野村不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21
 

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/asuto-1park/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

現在の物件
ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS
ONE
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

1401: 匿名さん 
[2017-06-05 14:50:42]
西側であれば、将来的な開発の可能性や道路の状況もあるので高層階の方が良いかなとは思いますが、南ならむしほ中層階以下の方が目の前が開けていて良いかも。

先着順で出していた2戸は売れてしまったんですね。
1402: 匿名さん 
[2017-06-05 19:40:39]
>>1393 マンション検討中さん

8割売約済みとして残り70戸ですか〜。
値引きせず強気にいけるわけですね。
1403: 評判気になるさん 
[2017-06-05 22:37:22]
>>1402 匿名さん

いつの時代もどんな商品も、値引きしないと売れないものとそうじゃないものが有りますよね。
なので、値引きばかりを期待して過ごす人って、安物買いのなんたらなんじゃないかな?
どこはどのくらい値引きするとか、待ったら安くなるんじゃないかとか、ただ決断を怖がってるだけなのに研究してる風で先延ばしの理由探ししてる人いるよね。
1404: マンション検討中さん 
[2017-06-05 23:47:20]
まだ残ってる、それなら安くなるも?と思い、駅前の三井ができてから比較して決めようと思っていましたが、ちょっと遅かったなのと後悔です。
中層以下でもメリットもあり、駅前の立地よりも、こちらの方が住みやすいと感じたので前向きに検討しようと思います!
みなさんアドバイスありがとうございました!
1405: マンション検討中さん 
[2017-06-06 00:15:54]
南側なら低層でも全然OKかと思います。高層でも見えるのは住宅ばかりだし。階段も使えるので、高層もいっぱいあった時期でしたが、私も低層にしました。
1406: 匿名さん 
[2017-06-06 07:02:58]
最近、契約が順調に進んでいるようですね!おそらく、駅近の三井の価格帯が提示されて、このマンションがお買い得と思った人が増えたはずです。
三井はプロジェクト発表会に参加しましたが比較的、富裕層と呼ばれる高齢の世代が多く、このマンションは若い世代が多いと感じてます。
三井に比べると南側は公園で日当たり良好でリスクなし。
価格は魅力的。
1407: マンション検討中さん 
[2017-06-06 10:01:39]
>1404さん
駅前の立地より住みやすいと思われたのはどうしてですか?
私は単純に駅前は高すぎるという理由で、こちらと悩んでいます。
確かに駅前より落ち着いて暮らせるとは思いますが、駅があれだけ近いのは魅力的だと思っています。
1408: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-06 11:51:50]
確かに駅近は便利ですよね~。

ただ、駅の近く、特に線路近くのマンションは窓を開けてテレビが見れません…。特に貨物!!長いし音が大きい。長町はそれなりに本数があるのでリビング窓の開けっ放しは厳しいかも。
1409: マンション検討中さん 
[2017-06-06 12:19:59]
自分がいいと思うの買えば
1410: マンション検討中さん 
[2017-06-06 12:55:25]
ワールドアイシティの営業、質が悪いわ。
モデルルーム行くと、営業が流れ者の行きつく先のような気がしてならない。

1411: 匿名さん 
[2017-06-06 15:47:38]
私が行ったときは、感じのよいいろいろな質問に答えてくださるいい方でしたよ。そのような方に当たって不運でしたね。
1412: 匿名さん 
[2017-06-07 09:24:13]
西の高層階は人気だったんだ。
1413: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-07 11:48:41]
西側安いから。

南側の低層よりも安い。
1414: マンション検討中さん 
[2017-06-07 13:04:33]
>>1407 マンション検討中さん
1404です。
駅近は魅力的ですが、歩きで5分程度の差なので、気にならない範囲でした。
また、休日は仙台ですと電車を使うことはまずないため、駅近のメリットを私はあまり感じませんでした。
他の方もおっしゃられている通り、駅に近いなりのデメリットもあり、静かで開放感があるこちらの方が家族のライフスタイルにもあっており、住みやすそうと感じました。
私の担当していただいたのは野村の営業の方でしたが、あすとの他マンションの営業さんよりはるかに良かったですよ!
1415: 評判気になるさん 
[2017-06-07 16:13:06]
ワールドアイシティか野村か
どこでわかるのですか?
1416: 匿名さん 
[2017-06-07 16:29:26]
各家庭、生活環境が違うのでそれぞれかと思います。
私は通勤でJR、子供は通学で地下鉄を毎日利用するので、絶対に駅近が良いと考えてましたが、三井は高層階だと非常に高いので、野村なのかな~って、最近になって思い始めてます。
1417: 匿名さん 
[2017-06-07 16:56:18]
非常に高いって、おいくらですか?
1418: 匿名さん 
[2017-06-07 19:17:27]
大通りを2回渡らなければいけないので、駅近でないけれど駅遠でもないと考えている方は、何回か往復してみた方がいいです。予想以上に時間が掛かります。特に地下鉄ホームまでは結構な距離があります。
1419: 匿名さん 
[2017-06-07 20:29:59]
>>1415 評判気になるさん

会話してればわかりますよ。
野村の営業さんの方が紳士的です。
名刺にも書いてませんでしたか??
1420: 匿名さん 
[2017-06-07 21:18:47]
>>1417 匿名さん

南側で高層階になると同じ平米数位で5百万円以上は違うと思いますよ。
1421: 評判気になるさん 
[2017-06-07 22:25:13]
>>1419 匿名さん
ありがとうございます
名刺を見てみましたが
特に書いてませんでした

紳士的な方でしたし
質問した事にたいしても
わかりやすく的確に
教えてくださいました



1422: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-07 22:47:54]
今、南側の低層階はどのくらい空いてるんでしょうか…
1423: 匿名さん 
[2017-06-08 06:13:39]
三井28階、ワンパーク24階。同じ24階が500万違うのか最上階の価格が違うのか?最上階同士なら4階分違いがあるから妥当でしょうね。
土地の取得価格がパークタワーは高いので。
1424: 匿名さん 
[2017-06-08 08:44:49]
>>1423 匿名さん
1フロアで100万以上差があるのが普通なんでしょうか?
ワンパークは50万ほどしか変わらないですよね
1425: 検討条件 
[2017-06-08 14:23:26]
南面、低中層階と高層階どちらにどんな魅力感じますか?
1426: 匿名さん 
[2017-06-08 16:46:47]
1424さん、だから取得価格が高いということも付け加えてるんですよ。まあパークタワーのことはこのくらいにしましょう。スレ違いなので。
1427: マンション検討中さん 
[2017-06-08 17:23:30]
>1414さん
ありがとうございます。
そうですね、差が5分というとそれ程気にならないかもしれませんね。
それよりも、長年のローン返済の額が増える方が負担になるかもしれません。
住み替えするつもりがないので、歳をとって車を手放した時や体調が悪い時に駅に近い方がいいと思いましたが、5分なら歩いた方が健康にもいいですし、具合いが悪くてもなんとか歩ける距離ですね。他の方がおっしゃっていましたが、何回か駅との間を歩いて往復して決めたいと思います。
1428: 匿名さん 
[2017-06-08 20:15:08]
NECトーキン跡地にAmazonの物流センターができるらしいですね。Amazonで注文した商品がすぐに届きそう(笑)
1429: 匿名さん 
[2017-06-09 07:54:24]
駅をあまり使わないならこちらが良いんでない?

1430: 匿名さん 
[2017-06-09 08:15:20]
田舎者の私にはこの距離でも十分近くに感じますが…上を求めるときりがありませんね。
1431: 匿名さん 
[2017-06-10 10:02:13]
バルコニーに水栓がないんですよね。子供の汚れた靴とかどこで洗えば。洗面室でバケツに水汲んでこないといけないんですかね。
ソフトクローズじゃなかったり共用部ばかりで室内にお金かけてない印象
1432: 匿名さん 
[2017-06-10 10:23:52]
ソフトクローズはオプションとはいえ数万円なので付ける人も多いかと思いますよ。
現在スロップシンクが付いた新築物件は市内だとノブレス泉中央しかありません。
中古をご検討されてはいかがでしょうか?
1433: マンション検討中さん 
[2017-06-10 15:15:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1434: ななし 
[2017-06-10 16:06:08]
>>1433 マンション検討中さん

外から見た感じだと、日当たりあまりよくないと思います。
1435: 1433 
[2017-06-10 16:07:42]
>>1434 ななしさん

なるほど、やはりちょっと怪しいですよね。
南向きの他の部屋で検討し直してみます
1436: マンション検討中さん 
[2017-06-10 17:43:16]
ここって、オプションでキッチンに、ソフトクローズつけられるんでしょうか…。ちなみにおいくか分かりますか?
1437: 匿名さん 
[2017-06-10 18:05:03]
>>1436 マンション検討中さん
3万くらいだったと思います。
自分で部品買ってつけた方が安いかも。
1438: マンション検討中さん 
[2017-06-10 18:46:20]
>>1437 匿名さん

ありがとうございます。

ちなみにオプション会で申込するのでしょうか?
1439: 匿名さん 
[2017-06-10 21:25:14]
>>1438 マンション検討中さん

オプション会とは別です。
オプション会ではカーテンやエアコンなど後付けができる物を選びます。

ソフトクローズやダウンライトなどのオプションは、建具のカラーやキッチンの高さを決める際に同時に申し込むので、高層階以外は既に締め切られているかもしれません。
1440: マンション検討中さん 
[2017-06-10 21:35:07]
>>1439 匿名さん

もう締め切られてる可能性が高いんですね…。残念です。

ありがとうございました。
1441: 匿名さん 
[2017-06-10 22:22:18]
>>1440 マンション検討中さん

営業さんに確認してみてください。仮に締め切られていても、ご契約されるのであれば交渉の余地ありかと思います。
1442: マンション検討中さん 
[2017-06-10 22:29:46]
>>1441 匿名さん

お返事ありがとうございました。
仮申込しているので聞いてみます!!
1443: 匿名さん 
[2017-06-11 12:24:44]
>>1442 マンション検討中さん

モデルルームで、各部屋からの眺望写真って見せてもらえましたか??
1444: マンション検討中さん 
[2017-06-11 12:36:46]
>>1443 匿名さん

各部屋ごとの写真ではなく5階とか20階とか三枚位見せてもらいました。

1445: 匿名さん 
[2017-06-11 13:15:06]
>>1444 マンション検討中さん

ご返信ありがとうごさいます。
1446: 匿名さん 
[2017-06-11 14:24:35]
8月頃は見せてもらえませんでした。
3枚のうち、どの階がどうだったとか分かりますか?
個人的見解で構わないので教えていただけたらと思います。
1447: マンション検討中さん 
[2017-06-11 19:02:41]
>>1446 匿名さん

ここのリンク先に掲載されている感じの写真です。
高層階は公園はほとんど見えませんでした。低層階は公園の緑が見えました。

低層階の方が公園の恩恵が多い気がして、低層階を希望しました。



1448: 匿名さん 
[2017-06-11 20:44:33]
より空に近く
公園をも眼下に望め
タワマンに住むというメリットがある
高層階も魅力ありますね。
1449: 匿名さん 
[2017-06-12 01:55:33]
教えてくださって、ありがとうございます。それぞれの良さがあって、あとは好みということですね。
1450: 匿名さん 
[2017-06-12 04:03:35]
23階と24階は天井の高さが10センチだけですが高いので、少しは広く感じるかもしれません。
1451: 匿名さん 
[2017-06-12 07:51:27]
中間免震の1階は免震ではないと思うのですが、強度は一般的なマンションより強く作られているのでしょうか?直下型地震がきて1階が損傷したらどうなるのでしょうか。
1452: 匿名さん 
[2017-06-12 13:19:26]
>>1446 匿名さん

中低層階、高層階、南面お部屋のタイプによって、間取りが変わってきます。

中低層階は、和室(壁ありでふすま1枚)
高層階は、洋室(スライドで1枚扉に)
1453: 匿名さん 
[2017-06-12 15:08:07]
>>1451 匿名さん

直下型の場合は免震装置より上の階でも関係なくダメージを受けますね。
ちなみに1階は通常の耐震構造です。
1454: 評判気になるさん 
[2017-06-13 08:20:06]
今、どのくらい契約されてるんでしょうか。
1455: 匿名さん 
[2017-06-13 08:32:51]
>>1454 評判気になるさん

1393さんの情報によると、契約待ちの方も含めると8割を超えているとのことですので、残り70戸程度ではないかと思われます。
1456: マンション検討中さん 
[2017-06-13 09:31:17]
完成前に、完売になるかもしれませんねq
1457: 通りがかりさん 
[2017-06-13 15:45:41]
2900万ってどの部屋でしょう
1458: 匿名さん 
[2017-06-13 15:57:46]
西側2階の角部屋の隣、W75-Dのタイプの部屋だと思います。
1459: マンション検討中さん 
[2017-06-13 21:37:22]
安い部屋欲しいくせにどことか聞くなや。条件いいわけないじゃん。南の高層階とかって思ってるやついるのかな。
1460: 匿名さん 
[2017-06-13 23:32:19]

同じあすと長町でも、竣工前に完売したマンションと、しないマンションでは後々の資産価値に影響は有るのでしょうか?
1461: 匿名さん 
[2017-06-13 23:58:53]
資産価値資産価値って言うけど、よほど条件が違わないかぎり大差ない。あすとは大同小異。
むしろ同じようなマンションが同時期に2千戸近くが分譲されるので、後々中古物件も同時期(というかこれだけあれば常)にたくさん売り出されて競合するので、普通に考えれば値下げのスパイラルに陥る。
1462: 匿名さん 
[2017-06-14 01:32:29]
共働き層ファミリー層シニア層と違いはあれど層ごとに売るタイミングもある程度重なるからね。そうすると田の字型で間取りに大差がなく立地が近いマンションは割安感勝負になる。長町の分譲中マンションは設備に大きな差はなさそうだし。特別な間取りだとかルーフバルコニー付きとかでない限り差別化できない。特別な間取りや専用使用権が維持費高や使い勝手の悪さにつながって足を引っ張るかもしれないから差別化は裏目にでるかもしれないけど。早期完売云々は中古相場とは全く関係なくて時時の需要だよね。今仙台駅近くは新築がそうそう出ないし築浅中古は多く出ないから売れるの早い。
1463: 匿名さん 
[2017-06-14 14:41:29]
ロンドンのタワーマンションの火災のニュースを見て不安になりました。防火対策など非常時の対策は十分になされているのでしょうか?
1464: 匿名さん 
[2017-06-14 16:13:32]
大丈夫です。
近隣の建物には迷惑をかけません。
ここだけ綺麗さっぱりと焼けるように作ってます。
1465: マンション検討中さん 
[2017-06-14 16:36:20]
ここはガスでしたっけ?

気を付けないとですね。
1466: 匿名さん 
[2017-06-14 17:00:36]
不謹慎ですねぇ〜
1467: 匿名さん 
[2017-06-14 17:12:40]
焦ってるのはわかりますが遠回しにオール電化のアピールはやめてください。
1468: 匿名さん 
[2017-06-14 17:27:16]
オール電化だと火災に強いのですか?ワンパークの防火対策は?マジ知りたいので、おふざけや煽りのコメントではなく冷静かつ公平な本当のことが知りたいです。
1469: 匿名さん 
[2017-06-14 18:30:56]
>>1468 匿名さん

自分では、調べないの
1470: 匿名さん 
[2017-06-14 19:05:16]
知っている方がいたら教えていただきたいと思ったのだけですが……。いけないことなのですね?何のための掲示板❓
1471: 匿名さん 
[2017-06-14 19:10:23]
情報交換の場だから、いいんじゃないですか?気難しい人は放っておきましょう。知っていたら親切に教えてくれればいいのにね。きっと自分も知らないからですよ。気にしない。
ちなみに私も分からないのでごめんなさい、答えられません。
1472: 匿名さん 
[2017-06-14 19:21:40]
火を使うか使わないかの違いです。
1473: マンション検討中さん 
[2017-06-14 20:57:47]
心配なら買わなければいい。不毛な話
1474: マンション検討中さん 
[2017-06-14 21:25:42]
>>1467 匿名さん

>>1467 匿名さん
あなたは契約者ですか?
1475: 匿名さん 
[2017-06-14 21:59:12]
いえ、営業っす。何か?
1476: 匿名さん 
[2017-06-15 01:23:30]
マンション自体に問題があったみたいですね。
https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/world/amp/170614/wor170614...
1477: 匿名さん 
[2017-06-15 08:31:39]
>>1468 匿名さん

全部屋の壁の仕様が隣部屋に引火しないように構造されています。
もし火災が発生した場合、玄関から非常階段へ。もしくは、バルコニーから隣部屋へ移動し角部屋までいき非常梯子で下の階へ。

各部屋に消防法で決められたスプリンクラーも各階には消火器も設置されています。

営業さんの話です。

各家庭の意識としては、防火性カーテン使用やたばこなど火を使う際の後始末、もちろん灯油ストーブを使用しないなどです。

オール電化であっても、灯油ストーブを使用しなければ、寒さが堪えられないと持ち込み使用する家庭もあります。

日当たり確保、床暖があるワンパはそういう面でも少しだけ安心感はあります。あくまで個人的な考えです。

どちらにしても、今と昔はマンション構造が違い過ぎます。

ただあの映像は見たくなかったです。
1478: マンション検討中さん 
[2017-06-15 10:45:48]
ここは給湯や床暖はガスだけど、キッチンはIHですからね。
火災のリスクはそれほど高くないと思います。
1479: 匿名さん 
[2017-06-15 11:19:14]
高層マンション、タワーマンションは免震構造を採用しても揺れによるガス管剪断・ガス漏れ・ガス引火の危険が中層以下のマンションより相対的に高いからオール電化がほとんどなんですと別のマンションを買う際にきいていたのですがここはガス給湯ガス床暖でも大丈夫なんですね
1480: 匿名さん 
[2017-06-15 11:52:16]
200%大丈夫ですとは言えません。そんなのわかるでしょ!
1481: 匿名さん 
[2017-06-15 12:06:12]
1477さん、教えてくださってありがとうございました。
1482: 匿名さん 
[2017-06-15 12:16:50]
買いたい人が買う。
それでいいじゃないですか。
1483: 匿名さん 
[2017-06-15 14:26:21]
戸建てであろうと低層、高層マンションであろうと、火災、災害、犯罪など不安要素は消えないと思います。

今の日本の技術を私は信用しています。

メリットデメリットは必ずありますよね。
ガスだからオール電化だから安心?
100%はありえません。

すべての家庭においで、今回の火災で防災意識が高まることを願います。
1484: 匿名さん 
[2017-06-15 14:30:08]
これだけの規模になると定期的に避難訓練などは行われるものなのでしょうか?
1485: 匿名さん 
[2017-06-15 16:28:59]
>>1484 匿名さん

住民板へ
1486: 匿名さん 
[2017-06-15 16:29:37]
ここの床暖房はガスですか?電気ですか?
1487: 匿名さん 
[2017-06-15 16:34:42]
ガス温水式床暖房です。
いまどき電気式の床暖房なんて入れてるマンションあるんですか?
1488: マンション検討中さん 
[2017-06-15 18:48:54]
>1497
単なる性悪。
別に検討もしてないだろ!!!
1489: 匿名さん 
[2017-06-17 21:38:19]
クレーンの撤去が始まりました。
1490: 匿名さん 
[2017-06-18 06:38:53]
そうなんですね。道理で遠くから見るときの目印にしていたものが「あれ?ない。」と思いました。
1491: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-18 18:35:50]
ここって、キッズルームありますか?
利用しないので、ないほうがありがたい。
1492: 匿名さん 
[2017-06-18 19:16:50]
>>1491 口コミ知りたいさん

コミュニティラウンジの奥(公園側)に、子供用の椅子とテーブルがありますが、キッズルームはありませんね。そもそも目の前が公園なので、マンション内で子供が遊ぶスペースは無くてよかったと思ってます。
1493: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-18 19:25:42]
>>1492 匿名さん

ありがとうございました。
子供がいないので、使うことのないスペースかあるのはちょっと残念な感じがしましたので。

前向きに検討する気持ちになりました。
1494: マンション検討中さん 
[2017-06-19 20:54:02]
大規模マンションだとキッズルームなくてもロビーのソファーでマンション外の友人も呼び寄せてDS大会されたり 子供のトラブルは起こってしまうので心配してます。
1495: 匿名さん 
[2017-06-19 21:35:34]
ファミリーマンションは子供が共用部で遊ぶので、たむろしたり、色々なところが損傷するおそれがありますね。
1496: 匿名さん 
[2017-06-19 22:08:49]
それは怖いですね。
じゃあ街中のファミリー向きじゃないマンションを検討します。
1497: 匿名さん 
[2017-06-20 02:00:11]
問題行動に対して管理組合は機能しないの?そういう行動は周囲に迷惑をかけている行動だということや、マナー違反だということを知らしめることは子供のためにもなると思う。
管理規約にそのへん(子供の遊び場ではないということ)が明記されているマンションもありますが、ここはどうなのかな?
1498: マンション掲示板さん 
[2017-06-20 03:27:43]
子供の有無より、
そんな事で目くじら立てる人間は、
モンスターなんとかの類いになると思うのですが。

ここだけじゃなく世帯数の多いマンションは、多様な価値観を持っている事を前提にしないとですよね。
1499: 匿名さん 
[2017-06-20 06:11:10]
「そんなこと」と思う人(親)こそモンスターでは?エントランスなどは公共の場に準じた場所だと思います。公共の場ですら周囲のことを考えられないようでは、専有部分での騒音などには当然無頓着な方なの?
そうでないことを願います。
1500: 通りがかりさん 
[2017-06-20 06:25:20]
このマンションの契約者です。管理規約には、エントランスやラウンジを子供の遊び場にすることは、してはならない行為として明記されています。だから、そのような行為が目に余れば管理組合の理事会にかけて対策を取ることは可能かと思われます。
1501: 匿名さん 
[2017-06-20 07:20:11]
現実問題として組合、管理規約では対応になんてなりません。大規模マンションに住めば分かります。親がみんな本気で躾ればいいですがそれは理想にしか過ぎませんしね。
1502: 通りがかりさん 
[2017-06-20 07:25:00]
管理組合を通り越して学校に苦情が来ることもあるくらいですからねえ。
1503: 匿名さん 
[2017-06-20 08:03:46]
法律ですら誰も見てないからとかバレなきゃいいんだと破られるんだし管理規約もみんなが守るわけじゃない。理事会や管理会社が厳しく取り締まるのも限界がある。特に理事会はボランティアだからきつく取り締まりたいなら他人にやらせず立候補を。
1504: 通りがかりさん 
[2017-06-20 08:18:44]
学校でも連絡があると「みんなの迷惑になることはやめなさい。」と指導しますが、内心「こんなことまで学校が出なくちゃいけないの?」と思います。できればご近所、住民の皆さんで解決していただきたいです。何年何組の誰と連絡が来ると担任が対応せざるを得ない。
1505: 匿名さん 
[2017-06-20 08:26:57]
コンシェルジュ(大人)の目があることによってすこしは抑止になるといいですね。
1506: 匿名さん 
[2017-06-20 10:07:07]
>>1484 匿名さん

管理規約では年に一回の防火訓練を実施するとあります‼
1507: 匿名さん 
[2017-06-20 18:23:25]
自分が住むマンションであれば、人任せにしないで自分で注意したらいいと思います。
1508: 匿名さん 
[2017-06-20 18:58:59]
多様な価値観とか他人に迷惑かけてたらそんなの認められませんよ。
何を勘違いしているんでしょうか
1509: 通りがかりさん 
[2017-06-20 20:56:52]
同意。
1510: 匿名さん 
[2017-06-20 22:37:16]
なんか人数多すぎると不安要素が多いですね
小規模がいいかも
1511: 匿名さん 
[2017-06-21 10:23:45]
そう考える人はそうすればいいのです。メリットとデメリットはどんな物件でもありますから。そのための検討スレ。私は断然この物件が気に入ってますけどね。人それぞれ。
1512: 匿名さん 
[2017-06-22 12:47:20]
エレベーターホールってどんなイメージか写真とかあるのでしょうか?
1513: マンション検討中さん 
[2017-06-23 09:35:59]
自分で注意したら、「変な人」とか「怖い人」扱いされるんだろうな。親の自分でも怒らないのに、なぜ他人からうちの子が怒られなきゃいけないの?という親が多い。
1514: 匿名さん 
[2017-06-23 12:27:46]
分かる〰。良くて「あのおばちゃんに怒られるからやめようね。」みたいな。
1515: 匿名さん 
[2017-06-23 12:37:30]
↑人として終わってる
1516: 匿名さん 
[2017-06-23 13:15:11]
病院の待合室で実際に同じようなこと言われたことありますよ。具合が悪い人の間を走り回っている子を注意したら。人としてというか親として終わってると私も思いました。
1517: 匿名さん 
[2017-06-23 13:21:18]
自分の子供が悪いことをしたら、きちんと叱ってほしいですね、他人(あのおばちゃんとか)のせいにせず。
1518: 匿名さん 
[2017-06-24 11:11:31]
南側の工事用のエレベーターが撤去されましたね。
1519: 匿名さん 
[2017-06-24 11:52:26]
今は、どの辺りを作っているのでしょう?
1520: 匿名さん 
[2017-06-24 21:47:44]
駐車場、マンションの外装内装を並行してやってる感じですよ。
エントランス周りができはじめると大分印象が変わるんでしょうねぇ。
1521: 匿名さん 
[2017-06-24 21:49:30]
そういえばコーナンにダイソーが出店するようですね。地味に便利。
1522: 匿名さん 
[2017-06-25 13:59:50]
コーナンの中にダイソーができるんですか?
ダイソー嬉しい
1523: 匿名さん 
[2017-06-25 14:09:54]
>>1522 匿名さん
中にできるみたいですよ。近日オープンとありました。
1524: マンション検討中さん 
[2017-06-26 18:09:22]
ダイソーもいいけど、コンビニが少ないね。
1525: 匿名さん 
[2017-06-26 20:14:18]
ローソンとファミマがあったような?ただ私はセブンイレブン派。
1526: 匿名さん 
[2017-06-26 21:54:32]
>>1525 匿名さん
お隣のツルハドラッグが24時までやってますし、一通り揃ってるので重宝しそうですけどね。
1527: 匿名さん 
[2017-06-27 18:36:34]
お弁当類はないですけどね。目の前ではないけどコンビニ3軒はありますよ。
1528: 匿名さん 
[2017-06-27 18:40:54]
ヨークのお弁当は美味しいですよ
時間帯で値引きもしてますしww
1529: 匿名さん 
[2017-06-28 00:56:11]
反対側に渡るのが億劫ですね。
イオンができてくれれば駅からの帰りに寄れていいな〜。
1530: 匿名さん 
[2017-06-28 07:21:37]
イオンは弁当おいしくないし、生鮮食品があまり新鮮とは思えないのがね…
1531: マンション検討中さん 
[2017-06-28 12:48:11]
反対側に渡るのがね。
道路のこっち側も充実したら良いけど。
イオンはいらない。
1532: 通りがかりさん 
[2017-06-28 12:51:42]
長町は地盤が弱いから大手企業はなかなか手を出しにくい。
最近ようやく少しずつ出店し出したけど、潰れてもいい規模しか建てない。
1533: 匿名さん 
[2017-06-28 12:59:26]
>>1532 通りがかりさん

へぇ。そうなんですね。
勉強になります。
1534: 匿名さん 
[2017-06-28 15:18:16]
2階から徐々にバルコニーの戸境のパネルが取り付けられていました。
2階から徐々にバルコニーの戸境のパネルが...
1535: 匿名さん 
[2017-06-28 15:55:02]
写真ありがとうございます。今度見に行きます。早くエントランスとか見られるといいな。
1536: 匿名さん 
[2017-06-28 16:32:19]
>>1535 匿名さん

>>1535 匿名さん
エントランスやロビー周りのガラスも貼られていました。エントランスの庇の仕上がり(まだ途中ですが)が個人的にはツボでした。CG以上にかっこいいですよ。
1537: 匿名さん 
[2017-06-28 16:48:41]
早速教えてくださってありがとうございます。ますます見に行くのが楽しみになりました。
1538: マンション検討中さん 
[2017-06-28 17:56:10]
CG以上ってすごいですね!
工事中だから、写真は難しいでしょうね…
なかなか見に行けません。
1539: 匿名さん 
[2017-07-02 14:14:15]
マンションレビューを見ると、人気度は凄く高いですが、実際、今どのくらいまで売れているのでしょうね。
1540: 匿名さん 
[2017-07-02 15:12:59]
ちょっと前に残り70くらいと書き込みがあったような…
1541: 通りがかりさん 
[2017-07-02 15:17:34]
いやいや、今ようやく第3期販売中なので70はあり得ませんよね。
マンションは一気には絶対売りませんもん。
1542: 匿名さん 
[2017-07-02 15:20:35]
一気に売れるマンションは初回の売り出しで抽選かつ完売なんて物件もありますよ。
1543: マンション検討中さん 
[2017-07-02 15:27:57]
近くの大規模マンションも、見た感じまだ半分以上残っていそうですし、ここも完売までは相当時間がかかるでしょうね。
1544: マンコミュファンさん 
[2017-07-02 16:36:04]
先日営業の方に確認したところ8割近くは売れているとのことでした。完成が楽しみですね!

1545: 匿名さん 
[2017-07-02 17:37:59]
やっぱり残り70近くでしたね。
1546: 通りがかりさん 
[2017-07-02 18:16:34]
凄いですね。
シティタワーはやっと半分なのに。
1547: 匿名さん 
[2017-07-02 19:12:57]
住人の質は良くなさそう。
1548: 匿名さん 
[2017-07-02 20:30:51]
どこのマンションでもピンきりですよ。
ここはまだすべて70平米以上だから、まだまし。
1549: 匿名さん 
[2017-07-02 20:32:04]
50平米とか60平米台とかあると、住民の考えもかなり開きがありそう。
1550: 通りがかりさん 
[2017-07-02 20:45:37]
シティタワーのエントランスは既に主婦達の溜まり場になってました。
子供達はその横のソファーでDSやってました。
1551: 匿名さん 
[2017-07-02 21:02:24]
ここの契約者専用の掲示板を覗いてみましたけど、いたって紳士的。たまにいる侵入者には柄が悪い人もいましたけど速攻削除されて痛快でした。基本、質は良いと感じました。
1552: 匿名さん 
[2017-07-02 21:10:57]
溜まり場にするなら、キッズルームでやってほしいですね。ここならコミュニティーラウンジですかね。ソファーは子供はやめてほしい。まあ、マナーの良い子供ならOKですが。
1553: 通りがかりさん 
[2017-07-02 21:21:13]
エントランスは主婦が井戸端会議する為にある訳じゃないですよね。
あと、こっちをチラチラ見てくるの本当に嫌だった。
1554: 匿名さん 
[2017-07-02 21:22:06]
値下もしてないから、購入済みの人の満足度も高そう。
1555: 通りがかりさん 
[2017-07-02 21:27:11]
値下げしてないんですか?
シティタワーの検討版には、300万の値下げ交渉があったと書いてありました。
あそこは値下げしないと延々完売しませんよ。
1556: 匿名さん 
[2017-07-02 21:39:49]
>>1555 通りがかりさん
値下げしてないのはワンパークの話です。
シティータワーは結構下げてるようですね。
先に買っちゃった人はかわいそう。
1557: 匿名さん 
[2017-07-02 22:29:27]
>>1550 通りがかりさん

あそこのマンションの共用部分は中からも外からも丸見えですよね。
そろそろスレ違いなのでシティータワーの話題はこの辺でやめときます。

1558: 通りがかりさん 
[2017-07-03 00:59:03]
どこのマンションも理想と現実は違う。ここも入居が始まれば一定数のマナー違反者が出るのは避けられないでしょう。
1559: 匿名さん 
[2017-07-03 07:09:03]
そういう人達が出てきたときの対応が大切になってくるでしょうね。
1560: 通りがかりさん 
[2017-07-03 07:49:15]
例えば、エントランス等の共用施設にジャージってどう思いますか?
今のマンションでは、ゴミ出し等ジャージというか寝間着で行ってしまいます。
1561: マンション検討中さん 
[2017-07-03 08:20:15]
ジャージとか寝間着…

ないな…

共有部分なんだし…
1562: 匿名さん 
[2017-07-03 08:39:34]
小規模のマンションならだれにも会わない可能性もあるし別に良いと思うけど、ここは必ず誰かに会うんだし寝間着はやめておいたほうが良いと思います。
1563: 匿名さん 
[2017-07-03 09:35:22]
CG通りの建物になるなら、多分寝間着は無理でしょう。
1564: 匿名さん 
[2017-07-03 10:28:36]
せめて小綺麗なセットアップのジャージにしてもらいたい。
1565: 匿名さん 
[2017-07-03 10:33:13]
>>1563 匿名さん

あんなホテルみたいなラウンジに寝間着の人がいたら浮きますよね(笑)
1566: 通りがかりさん 
[2017-07-03 12:26:40]
寝間着ってパジャマじゃないですよ?
スエットとか、Tシャツ&ジャージとか……駄目ですか
1567: 匿名さん 
[2017-07-03 18:00:43]
あすと長町大通りの路線価が県内最高の上昇率だそうで。税金にはどのくらい影響してくるんでしょうか…。
1568: 匿名さん 
[2017-07-03 18:06:08]
>>1567 匿名さん

上昇率トップは広瀬通ですよ
1569: 匿名さん 
[2017-07-03 20:47:58]
ともかく、固定資産税は上昇してくるでしょうね。
1570: 通りがかりさん 
[2017-07-04 09:05:13]
>>1566 通りがかりさん

スウェットやジャージがダメって・・・

そこまで気取らなくても良いと思いますよ。
1571: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-04 09:21:04]
ジャージはOK
1572: 匿名さん 
[2017-07-04 09:59:25]
ヤンキーみたいなダボダボのTシャツとジャージじゃなければOK。
Tシャツ、ジャージと言っても、1000円台の物から数万円するものまで様々。
人によって想像するものは全然違うと思われ。
質問がちょっと漠然としていましたね。
1573: 通りがかりさん 
[2017-07-04 11:51:19]
別に迷惑や不快感を与えなければ、どんな服装でウロウロしても良いと思いますが…
ラウンジに合わないとか、ジャージ.Tシャツの価格だとか、そうゆう角度でものを見てる人がいるマンションなのが残念だな~
そんな大層なマンションなんですかね…
1574: 匿名さん 
[2017-07-04 11:59:19]
人の価値観は千差万別だから、本当難しいですよね。
私は出来るだけ他の住人とコミュニケーション取らないようにしたいのですが、ママさん軍団で噂話とかされそうで怖いし。
1575: 匿名さん 
[2017-07-04 12:37:57]
ママ友軍団の井戸端会議は、見ている方にとっては恐ろしい。学校の先生、ご苦労様です!という感じ。あの雰囲気が怖い。楽しそうにしてて、お互い大変そう……。せめてエントランスのソファーではなく、コミュニティーラウンジでどうぞ。
1576: 匿名さん 
[2017-07-04 12:43:44]
やはり同じマンション内でも格付けとかマウンティングをし始めるんですかね〜。怖い怖い。
1577: 匿名さん 
[2017-07-04 13:06:36]
働いててもこれだけ大規模だと嫌でも顔合わせますからね。
タワーマンションの人間関係に疲れそうです。
1578: 匿名さん 
[2017-07-04 21:27:44]
タワーマンションじゃないって。単なる大きめの板状マンション。
他人にタワーマンションって言ったら、えっ?って顔されるよ。
1579: 匿名さん 
[2017-07-04 21:31:35]
でも、名前についてるしねえ。
1580: 匿名さん 
[2017-07-04 22:17:03]
住所とマンション名についてる地名が一致しないのと同じで、名前のつけようってだけでしょ。一応高層建築物だからタワーってつけてもいいだろうってレベル。
1581: 匿名さん 
[2017-07-04 23:16:34]
大通り側から見ればタワーっぽいですよ。
1582: 匿名さん 
[2017-07-04 23:26:53]
最近の「タワー」は、ここに限らず皆、そうでしょ。殊更「タワーじゃない」という意味が分からない。
1583: 匿名さん 
[2017-07-05 08:29:14]
ドラマでタワマンタワマンやってたから流されやすい人に売りやすいようにタワーってつけたんでしょ。似て非なるものを本物だ本物だと扱われるのは聞き苦しい見苦しいからそういう指摘がでるんだよ。他の物件がどうのは関係ないし、広い敷地にL字型配置&大型駐車場のここはどうみても「ウォール」マンション。名前に入ってるからタワーマンションだと思うなら「長町のタワマンん買った」「うちはタワーマンション」と吹聴したらいいじゃない。
1584: 匿名さん 
[2017-07-05 09:12:29]
何が目的の力説?(笑)もしかして「昔」の古〰いタワマンにお住まいで、最近のが気に入らない&認めたくないお方?
勿論何と吹聴しようが自由にさせていただきます。
1585: 匿名さん 
[2017-07-05 09:15:59]
聞き苦しい、見苦しいなら、わざわざ聞いたり見たりしなければいいんじゃない?変な人。
1586: 匿名さん 
[2017-07-05 09:45:06]
ところで、タワマンの定義って単に「何階以上」ということではなかったかしら?形状とか関係ありましたっけ。
1587: マンション検討中さん 
[2017-07-05 11:42:24]
タワーマンションの基本型は、細身で内廊下のスクエア型。あとは、トライスター型とかボイドとかでしょうか、、。このマンションだと、確かに高さはありますが、一般的な板状大規模集合住宅に見えます。
それより、近年の大地震(阪神大震災、東日本大震災等)では、やはりエキスパンションジョイントをとられているL字型、コの字型マンションでも建物自体に相当の被害があったのに、L字型、、、管理面をしっかり見ていく必要がある気がします。たくさんの方の命ですから。
1588: 匿名さん 
[2017-07-06 21:14:04]
なってみなきゃあ分からない。
1589: 匿名さん 
[2017-07-07 15:05:28]
タワマンかタワマンじゃないかの論争、おもしろすぎ。外から見たらすごいどうでもいい話。タワマンだから買う、タワマンじゃないからやめるって人いるのかな?
1590: 匿名さん 
[2017-07-07 17:14:18]
あと3ヶ月で完成ですね。
エントランスまわりは最後なのかな。
1591: 匿名さん 
[2017-07-07 18:40:58]
タワマンだから買うは、ないと思う。やはりここの売りはパークビューでしょう。
1592: 通りがかりさん 
[2017-07-07 21:14:37]
タワマンだとかそうじゃ無いとか、レベルの低い議論なんて所詮自己満足に過ぎないのでは?
たかが二十数坪のコンクリートの住宅に住む方達は、心まで枯れているの。
1593: 匿名さん 
[2017-07-07 22:51:17]
たかが20坪の……とか宣うあなたの心も枯れている……。
1594: 匿名さん 
[2017-07-11 09:33:00]
長町南駅内の広告が新しくなってましたね〜。
西側からの景色の
CGは初めて見ました。
1595: マンコミュファンさん 
[2017-07-15 01:29:45]
後ろに市営住宅があって、治安は微妙です。
1596: 匿名さん 
[2017-07-15 06:25:40]
ここって周りの住民を全て敵に回したから、
そう言う意味からして微妙。
現場にゴミ投げ込んでる人もいるし。
1597: 匿名さん 
[2017-07-15 08:58:37]
周りの人間全てとは?ゴミの投げ捨てなど犯罪に関わることだったら、罰してもらえばいい。
1598: 匿名さん 
[2017-07-15 09:27:26]
治安が微妙とか周りが全て敵とか、煽りたいだけでしょ。まぁゴミを捨てるような人たちだから精神も腐ってるんでしょうけど。
1599: 匿名さん 
[2017-07-15 18:02:22]
ゴミ投げ込んでいる人がいるって、どうして知っているの?もしかしてあなた自身が?
1600: 匿名さん 
[2017-07-15 18:07:39]
>>1596 匿名さん

当然注意されたんですよね?
まさか見て見ぬふりですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる