分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 06:20:15
 削除依頼 投稿する

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371142/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2015-11-24 16:54:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

2491: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-31 11:23:20]
>>2490 匿名さん

活気がある町であれば良いのですが、
残念ながら、「うるさい」ご近所さんがいらしたということです。
空気が読めずに、周囲がそのうるささに困っていることにも気づかない人がこのようなコメントされるんですよね~
ほんと自己本位な人が多いね!
2492: 名無しさん 
[2024-03-31 16:10:05]
???
子供の声はほほえましいっておっしゃっていましたよ?
怒りで冷静さを失ってらっしゃいますか…
子供より目立つ大きな声でわざわざ話す大人がいるので迷惑されてる人がいるということですね
ボールの音も活気ではなく騒音ですね
2493: 匿名さん 
[2024-03-31 16:36:28]
本当にうるさいのです。
7軒8軒離れていても聞こえる大声で話すのです。それは活気なのでしょうか。最初慣れるまでは何かあったのかと外に確認に行ったぐらいなのです。イベントなんかある日には地獄なんです。ちなみにうちは子供の声はどんなにうるさくてもウェルカムです。
2494: 通りがかりさん 
[2024-04-02 07:21:39]
いろんな家の人が困っている事がわかったので言わせてもらいますが騒音や路駐など書き込みがあれば近距離の一部の家の人達だけが困っていると勝手に思われがちですが離れていてもすごく困ってますからね。路駐や道路で遊ばせてるだけで普通に危ないし通りにくいので車徒歩自転車どんな移動手段でも関係なく道を変えたりしてますからね。人に気を使えない人に何でこちらが気を使って生活しないといけないのか。いい加減にしてほしいです。
2495: 名無しさん 
[2024-04-02 20:45:37]
>>2490 匿名さん
それを「活気」という言葉に当てはめるのは無理がありますな。
人様に引っ越せと言いますか?
そもそも根本的に感覚が違うように感じます。
2496: 匿名さん 
[2024-04-12 17:29:09]
公園までの通り道、どのお子さんもほぼ100%ドリブルしながら音を響かせます。複数人でゴミステーションのコンクリートにわざと何十分も打ち付けたり、自分の家の中なのに耳栓をしています。特別敏感なわけではありません。リビングの真ん前で大きな声での井戸端会議をされたり、毎年そろそろ開催されるBBQ問題、バイクのエンジン音、ピアノを家中の窓全開で弾いてらっしゃるお宅があったり、犬を延々と吠えさせているお宅など、何年も窓を開けたくてもうるさくて開けられず困っていました。他にも同じようにお困りの方がいて、家だけじゃなかったと少し安心しました。バスケットのクラブチームや親御さんへのお願いが他の方からありましたが、加えてピアノ教室の方へも練習はぜひ窓を閉めて弾いていただけるようお願いしたいところです。こちらに書いても解決にならないとのご意見も拝見しましたが、自治会役員の方ご本人が音に関して無頓着なお宅の方の場合はどちらに相談したらよろしいのでしょうか?窓口やご意見箱のようなものがあれば、問題提起や改善に繋がりやすいのになと思いましたが見つけられません。少しの配慮があれば済む話であろうに、非常に残念です。穏やかに暮らしたい、それだけですよね。
2497: 名無しさん 
[2024-04-12 18:02:00]
また道路でボール遊びはじまったんですね。
親はその場にさえいませんでした。
道いっぱいに広がってるので減速もして道も変えたりめんどくさいです。
ほんとに危険です。
外でわざわざ大声で話すんですから大声でちゃんと注意してやめさせて下さい。
他人の家の壁にも当たってましたよ。
2498: 匿名さん 
[2024-04-12 18:22:37]
これからバーベキュー、井戸端会議の声が気になる季節になりました。
バーベキューも前もって言ってくれたら、まだいいんですけどね。
どうぞどうぞと。
黙ってするから、余計にイラッとします。
洗濯物干したばっかりやのに!とか。
心が狭いんですかね( ̄▽ ̄;)

2499: 匿名さん 
[2024-04-12 19:33:42]
マナー悪い人ほどすみませんの一言もないですよね 知り合い多いですアピールに必死で あえて自分の家の前を喋り場たまり場にして いろんな子供に話しかけるわざとらしい声の大きさ 自分が目立ちたいんでしょう いろんな人が迷惑になってることを自覚して欲しいです  
2500: 評判気になるさん 
[2024-04-12 20:53:15]
人に迷惑かけてまで集まってる人達を見て楽しそうと思った事一度もないんですよね。いつもうるさくって我慢してます。少しでも関わりたくないので幼稚園をバスか車か迷ってて。バスならそこまで歩いての行き帰り捕まっていろいろ聞かれて知られるのがしんどいので。そういう人っていろんな人に広めますもんね。井戸端会議しながらでも通る人通る人見てて怖いんですよね。周りを見ているとそういう人達と距離を開けてる人が結構いてそれだけでも安心しています。そういう人達は普段からやっぱり普通なんです。迷惑をかけないとかの普通の感覚って大事ですよね。まともな人って控えめで人の事干渉しないです。
2501: 通りがかりさん 
[2024-04-12 22:56:53]
こちらに書いても解決しないと書かれている方がいましたがそんな事ないですよ!
私は路駐で迷惑をかけてしまったりママ友の家でのバーベキューがうるさくて後ろめたかったけれど群れるとやっぱり流されてしまってました。
間違ってると思ったことも友達だと言えてもママ友には注意はできなくて。仲良くしていてもそれぞれ思うところはあるんです。なので集まる回数が減ってほっとしてるのが本音です。
誰かが書き込んでくれたおかげでこちらから断らずやめることもできました。
なので書き込み結構みてるひと多いと思います。
間違ってるひとが大きな態度をしてやりたい放題な街じゃなくいつも我慢しているひとたちが生活しやすい街になればいいなって思っています。
2502: 匿名さん 
[2024-04-13 05:09:05]
BBQの話し
そりゃあ50坪や60坪そこらで肉焼いて煙出して笑い声上げられたら周りはたまらんよ。
そう言えば住宅広告も何かというと余白程度の庭物件でBBQ、BBQと煽りますなあ。
2503: 名無しさん 
[2024-04-13 11:19:04]
いい季節になると騒がしくなるの嫌ですね
そういえば母が言ってたのを思い出しました
家にママ友集めたがる人は気をつけよと
自然に人が集まってくる人とはわけが違うと
時代や場所は変わっても気を付けないといけない人は一緒ですね
2504: 匿名さん 
[2024-04-13 15:41:46]
近所にもいるんですよね。
まず2家族での井戸端会議が始まり、あれよあれよと5家族で、親は会話に夢中、子供は道路を走り回り。
この季節から、ほぼ毎日騒いでます。

夏には、駐車場でプール、BBQ。

気づいてるのに、気づいてませんよアピールで、挨拶しない。
知り合いのママさんを見つけると遠くからでも「おはよう!」と挨拶。

そんな人が怖すぎて、恐怖さえ覚えちゃう(笑)

多分、悪い人ではないと思うんですけどね。
多分。


こちらも大人げないですが、もう無視です。

2505: 通りがかりさん 
[2024-04-13 17:04:17]
いますよね~
人数多いと気が大きくなってしまう人、大勢でいると挨拶してきませんよ、一人の時も気が向いたらって感じです。
気づいても気づかないふり。
挨拶はしないけどじーっとみてます。
何年生になったんやろ、あそこの家の子と同じ学年やわ、あの子と学校行ってるんや、何の習い事してるとか、あの人とあの人仲良いんや、とにかく怖いくらいに詳しいです。

子供はよくわかっていますよ、裏表ある人には自分からは絶対に話しません。
子供の事気にかける気のいい人のふりがバレていて懐いてません。
人によって態度違うのもよく見てます。
2506: 通りがかりさん 
[2024-04-14 09:34:41]
ホッピングって流行ってるんですか?
通学前、夕方、土日も朝早くから、一定のリズムで道路に響いてるんです。
お願いします、そばに公園あるんだから道路でさせないでください。
2507: 匿名さん 
[2024-04-14 19:31:02]
我が家も路駐など迷惑してますが、停め方一つとっても普通じゃない(あえて相手が出入りしにくい通りにくいところに停める)し人間的にそういう事する人無理で相手にもしたくないし関わりたくなーいと旦那さんはいつも言ってます。いい歳して人に迷惑になることもわからないって何だか可哀想です。
あまりにもなのでお隣さんにも停め方見て大変ですねって言われました。通る人もここに停めるの?!という感じで見ています。
他にも迷惑してる家の方がたくさんいるみたいですね。お互い大変ですが頑張りましょうね。
2508: 匿名さん 
[2024-04-15 22:55:43]
土日になると2台の車を道路に停めて駐車場で子供を遊ばせるお宅があります。車を移動させていない時は道路でボール遊びや追いかけっこなど…。
曲がり角のすぐのお宅なので前を通る時は子供が飛び出してこないかと気をつけています。
そのお宅から並びで5軒の家は車が敷地内からはみ出てたり路駐したりとマナーが悪いんです。
道路族は子供が大きくなればなくなるかもしれませんが車の停め方は変わらないだろうな…。
2509: 名無しさん 
[2024-04-16 07:16:25]
ほとんどが常識的な家の方ばかりなのでかなり浮いてますよね。

すぐあそこの事かなと皆さんわかってると思います。道路遊びも停め方もすごいので。ほんとに危ない所に路駐するので。

家に人を集めたがる人にマナーいい人いません。
人への迷惑より自分の人気者アピールが大事なので。

2510: 匿名さん 
[2024-04-16 08:54:22]
外で異常に大きな声で朝から勘弁して下さい
みんなそれぞれ朝のスタートって大切なのに…

町ごと自分のものと思ってるんでしょうか

声でわかったので今日はバス停までの道を変えました

いつも観察してて怖いです 威圧感が…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる