野村不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21
 

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/asuto-1park/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

現在の物件
ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS
ONE
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

No.1  
by 匿名さん 2015-11-26 16:36:29
広告入ってましたが、まだまだ詳細は分かりませんね。あの外観デザインで間取りがどうなるか気になります。
No.2  
by 匿名さん 2015-11-26 22:20:55
プラウドが使えないからプライド何でしょうかね?
皆さん外観はどうでしょうか?白黒のデザインで、あれならシティタワーの方が良いです。タイルはほとんど使われてない感じですね。
No.3  
by 匿名さん 2015-11-26 23:03:36
あすと公園は新設で殺風景じゃない。それをNYのセントラルパークと見なすのが無理でしょう
仙台なら勾当台公園や西公園くらいでしょうね
No.4  
by 匿名さん 2015-11-26 23:14:45
大通り側45m規制ですので予想どおりの配棟でしたね。
間取りは恐らく野村主導の田の字でしょう。
外観は最近の物件同様コスト削減の成果でしょうね。
ちなみに1PARKってわんぱくと掛けてるんですかね?
No.5  
by 匿名さん 2015-11-26 23:54:53
モールのような商業施設はないし、駅近でもないから、公園を売りにするしかないんですかね。
既にあすと長町分譲マンションの消耗戦が見えてるな
No.6  
by 匿名さん 2016-01-09 19:08:29
物件名は
ワンパークレジデンシャルタワー
だそうです。
No.7  
by 匿名さん 2016-01-09 20:16:56
長町駅徒歩4分のプレシスもHPできているね。消費増税までにまだまだ出そう。
No.8  
by 匿名さん 2016-01-09 20:22:05
>>6
名称はワールドレジデンシャルに由来があるのかしら。
No.9  
by 匿名さん 2016-01-10 00:31:34
レジデンシャルということはワールドアイシティブランド寄りでしょう。
プレシス含めて900戸を同時分譲なんて、過剰過ぎると思います
No.10  
by 匿名さん 2016-01-10 06:51:29
>>6
意外ですね、「プラウド」ではないなんて。
ワンパクタワー(笑) 苦戦しそう。
でも、プラウドでもなく住友より駅遠だから、
値段は手頃になるのかな。
No.11  
by 匿名さん 2016-01-10 07:43:52
>>10
野村が販売してますが、実際はワールドアイシティの物件ですから、プラウドブランドは使えないし、野村も使いたくないでしょう。
価格は同額程度と予想します。南面が公園で住友よりも眺望が良いという理由で競争すると思います。
No.12  
by 匿名さん 2016-01-10 09:09:47
管理はワールドなんでしょう?野村は本当に売るだけなのですね。
No.13  
by 匿名さん 2016-01-10 10:39:07
略すとワンパクタワーになるのか…。
No.14  
by 匿名さん 2016-01-11 22:17:17
MRができていますね。隣のワールド管理地もマンションによい立地ですね。
No.15  
by 匿名さん 2016-01-11 23:27:17
そんなにマンションばかりいらないです
あすと長町に本当に欲しいのは、それこそ長町モールのような駅に直結した新しい街の中核を担える複合商業施設です
でも、それももはや叶わなく、将来的にパチンコ屋とかに入れ替わらないような店ができてほしいということのみ
No.16  
by 匿名さん 2016-01-12 13:05:26
ここがいらない。
裏を日陰にして!
No.17  
by 匿名さん 2016-01-12 19:58:00
ここのマンション計画は、隣のナイスを建てていた当時からありましたからね。
No.18  
by 匿名さん 2016-01-12 21:55:16
One park tower
かっこいいです。
No.19  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-01-13 00:30:15
17さん。
昔の計画は15階で、復興住宅の住民に配慮した計画でした。
今の24階計画は復興住宅の住民を無視した計画で視界を遮り、日影を与える弱者を無視した計画で全然違いますよ。
No.20  
by 匿名さん 2016-01-13 12:39:40
商業地域は何が建つかわかりません。
No.21  
by 匿名 2016-01-13 16:08:20
立地がどうか分からないんですが、ナイスと復興住宅はこのマンションのどの方角に位置してるんでしょうか?
No.22  
by 匿名さん 2016-01-13 19:03:11
建材費が上がっているのはわかるけど、もっと手頃な価格の新築マンションを作ってほしい。今買って、後々破滅する人がたくさんいると思う。
No.23  
by 匿名さん 2016-01-13 20:18:56
>>21
ナイスは東隣、復興住宅は北隣。
No.24  
by 匿名さん 2016-01-13 20:21:31
>>22
もう価格は横ばいではないかと思います。むしろ、下げ始まっている気もしますが…。
No.25  
by 匿名さん 2016-01-31 22:50:49
プランやエントランスが出て来ました。販売が野村なだけあって、見せ方がプラウドのようですね。
が、最重要な管理がワールドですか…
No.26  
by 匿名さん 2016-01-31 23:57:42
MRは事実上営業していると思われます。
二重サッシではないところは残念。
サッシ等級の低さは世界に遠く及ばず・・。

それでもスタイリッシュなデザインは、目を引きます。
周囲が、シティタワーなどブランドマンションが多いので、ハイセンスな町が形成されるのではないかと。
隣の既存マンションは地味な感じは出るかもしれませんが。
施工も大林組と大手。信頼感はあります。

本命はワールド管理地がどうなるかに注目しています。
No.27  
by 匿名さん 2016-02-02 08:42:16
17万平方メートル前の未来は、どんな未来が待っているのでしょうか。近代都市にふさわしい発展でしょう。
No.28  
by 匿名さん 2016-02-06 11:13:30
既にモデルルーム行かれた方はいますか?
仕様や駐車場数はどうなのでしょうか?
No.29  
by 周辺住民さん 2016-02-06 12:40:10
野村のゴリ押しで裏の住人を日陰にしやがって
No.30  
by 匿名さん [ 30代] 2016-02-06 13:31:13
思い切って投稿します。
北側の復興住宅の住民です。
ホームページのワールドアイシティの企業紹介に
「地域の文化や土地の記憶を継承しながら、しっかりと人と地域と街をつなぐような家づくりを目指します」とあり、復興住宅を実績として写真を掲載していますが…。
こんな企業コンセプトの会社が、自分達で作り上げた北側の私達の住まいを真っ暗にするマンションを建設するのでしょうか?
うわべだけの企業コンセプトであり、倫理観や人が住む住宅を提供する会社としての資格は無いと思います。
No.31  
by 匿名さん 2016-02-06 17:38:57
>30
どっちもワールドアイシティの土地だったんだから不動産が建つのは確定してたのでしょ。
それ言ったら駅前のマンションとか影でも普通に売れてるやん。こんな駅前付近に公営住宅を誘致された時点でちょっと。ってみんな思ってるのに横柄ですね。
No.32  
by 匿名さん 2016-02-06 17:52:51
>>31
この土地はワールドシティの土地であり、ワールドアイシティが復興住宅を建ててから仙台市に売却しているんです。
しかも、仙台市と売却契約を締結した時はマンション計画は15階だったのに、完成間近になってから24階に変更しているんです。
普通の感覚であれば復興住宅の住民に配慮すると思いませんか?

全部、計画的にやっている事です。
No.33  
by 購入検討中さん 2016-02-06 18:06:21
だったら出て行けばいいんじゃないんですか?
公営住宅って安いんでしょう?
日照を確保したいならそれ相応のお金を払わないと
みんな高いお金払ってあすと長町に来てるんですよ〜
No.34  
by 匿名さん 2016-02-06 19:12:45
この物件個人的には良いなと思っていたけれど、毎日北側から恨みを感じて住むのはちょっと嫌ですね。
No.35  
by 匿名さん 2016-02-06 19:30:40
あすとは、まだ原っぱみたいな所がありますが、商業地域だからね
一番町と同じですよ。何を建ててもいいのです
No.36  
by うわぁ 2016-02-06 22:54:38
>>30
これがモンスター被災者ってやつですね。

災害公営にしてはかなり条件の良い所に住むことができてるんだから、ぜいたくは言えないんじゃないですか?
商業地に建つマンションを買う人は、目の前にでかいマンションが建って日陰になるリスクは承知の上で買うんですよ。
持ち家じゃなくて賃貸なんだから、生活を再建して、良い家を買ったらいいですよ。応援してます。頑張って!
No.37  
by 匿名さん 2016-02-07 00:34:00
ワンパークとはどういう意味なのですか。
No.38  
by 匿名さん 2016-02-07 09:39:48
そう言う問題じゃない
法には抵触してないけど15Fの予定を変更したのは野村ワールドが悪い
んじゃ出て行けってあんたは何言ってんだろ
No.39  
by 匿名さん 2016-02-07 09:52:42
出て行け、モンスターって言っている方ってどういう神経してるんだろ。
No.40  
by 匿名さん 2016-02-07 12:05:45
客観的に見て言えるが
公営住宅の方は日当たりをとるか利便性をとるか判断すれば良いだけかと。
No.41  
by 匿名さん 2016-02-07 13:44:05
法的な問題がないなら、何が問題なのかよくわからない。感情的な話でしょうか。

No.42  
by 匿名さん 2016-02-07 13:56:38
まぁ公営住宅はただでさえ浮いてる感じなんだから自重しろと思ってる
No.43  
by 購入検討中さん 2016-02-07 21:06:59
こっちと住友ならどっちが買いですかね?
No.44  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-02-07 21:40:29
私なら住友かな
No.45  
by 匿名さん 2016-02-07 22:39:00
私も住友。ソフト面が充実していると感じる。
No.46  
by 匿名さん 2016-02-08 21:24:41
ここのソフト面が出てないからなんとも言えないけど、野村の管理なら凄く良いけど、そうはならないよね。
マンションは立地と管理
No.47  
by 契約済みさん 2016-02-08 21:52:54
立地面では住友か野村ではどちらがいいですか?
ソフト面というのは??素人なので分からなくてごめんなさい
No.48  
by 匿名さん 2016-02-08 22:39:13
立地は好みがあるだろうけど、イオンが至近にできるのはシティタワーのメリットじゃないかな。
No.49  
by 匿名さん 2016-02-08 22:49:06
>>46
最初のチラシには管理がワールドと書いてありましたが、最近は指定管理会社との記載に変わりました。
野村の管理になる可能性もあるのではないでしょうか。
No.50  
by 匿名さん 2016-02-08 23:52:43
>>49
ネットでスーモを見たら、管理会社はワールドアイシティになってたよ。
No.51  
by 匿名さん 2016-02-09 01:00:58
>>49
野村の物件概要を見たのでは?
野村パートナーの場合は会社名を記載してますよ。逆にJVの場合は指定管理会社としてます。
No.52  
by 匿名さん 2016-02-09 18:33:46
住友よりこちらの方が前に建物が無くて良いと思います。住友は今後、前にさらに住友のタワーマンションが建つのですよね。眺望重視なので。
No.53  
by 物件比較中さん 2016-02-10 16:45:30
立地はいいけど管理がワールドアイシティだろ?住んでからが大変そうだ。
No.54  
by 匿名さん [男性] 2016-02-10 18:04:12
>>37
海外にはワン・なんとかって名前の有名なビルやマンションあるよ。
たぶん、その場所で一番とか一つしか無いって意味だと思う。
No.55  
by 匿名さん 2016-02-10 18:47:06
CMを踏まえると、唯一のという意味でしょう
ところで、イオンはどうなったのかねえ。まだ方針決定しないのかな。
No.56  
by 物件比較中さん [女性 40代] 2016-02-10 19:32:56
横浜の傾斜マンション、全棟建て替えに決まりそうですね…

何かトラブルがあった場合、ワールドはどうなんでしょうか?

No.57  
by 匿名さん 2016-02-10 21:15:50
2社で話し合いするのです。
No.58  
by 匿名さん 2016-02-11 00:18:36
米国に住んでた事あるので、この物件名は超高級マンションぽくてとてもカッコいいと思うけど、逆に中身が良くないと名前負けしそうだよね。
No.59  
by 匿名さん 2016-02-11 00:32:34
あすと中央公園はセントラルパークとは違うから、ちょっと背伸びしすぎた名前ではあるかもね。将来、ニューヨーク並みに発展すれば別だけど。名称のタワーズって、ここは、複数のタワーマンションなの?
No.60  
by 匿名さん 2016-02-11 06:37:34
あすとは区画が大きすぎて開発しにくいんだよ
発展してほしいけど、団地マンション群とスーパーだけのまちになりそう
No.61  
by 匿名さん 2016-02-11 09:41:29
仙台市立病院、レクサス、ワーゲン、
スーパーヤマザワは土地を売って、ヤナセになったので高級感が出て良かった
No.62  
by 匿名さん 2016-02-11 09:47:12
あすとがNYみたいになるわけないけど、中央公園に接してるタワマンはここしか無さそうだし、南側の日照も永久に保証されてるわけだし、あすとに建物が増えれば増えるほど将来的に価値が上がりそうな立地ではある。しかし、あすとがどこまで発展するかがイマイチ不明なんだよなあ。
No.63  
by 匿名さん 2016-02-11 10:16:52
>>61
長町駅から北側はね。南側はそうでもない。
No.64  
by 匿名さん 2016-02-11 13:36:07
ディーラーには車で行くだろうから長町駅の徒歩圏内に作らなくて良かったのに
No.65  
by 匿名さん 2016-02-11 13:46:41
目の保養にはなる

No.66  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2016-02-20 22:26:29
プラウドというブランドにしなかったのが残念です。
No.67  
by 匿名さん 2016-02-21 10:17:33
純粋な野村不動産のマンションではないし、管理も野村ではないから、プラウドは名乗れません。
No.68  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-02-27 22:31:15
住友だと最高5880万てのがありましたが、ここも最高値はそれくらいでしょうか?

資料請求したら営業マンから電話あって3月5日にMR見学。電話で聞いた限りでは、ディスポ無し、自走式駐車場100%、LDKのみ床暖房。3000万前半が最低価格。海も見えるとか。

管理が野村でないとなると、どんなもんなんでしょ?ワールドの管理レベルてそんなに低いんですか?
No.69  
by 匿名さん 2016-02-28 08:40:17
たしか住友はもっと高価格の住戸ありますよね。
ボリュームゾーンは、ここもだいたい同じような価格だと予想します。

野村はアフターのソフトが充実していますし、近隣のプラウドシティではエネコックというMEMSを導入してハード面でも次世代マンションの管理が行われます。
野村の管理については、河原町のプラウドギャラリーに行って話を聞き比較してみてはいかがですか?
高い買い物ですので、とにかく色々情報を集めてご自分で納得されることが大切だと思います。
No.70  
by 匿名さん 2016-02-28 14:32:26
ギャラリーにいったら河原町買っちゃうよ。
No.71  
by  2016-03-03 16:30:00
>>19
低層であれば日陰が出来ないとか思ってる人って、想像力足りない人が多いね。
低層でも横に広がってる方が景観を損ねるし日陰を増やすだけ。
超高層ビルの方が遥かに日陰を作らない。
そんな事は常識。
何が何でも超高層が気にくわないという人には何を言っても理解出来ないだろうが。
No.72  
by  2016-03-03 16:57:17
>>32

24階でもかなりの中層。低層デブビルの方が遥かに景観を見出し日射も遮るという事を理解してない人が多すぎる。
都内とか見ても分かる通りで、超高層より低層雑居ビルの方が遥かに景観悪。
坊力団や風俗店が入居しやすかったりするのも低層雑居ビル。
超高層ビルなどは複合型が多く、その為に雇用も生まれ活気溢れる整然とした街になりやすい。
そもそも規制対象外の地域で矢鱈と騒ぎ立てるのは如何なものか。
No.73  
by  2016-03-03 17:01:29
>>33
めちゃくちゃ正論。
全くですよねぇ。安いお金で入居出来るのは他の納税者のお陰であり、その納税者の中には超高層に住みたい人だって沢山いる筈なのに、あれもしろこれもしろと蛾を通そうする輩のせいで規制規制では東北は発展しませんよね。
そもそも超高層ビルが日照権をうんたら言ってる人達っていうのは、何を根拠にしてるのか理解に苦しみます。
まぁ、経験からくるのもではなく全ては受け売りな事は分かりますけどね。
No.81  
by 匿名さん 2016-03-04 20:45:15
公営住宅なんてどっかの議員の票集めだろ。恨むなら議員をうらめ。
No.82  
by 匿名さん  2016-03-05 05:39:16
ここの人達は品が無いですね。

復興住宅の住人の発言をモンスター呼ばわりしたりもあったし。

将来の住人の質につながるのかな?
No.83  
by 周辺住民さん 2016-03-05 07:25:19
質とかいうなら、分譲価格帯が広く、住戸数が多いマンションは、団地化は避けられないよ。住民板見れば一目瞭然。
あと、新街区・公園前ということは、購入者のボリュームゾーンは推測できるので、上階・共用部での音は覚悟すべきと思う。
No.84  
by 匿名さん 2016-03-05 19:03:50
横にできる住友タワー2にたいしてもどうせ同じ文句が出るんでしょうねー。
No.85  
by 購入検討中さん [ 20代] 2016-03-05 23:23:55
営業の女性は簡潔でまとも。住友は長々無駄話ばかりでウンザリ。あの年配の女性まだいるのかな。
No.86  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-03-06 10:53:16
MR見学行ってきました。既に南東と南西の角部屋や最上階や申込みが入ってました。
南東角部屋最上階で6000万程、普通の南向き最上階で4200万程でしたが、長町の相場からするとこんなもんでしょうか?
No.87  
by 匿名 2016-03-06 14:48:01
想像してたよりは低い価格設定。ちょっと嬉しい驚き。
No.88  
by 匿名さん 2016-03-06 18:00:53
まあ、野村ではなくワールドアイシティのマンションですからね。
No.89  
by 匿名さん 2016-03-07 08:48:15
>>86
お求め易い価格帯になることは歓迎ですよ。高すぎるのが現状ですから。
No.90  
by 匿名さん 2016-03-07 11:01:34
最上階でその価格、驚きです。スミフだど低階層でも4000ですよね
No.91  
by 匿名さん 2016-03-07 14:50:57
南西角部屋の最上階はおいくらですか?
No.92  
by 匿名さん 2016-03-07 19:50:13
スミフは南側低層階3000万からですよ。
No.93  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-03-09 08:38:00
南西角最上階は6700位でしたが、既に購入申し込み済みでした。

私は転勤族ですが、仙台が気に入っており賃貸前提で購入考えてますけど、震災前は仙台駅周辺でせいぜい4000万位が相場と聞きました。今の仙台はちょっとミニバブルなんでしょうか?

震災復興やオリンピックやらで相場が上がってるそうですが、首都圏の友人からは、「仙台で6000万なんてありえん。東京のタワマンをオリンピック後に買えば?」とも言われます。

冷静に考えて今は買い時なんでしょうか?
No.94  
by 匿名さん 2016-03-09 10:30:35
確かに以前の仙台マンション相場は安かったと思います。
当時不思議だったのですが、安すぎた感じさえありました。
街の規模ではずっと小さい山形市の中心部マンションと
当時の仙台駅周辺が同じ位の価格だったからです。
お隣の山形が高いのか仙台が安かったのかは捉え方次第ですが、私は
仙台が都会の割には安いと思っていましたね。
今は多少価格が上がりすぎた感はありますが、以前の価格程
安くはならないだろうと思っています。
仙台、札幌など地方都市のマンション価格の高騰は全国的にも同じ現象が
起きているそうですし、確かに東京都心と価格は変わらない位になりつつあります。

個人的な考えでは、出来れば仙台駅近のほうが賃貸でしたら
良いですよ。
長町がお好みでしたらそれも良いのですが・・・考え方次第ですね。
No.95  
by 匿名さん 2016-03-09 12:58:50
仙台は以前が安すぎました。デベロッパーは今の価格でも売れることが分かっているので、高騰要因が解消されたとしても、以前ほど価格を下げることはしないと思いますよ。
No.96  
by 匿名さん 2016-03-09 20:42:59
賃貸なら東口あたりの手頃なマンションの方が借り手いると思うなあ。

山形は震災前は、仙台より安かったですよ。サーパスとか。今の仙台が少し高騰気味かなと思います。
No.97  
by 契約済みさん 2016-03-09 22:12:34
山形市のマンションの話は震災前よりもっと以前の、10年位前のことですよ
そういう時代があったんですよね~
仙台のマンションが長らく安かった時代が・・・懐かしいです
それに仙台駅近とは西口、東口の両方を含みますよ
先日発表された西口近くに、いかにも投資目的って感じのマンションが出来ますしね
投資ってことなら割と注目度が高いみたいです

No.98  
by 買い換え検討中 [男性 40代] 2016-03-20 04:38:26
エレベーターは何個でしょうか?

仙台で発展しそうなのは東口と長町くらいだと思ってますが、長町は資産価値の向上という意味で将来性あると思いますか?
No.99  
by 匿名さん 2016-03-20 04:44:50
汗水流して働いて、貯めたお金でマンション買って、なぜか甲状腺ガンや白血病が多発して、などというような展開はイヤですよね。
No.100  
by 匿名さん 2016-03-20 07:51:12
ここは共用部を豪華に作って、専用部(住戸)はコストダウンした印象です。
特に、キッチンスライド収納はソフトクローズではない、ミストサウナがないという感じでしょうか。

>>98
個人的には、長町であれば、モール等大規模商業施設や公的・主金融機関が立地し、良学区・住居系エリアの長町南が良いです。
モール周辺にまだ土地があるので、再開発も含め、今後の土地利用に期待が持てます。ただ、長町南駅至近の新築物件はそもそも出ませんね。
子育てするのであれば、学区も含め「地域性」はよくお考えになったらいいのではないかと思います。

オチではありませんが、資産価値というなら、東北大農学部跡の開発を待つというのもありますけどね。
No.101  
by 匿名さん 2016-03-20 09:54:37
ミストサウナはオール電化では無いと思います。ガスじゃないと。
No.102  
by 匿名さん [女性 30代] 2016-03-20 10:11:10
ここはガス併用ですよ。
ミストサウナ、あったらやはり便利なものなのでしょうか。

ワールド管理と野村管理ではどう違いが出てきますか?
No.103  
by 買い換え検討中 [男性 40代] 2016-03-20 21:54:40
>98
ご意見ありがとうございます。
長町エリアは不勉強なのですが、子育てするには長町南がいいのですね。ここだと学区は東長町小、郡山中となりそうですが何か噂聞きますか?
荒れてる所に通わせたくないので。。

ミストサウナ、冬場にありがたみを感じるのでしょうか?ミストサウナは体験したことないのですが、浴室乾燥暖房機があるのでいいのでは?と思いました。
No.104  
by 匿名さん [女性 30代] 2016-03-20 22:29:29
>>103
東長町、郡山地区は一昔前は荒れていましたが、ここ10年20年でだいぶ変わって人気も出てきた様です。
No.105  
by 98 2016-03-20 23:28:26
>>103
参考に、学区スレで郡山や長町で検索して関連記事を読んでみてください。
あと、ネットで検索すると、小学校情報サイトなどにも評判の記載はあります。
太白区で言えば、長町南小学校、長町・富沢中学校が鉄板なのは間違いないと思います。

ちなみに、ミストサウナうんぬんは単なる例示で、「そういう細かいところがコストカットされているんだろうな」という話です。
ただ、主婦の方には、キッチンがソフトクローズではないのが、実用面でどうなのかなというのはありますが。
とにかく、日当たり重視なら良いマンションなのではないでしょうか。
No.106  
by 匿名さん 2016-03-21 00:24:08
学校の問題はどこでも何かしらあると思いますから、あまり気にしてもなあと個人的には思います。荒れると一言で言っても、目に見える荒れ方なのか、目に見えない荒れ方なのか。私は目に見えた方が安心しますけどねえ。
No.107  
by 匿名さん 2016-03-24 13:05:39
ここ数年でタワーマンションがたくさん建ち、いきなり人口が増えると思いますが、既存の小中学校で対応できるのでしょうか?マンモス化は避けられないですよね。子育てしていると気になります。
No.108  
by 匿名さん 2016-03-24 15:20:17
>>106
今は目に見えない方だよ。どこでも問題児の授業妨害はずっと少なくなったはず。
No.109  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-04-12 10:00:27
売り出し価格が決まったようですね。
西向きはコスパ良さそうです。
No.110  
by ビギナーさん 2016-05-02 10:29:02
イオンタウンの建設予定について情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示ください。
購入の参考にさせていただきたいので。
No.111  
by 匿名さん 2016-05-09 11:14:51
郡山中は、仙台で一二を争う荒れてる学校のイメージですけどね。
No.112  
by 購入検討中さん 2016-05-09 19:20:05
>>111
初耳ですが何十年前のイメージでしょうか?
No.113  
by 匿名さん 2016-05-09 21:32:05
>>112
でもトップ10には入ってるね
No.114  
by 匿名さん 2016-05-09 22:40:04
>>111
30年前はそうだったけど…

今は昔と違い、落ち着いているよ。
No.115  
by 匿名さん 2016-05-10 07:55:29
>>111
一二はないと思いますが。

普通だと思うし、これからまた変わりますよ。

荒れるのがやんちゃさだとするならば、まだ対応はしやすいよ。最近の荒れているという表現は質が変わってきていると思います。
No.116  
by 匿名さん 2016-05-10 11:54:30
JRの東側はほぼ郡山中の学区ですが、あれだけの規模・価格帯のマンションができれば底上げになると思いますがね。買える層はそれなりの収入がある世帯でしょうから。
No.117  
by 匿名さん 2016-05-14 22:27:30
モデル見に行きました。標準の壁紙がよくある白いものではなくてグレーがかった壁紙ってところが、おしゃれな感じがしていいなぁ〜と田舎者の私は思いました(*^^*)
No.118  
by 匿名さん 2016-05-15 15:46:36
私も本日行ってきました。
小さい間取りのモデルルームもあったのでイメージしやすかったです。木目のバルコニーが良いですね(^^)
No.119  
by 匿名さん 2016-05-16 19:10:34
>>118
私もバルコニー一目惚れしちゃいました♡
No.120  
by 匿名さん 2016-05-16 20:02:13
本日、現場近くを通りかかったので写真を添付します。西側目の前のワールド管理地はなにができるんでしょうか。。。
No.121  
by 匿名さん 2016-05-16 23:20:47
奥様方は、ソフトクローズではないのは気にならないのですか?
No.122  
by 匿名さん 2016-05-16 23:28:35
>>121
オプションで数万円で取り付けられるようなので標準で付いてなくても気になりませんね^ ^
No.123  
by 契約済みさん 2016-05-17 10:57:00
キッチンのソフトクローズが良いので、オプションで加えました。
ミストサウナには全く魅力を感じていないので、ムダなコストアップとなるため、無い方が良いです。
No.124  
by 購入検討中さん 2016-05-17 12:45:15
ミストサウナはあればよかったレベルですね。
床暖房が標準なのはとても魅力的です。

唯一気になるのが外階段の仕様です。
近くのシティタワーもそうですが、本当にあのまま鉄骨むき出しの仕様でいくんでしょうか。
他が良いだけにもったいないです。
サビ等で維持費もかかりそうですし。
No.125  
by 匿名さん 2016-05-17 21:58:01
肝心の管理は?
No.126  
by 匿名さん 2016-05-18 11:15:52
>>125
管理がどうされたんですか??
No.127  
by 匿名さん 2016-05-18 23:05:29
ワールドアイシティが管理をするようです!
No.128  
by 匿名さん 2016-05-19 00:02:06
管理規約は野村主導で作成、アフターに野村も入るようです!
No.129  
by 匿名さん 2016-05-19 07:54:53
それならマンション名をプラウドにした方がよかったのかも。
No.130  
by 匿名さん 2016-05-19 08:51:15
野村が主導で管理規約作っても、ワールド管理でしょ?微妙。
No.131  
by 購入検討中さん 2016-05-19 09:12:34
>>130
購入にあたって参考にさせていただきたいのですが、ワールドアイシティさんの管理は他と比べて何か問題があるのでしょうか?
なにをもって“微妙”と仰っているのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
No.132  
by 匿名さん 2016-05-19 23:43:39
>>131
前身のサンシティはリーマン以降業績が悪化し、身売りしてワールドになった経緯があるから将来性が不透明。マンション管理も大手には到底及ばない数しか無いので未知数。ダメとは言いたく無いけど、安い買い物じゃ無いから大手の安心感は無視出来ないかな。
No.133  
by 匿名さん 2016-05-20 17:49:46
極端な話、管理会社の仕事がしっかりしていなければ、管理会社を変えることもできるわけですし、きちんと仕事していただければそれでよいと思います。
No.134  
by 匿名さん 2016-05-20 21:22:16
>>133
ただ金額も変わるし、ここまで戸数多くて意見まとまるのかな?
No.135  
by 契約済みさん 2016-05-21 12:35:38
なにやら管理会社に問題があるようなレスがありますが、管理会社の不手際や管理会社によるトラブルについて、最近の事例報告があるのでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2016-05-21 14:13:24
方々でサンシティ最悪最悪喚き回ってる人居るんで…
基本「何がいい」「何が悪い」か具体性のない抽象的なものは参考にしない方がいいよ
No.137  
by 匿名さん 2016-05-21 14:43:37
復興住宅の住人を日陰にした物件に入居する人間はロクデナシ
No.138  
by 購入検討中さん 2016-05-21 14:53:06
「災害公営住宅、マンションとも商業地域に建つため日照に関する法的規制がなく、建築基準法に基づく審査も全てクリアしている。昨年12月には災害公営住宅の入居者の求めに応じ、説明会も開いた。一部を13階建てにするなど日照への配慮もしたという。」
http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201602/20160225_13054.html より
No.139  
by 周辺住民さん 2016-05-21 15:07:50
結果的に復興住宅の住民を貶めるようなレスは、恥ずかしいのでやめていただきたい。
No.140  
by ご近所さん 2016-05-21 19:25:39
>>138
大通り側は高さ制限はある。それだけ。
No.141  
by 匿名さん 2016-05-21 22:11:01
商業用地にマンションが建つ 。それだけ。
No.142  
by 申込予定さん 2016-05-22 11:57:37
完成予想CGを見せていただきましたが、
とてもカッコよかったです(^^
No.143  
by 匿名さん 2016-05-22 18:02:12
管理の住民満足度で調べてみなよ。具体的にとか言ってる前に。何かあってからじゃ遅いから事前にリスクヘッジするんでしょ。
No.144  
by 契約済みさん 2016-05-22 22:26:14
>>143
ソースを何も提示できないのに、リスクヘッジとは呆れる。
No.145  
by 契約済みさん 2016-05-22 23:15:25
住友と両方伺ったのですが、住友は商品として決定的に負けているので、重箱の隅をつついているだけとしか思えませんでした。
営業の方のスタンスも正にその通りで、住友は気持ち悪ささえ感じました。
住友の営業は、北風と太陽ってグリム童話知らないんだろうなー笑
No.146  
by 匿名さん 2016-05-23 02:25:06
>>145
住友は商品としてどこが劣るのでしょうか?
ちなみに北風と太陽はイソップ物語です。
No.147  
by 契約済みさん 2016-05-23 08:33:12
私も住友不動産と検証し、こちらに決めました。
住友不動産の営業については、全然問題なかったかなと思ってます。
決め手は、眺望ですね。
問題は駐車場と駅からの距離。
でも、すべてが揃ってる物件は無いので、妥協点でした。
No.148  
by 匿名さん 2016-05-23 08:52:40
公園前に違法駐車多くてうるさい。日当たりはいいだろうけど何かひかれない。
No.149  
by 契約済みさん 2016-05-23 12:20:58
あそこは駐車禁止エリアなので気になるなら通報すればいいだけだと思うんですが、、、
そんな私も住友さんと比較して眺望と価格でこちらに決めました。

No.150  
by 周辺住民さん 2016-05-23 12:44:49
>>149
定期的にミニパトくるけど路駐は無くならない。
当然、通報もしてるよ!
最近はタクシーの運ちゃんがこの暑い中休んでるね。
No.151  
by 匿名さん 2016-05-23 19:19:58
夜の公園の状況なども確認しておくとよいと思います。
No.152  
by 物件比較中さん 2016-05-23 21:58:39
心配なのは夏休み中のガキンチョだな。
夜中に騒いだり花火なんかしないと良いんだけど・・・でも居るよな〜きっと
No.153  
by 匿名さん 2016-05-23 22:55:53
パチンコ屋とライブホールもあるし、その辺は仕方ないと割り切るかどうか
No.154  
by 契約済みさん 2016-05-23 22:57:31
私は価格が安かったので日当たりを妥協して西向きを申込みました。モデルルーム側に将来何が建つのか不安ではあります。
No.155  
by 契約済みさん 2016-05-23 23:23:43
公園については、違法駐車が迷惑ならば、夜中にうるさいのが迷惑ならば、警察に通報すればよいだけです。公園の管理については、太白区建設部公園課に相談すればよいだけです。
No.156  
by 匿名さん 2016-05-24 00:16:06
警察とのいたちごっこ。すぐ涌いて出る。あれはひどい。
No.157  
by 契約済みさん 2016-05-24 05:42:54
>>155
駐車の件にしては、お隣さんも頭痛めてる。
警察って言うけど、それじゃ根本的な解決にはならない。
警察通報しても現状あの通りだよ。
No.158  
by 契約済みさん 2016-05-24 08:24:18
いたちごっこは諦めた方が負けなので、警察に通報すればいい。警察が取り締まらないのなら、県の公安委員会に苦情を申し立てればいい。
No.159  
by 契約済みさん 2016-05-24 08:45:26
お隣のナイスの住人さんたちも迷惑してるとおもうんで、数が集まれば対策も強化されるんじゃないですかね。
No.160  
by 契約済みさん 2016-05-24 11:36:47
多分、郡山交番ではパトロールじゃ無理があるんじゃないの?住人も注意しないとね。
155=158でしょ〜
No.161  
by 購入検討中さん 2016-05-24 15:39:54
今日もこの時間が沢山止まっています。
これって近隣のお宅の来訪者なんですかね。
No.162  
by 物件比較中さん 2016-05-24 15:45:58
>>161
それもあり得ますね。
住人自ら違法駐車を助長してるようでは解決は程遠いですね…
No.163  
by 匿名さん 2016-05-24 20:15:43
違法駐車で景観悪いですよね…
違法駐車無くならないのかな?シティタワーと悩みます。
No.164  
by 匿名さん 2016-05-24 22:00:01
ということは、このマンション出来たり、周辺人口増えたらもっと駐車が増える可能性があることになりますね
No.165  
by 匿名さん 2016-05-24 22:36:24
>>158
警察に通報したり公安委員会に苦情申し立てしたりして駐車違反無くなれば、市内中心部の駐車違反はとっくになくなってます。
No.166  
by 契約済みさん 2016-05-28 19:43:22
悩んでも仕方ない。その時その時で最善を尽くすだけ。

重要事項説明も終わり手付も入れ、本契約が来週です。
No.167  
by 契約済みさん 2016-05-29 08:37:21
>>166 契約済みさん
ご契約おめでとうございます!
第2期でのお申し込みですか?

No.168  
by 契約済みさん 2016-05-29 10:29:33
5月28日は第1期2次の申込登録受付で、第2期のアナウンスは無いようですね。
No.169  
by 匿名さん 2016-05-29 13:03:53
あんたも復興住宅の敵だ
No.170  
by 契約済みさん 2016-05-29 13:09:25
私は4月下旬の一期で申込みました。
その時で60戸弱申し込みが入っていたので現時点どれほどか気になります。
No.171  
by 契約済みさん 2016-05-29 13:58:45
>>170 契約済みさん

ホームページをみると第1期2次と第2期の概要が出ていますよ。第1期2次で19戸要望が入っているようですね。2900万円台の部屋が含まれているようですが、西向低層階が売れたんですね。
No.172  
by 契約済みさん 2016-05-30 08:57:26
>>167 契約済みさん

そうですね。第2期での申込でした。
重説も終わりました

同じですか??
No.173  
by 匿名さん 2016-05-30 09:03:53
復興住宅については、私達ではどうしようもない事。
過去をどうこう言うよりも、これからどうする何が出来るを、考えないと。
No.174  
by 契約済みさん 2016-05-30 16:59:17
>>172 契約済みさん

私は一期で契約しましたよ!
どのような方がまわりに来るのかドキドキです。
No.175  
by 契約済みさん 2016-05-30 22:28:04
>>174 契約済みさん

終わられたんですね。私も周りの方々がどんな方なのか気になります。

お会いする機会もあるかもですね
No.176  
by 匿名さん 2016-06-01 22:17:11
モールの紀伊国屋に広告があり??でしたが
共用ラウンジで紀伊国屋のライブラリーサービスがあるんですね。
No.177  
by マンション検討中さん 2016-06-19 11:42:10
違法駐車ならまだしも、車の中でイチャイチャするのだけは止めてくれないかな。
No.178  
by 匿名さん 2016-06-19 21:32:56
車の中なんてわざわざ覗かなければいいのに
2階以上なら見えないでしょ
No.179  
by 匿名さん 2016-06-20 18:40:33
外観の写真を見ると、大きさが際立ってますね。
No.180  
by 匿名さん 2016-06-20 22:30:15
好みはあるかと思いますが個人的にはカッコいい外観だと思います。
No.181  
by 検討板ユーザーさん 2016-06-20 23:20:11
第二期のプロモーション画像変わりましたね。
違法駐車の車写ってますが、なかなかの存在感ですね笑
No.183  
by 口コミ知りたいさん 2016-06-21 15:21:30
晴れた日の休日は公園うるさいでしょうね、勾当台公園とかと違って遊べますから
No.184  
by 匿名さん 2016-06-21 21:17:47
隣のマンションに住んでる者ですが土日は車出すのも大変なくらい混んでます。警察のアナウンスもうるさいし考えてる以上に住むと大変です。
No.185  
by 通りがかりさん 2016-06-21 22:24:00
このような掲示板の情報を鵜呑みにするような方はいないと思いますが、自分の目で見て確かめることですね。
No.186  
by 匿名さん 2016-06-21 23:36:21
長町南においでおいで
No.187  
by 匿名さん 2016-06-22 07:56:29
自分の民度が低いと見られるような書き込みや、自分が住むマンションの価値が下がるような書き込みを、わざわざ他所のマンションの掲示板にする人がいるとしたら、かなり奇特ですものね。足を引っ張るつもりが、自分の首を絞めてます。
No.188  
by 検討中 2016-06-22 16:24:08
ワンパクとシティで迷ってますが、契約された方は
どのような点が決め手となりましたか?
No.189  
by マンション検討中さん 2016-06-22 18:45:03
車の出入りたいへんなのはいやだね。ましてや五階建てとかの自走式なら、一階に下りるのも時間かかりそうだし。
No.190  
by 通りがかりさん 2016-06-22 18:58:19
ネガキャンお疲れっす!
No.191  
by マンション検討中さん 2016-06-22 21:23:34
>>189 マンション検討中さん
自走式は機械式よりメンテナンスに費用がかからないからマンションの財政状況にはいいんですよ。
No.192  
by 匿名さん 2016-06-22 21:28:48
>>188 検討中さん
私は主に価格と眺望と細かい仕様の差でわんぱーくを選びましたよ。
No.193  
by マンション掲示板さん 2016-06-22 21:48:54
>>192 匿名さん
やはりそうなんですね!
ありがとうございます!

あすと長町は資産性としてはどうなんですかね?
No.194  
by 匿名さん 2016-06-22 22:45:38
同じ時期に1000戸以上が分譲されるので、売却するときはライバル多数ですよ
それに、あの値下げしない住友でさえ竣工前に大幅な値下げに踏み切ってるので、資産価値は期待しない方が
No.195  
by 匿名さん 2016-06-22 23:15:50
確かに同時期の販売戸数多すぎる。
購入〜住んで15年後売るまでのストーリー

資産価値でセミナー開催→わーい買い時バンザーイ→売りたい時に同じマンション階違いで多数at home掲載!晒し物件!価格見直しも1年動かずorz

資産価値という幻想をそのまま鵜呑みにするほど情弱な人居るのかな?
No.196  
by 匿名さん 2016-06-23 01:27:34
ここの資産性が高いわけなかろう・・・
No.197  
by 匿名さん 2016-06-23 08:19:50
>>193 マンション掲示板さん

ここではない第三者の意見も聞いた方がいいですよ〜。ここのマンションは売れ筋の南向きは相場並な感じがしますが、その分西棟は割安ですかねぇ
売却時の価格下落が相対的に小さいと思われる西棟も検討の余地ありではないでしょうか。
No.198  
by 匿名さん 2016-06-23 08:45:33
資産価値気になるならここは無いな。戸数の割に管理費も高い。
No.199  
by 匿名さん 2016-06-23 15:36:48
第1期3次の販売が決まりましたね。
10戸も申込み入ってるんですか。
なんだかんだ売れてますね。
No.200  
by 匿名さん 2016-06-23 23:42:13
1期3次が10戸ということは、早くも勢いはおちてるんじゃないの?待てば待つほどこの界隈のマンションは値下げするよ。戸数多すぎで売り切れないから
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる