野村不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21
 

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/asuto-1park/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

現在の物件
ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS
ONE
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

1001: 匿名さん 
[2017-04-04 22:00:54]
西側の囲いが取れましたね。
1002: 匿名さん 
[2017-04-04 22:53:08]
そうですか。明日、見に行きます。
1003: 匿名さん 
[2017-04-04 23:35:31]
どなたか写真をお願いします。
1004: マンション検討中さん 
[2017-04-05 09:53:38]
ここは良いマンションだと思いますよ。
というより今時そんな高級な内装の物件とかあるんですかね?
金額が高いのはほとんど場所代で、建物が格段にいいというのはないのでは?
賃貸のローコストはよくありますが、分譲に関してはそれなりの仕様はどの物件も採用してる時代です。
1005: 匿名さん 
[2017-04-05 10:06:35]
価格から推測して住人の質もピンキリだろうね
1006: 匿名さん 
[2017-04-05 10:19:14]
平均的な所得の普通の世帯がほとんどだと思いますが、、そんなに差がつきますかね?
1007: 匿名さん 
[2017-04-05 10:21:30]
それでも狭くて70m2台だから、まだいいと思います。超高級といわれるマンションの中には50m2台の物件も含まれているものもあり、そうなると格差があるだろうと推測されますけどね。
1008: マンション検討中さん 
[2017-04-05 10:34:36]
ぶっちゃけ震災の賠償金とかを元手に買ってる人もいるから、中には低所得だったけど買えちゃったというのもいると思う。
震災前の生活レベルに関わらず、それなりのお金は手にしたでしょうから(震災によって逆に懐が暖まった輩)
1009: マンション検討中さん 
[2017-04-05 11:15:59]
超高級はいいけど、具体的に建物のどこに反映されているの?
便利な電気、設備はもうこれ以上のものはそう無いだろうし、
後は部材を高級なものにするくらいしかないと思う。
かといって檜の風呂とか作れるわけじゃないし、
一部の物件を除けば、そんなグレードが低いのを使ってたら売れないから、
そこそこのを使ってる。
少なくとも仙台じゃそんなバブリーな建物はないと思う。

単に単価が高いのは場所代がほとんどじゃないのかな?
1010: 匿名さん 
[2017-04-05 12:33:27]
どうぞ。
どうぞ。
1011: マンション検討中さん 
[2017-04-05 14:22:59]
やっぱ大規模だけに中心部にできている物件とは迫力が違いますね。
長町という場所さえ問題なければいい物件だと思います。
免震だとどの物件も値段的には同じだし、眺望もいい土地なんてもうほとんど残ってませんから。
1012: 匿名さん 
[2017-04-05 15:47:35]
写真をあげてくださった方、ありがとうございます❗
1013: 匿名さん 
[2017-04-05 19:19:11]
>>1004
高級の程度によりますが、分譲中だとプレミストや、直近だとシティタワー一番町レジデンスが設備のグレードが明らかに違いますよ。
シティタワーは天井高2.6m、内廊下、ダイナミックパノラマウィンドウ、タンクレストイレ、各階ゴミ出しなど、やはり郊外物件とは違います。
だからと言って郊外物件をどうこう言うことはないし、長町には長町の良さがありますし、あくまで長町で分譲されるのは平均的なマンションというだけです。
1014: 評判気になるさん 
[2017-04-06 16:04:46]
>>1008 マンション検討中さん

いまでも毎月30万円以上も賠償金受け取ってる人もいるみたいですからね。
仙台に来ている人はかなり多いです。が、何故かそういう知り合いはみんなすごくいい車乗ってますね。
1015: 匿名さん 
[2017-04-06 16:08:07]
プレミストって、どこのプレミストですか?
1016: 匿名さん 
[2017-04-06 16:11:10]
被災者のことをあれこれ言うのはやめませんか。その立場にならなきゃ分からないこともあるはずだし、私はお金貰わなくても被災しなくて良かったと思っています。
1017: 匿名さん 
[2017-04-07 13:07:12]
>>1014 評判気になるさん

テキトーな事言ってんじゃねーよ。
どっかの復興大臣と同じだね。
1018: 匿名さん 
[2017-04-07 13:14:11]
実際に億単位でもらってる知り合いいますよ
1019: 匿名さん 
[2017-04-07 15:38:16]
県庁内にも広告出してるんですね。
1020: 評判気になるさん 
[2017-04-07 17:25:20]
>>1017 匿名さん

いや、テキトーではないんだなぁ。調べればいいと思います。
1021: 匿名さん 
[2017-04-07 17:50:15]
だから、マンションにあまり関係のない、しかも誰かを傷付けかねない話題はやめてもっとマンションの話をしましょう。綺麗事を言うつもりはありませんが、心が貧しくなりそうです。被災者を妬ましく思ってしまうくらいお金に困っているのかと勘ぐってしまう自分も嫌です。
1022: 通りがかりさん 
[2017-04-07 18:00:38]
1021がぐうの音も出ないくらいの正論言ったわ。
マンションの話をしましょう。
で、結局完売はしたの??
1023: eマンションさん 
[2017-04-07 19:25:05]
>>1021 匿名さん
おっしゃる通り!!!

1024: マンション検討中さん 
[2017-04-07 20:43:52]
まだまだ完売はありえないでしょ〜〜
1025: マンション検討中さん 
[2017-04-07 22:09:53]
南側ってどのくらいの値段の提示なのかな?
3700~くらい?
1026: マンション検討中さん 
[2017-04-07 23:07:04]
最安がそんなもんだったと思います
1027: 匿名さん 
[2017-04-08 00:39:01]
南なら低層でもいいかな。
日当たりは変わらないし。
1028: 匿名さん 
[2017-04-08 06:46:03]
私は高層階を買ってしまいましたが、後から入ってきた広告を見て、むしろ中低層階の方が公園などの景色が見えていいのかもしれないとちょっぴり後悔しました。だから価格がそれほど変わらなかったのかと変に納得しました。
1029: 匿名さん 
[2017-04-08 09:10:04]
見晴らしが良いですよ。
1030: 匿名さん 
[2017-04-08 10:20:46]
あすと中央公園は、緑が少ないのよ
低層階だと地面の照り返しで暑そうね
1031: 通りがかりさん 
[2017-04-08 13:20:52]
南側の高層階いいなー。羨ましいどす。
1032: 匿名さん 
[2017-04-08 14:25:03]
緑はこれから育っていくでしょう。
1034: 匿名さん 
[2017-04-08 19:34:31]
[No.1033と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1035: 匿名さん 
[2017-04-10 12:54:30]
敷地内にヤマザクラが植えられるのも良いですね。
1036: 匿名さん 
[2017-04-11 01:49:52]
今日、公園に行って見てみたら、免震部分の御影石、南面の途中までしかなくて、あとはコンクリート?それともこれから南面全面御影石にするの?途中までならホームページに載せてるCG画面と違う……。そうならがっかり。西側の大通りからだけでなく、南面の公園からもバッチリ見えちゃうマンションなだけに、途中までならハリボテ感がハンパない。
1037: 匿名さん 
[2017-04-11 07:20:21]
んなわけないっしょ‼
1038: 匿名さん 
[2017-04-11 08:55:41]
作業が途中なだけですよ…
特に工事用エレベーターが通過する箇所にはバルコニーのガラスも取り付けられていないので、エレベーターを解体するまで後回しだと思います。
1039: 匿名さん 
[2017-04-12 05:37:37]
安心しました。教えてくださって、ありがとうございます。
1040: マンション検討中さん 
[2017-04-14 09:33:27]
しかし復興住宅の連中は相変わらずだね。
商業地域だからしょうがないのがわからないのかね。
他のマンションだってこの地域は同じリスクがある。
復興住宅だけ特別扱いするわけにはいかない。
そもそもこういう住宅を用意してもらえるだけ有難い話し。
嫌なら自費でなんとかすればいい。
いくら災害で大変な思いをしているからって、
特定の人を何年も面倒みるのはおかしいと思う。
財源は税金ですから。
1041: 匿名さん 
[2017-04-14 09:43:36]
>>1040 マンション検討中さん

先日の議会で市から回答があったことでほぼ終わったものと思ってましたが、また何かあったんですか?
1042: マンション検討中さん 
[2017-04-14 10:06:36]
特に新たなことがおこったわけではないと思いますが、
今日の河北新報にも取り上げられてました。
市の言い分はもっともで、違法性が無い以上どうにもならないは当然です。
それでもこれからも主張を続け頑張っていくと言ってるようです。
1043: 匿名さん 
[2017-04-14 10:09:55]
最近は季節柄日当たりも良くなってきてますけどね。どうにもならないとわかってるはずなのに主張を続けるって…お金目的なのでしょうか…。
1044: マンション検討中さん 
[2017-04-14 10:26:58]
まぁ、ワールドアイシティがもっとちゃんとした計画をしてれば良かったと思う。
やはりしょせん地元の三流会社。
儲かれば、売れれば何でもいいという貧しい発想しかない。
そういう会社から買い取る仙台市も情けないが、
審査基準を満たしていればどうしようもないのも事実。

なので多少の道義的な面も否めないが、
最終的に商業地域である以上どうしようもない。
1045: 匿名さん 
[2017-04-14 11:20:20]
また突然被災者の話?同じ人ですか?このマンションに実害があった訳でもあるまいし。こういうネガティブな話題しかできないんですかね。ところで、あなたはこのマンション買うの?
1046: 匿名さん 
[2017-04-14 11:24:55]
批判の対象になっているマンションだからの話でしょうが、私もこの話題で盛り上がるのは好きではありません。もっとこのマンションそのものの話にしませんか?
1047: マンション検討中さん 
[2017-04-14 11:25:25]
買いたいと思っているマンションだから気になるのでは?
自分が住もうと思っているマンションに日陰になるとか言いがかり付けられて
気持ちよく買ったり、住めますか?
何も被災者を単にけなしてる訳ではないと思いますが。
1048: 匿名さん 
[2017-04-14 11:44:07]
でも、この話題はやめましょう。発展性が望めない。
1049: 匿名さん 
[2017-04-14 17:46:16]
話題自体は知らない人にとっては参考になる情報だと思う。
必要以上に被災者をどうのこうの言うのはマンションに関係のない話しだが、
被災者からクレームがついている建物という情報は知っておいたほうが良い。
1050: 匿名さん 
[2017-04-14 17:55:11]
その程度なら、話題にすることは私も理解できる。行き過ぎ感を感じたのでブレーキをかけています。
1051: 匿名さん 
[2017-04-14 18:01:25]
クレームがあるということは分かったので、もうこの話題以外の話がしたい。
1052: 匿名さん 
[2017-04-14 21:12:48]
ナイス側の足場を解体してましたね、
ナイス側の足場を解体してましたね、
1053: 匿名さん 
[2017-04-14 22:19:03]
写真、ありがとうございます‼
1054: 匿名さん 
[2017-04-15 06:53:27]
この辺はマンションだけでなく公営住宅もたくさんあって同じ学区だから、子供の友達同士の付き合いが出てくることがあるので仲良くしたらいいんでないの。
1055: 匿名さん 
[2017-04-15 07:52:11]
何回か写真アップしてくださって、ありがとうございます。写真にひかれて公園から見上げて、やっぱり素敵だ〰。買って良かった~‼と思いました。自分、慎重派で今までも迷っているうちに好機を逃してしまうことが多々あり……、今回、思いきって買って良かったと心底思っています。
1056: 匿名さん 
[2017-04-15 08:24:46]
生活圏が一緒なだけに、住んでから色々面倒な事が有りそうなのが少し引っかかります。
1057: 匿名さん 
[2017-04-15 11:15:48]
大人な対応は何処に住もうが一緒。
要はその人自身の問題。
1058: 匿名さん 
[2017-04-15 14:34:45]
その通り!お金持ってても非常識な自己中はいるし、お金は無くてもとてもすてきな人は沢山いる。考え方もまたしかり。相手の立場を思いやる気持ちは忘れたくない。決めつけたくもない。
1059: マンション検討中さん 
[2017-04-15 16:52:39]
高層階は残ってないっぽいですが、キャンセルでませんかね?
1060: 匿名さん 
[2017-04-15 16:57:20]
>>1059 マンション検討中さん
もう無いんですか…あれだけ階層ごとの差がなければ上から売れていきますよねぇ。
1061: マンション検討中さん 
[2017-04-15 17:42:28]
>>1060 匿名さん
残ってるのは低層階みたいです。
高層マンションで低層階に住むメリットってあまりないですよね。
1062: 匿名さん 
[2017-04-15 17:53:06]
でも、ここは低層階でも目の前を遮るものがないから。私も高層階を買った1人ですが、そのときは半数くらい残ってたのに、もう売れたんですね。迷ったけど買っといて良かった。
1063: マンション検討中さん 
[2017-04-15 18:05:53]
>>1062 匿名さん
いつ頃購入されたんですか?
1064: 匿名さん 
[2017-04-15 18:20:27]
8月頃です。
1065: マンション検討中さん 
[2017-04-15 18:55:52]
>>1064 匿名さん

ありがとうございます!早めに買って良かったと思いますよ!
1066: 匿名さん 
[2017-04-15 20:02:09]
高層階だと公園が見えないので、意外と中低層の方が開放感を感じられるような気がしますがどうなんでしょう。
各階からの眺望写真とかあればいいのに。
1067: 匿名さん 
[2017-04-15 20:47:56]
1064です。私も中低層階の方がいいかと思ったこともありましたが、もう買ってしまったのでそれで良しと思うことにしてます。価格もさほど違いませんし。
1068: マンション検討中さん 
[2017-04-15 20:56:43]
>>1067 匿名さん
今からでも変更できるんじゃないですかね?
1069: 匿名さん 
[2017-04-15 20:58:34]
したくないです。
1070: 匿名さん 
[2017-04-15 21:00:10]
それに、変更はできませんよ。
1071: 匿名さん 
[2017-04-16 01:51:00]
低中層は、公園側から結構見えるから、善し悪しですね。
1072: 匿名さん 
[2017-04-16 11:00:12]
最近のマンションは、バルコニーが広いから、南側でも部屋には直接日差しは入らないですよ。冬場は入るかもしれませんが。
1073: 匿名さん 
[2017-04-16 13:09:04]
プレミアム住戸は売れたのでしょうか?14階なのが惜しいですね。
1074: マンション検討中さん 
[2017-04-16 14:23:51]
まだ先着順で残っているように見えますが。
眺望は悪くないですけどね。
1075: 匿名さん 
[2017-04-16 22:08:12]
全体に緑色のネットがかかっているのに加え、バルコニーガラスや塗装もまだ終わっていない部分があるのでCGのイメージにはまだ遠いですね。
全体に緑色のネットがかかっているのに加え...
1076: 匿名さん 
[2017-04-16 23:14:25]
写真、ありがとうございます。桜の木も年々成長するのでしょうね。楽しみです。マンションも少しずつ完成に近づいていってますね。
1077: 匿名さん 
[2017-04-17 10:45:43]
三井の発表会に出席してきました。
今の長町は住友、野村、三井の選択になると思いますが、
個人的には野村かなという思いになりました。
住友は値段を頑張り始めましたが、将来的に眺望は周りに建物が立つことからイマイチ。
三井は駅近を武器に値段が強気で、その金額を出すなら住友、野村共にワンランク上の部屋が買える。
また眺望は将来的には不安だし、線路の音もそれなりに聞こえるだろう。
野村は駅から一番遠いがいずれ10分以内なので、電車、地下鉄利用がさほど多くなければ十分許容レベル。
南面は半永久的に眺望は保証されてるし、西側も大通りなので仮に向かいに大きな建物が立っても
さほど気になるレベルではないと思われる。

三件とも建物の仕様、設備、共用施設のレベルはほぼ同じなので、
駅近が必須条件で無ければ三井は割高感があり無しかなと思います。
1078: 匿名さん 
[2017-04-17 12:52:37]
>>1077 匿名さん

建物レベルは3社で全然違うかと。
1079: 匿名さん 
[2017-04-17 13:31:10]
私はこのマンションのモデルルームしか見ていないのですが、どう違うのですか?間取りは大体同じように見えますが。
1080: 匿名さん 
[2017-04-17 15:25:32]
施工も同じですし、規模も似てるし、設備、仕様も大きな違いは感じませんね。
ただ違うというのではなく、説明してもらわないとわかりません。
1081: 匿名さん 
[2017-04-17 15:47:05]
>>1078 匿名さん

どこがどのように違うんですか?
1082: 匿名さん 
[2017-04-17 16:22:50]
大差はないと思うけど。ここのシアタールームっているかな。住友のような感じで十分だと思うのだが
1083: マンション検討中さん 
[2017-04-17 17:46:34]
高層階は残ってないんですか?
分かる人います?
1084: 匿名さん 
[2017-04-17 17:59:02]
個人的にはシアタールーム嬉しいですけどね〜。
欲を言えば、ゲストルームが混み合いそうなのでもう1部屋欲しかったなぁ…
1085: 匿名さん 
[2017-04-17 20:22:54]
>>1077 匿名さん
野村の方が遠く見えますが、長町駅までは徒歩7分で同じようです。
西側の空き地の半分は洋服の青山で確定したので、当面は残りの土地に高層マンションが建つ心配は無くなりました。
1086: 匿名さん 
[2017-04-17 20:30:55]
建物、設備に大差ないわ。というか同じ。
あと、ワンパークから地下鉄まで10分は厳しい。大通り交差点を挟み、ホームまでは距離が結構ある。15分は掛かると思います。シティタワーも同じだけど。
シアタールームは、溜まり場になる懸念があるので、利用者がモラルを持って使えれば良いんですけどね。
1087: 匿名さん 
[2017-04-17 21:37:34]
連休にMR行って来ます。
どの辺りが残っているか確認してきますね。
1088: マンション検討中さん 
[2017-04-18 05:45:23]
>>1087 匿名さん
西側も含めて宜しくお願いします。
1089: 匿名さん 
[2017-04-18 09:08:54]
空いてる部屋といっても全部を一覧で見せてくれるわけじゃないですよ。
予算や部屋のタイプなどの希望を聞いて、合ったものを紹介するだけなので、
なかなか他人の知りたい情報まで入手するのは難しいです。
4000万の予算の人に5000万の情報見せても迷いを生じさせるだけなので、
営業マンも余計な情報は見せないようにしてます。
1090: マンション検討中さん 
[2017-04-18 09:19:01]
4000万の予算でも、5000万、6000万の物件も勧められるでしょう。
結果全体的に見せてもらえますよ。
営業マンによるのかな?
少なくともうちはそうでした。
1091: 名無しさん 
[2017-04-18 09:32:47]
昨年4月の第1期販売時には、偏りがでないように5フロア程上下の間隔を空けて満遍なく売りに出してましたけど、今はどうなんでしょうね。
1092: 匿名さん 
[2017-04-18 12:26:48]
空き状況なんて購入を考えているなら実際にモデルルームに行けばと思う。
希望の間取りや階高もわからず答えようがない。
一般論として言えば、全体としては最低でも50~100部屋はまだ残っているでしょう。
1093: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-20 07:44:02]
同じ地区に住むんだから、どういう人がここらのマンション買ってるのか認知は必要かと。被災者をけなすわけではないですけど、どういった人が買うかは気になる人もいるのでは、情報交換は自由。
https://twitter.com/kuro_____0/status/854188188595658752
1094: 匿名さん 
[2017-04-20 07:51:25]
東電から高額な賠償金をもらってる福島の方が、あすと長町にマンションを買ってるんですか?
どこ情報でしょうか?
1095: 匿名さん 
[2017-04-20 08:20:59]
そんなのは、住友だっているだろうし、他のエリアだっているよ。ここは、復興住宅の住人との確執の方が心配だよ。
1096: 匿名さん 
[2017-04-20 10:42:52]
ローン組まずに東電の賠償金だけで買えるよね。実際、いわきではバブルが来てるもんね。パチンコも近いし賠償金だけで生活してる人には、最高の物件かも。日中からシアタールームに入り浸りかな。
1097: マンション検討中さん 
[2017-04-20 10:50:09]
当然、可能性はあるけど………
営業に聞いて教えて来るの。
被災者の方でも定職に就いてれば問題無いような気もするけど。
1098: 匿名さん 
[2017-04-20 11:23:41]
人気物件にはネガキャンがつきものですね。
1099: 匿名さん 
[2017-04-20 11:34:15]
事実を知った上で考えたいだけ。
1100: 匿名さん 
[2017-04-20 13:12:42]
同じ人が同じような内容を書き込んでいるように思える。ここは少なくとも今までは比較的そういう輩を冷静かつ論理的に排除できていたので、これからもそうしていけたらと思う。民度を下げたくない。
1101: 匿名さん 
[2017-04-20 13:15:41]
被災者でなくても現金で買えますよ。たとえそうであれ妬むのはやめましょう。心が醜い。被災してお金を貰うより被災しなかった幸せを噛み締めましょうよ。
1102: 匿名さん 
[2017-04-20 13:20:42]
被災して本当にこまっているひとたちのことを思いやれる心の豊かさがあれば、例え一部に本当にそういう人達がいたとしても、こんな心ない書き込みはしないはず。お願いですからやめてください。情報交換の域を越えています。
1103: 匿名さん 
[2017-04-20 13:25:57]
被災者のことをいろいろいっている人。あなたは自分も被災すれば良かった、うらやましいとでも思ってるの?理解できない。そういう人にこそこのマンション入居してほしくない。
1104: 匿名さん 
[2017-04-20 13:30:33]
お互い止めようよ。
1105: 匿名さん 
[2017-04-20 13:39:19]
お互いとは思わないなあ。片方はその話題はやめようって言ってるんだから。テレビで話題になっている子供の被災者いじめと同じじゃん。ホントにこれっきりやめよう!
1106: 匿名さん 
[2017-04-20 14:08:47]
なんか醜いね。どっちも
1107: 匿名さん 
[2017-04-20 14:20:30]
こいつらアク禁にしよう
1108: マンション検討中さん 
[2017-04-20 14:43:06]
これだけの戸数だとほんと色々な考えの方がお住まいになるようですね。縮図のようです。
1109: 匿名さん 
[2017-04-20 16:07:31]
ここは契約者の掲示板ではないので書き込んでる人がイコール住む人とは限らない。言葉遣いが悪い人は住みませんように……。
1110: 匿名さん 
[2017-04-20 16:16:16]
そう煽るのもよく無いよな
1111: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-20 23:32:59]
ワールドアイシティって倒産したサンシティやん
1112: 匿名さん 
[2017-04-21 14:20:42]
「被災者」をどうこう言っているのではなく、「震災太りしている人」なんだよね。
以前なら買えるような所得がなかった人が買うことによって、
ガラが悪い人が入らないか心配というのは当たり前の感情だと思う。
1113: 匿名さん 
[2017-04-21 18:00:44]
心配なら買わなければいいだけでは。あれこれ不安がある物件を買う必要はない。買いたい人が買うだけ。
1114: 匿名さん 
[2017-04-21 18:25:37]
その通りですね。
心配事が少なくて済む物件を探した方が良いですよ。
1115: 匿名さん 
[2017-04-21 22:40:27]
それにここのマンションに限ったことではないでしょ。
1116: 匿名さん 
[2017-04-21 22:41:12]
>>1112
ガラが悪い人がいる懸念って、マンションである限り無くなりませんよね。
気にされるなら戸建購入したらどうですか?
1117: 匿名さん 
[2017-04-21 22:42:11]
もっとここのマンションに関わる話をしましょう。
1118: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-21 22:42:51]
とにかく管理がワールドってのが問題。
大規模マンションをワールドが管理出来るとは思えない。
修繕費とか突然あげて来そう。
1119: 匿名さん 
[2017-04-21 22:43:26]
被災者の話は終了!
1120: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-21 22:44:47]
管理会社の話しようってば!
みんな気にならないの?
1121: 匿名さん 
[2017-04-21 23:36:24]
実質的にワールドのマンションだが、何故かみんな野村のマンションって言ってるのが引っかかる。
今は売り主に入ってるけど、このマンションは元々の計画も管理もワールドだし、マンション名もワールドブランドの「レジデンシャル」なんだけどね。
なんだかんだで野村のネームバリューが良いってことか。
1122: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-21 23:39:23]
営業が野村不動産の社員。

買ってから世話になるのはワールドなのに
1123: 匿名さん 
[2017-04-22 11:36:57]
本気で買う検討してる人はここに書き込みなんてしていないよ。
1124: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-22 14:22:24]
>>1120 口コミ知りたいさん

それは住民板が相応しいかと
1125: 匿名さん 
[2017-04-22 22:19:07]
エレベーター棟の足場が解体されてましたね。
モデルルームにあった模型通り、各階に小さな窓がついた白いタワーです。

そういえば、ろうきんの隣に錬成会なる塾ができるようです。
この辺の新築マンション購入組狙いでしょうかね。
仮設住宅跡地も上期中には売りに出されるようですが、どうなることやら。
1126: 匿名さん 
[2017-04-24 09:21:44]
マンション初心者ですが、管理が野村とワールドで具体的にどう違うのでしょうか?
それこそネームバリューで判断している感じがするのですが。
1127: 匿名さん 
[2017-04-24 10:43:00]
仙台人は見栄っ張りのブランド好きばかりですからね。
1128: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-24 14:42:08]
初心者だからブランドでしか判断できないんだよ!ぼくもそうです!
1129: 匿名さん 
[2017-04-25 13:29:29]
そのブランド代がとても高く乗せられてる
1130: 通りがかりさん 
[2017-04-25 13:34:52]
今プラウドに住んでますが、管理費は高いです。
他の分譲に住んだ事がないので良し悪しを比べられませんが、管理人さんは良い人です。
あと、野村不動産の定期購読本が送られて来ます。
1131: 匿名さん 
[2017-04-25 17:06:19]
ここは75平米で8,000円くらいですよね?
共用部はほぼ毎日清掃に入るようですし、管理人やコンシェルジュ、F-ics等の各種サービスの費用も含まれているので高いとは思いませんが。
1132: 匿名さん 
[2017-04-25 19:00:17]
ボリュームメリットがありますから安くできるのかもしれないですね。管理会社は実質長谷工が請け負っているようですし、ブランド料はないのかもしれません。
1133: 通りがかりさん 
[2017-04-25 19:03:25]
ちなみに、野村不動産カスタマーサービスにも加入できるようなので、定期購読本やイベントの招待、会員特典なんかも利用できるみたいです。
1134: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-26 03:10:44]
固定資産税の話が住民スレで出てるけど、5年経過後に30万近く上がるかな?
1135: 匿名さん 
[2017-04-26 07:47:19]
ボリュームメリットがありますから安くできるのかもしれないですね。管理会社は実質長谷工が請け負っているようですし、ブランド料はないのかもしれません。
1136: 匿名さん 
[2017-04-26 07:50:06]
30万上がるとは書いてないですよ。
5年したら建物部分が倍になるんです。ただ5年間で償却もあるから単純に倍ではないですが、住民スレの試算と地価上昇も踏まえると、厳しめに見て20半ばから30位はしそうですけどね。
固定資産税を調べてない人が結構いるのかと思って驚きです。
1137: マンション検討中さん 
[2017-04-27 11:41:06]
20万半ばもないと思いますよ。仙台駅前でもそうそうないです。土地分は戸数多いのでたかが知れてますし建物は減価償却含めると広さにもよりますが軽減終わっても20いかないと思いますよ。
1138: 匿名さん 
[2017-04-27 21:11:40]
>>1137 マンション検討中さん
残念ながら30万円近く取られますね5年目まではね。計算してみてください。
1139: 購入経験者さん 
[2017-04-27 21:29:13]
都市計画税もプラスで持って行かれるからね。
1140: マンション検討中さん 
[2017-04-27 23:02:56]
いやいや仮に固都税が15万円(これでも高すぎですが‥)としてその中で都市計画税は?固定資産税も土地分は?減免なくなる建物分は?評価額等全く基本となる数字がないのに15万って数字をもとに6年後は30万円はないです。
1141: マンション検討中さん 
[2017-04-28 01:07:03]
モデルルーム見学にいったときに固定資産税の事を聞いたけどだいたい30万円くらいって言ってたよ。

管理費と修繕積立金と固定資産税の事くらいは聞いておいたよ。
最低限の維持費だし。


1142: 匿名さん 
[2017-04-28 06:32:21]
低く見て資金計画立てると良くないので、厳しい数字で見ておいた方がいいですよ。
となれば、30万というのはひとつの基準になるでしょうね。
1143: 匿名さん 
[2017-04-28 07:45:44]
同じ長町でも、駅前とここでは違うんですか?
1144: 匿名さん 
[2017-04-28 08:02:54]
>>1143 匿名さん
当たり前でしょ勉強はスレ外で。
1145: 匿名さん 
[2017-04-28 08:05:27]
ところで結局ワールド(愛)シティと復興住宅の問題は、

普通の住宅なら3~5時間ないとまずいけども、商業地域だから1時間しか日照なくても問題ないよ!ってことで円満解決したんですか?気になります!
1146: 匿名さん 
[2017-04-28 08:42:51]
仙台市が受任の範囲って結論付けた以上、これ以上粘っても何もでてこないでしょ。
1147: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-28 21:41:48]
>>1141 マンション検討中さん
それって何平米の部屋の話?適当なことを言わないでください
1148: マンコミュファンさん 
[2017-04-29 01:39:18]
くだらん。つま先立ちの貧乏人が多いな
1149: 匿名さん 
[2017-04-29 05:15:56]
貧乏人とは思いませんが、そこまで余裕なく購入しようとしているの?というのは同意。私も決して金持ちではありませんが、自分がやっと買える物件ではなくワンランク落としての購入なので、固定資産税のその程度の変動にうろたえはしないですんでいます。これからも上がって行く可能性があるのですから。払えなければ最悪差し押さえられるのですから。
1150: 匿名さん 
[2017-04-29 07:09:02]
固定資産税はあくまで個人の問題ですが、全体の話として戸数が多ければ管理費・修繕積立金の滞納者リスクが高まると思うので、督促とか大変ですよね。
1151: 匿名さん 
[2017-04-29 11:43:07]
私が前住んでいたマンションでも、滞納して管理組合の会議でも取り上げられ夜逃げ同然に出ていかれた方がいましたよ。無理とかギリギリとかいうのは避けられた方が無難です。
1152: 匿名さん 
[2017-04-29 13:00:46]
どれくらい売れたの?
1153: マンション検討中さん 
[2017-04-29 17:28:06]
>>1152 匿名さん
残り120室位で、ほとんど低層しか残っていません。
1154: 匿名さん 
[2017-04-29 19:05:16]
あらあら、この半年あまり売れてなたったんだ
1155: 匿名さん 
[2017-04-29 19:26:04]
去年の12月の時点で残り200戸ですから、半年で80戸程売れたんですね。このペースだと11月の入居時には少し残ってるかも。
1156: 匿名さん 
[2017-04-29 20:53:20]
軽く調べたらボイドスラブとかガスとか非常階段の作りとか、、、すげーコストカットされてるのね。

この値段である。
1157: 匿名さん 
[2017-04-29 22:00:09]
ボイドとガスは別にコストカットってわけでもないだろ。東京の億ションでも同じ。
1158: 匿名さん 
[2017-04-30 06:47:40]
価格的に妥当だと思います。むしろパークビューとか立地とか考えればお買い得。
1159: 通りがかりさん 
[2017-04-30 06:48:51]
値下げはいつ頃からでしょう
1160: 匿名さん 
[2017-04-30 06:51:31]
ここは人気があるので値下げはないと思います。低層階が残っているということですが、法人賃貸ということはあるかもしれませんね。
1161: 匿名さん 
[2017-04-30 07:39:45]
値下げ待ちなんかしてる間に無くなりますよ。
もっと安いとこがいいならシティタワーかプレシスでしょ。
1162: 匿名さん 
[2017-05-02 04:56:37]
クレーン、1つだけになりましたね。
1163: 匿名さん 
[2017-05-04 00:41:49]
浴室の壁の質感がいいですね。
ツヤツヤした安っぽいやつじゃなくて。
1164: 通りがかりさん 
[2017-05-06 12:56:59]
開けてたら公園から覗き放題だ。
楽しみ!
1165: 匿名さん 
[2017-05-06 13:25:40]
残念ながら公園側から風呂は見えませんよ(笑)
1166: マンション検討中さん 
[2017-05-06 21:15:26]
また見に行ってきたけど値段はあまり変わらず。
南向きで5000~6000は売れ行きわるいけど、4000はコンスタントに出てるっていってた。
4000~4200がエントリーライン。

あんまり値引きは期待できそうにないね。
1167: 匿名さん 
[2017-05-06 21:26:54]
やはり売れていて値引きしてくれないんですね。買った後に値下がる心配がないから安心ではありますけど…。
1168: マンション検討中さん 
[2017-05-06 21:34:39]
値段的にも安いですよね。
1169: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-06 21:39:27]
4500万くらいなら仙台中心部買えちゃうな…
1170: マンション検討中さん 
[2017-05-06 21:46:47]
>>1169 検討板ユーザーさん
シティタワー五橋、アパ、一番町レジデンスと同じですからね。そう考えると高いてますよね。パークタワーは強気の値段出してますけど売れるんですかね?
1171: マンション検討中さん 
[2017-05-06 21:52:49]
南向きに関しては西の角部屋6000~、東の角部屋5300~、真ん中4000~4200くらいでした。

仙台で6000かあ。
高いっすね。
1172: マンション比較中さん 
[2017-05-06 23:21:50]
ここでその価格出せて購入急いでなく長町にこだわらないなら、農学部跡地と勝山住友を待つのが賢明。本当に。
ここが良いというならもちろん異論はないけど、客観的には今の状況は普通ではない。
1173: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-07 08:27:52]
新築の相場は高いままだけど、中古の相場は下がって来たね。
供給過多だわ。
1174: 匿名さん 
[2017-05-07 09:31:40]
農学部跡地、勝山付近って交通的に便利とは言えないんじゃない?学区的にはいいと思うけど。シニアには向かないね。
1175: 匿名さん 
[2017-05-07 11:04:56]
あれ?南でも低層は3,000万後半だった気がするんですが、値上がったんですかね??それとも安いとこは売約済み?
1176: 匿名さん 
[2017-05-07 11:20:51]
>>1174
地下鉄までの距離はこことあまり変わらないし、バスの運行頻度も高いですね。
また、農学部跡地はイオンと病院との住商医複合一体開発ですから、シニアにも向きます。
1177: 匿名さん 
[2017-05-07 11:24:11]
農学部跡地スレでも作ってそっちでやってください。
1178: 匿名さん 
[2017-05-07 13:00:13]
賛成!
1179: マンション検討中さん 
[2017-05-07 15:07:37]
GW中の情報ですが、南の低層(3階だったかな?)は3800を切るくらいで売れ残ってましたよ。
いま売出し中が11階が中心で3980~4200程度だったと思います。

3000万円台で買える部屋はなくなりつつありますね。
1180: 匿名さん 
[2017-05-07 21:57:15]
やっぱり西棟は人気無いんですかねぇ。
角部屋以外はほぼ3,000万円台中心だったかと思いますが。
1181: 匿名さん 
[2017-05-07 22:55:41]
このマンションは南向きに価値があるわけで、西向きなら他の条件が良いマンションを選ぶと思います。
1182: 匿名さん 
[2017-05-08 04:12:44]
そうですね。ここで西向きを考えるなら、住友の東向きでもあまり変わらないかと。
1183: マンション検討中さん 
[2017-05-08 20:49:13]
西向きにもいいところはある。
道路に面しているから、建物が立つ心配もない。
公園が見えるのを良しとする人もいれば、そうじゃない人もいる。
1184: マンション検討中さん 
[2017-05-08 21:27:40]
西棟は良くも悪くも目の前に青山が建つことが決まったので、眺望は安心ですね。価格も安いですし、中古時の価格下落率は低いのでは。
1185: 匿名さん 
[2017-05-08 21:53:32]
>>1184 マンション検討中さん
青山が立つのですか?ヨークとpitのところでしょうか?
1186: 匿名さん 
[2017-05-08 22:03:17]
>>1185 匿名さん

モデルルームの隣(大通り側)は洋服の青山ですよ。ちょうど今日から工事が始まってるはずです。
モデルルームの場所も、販売終了後はワールドが活用すると思いますが、ライブハウス横にマンションは無いでしょうから商業施設ではないでしょうかね。
モデルルームの隣(大通り側)は洋服の青山...
1187: 匿名さん 
[2017-05-08 22:57:24]
何が建ってもおかしくないから、未来はわかりません。
青山はそんなに敷地広くなかったような気がしましたが。
1188: 匿名さん 
[2017-05-09 05:41:39]
情報ありがとうございました。
病院前にAOKIがあるからなぁ。違う感じのが良かったですね。まあスレ違い気味なんで以上ですが。
1189: 匿名さん 
[2017-05-09 12:08:17]
長町大型物件の中では眺望に関しては、ワンパークが一番安全でしょうね。
地域的に見て青山もそれなりの集客は間違いなくあると思うので、
個人的には20年以内の撤退はないと思います。
住友はすでにごちゃごちやしてきましたし、三井も南面の駐車場に関しては質問しても
前向きな回答はできない状況でした。
1190: 匿名さん 
[2017-05-09 12:19:01]
ここを購入する人の年齢層って、どのくらいなんでしょうか。
1191: 匿名さん 
[2017-05-09 12:33:59]
ここから仙台駅東口近辺に車で通勤するとすれば、
朝7時40分頃出るとどのくらい時間がかかるでしょうか?
1192: マンション検討中さん 
[2017-05-09 13:23:10]
>>1190 匿名さん
シティタワー長町新都心の構成が参考になるかと思います。
支店長のインタビューによるとあちらは、30代>40>60>50>20代の順に多いそうです。
小中学校や公園への近さを考えると、ワンパークの方が平均年齢は低そうですね。
1193: 匿名さん 
[2017-05-09 22:31:52]
現在の契約済状況はどのくらいなんでしょうかね。GWに予約はどのくらい増えたんでしょうか~。
早く、次の分譲にならないかな!!
1194: マンション検討中さん 
[2017-05-09 22:40:50]
>>1193 匿名さん

3期待ちなんですか??
1195: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 23:08:29]
>>1194 マンション検討中さん

南側9階とか金額いくらなのかなと思ってまして
1196: マンション検討中さん 
[2017-05-09 23:12:35]
8階は3800〜4200でしたね(角部屋を除く)
1197: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 23:24:44]
GWにモデルルームいった方のなかで、11階が残っているどうかわかりますか?
1198: マンション検討中さん 
[2017-05-10 23:33:18]
>>1197 検討板ユーザーさん

>>1179 マンション検討中さんの書き込みをご参照ください。
まだあるみたいですよ。
1199: マンション検討中さん 
[2017-05-11 18:01:34]
GWでは南11階は1部屋しか販売済みになってませんでしたよ。
1200: 匿名さん 
[2017-05-12 23:15:55]
今月末の週末に第2期の契約会だそうです。今回は何戸ほど売れるのでしょうか。住友と迷いましたがこちらに決めて良かったです。あちらは既に値下げ販売を行っているらしく、自分が買った後に値下げなんてされたら精神衛生上よろしくありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる