルなどできるんじゃないかな?そうした場合駐車場契約解除されてしまいますね。今は安いけど今後どうなるか保証がないと心配です。
1255: 匿名さん 
[2017-03-07 10:24:41]
車が無くても問題ない家族ってどういう環境なのかよくわかりません。必要な時はレンタカーってことでしょうか?
1256: 匿名さん 
[2017-03-07 10:38:45]
ショッピングモール側の角は1件6mとして15件=約90mかショッピングモール側にもエレベーター2基位ほしいな、電車側3基では朝大渋滞ではと思う。そのうち1基は小さかったような気がした。
1257: 匿名さん 
[2017-03-07 12:10:26]
松戸市の将来人口について、直近の実績を基に推計したところ、本市の総人口は、 平成 22 年の 491,222 人をピークに減少に転じています。
また、65 歳以上の高齢者人口は、平成 26 年の 114,674 人から、平成 29 年には 122,568 人へと 7,894 人増加、高齢化率も 23.5%から 25.4%へ 1.9 ポイント上昇し、市民の約 4 人に 1 人が高齢者となる見込みです。
なお、高齢者人口の内訳をみると、前期高齢者(65 歳から 74 歳まで)の人口は、平 成 27 年をピークに減少に転じる一方、後期高齢者(75 歳以上)の人口は、平成 26 年 以降も増加傾向が続き、平成 31 年には前期高齢者の人口を上回り、63,245 人となる見 込みです。

松戸市の人口推計より

↑松戸駅周辺ならいざ知らずそれ以外の地域が開発進んで発展して駐車場料金が上がったり無くなる事は少ないんじゃ無い?
最近はカーシェアとか増えてるしそれで良い家庭が増えてるのも事実でしょう
1258: 匿名さん 
[2017-03-07 12:44:49]
松戸市としてはそうかもしれないけど、東松戸は新規小学校が出来たり、保育園ができたり、外環千葉道が本年度開通したり近くにインターできる予定あるしバイバス道路計画があったりなど、佐倉市にあるユーカリが丘駅に似ているなと思いました。
ユーカリなんて昔は森だった。佐倉市としては高齢化でしたが、ユーカリが丘は若年層の若い世代が流入して、いまでは発展した町になってます。期待を込めてなんですが発展するかなあと勝手に思ってしまいました。
松戸駅はビルだらけで土地が無いから開発しようがないと思います。
1259: 匿名さん 
[2017-03-07 12:49:35]
>>1257 匿名さん
キャンプとか、旅行とか、レジャーとかに家族4人で出掛けたとして、カーシェアのコンパクトカーで荷物乗り切るかな?
一回利用すると数千円かかるし、車あると便利だし、所有してもいいんじゃないかなー。
確かに周辺は駐車場少ないけどね。
1260: 匿名さん 
[2017-03-07 12:58:44]
>>1258 匿名さん

いやいや、ユーカリが丘なんてゴーストタウンまっしぐらですよ...。
松戸駅周辺は今再開発されてて、とても様変わりしていますよ。残念ですが、東松戸はここからやや発展はするでしょうが、あなたが期待するようにはならないかと。
郊外の3セク沿線のニュータウンは今後厳しいですよ。
1261: 匿名さん 
[2017-03-07 13:07:58]
カーシェアで良いかなって世帯はキャンプなんて行かないんだよ。
ここ買ってる層は安さに惹かれて買ってるんだから車みたいな金のかかる物は要らない(維持出来ない)んじゃ無い?
1262: 匿名さん 
[2017-03-07 15:44:22]
うちは車所有してないけど毎年家族揃って南の島でバカンスを楽しんでいます。車がなくたって楽しみ方は人それぞれでしょう
1263: ドクドク 
[2017-03-07 16:19:40]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1264: 匿名さん 
[2017-03-07 16:40:05]
車あっても無くても南の島はそりゃ行けるでしょ
車無いと選択肢が狭まるって事を言いたいのかと
1265: 匿名さん 
[2017-03-07 17:53:14]
>>1260
ユーカリが丘ゴーストタウン??
凄いです!
1266: 匿名さん 
[2017-03-07 18:09:40]
今後開発されてって話なら千葉ニューなり柏の葉キャンパスなり流山なり検討すれば?
ここは東松戸ですよ?
1267: 匿名さん 
[2017-03-07 20:36:00]
車の維持費ってそんな掛かりますか?あまり乗らないのなら、ガソリン代もそんな掛からないし、あとら税金、保険、車検、駐車場ですかね。これって、車所有のメリット考えると安いかと思います。家族での行動範囲がかなり広まりますから。
1268: 匿名さん 
[2017-03-07 20:37:10]
車所有するしないは人それぞれだと思いますけど
駐車場40%とか床暖房無しってコストカットの為ですか?
1269: マンコミュファンさん 
[2017-03-07 20:44:48]
お子さんがいる方は車が必須かもですね

・郊外のショッピングモールでまとめ買いができる
・実家に泊まるとき、家族分の荷物を載せられる
・家具や電化製品等の大きい荷物を運べる
・小さい子供が車内でぐずっても周りに気を使わないで済む
・移動中に雨に濡れなくて済む
・お子さんの習い事や部活のお迎えに使える

こんな感じですかね。便利ですよ車って
わナンバーはどうしても目立ちますし、大人だけが乗ればいいですが、子供が乗ると汚したり傷つけたりするの怖いですよね
1270: 匿名さん 
[2017-03-07 20:46:19]
そうじゃないですかね。郊外マンションですから、基本的には駐車場の数はできるだけ多くするのが定石ですが、そこをカットして戸数を増やして利益を出したかったんでしょう。床暖房も今となっては新築マンションでは当たり前の設備ですが、それさえ無くしてでも価格下げないと、ここのターゲットの低収入層に届かない価格帯になってしまうんではないでしょうか。
1271: 匿名さん 
[2017-03-07 21:03:08]
東松戸ですからねー
安さを売りにしないと厳しいのは確かですよね。
駐車場や床暖房は犠牲になったんでしょうね。
床暖房完備で駐車場100%で価格2割アップじゃ誰も買わないでしょうし
1272: 匿名さん 
[2017-03-07 21:51:51]
リーズナブルであると思えれば買うのであって、都内に住めない低所得者とか車の維持費が出せないとか、発想が貧弱すぎますよ。人それぞれのライフスタイルがあるわけですから自分の価値観だけで他人を推し量るのはやめたらどうですか。
1273: 匿名さん 
[2017-03-07 22:13:12]
そうなんですよ、低所得とか、車の話とか…
妬みの荒らしじゃないですか
1274: 匿名さん 
[2017-03-07 22:15:11]
だけど、ファミリー向けマンションなのは明らかだし、そのなかで車が無いと不便なのは何となく感じませんか?
例えば、車無くても生活していけるファミリーの構成ってどんな感じなんですか?子供が大きければまだしも、小さいときは車必須ですよ。ここは東松戸という不便な場所なのですから。駅前のモールに何でもあるんでしょうか。そんなわけないですよね。
1275: 匿名さん 
[2017-03-07 22:33:51]
ここは車が必要かどうかを議論する場ではありません。このマンションは車が絶対必要な人をターゲットにはしていないのです。その事に気づくべきです。
1276: マンション検討中さん 
[2017-03-08 03:24:51]
不満があるなら よそのマンションにしたら良い
いくらでも条件満たす所あるでしょう
1277: 匿名さん 
[2017-03-08 07:46:12]
>>1270 匿名さん

全くもって独りよがりな意見ですね。消費者も賢くなっています。安ければ何でも良いというものではありません。世の中変化しているんですよ。色んな価値があって受け入れられれば売れるということ。事実はそれだけです。
1278: 匿名さん 
[2017-03-08 08:02:51]
東松戸で車がないと生きていけないと考えている人には最も合わないマンションだと思います。他を探すのが良いと思います。
1279: 匿名さん 
[2017-03-08 09:07:00]
敷地外では有りますが空き地も月極めもいっぱい有りますよ
駅周辺でも月極め家賃1万行かないですし
1280: 匿名さん 
[2017-03-08 10:20:41]
20代30代世代で3000万からのローン組んで子育てしてと思うと立派だと思うけどなあ。
モデルハウス見に行った時若い夫婦で小さな子供いて一生懸命説明聞いていたし親と一緒に来てる若い夫婦が居たりと、なんか自分の若いときを思い出した。
家は子供の通学用にと見に行ったんだけど。
1281: 匿名さん 
[2017-03-08 11:35:17]
私は夫婦共働き子供1人です。
新橋勤務なんで津田沼の奏とかが希望だったんですが70平米で5000万〜とかだと手が出ないので総武線沿線は諦めてここにしました。
車は敷地内確保出来なければ手放すつもりです
そりゃ他と比べたら廉価なマンションですが今の不動産高騰じゃ妥協も止むなしです。
1282: 匿名さん 
[2017-03-08 22:06:49]
>>1281 匿名さん

妥協するくらいなら、賃貸でいいのでは?
わざわざこの時期にこんな辺鄙な場所のマンションを無意味に高掴みする必要ないと思うのですが。
1283: 匿名さん 
[2017-03-08 22:25:30]
総武線沿線とは言え今の時期千葉で70平米5000万以上なんてバブル価格としか思えません。某ブランド物件も売れていませんから。
1284: 匿名さん 
[2017-03-08 22:32:30]
そう、ここもバブル価格なんです。他が高いから、ここが安いと錯覚して低所得層が群れてるんですが、駅力と将来性を考えると高すぎます。
1285: 匿名さん 
[2017-03-08 22:52:51]
私は逆に普段東京勤務でショッピングも外食も困らないから、オフに家で過ごすには静かでいいところだと思います。ここを選ぶ人はそういう人も多いのでは。低所得層が群がるというのはあまりにも近視眼的な見方でしょう。価格帯からして購入者の所得は幅広いと思いますよ。
1286: 匿名さん 
[2017-03-08 22:56:03]
>>1285 匿名さん

いやー、東松戸は静かでいいところ、という表現は当てはまらないですよ...。何もないだけです。
それこそ、柏の葉や流山の方がいいと思いますね。
1287: 匿名さん 
[2017-03-08 23:05:46]
何もないって、何があればいいんですか。大型スーパー併設なら特に不便はないですが。おおたかの森も柏の葉キャンパスも現地調べたけど、ここほど駅近物件はないし、私には通勤に不便だったのでね。
1288: 匿名さん 
[2017-03-08 23:40:24]
大型スーパー、ドラッグストア、クリニック併設、役所、図書館、公園隣接、駅近2分、都心から20Km圏内が良いと思う人は買う。そうでない人は他を探す。それでいいではないですか。
1289: 匿名さん 
[2017-03-09 00:39:58]
>>1287 匿名さん

柏の葉キャンパスとか流山を選ぶ方は街の環境の良さや今後の将来性を考えて購入されるのではないですかね。ここを選ぶ人とは価値観がそもそも違うと思います。
私は街の将来性や施工会社へ不安があり、ここはスルーしました。
1290: 匿名さん 
[2017-03-09 06:09:10]
おおたかの森も長谷工ばかりで施工会社は変わらないと思うけどね。
1291: 匿名さん 
[2017-03-09 06:41:19]
>>1289 匿名さん

街の将来性って何を期待されているんですか。大きな街になることなら、最初から都内で探したほうが断然良いと思います。私は都内から転入ですからあなたの言うとおり価値観違います。
1292: 匿名さん 
[2017-03-09 07:06:39]
おおたかの森は、イメージ先行なんだよね。大型SCが良さげに見えるんでしょうが、それだけなんで、スーパーが近い物件が少ないし、東京通勤ならTX劇混み、子供さんいるなら学校不足、人口が増えるばかりで思い描いた街と現実のギャップに転入者が住民板で不満爆発させています。私は現地調べてそれを実感したので、選択肢から外しました。
1293: 匿名さん 
[2017-03-09 07:34:59]
>>1292 匿名さん

電車激混みはここも一緒ですよ。TXも人口増加に合わせて本数を毎年がんがん増やしてます。少なくとも武蔵野線や北総線よりは未来が明るいね。
1294: 匿名さん 
[2017-03-09 07:36:49]
1289さんは、何もない、街の環境、将来性などと漠然としたイメージばかりでとらえず、具体的に自分が求めるものと優先順位を明確にされたほうがよろしいかと。マンションや街なんてパーフェクトにはならないものです。余計なおせっかいでした。
1295: 匿名さん 
[2017-03-09 08:16:11]
>>1293 匿名さん

TXはどんな風に未来が明るいんですか。TX沿いに住んでいたことがあるので参考までに。
1296: 匿名さん 
[2017-03-09 11:03:07]
ここの購入者って都内のどの辺への通勤が多いのかな。
北総線や武蔵野線使って途中的で乗り換えれば都心部に1時間弱くらいですかね。どちらの線も本数がやや少ないので、電車の時間に合わせて家を出るって感じでしょうか。
1297: 匿名さん 
[2017-03-09 11:06:37]
>>1295 匿名さん
未来がとかより、街がやっぱ綺麗ですよ。柏の葉とか行って驚きました。少し都内からは遠いですが、TXも東京駅まで延伸計画もありますし、まだまだ街の延びしろはあるかと思いますよ。
1298: ソルジャー 
[2017-03-09 12:14:06]
>>1297
東京延伸計画が実現するのは100年後でつか?
1299: 匿名さん 
[2017-03-09 12:34:34]
TXの未来が明るいんじゃ無くて北総線の未来が暗いだけだと思うけど
1300: 匿名さん 
[2017-03-09 13:18:44]
空港繋いでいて無くなりはしませんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる