住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-06 19:42:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-27 14:46:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】

141: 匿名さん 
[2015-11-28 13:01:33]
>>140
と言うか、メリットがないでしょう、マンションには。
どのあたりがメリット?
142: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-28 13:07:53]
>>140
過去ログ読んでこいや、面倒臭い奴やのぉ…。
143: 匿名さん 
[2015-11-28 13:14:57]
またマンションさんが騒音自慢していますね。
上下左右から暖気と騒音がだだ漏れ。
新築マンションも騒音被害が甚大。
ストレスばかりな集団生活。
144: 匿名さん 
[2015-11-28 13:16:08]
最新のタワーマンションは乾式工法。
隣とはベニア一枚。
145: 匿名さん 
[2015-11-28 13:17:16]
「どこいらへんがマンション固有のデメリット?」
に対して、
「メリットがないでしょう、マンションには。どのあたりがメリット?」
で応戦。
「過去ログ読んでこいや、面倒臭い奴やのぉ…。」と言い返したいが自爆を察知し閉口。

マンション民敗退。
146: 匿名さん 
[2015-11-28 13:20:55]
いい家に住んでたらマンションなんて気にならないのに。
147: 匿名さん  
[2015-11-28 13:21:28]
寒いってホント、ストレス。
肩凝るし。
室温差があると部屋間の移動すら億劫になる。
マンションだとこういうストレスが一切ない。
隣の部屋も便所もお風呂も玄関も。
148: 匿名さん 
[2015-11-28 13:23:27]
>>137
>ダクトでタバコ吸う住人の臭いも配管を通して、他の家の中に来て迷惑

魚を焼いた匂いがダクト通じて部屋干しの洗濯物に移って困ると言うのも聞いたことがあります。
ハズレの中にもハズレあり。それがマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)。
149: 匿名さん 
[2015-11-28 13:24:59]
暑い寒い、光熱費そんなものの評価でマンションなんか買う奴いるのか?
マンション民は、費用次第でどうにでもなる事を思い込みでグダグダ書き込むだけ。

分譲マンション最大の欠点は、区分所有権と集団居住の狭さ。
この欠点より光熱費のほうがが重要な住民がいるなら相当お目出度い。
戸建て民には24時間ゴミ集積場や、居住者の犯罪に無力なセキュリティなんていらない。
150: 匿名さん 
[2015-11-28 13:36:58]
気象庁に載っていないのに 遠くの地域で発生している地震の揺れは感じるな。
震度3~4程度だと大体震度1程度の揺れが。
賃貸でも分譲でも高層になると、感じやすいのかもしれないけれど、それが何階に居ると感じるのかの体感が分からない。
151: 匿名さん  
[2015-11-28 13:43:57]
むしろ所有権なん快適性に全く関係ないので気にならない。
所有欲の強い方の自己満足だけだよね。御菓子を独り占めしたがる子供のよう。セキュリティだったり宅配ボックスだったり快適生活がおくれるマンションが良い。この時期、特にそう。寒いってストレスだ。
152: 匿名さん 
[2015-11-28 13:45:32]
博多大吉、自宅マンションの上の階から水漏れしてくる現象に悩まされる「修理に最短で1ヶ月半かかる」

http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-10064.html
153: 匿名さん 
[2015-11-28 13:46:07]
話がスタートラインに戻ったようです。
154: 匿名さん  
[2015-11-28 13:46:51]
布団の中で小便我慢する感覚は戸建じゃないと体験できない貴重な経験です。
155: 匿名さん 
[2015-11-28 13:47:29]
>>142
> 過去ログ読んでこいや、面倒臭い奴やのぉ…。


おまえもなw
過去ログ読んで済むならもはやネタなんて無いだろw アホだなおまえ。
156: 匿名さん 
[2015-11-28 13:54:54]
>>154
> 布団の中で小便我慢する感覚は戸建じゃないと体験できない貴重な経験です。
布団の中で上階・隣室の騒音我慢する感覚はマンションじゃないとできない貴重な体験です。
157: 匿名さん 
[2015-11-28 13:55:52]
>>154
マンションの騒音自慢、、、
楽しそうですね。赤の他人の温もりが必要なんですんね。
158: 匿名さん 
[2015-11-28 13:56:30]
今日の戸建さんたちエキサイティングしてるね!
何か辛いことでもあったのかな?

うちのマンションから見える戸建さんたちは幸せそうなのに…
159: 匿名さん 
[2015-11-28 13:58:55]
>>158

負け惜しみ乙。
ま、その負け惜しみを楽しみにしてこのスレ読んでるだけどね。
160: 匿名さん 
[2015-11-28 13:59:57]
マンションがストレスばかりの集団生活というのは事実かもしれない
たまにエレベーターであうと話しかけてくれるお婆さんで癒されるくらい

そのお婆さんの背後の壁には注意事項の張り紙がベタベタ貼られているのを
見なくてすむ瞬間

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる