住宅コロセウム「ベランダ禁煙マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ禁煙マンション
 

広告を掲載

禁煙歴40年 [更新日時] 2019-11-28 03:02:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダ禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

登場してきた様です。
これは実質禁煙マンションですね。
高層住宅等は空調もあるので、部屋も吸えなくなりそうな勢い!
非喫煙者に朗報!

[スレ作成日時]2005-05-31 17:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ禁煙マンション

22: 匿名さん 
[2005-06-05 23:16:00]
共用部はふつう禁煙
23: 匿名さん 
[2005-06-06 14:45:00]
最近のマンションはみんな共用部禁煙なの?
その割には随分ホタルさんがいます。
この人達はみんな契約違反になりますね。
24: 匿名さん 
[2005-06-07 02:45:00]
契約違反の前にマナー違反なので問題外
25: 匿名さん 
[2005-06-09 22:40:00]
そうか、「共用部分(専有使用権部分かどうかは問わず)での禁煙」を
理事会か総会で提案すれば良いのですか。19さん、かしこい。
26: 匿名さん 
[2005-06-10 06:31:00]
>25
提案は自由です。でも可決するかな?
区分所有法より
(規約の設定、変更及び廃止)
第三十一条 規約の設定、変更又は廃止は、区分所有者及び議決権の各四分の三以上の多数による集会の決議によつてする。この場合において、規約の設定、変更又は廃止が一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすべきときは、その承諾を得なければならない。
2 前条第二項に規定する事項についての区分所有者全員の規約の設定、変更又は廃止は、当該一部共用部分を共用すべき区分所有者の四分の一を超える者又はその議決権の四分の一を超える議決権を有する者が反対したときは、することができない。

27: 匿名さん 
[2005-06-13 13:51:00]
提案すれば通りそうな気はするねー
共用部分の禁煙って合理的な反対する理由ないもんね
普通に聞くとエレベーターホールとかエントランスでの禁煙に聞こえるから
まさか可決したらベランダまで禁煙になるってことに気づかないかも
ってことだよね。
28: “特命さん 
[2005-07-11 11:18:00]
仮に議決されたとしても、マナーないやつらだから「罰則規定ないでしょ? マナーってなに。誰に迷惑かけてるわけ?そいつつれこいや。ゴルァ!」なんて開き直られるかも。管理組合全体として取り込めるか、理事におしつけるかが、そのマンションの禁煙活動を実りあるものにできるかの分かれ目だね。
29: 匿名さん 
[2005-07-11 11:48:00]
いるよねーそういう事(罰則規定がないとか)言うヤツ。
そういうのに限って罰則があったとしてもゴネるんだよね。
「他のヤツも違反してるから、そいつを罰してから俺の所へ来い」とか(笑
そういうヤツがいると、もう諦めるしかないのが現実なんだよなぁ
言えば言うほど意地になって続けると思うよ
30: 匿名さん 
[2005-07-11 13:54:00]
「公共部での喫煙については、本来禁煙完全実行している場合にくらべ、資産価値として●%低下する」って事例ないですかね。
資産価値低下分の損害を受けたといって、喫煙入居者へ請求できればいいね。
31: 匿名さん 
[2005-07-12 22:01:00]
だったら俺禁煙しようかなー 損害分くれーって
32: 匿名さん 
[2005-08-24 16:38:00]
禁煙派なのでage
33: “ 
[2005-08-26 00:28:00]
禁煙マンションなんてあるの?
新築2ヶ月だけど、管理規定のどこにも書いていない。
34: 匿名さん 
[2005-08-26 01:07:00]
新築3カ月だけど、うちのには書いてあるよ。
35: 匿名さん 
[2005-08-27 01:03:00]
では分煙マンションってのがいいのかな?
喫煙棟と禁煙棟にわけるってことで。
(応用編としてペット可棟と不可棟、ピアノ可棟、不可棟にするとかもね)
36: 33 
[2005-08-27 01:13:00]
>>34
どこのデベですか?
ちなみにうちは大京どえす。
37: 34 
[2005-08-28 01:32:00]
>36
うちは三で始まる財閥系だよ。
38: 匿名さん 
[2005-10-31 11:36:00]
三菱地所?
39: 匿名さん 
[2005-10-31 22:55:00]
三平建設?
40: 匿名さん 
[2005-11-01 00:10:00]
三太夫?
41: 匿名さん 
[2005-12-05 20:05:00]
三井?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる