住宅コロセウム「ベランダ禁煙マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ禁煙マンション
 

広告を掲載

禁煙歴40年 [更新日時] 2019-11-28 03:02:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダ禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

登場してきた様です。
これは実質禁煙マンションですね。
高層住宅等は空調もあるので、部屋も吸えなくなりそうな勢い!
非喫煙者に朗報!

[スレ作成日時]2005-05-31 17:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ禁煙マンション

62: 匿名さん 
[2008-05-19 15:11:00]
>>59

そういう姿勢の人は戸建てに住んでください。
集合住宅では個人基準を他人に押し付けるただの迷惑人です。
63: 匿名さん 
[2008-05-19 22:00:00]
匿名はんへ

>>喫煙は、喫煙所でお願いします。
>はい。わかりました。
>喫煙所で煙草を吸っている人に対して苦情を
>言わないでくださいね。

では、
ベランダは喫煙所ではないので苦情を言ってもいいですよね?
ベランダ≠喫煙所は常識ですよ。
64: 匿名さん 
[2008-05-19 22:07:00]
>>62
傍若無人な迷惑人とはまさにあなたのことですよ。
煙草の悪臭を人に嗅がせて平気だなんてあきれます。
65: 匿名はん 
[2008-05-19 22:15:00]
>>63
>ベランダ≠喫煙所は常識ですよ。
それはどなたの常識ですか?

私は管理者が判断することだと理解しています。
66: 匿名さん 
[2008-05-19 23:41:00]
管理者はあなたでもあくまでも共有部ですからね。
あなたに、適正に管理する義務があって、
あなたに、専用使用が認められているだけであって
あなただけの敷地ではありませんから、
ベランダ=喫煙所、は通用しません。
67: 匿名さん 
[2008-05-20 00:25:00]
俺もう答え見えてるんだけど、頭の回転の悪い奴は判らないんだなw
68: 匿名はん 
[2008-05-20 01:27:00]
>>66
>あなただけの敷地ではありませんから、
>ベランダ=喫煙所、は通用しません。
あれっ、あなたの敷地でもないですよね。したがってあなたも
「ベランダ=禁煙場所」だなんて言わないですよね。
「ベランダは喫煙場所でも禁煙場所でもない」と言いたいんで
しょうけれど、残念ながら現在の日本は「禁煙でない所は喫煙
できる場所」です。
なお、私の言う「喫煙所」は「喫煙可能場所」を指すことも
あります。
69: 匿名さん 
[2008-05-20 01:36:00]
あー、もう教えたくてウズウズしてるが、匿名はんに怒られるから我慢。
70: マンコミュファンさん 
[2008-05-20 03:04:00]
ベランダ禁煙マンションはとてもいいですね!
これを選ばない嫌煙者はとてもおバカさんですね?
71: 匿名さん 
[2008-05-20 06:59:00]
ベランダ禁煙マンション=ベランダは喫煙する場所
という事なのです。
72: 匿名さん 
[2008-05-20 09:43:00]
>>71

もっと詳細に説明してあげないと、嫌煙者のオツムじゃ理解できないと思う

ベランダ禁煙マンションが存在すると言うことは、ベランダは喫煙してもいいというのが
社会常識だから、それが嫌な人向けにベランダ禁煙マンションが存在すると言うことですよね。

マンションではペット飼育禁止が社会常識だから、ペットを飼いたい人向けにペット可マンションが存在する
マンションではピアノ禁止が社会常識だから、ピアノを弾きたい人向けにピアノ可マンションが存在する

というのと同じことですね。
73: 匿名さん 
[2008-05-20 10:20:00]
あ〜、やっぱり言ってしまいましたね(笑
さすがに短絡的なニコチン脳は恥も我慢も知りませんね。

共用部は基本的に禁煙です。
ベランダは専用使用権があるため、喫煙に関しては規約の介入がありません。
専有使用者のマナーに委ねていることを理解できず、トラブルの発生源になるから
はじめから禁煙を謳ったマンションが出来てきたのです。
いっそのこと、そういうモラルの無い輩をはじめから排除してしまった方が
住みやすいのではないかということですね。

そこが理解できずに「ベランダ禁煙マンション=ベランダは喫煙する場所」
と得意げに言っちゃうんだから救いようがありませんね。

ベランダ禁煙マンションの出現は、マナーの悪い不良住民が住めないので
嫌煙側(一般の人)にとって非常に喜ばしいことですが、
免罪符になると勘違いする頭の悪い喫煙者にとってもまた嬉しいのかもしれませんね。

実際少し前のレスから浮かれてるものね。
74: 匿名さん 
[2008-05-20 10:51:00]
結論。

ここのスレにカキコする喫煙者は総じてアホである。

以上、終了。
75: 匿名はん 
[2008-05-20 11:12:00]
>>73
>共用部は基本的に禁煙です。
>ベランダは専用使用権があるため、喫煙に関しては規約の介入がありません。
「規約の介入がない」と言うのは喫煙可能を意味しているのではないのですか?
ちなみに「共用部は基本的に禁煙です」が、あなたも言うように、この時の
『共用部』には「専用使用権付き共用部」は含まれません。

>専有使用者のマナーに委ねていることを理解できず、トラブルの発生源になるから
>はじめから禁煙を謳ったマンションが出来てきたのです。
生活することって全てルールとマナーに委ねられています。「ベランダ喫煙」は
通常マナー違反ではありませんが、一部の嫌煙者の抗議で「ベランダ喫煙禁止」が
ルール化されたと想像しています。

>いっそのこと、そういうモラルの無い輩をはじめから排除してしまった方が
>住みやすいのではないかということですね。
「排除する」ってそのような考え方は間違っています。嫌煙者の考え方そのもの
なのでしょうね。ルール化することで紛れをなくし、住民にとって住みやすく
するものです。したがって、もしも「ベランダ喫煙」に迷惑を被っているのでしたら
「ベランダ喫煙禁止」を明文化するべきなのですよ。

>ベランダ禁煙マンションの出現は、マナーの悪い不良住民が住めないので
>嫌煙側(一般の人)にとって非常に喜ばしいことですが、
>免罪符になると勘違いする頭の悪い喫煙者にとってもまた嬉しいのかもしれませんね。
ベランダ喫煙する人は「マナーの悪い不良住民」ですか。さすがに自分基準の
マナーを押し付けるルール違反をしても構わないとのたまう嫌煙者の意見ですね。
なお、「嫌煙側(一般の人)」なんていうと多くの嫌煙者でない非喫煙者の
苦情対象になりますよ。

>>74
>ここのスレにカキコする喫煙者は総じてアホである。
(≧▽≦) 3!!
アホに言い負かされる人たちって一体・・・。
76: 匿名さん 
[2008-05-20 11:21:00]
「ベランダ禁煙マンション=ベランダは喫煙する場所」

ではなく、ベランダは喫煙するのに好ましくない場所であると認識されている、
ということにどうして喫煙者は気が付かないのでしょうか?
ベランダ禁煙マンションの出来た意味を考えれば誰でもわかることなのに。
やっぱり喫煙者はおバカさんですね。
77: 匿名はん 
[2008-05-20 11:42:00]
>>76
>ベランダは喫煙するのに好ましくない場所であると認識されている、
>ということにどうして喫煙者は気が付かないのでしょうか?
誰によって上記のように認識されているのでしょう?
なぜ好ましくないのでしょう? ベランダで喫煙するのは非常に
気持ちが良いものですよ。隣人から苦情が来ていないのは当然の
ことながら、ベランダ喫煙を否定するこの掲示板でさえ、実際の
迷惑を被っている人の話がありません。「ベランダ喫煙が迷惑だ」
と言うのは一部の嫌煙者の妄想でしかないのでは?
だからこそ「ベランダ喫煙禁止」マンションができてきているのに
その他多くのデベが追随しないのではないでしょうか。

そうそう、「ベランダ喫煙者」=「マナーが悪い人」と思うのでしたら
話は簡単です。「マナーが悪い人」にマナーを説いても意味がありません。
ルールで縛りましょう。

>やっぱり喫煙者はおバカさんですね。
おバカさんに言い負かされる人たちって一体・・・。
78: 匿名さん 
[2008-05-20 11:50:00]
>76
ペット禁止のマンションが出来たのは
マンションがペット飼うのに好ましくないと
認識されてるからだと思いますか?

色々な趣向や価値観の違いがあるので
マンションごとに禁止もあれば可能もあるんですよ。

好ましくない場所であれば禁止になるのに
なっているマンションが少ない理由考えてみては?
79: 匿名さん 
[2008-05-20 17:50:00]
>>76

ベランダ喫煙の問題はここ1〜2年注目され始めたわけではないのに
なぜベランダ禁煙マンションがいまだに極々少数なのかを
あわせて説明しなければ君のレスは全く無意味。

普通の人には迷惑ではないことなので注目されない話題だからかね?
80: 匿名さん 
[2008-05-20 19:09:00]
やはり、マンションに於いてベランダは喫煙にもっとも適している場所という事なんですね。
81: 匿名さん 
[2008-05-20 19:47:00]
>ベランダ喫煙を否定するこの掲示板でさえ、実際の
迷惑を被っている人の話がありません。

私は迷惑だと思っていますよ。
しかもうちのマンションはベランダ禁煙マンションだし。

ベランダ禁煙が明記されていないマンションなら喫煙者と嫌煙者で勝手にバトルしといて
ください。 ま、いつまでたっても平行線でしょうけど。
ただ、少なくてもうちのマンションみたいなところでは吸わないでくださいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる