分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 06:51:06
 削除依頼 投稿する

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371142/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2015-11-24 16:54:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

2389: 匿名さん 
[2022-10-27 00:39:01]
ご近所さんと相談して、何人かで集まってお話ししにいくとかですかね?
誰か一人がヒートアップしそうになっても、まあまあ落ち着いてって誰かが言ってくれるでしょうし、

もしそれでも相手がヒートアップしてきたら、吐いた言葉などを複数人が証人として聞くことになるので、リスク軽減になるかなと。

でもそれをするなら、お手紙でもいいので、
路駐に関しておりいってご相談があるので、
周囲の住民の方と一緒にお伺いしたいです。と事前に告知しとく事ですかね。

急に複数人で来られると相手方もパニックになってトラブルになるかもしれませんので。
2390: 住人 
[2022-10-30 14:11:43]
申し訳ありませんが、情報がございましたらお願い致します
今日、飼っているセキセイインコが逃げてしまいました
名前はレモンと言います
色はブルーです。
名前を呼べば「ハイ」と返事をします
手乗りで、よくしゃべります
ご自宅のお庭やベランダにおりまいしたらご連絡いただけないでしょうか
このような書き込みは、間違っているかもしれませんが
宜しくお願い致します
連絡先 remon162059@au.com レモン親父

2391: eマンションさん 
[2022-10-30 16:00:29]
>>2390 住人さん
狭い交友関係ですが、周りにお伝えします。
無事でありますように。
2392: 住人 
[2022-10-30 17:22:34]
>>2391 eマンションさん
宜しくお願い致します
垂水警察署にも届けております
(078-781-0110)
2393: 住人 
[2022-10-31 20:42:06]
先日、我家のセキセイインコのレモンの件で投稿させていただきましたが
残念ながら未だ帰ってきておりません。
本日、ご近所様に捜索チラシをポストに投函させていただきました。
ご迷惑をお掛けしますが、情報等ございましたら宜しくお願い致します。
連絡先 remon162059@au.com レモン親父
届け先 垂水警察署(078-781-0110)
2394: 住人 
[2022-11-01 21:37:28]
>>2391 eマンションさん
本日、保護されたと垂水警察署より連絡があり、無事帰ってまいました。
ご協力有難うございました

チラシを配布させていただきましたご近所の皆様には、
ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
2395: 近くの住人 
[2022-11-03 21:33:51]
 ワンコの散歩に人気の街やな。舞多聞以外の周辺からのワンコ散歩も多々いるわ。きれいで気持ちのいい町なんやで。大体はワンコトイレ処理されとるけど、時々処理しとらんブツを見るわ。あれなんやろ。正義の味方おばちゃん「あんたあかんで」と注意してな。わしゃよう言わんけど。
2396: 評判気になるさん 
[2022-12-26 15:48:04]
前述の迷惑駐車のお宅はその後どうなったでしょうか...
うちの周辺も最近毎日のように自宅前に来客なのか車停めてる人がいます
通報しようか悩み中です
2397: 匿名さん 
[2023-01-06 08:14:51]
路駐の話。
不思議なのですが各戸二台車庫のある舞多聞でなぜ路駐が発生するのですか。
車庫に入らない大型車?
それとも路駐前提での商業利用?
そもそも公道に自分の道を駐車することに夫婦揃って羞恥心が無いということですかね。
2398: マンション比較中さん 
[2023-01-10 17:59:36]
>>2397 匿名さん

>不思議なのですが各戸二台車庫のある舞多聞でなぜ路駐が発生するのですか。
→来客がある、駐車場を空けないといけない等の何らかの事情があるからでしょう。
 (良し悪しは別とします)

>そもそも公道に自分の道を駐車することに夫婦揃って羞恥心が無いということですかね。
→羞恥心の有無については他人にはわかりかねるでしょう。

2399: 匿名さん 
[2023-01-10 23:28:59]
路駐の話。
そうそう確かに本人の羞恥心なんかどうでもいいんだよ。
非常識、不道徳は簡単に治らない。自浄作用など期待できない。
この悪行を取り締まる方法はこまめな警察通報または自治会が組織されていたら問題の共有。こんなところでしょう。
2400: 通りがかりさん 
[2023-01-22 01:16:59]
>>2396 評判気になるさん
すみません、以前に路駐のことを書いた者です。
急に忙しくなりこちらを開かなくなり、どなたか以前いただいたコメントも今日読ませていただきました。ありがとうございました。

結構ストレス溜まって悩みますよね。
こちらの方は一番ひどい2台路駐に再び遭遇したら通報しようと決めました。大きい車でも寄せもせず2台停めるんです。
でもその後はたまたまなのか見かけておらず、通報には至っていません。

路駐自体は今もしているので邪魔ですが、一番ひどい時のほうが警察もしっかり注意してくれるかな?とか思ってます。

最近はいかがでしょうか?
2401: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-22 01:26:22]
>>2397 匿名さん

来客時が多いと思います。
仮に客人側が敷地に乗り入れるのを遠慮したとしても、自分が家人ならばご近所のことを考えて、出来るだけ敷地に入れてもらうように言いますけどね。
というか台数がはみ出ること自体、躊躇しますよね普通。そういう常識がないとおもいます。

みなさん普通の考えでしたら、送り迎えで一瞬家の前に車がきた時でさえ、他の車が通ったらちょっと申し訳なく感じませんか?笑

自分の車ですら家の前に置いておく人に羞恥心もクソもないのだと思います。
2402: 通りがかりさん 
[2023-01-23 02:48:29]
私はパン屋さんの路駐が怖いです…。ひどい時は3台が少しずつ間隔あけながら止まってるので、ややカーブで対向車が来てるかどうか見にくい中、結構な距離を逆走しないといけないのが怖い…。
2403: 周辺住民さん 
[2023-01-24 14:26:08]
舞多聞西公園前に月下旬、信号が設置される予定です。
そのため現在工事中で工事区域への立ち入り禁止柵の設置していますが、
交差点に大きくはみ出して立入禁止柵を設置していますのでご近隣の方はご注意ください。

特に、てらいけ地区方面(西公園に沿って)からバス道に出てくる際、
一旦停止ラインで停止してから本線に合流するにあたり、車は徐行または再度停止するかと思いますが、立入禁止柵があるので実質1車線になります。

同じタイミングで本線からてらいけ地区方面に抜ける車があった場合、実質1車線のため交差点内で停止する事になります。

立入禁止柵の設置の仕方も、もっとどうにか出来るのではないかと思いますが
今一度、近隣の方はご注意ください。
2404: 名無しさん 
[2023-01-26 18:59:00]
ご存知の方いたら教えて下さい。
家に帰宅し、インターホンを確認したら、誰かが来た記録が。
その方(女性)が最後にお辞儀をしてるんですが、宗教の勧誘とかですかね?

過去にも何度かあって、なんでお辞儀してるんだろ?と不思議に思いまして(笑)

変な質問すみません。
2405: 匿名さん 
[2023-01-26 23:11:39]
>>2402 通りがかりさん

多分同じパン屋さんですが、私も毎日前を通りますので同感です。
私は2402さんと逆方向から通るので、対向車が来ないかひやひやします。
両側に停めてる時もありますよ。センターラインをまたぐ形で一台しか通れずドキドキします。
さすがにどうかしてると思います。
そして、帰る時はカーブに停まっている学習塾のバスの横を逆走です(笑)
2407: 管理担当 
[2023-02-16 02:22:14]
[NO.2406と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2408: 通りがかりさん 
[2023-02-16 08:18:59]
ローソン、マツダのある交差点で、明らかな信号無視をした自転車、その目の前で止まっていたパトカーは何もなかったかのように自転車をスルー。すごい世の中ですね。
2409: 通りがかりさん 
[2023-03-24 10:23:31]
 路駐の話
 西神中央では外周道路辺りにコインパーキングが用意されていた。舞多聞も住宅増えたので、適所を探してコインパーキングが必要なのかも。自治会から発信してほしいな。
 コストコ西の道路が、ようやく、右左折車線が伸びて分かりやすくなりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる