住宅コロセウム「ベランダ禁煙マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ禁煙マンション
 

広告を掲載

禁煙歴40年 [更新日時] 2019-11-28 03:02:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダ禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

登場してきた様です。
これは実質禁煙マンションですね。
高層住宅等は空調もあるので、部屋も吸えなくなりそうな勢い!
非喫煙者に朗報!

[スレ作成日時]2005-05-31 17:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ禁煙マンション

162: 匿名さん 
[2008-05-27 13:38:00]
>>161

>言葉乱暴になっただけで読み違えてないよ。
言葉の乱暴さとは関係なく「止めろ」と「止めてほしい」は全く別の言葉。
違う言葉で書かれた以上は、私は読み違えてると言うしかないよ。
書いたあること以上のあなたの頭の中のことは私は知らない。


>俺様基準の嫌煙者についてはどうかね?
「止めろ」と俺様基準で命令してるならどうかと思う。
「止めてほしい」と思ってるのなら、俺様基準で何が悪いと思う。
163: 匿名さん 
[2008-05-27 15:10:00]
>>162
> 「止めてほしい」と思ってるのなら、俺様基準で何が悪いと思う。

「止めて欲しい」はお願いだから、私の言う俺様基準じゃないね。
喫煙に配慮して欲しいという意見にはまったくの賛成。
そういう意味では君は正常。
構いがいの無いタイプって事だね。

「あなた方が一方的に言うこと聞けばいい」みたいな強烈な人希望。
164: 匿名はん 
[2008-05-27 16:04:00]
>>157
>規約で禁止されればおとなしく従うって程度のものなら止めてほしい。
さすがに「自分基準のマナーを守れば、ルールは守らなくても良い」と
考える嫌煙者の発言ですね。
ルールを守ることを『その程度』と表現してしまうようなあなた方には
理解できないとは思いますが、私は「ルールは守らなければいけない」と
考えています。しかし私にとっては「あなた基準のマナー」は守る必要を
感じません。
165: 通りすがり 
[2008-05-27 16:18:00]
>>164
JTのマナーでもこう言っていますが。

煙の幅は、体の幅よりぜったい広い。
自分のたばこは、カオルもの。人のたばこはニオウもの。
煙の行方。本人だけが、他人事だった。
たばこの吸う私も、人の煙はごめんだ。
微風、弱風、強風が、たばこの煙を運んでいる。
私は煙で、人にまとわりついていた。
吸ってもいいですか。たばこを取り出しながら、聞いていた。
日本の春は、煙も人に飛んでいた。
166: 匿名さん 
[2008-05-27 16:50:00]
>>165
「注意してね」と「やめろ」。
どちらがマナー違反?
167: 匿名はん 
[2008-05-27 16:52:00]
>>165 by 通りすがり
>JTのマナーでもこう言っていますが。
私の言う「あなた基準のマナー」は「俺が迷惑と言っているんだから
ベランダ喫煙はやめるべきだ」です。
JTではそのようには言っていませんね。
また、JTの言うマナーはほとんど歩行中喫煙。喫煙所からの煙に
関してはJTも何も言っていないはず。これはオープンエリアの
喫煙所(JT管理)が存在することから推測できます。
「ここは喫煙場所ですが、ここで吸ったタバコの煙が風で運ばれて
他人に迷惑をかけています。だからここでの喫煙はやめましょう。」
って矛盾に満ちたことは言わないでしょう。
168: 匿名さん 
[2008-05-27 16:59:00]
こう言ったタバコスレは何年も続き、何十もあったけど

規約ごときで止めるならばと規約軽視したり。
脳内で規約で禁止されてると思ってしまったりする
人が多いですよね。

不思議だぁ〜
169: 匿名さん 
[2008-05-27 17:39:00]
このスレ自身が脳内だから不思議ではなかろう
実社会とは違うワールドですから
170: 匿名さん 
[2008-05-27 18:43:00]
なんか勝手に「規約ごとき」って発言をしたことになってる・・・
まぁ、それは置いておくとして・・・

規約をとっても重視してるって方々は、ま・さ・かマンションの規約よりもはるかに重い法律や条例に違反したりしてないよねぇ・・・
例えば、スピード違反とか信号無視とか道に唾を吐くとかポイ捨てとか・・・

当然、俺様基準なんて使ってないよねぇ。
それとも、スピード違反なんかはみんながやってる事だから、違反することは俺様基準じゃないとか?
171: 匿名さん 
[2008-05-27 19:02:00]
>>167
>ここは喫煙場所ですが、ここで吸ったタバコの煙が風で運ばれて他人に迷惑をかけています。
JTが言っているマナーに抵触するようでしたら、喫煙所に不備があると言うことでしょうね。
今でもオープンエリアの喫煙所が、苦情により撤去する事は多々あるでしょう。
172: 匿名さん 
[2008-05-27 20:58:00]
>>170
「決まりで縛られてないからある行為を気にせず行う」と「決まりで縛られてるからある行為は必ず行わない」はイコールじゃないぞ。
なーに無理やり捻じ曲げて反論してんのさ。

もしかして貴公子か?
173: 匿名さん 
[2008-05-27 21:46:00]
>>170
自分が守ってから言おうよ
174: 匿名さん 
[2008-05-27 21:59:00]
禁煙でも喫煙でもいいんだけど
平日昼間の書き込み多いよな
いろんな働き方の人が居るのは判っているが
就業時間中に書き込んでいる奴多そう
就業規則も守れんのに"ルール"や"マナー"を語っているかと思うと
すげー滑稽
175: 匿名さん 
[2008-05-27 22:19:00]
>喫煙所からの煙に
>関してはJTも何も言っていないはず。

禁煙の構内を、1歩だけ出て吸う人がいた。僕だけど。

匿名はんとかの考え方だと、禁煙の構内を1歩出たらもうそこは喫煙場所でしょ?
176: 匿名さん 
[2008-05-27 22:21:00]
ニートと思えば良いじゃない?
暇つぶしなんでしょう。
177: 匿名さん 
[2008-05-27 23:07:00]
>>176
オタク系には嫌煙者が多いからね
メイド喫茶愛好者とか。
178: 匿名さん 
[2008-05-27 23:19:00]
美少女アダルトゲームと煙草の共通点も多いけどな。
179: 匿名さん 
[2008-05-27 23:21:00]
メイド喫茶のネーチャンは大概ヤニ喰いじゃないの?
180: 匿名さん 
[2008-05-28 09:25:00]
ふつうの人は客を想定すると思う
181: 匿名さん 
[2008-05-28 09:26:00]
>>178
そういう知識があるってだけでも十分オタク・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる