東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ワンダフルプロジェクト【契約者・入居者専用】part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. 東京ワンダフルプロジェクト【契約者・入居者専用】part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-17 10:45:34
 

SKYZ TOWER&GARDEN/BAYZ TOWER&GARDEN共通の住民専用掲示板です。

しかし実際にはマンコミュの掲示板には、スカイズ/ベイズ住民で無くても誰でも書き込めてしまうことを常に念頭に置いて、マナー違反や、攻撃的な投稿は完全スルーしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569364/

[スレ作成日時]2015-11-22 22:34:22

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

東京ワンダフルプロジェクト【契約者・入居者専用】part3

201: 匿名さん 
[2015-12-29 16:56:59]
>>186
デザイン面はともかく親切で分かりやすく、時間帯別眺望も掲載されていたし、綺麗な共用施設の写真なども満載のホームページだったのに、スカイズの広報の中の人、可哀想ですね。
クリスマスツリーも記事にしなきゃなど、健気な努力の跡がWEBで見つかります。
202: 匿名さん 
[2015-12-29 18:10:33]
作者が違法サイトを作ってること、「広報の中の人です」「公式サイト作ってます」って自らWEBで公開してること、全部Googleで誰でも確認できる事実で、私が推測で加えた内容は一つもないけど。

あと、個人名に辿り着くって、ツイッターのユーザー名はハンドルネームで個人情報じゃないから。

誤認だとされるなら、非住人なんだ言いがかりつけてないで、ちゃんと事実をもとに筋が通ったコメント返してくださいな。
203: 匿名さん 
[2015-12-29 18:15:16]
ちなみに時間帯別眺望も、全部事業主が販売時ホームページに載せてた内容でその人が準備したものではないから。事業主が大金かけて作ったであろうものなので、綺麗なのは当たり前。

可哀想なのは、無駄で我が物顔で画像や文章を使われているデザイナーの人。
204: 匿名さん 
[2015-12-29 18:30:48]
匿名さんが質問を受けても、「マンション住民」ってわざとらしい名前の人が返事しちゃってるね(笑)

成りすましで、いろんなハンネを使うと失敗も多いみたい(笑)
205: 匿名さん 
[2015-12-29 18:48:57]
>>202
Googleで誰でも確認できる事実?
具体的に提示してみなよ。

それ以上スカイズ広報が違法サイトを公開しているような吹聴を繰り返すと、名誉毀損になり兼ねない。
206: 匿名さん 
[2015-12-29 19:00:55]
>>181
他の掲示板へ誘導するのはマンコミュのルール違反だよ。
ルールも守れない攻撃的な人間の言うことなんて誰も信じない。
207: 匿名さん 
[2015-12-29 19:31:10]
辿っていくと164の発言時点で
HN「マンション住民」の信頼は
完全に失墜し、その後
誰にも相手にされてない。

一方的に自称マンション住民が、
他の投稿に絡んでいってるだけなのが明瞭。

まあ、本人もわかってるだろうけど
正体はバレバレだな。
208: 匿名さん 
[2015-12-29 21:24:36]
スカイズの広報のイメージもいろんな意味で著しくダウンさせられたね。
209: 匿名さん 
[2015-12-29 21:54:59]
>>205
下記文言でGoogle検索すれば、見つかるよ
ユーザー名は途中で変えているみたいだけれど、全部同じアカウント

スカイズ広報の中の人 skyz1110
週明けの広報専門委員会

スカイズ広報が違法サイトを開設しているのかは分からない。
ただ、違法サイト作成者はネット上でスカイズ広報の中の人を名乗り、公式サイトを作っていること、広報専門委員会向けの資料を作成したことなどをツイートしていたのは事実。

吹聴してるとしたら、私でなく違法サイトの作者だね。
下記文言でGoogle検索すれば、見つか...
210: 契約済みさん 
[2015-12-29 22:04:07]
マンコミュでも各物件新築販売時の宣材画像を使用していますが、
賃貸・中古販売関係のサイトはどこに許可を得て、
SKYZの写真や情報・説明コピーなどを使っているのでしょう?
SKYZの管理組合にも許可を得ているんですか?
211: 匿名さん 
[2015-12-29 22:16:18]
>>209
のぶこはスカイズヲタクをしています
ってのしか出てこないよ?どこがどう証拠になるの?ファンの人なんじゃない?
そういうマンションファンのブログならたくさんあるし。
212: 匿名さん 
[2015-12-29 22:35:53]
自称「マンション住民」は、こんなところでネットの情報かき集めてスカイズ広報をネガってないで実際に広報に事実確認後、結果だけ教えて。

行動力ゼロでネガることだけが目的の人に見えちゃってるから、名誉毀損と言われても仕方ない。情報収集力も説得力も低レベルすぎるよ。
213: 匿名さん 
[2015-12-29 22:46:13]
>>211
それタイトル。本文で、例の違法サイトのURL貼り付けてファンサイト作りましたとか、公式サイト作成中ですとか、広報委員向けの資料作りましたとか、ひっかかるでしょ。その人が言ってることが本当なのか嘘なのかは分からないけれど、本人はそう主張してるということ。
214: 匿名さん 
[2015-12-29 22:50:24]
マンションの価値を考えるなら、まず違法行為をやめさせよう。
ありがたがる人がいるとか関係ない。

法律違反はだめ
215: 匿名さん 
[2015-12-29 23:35:46]
「行動力ゼロでネガることだけが目的」の人というより行動すらできない立場の人なんだな(笑)
216: 匿名さん 
[2015-12-29 23:51:33]
マンコミュのルール違反行為を指摘されてから、「マンション住民」って名前を使わなくなったよね。成りすまし。同じ人物だってバレバレなのに。
217: 匿名さん 
[2015-12-30 07:08:35]
広報の人はスカイズが好きで、みんなのためにホームページを作ってくれたのだから私は支持します。
もし版権者でクレームを付ける会社があれば教えて下さい。
許可を出させます。
218: 匿名さん 
[2015-12-30 07:49:23]
マンコミュからも何度かアクセス元調べられて
注意を受けている自称住民、
「成りすまし住民」の目的は、
「こんなに攻撃的で思いやりなく、偽善的で問題解決能力も乏しい
迷惑なモンスター住民がこのマンションにはいるのか」
と広めること。
まるでバーベキュー施設問題の時のよう。

他のマンションの住民スレでは、
個人の電話番号が晒されていると
いったケースもあるし、
名誉毀損や犯罪の温床となるような
「住民でなくても書き込める住民専用スレ」は、
システムを変えるか立ち上げ禁止にするように
広報から公式に訴えたほうがいい。
219: 匿名さん 
[2015-12-30 08:31:26]
要は誹謗中傷する対象のイメージを傷つけると共に、
誹謗中傷する側(自分)のイメージを傷つけることで、結果としてマンション住民全体を貶める双方攻撃を行っているってことだね。


既に「スカイズ広報 違法」で検索するとここの話題が出てくるし、これまでの成りすましとスカイズ住民のやり取りもたくさん出てくる。成りすましがまったく同じやり方やミスを繰り返しているのも一目瞭然。
220: 匿名さん 
[2015-12-30 09:48:06]
通りすがりですが、わざわざ大量の時間を割いて宣伝用の綺麗なサイトを構築してくれる住民の方を違法だなんだと潔癖症のように非難する方がいるって個人的には信じられません。第一、マンション販促用のグラフィックなんて販売終わったら日の目を見ない代物です。住人の方がそれを自宅マンションの応援サイトで活用しているのを目くじら立てる販売会社、グラフィックデザイナーが居たら見てみたいものです。もし訴えでもしたらその会社の評判は地に落ちるでしょうね。そもそも中古販売物件を見れば実写真ではなく販売時のグラフィック転用しているところなんていくらでもありますよ。こちらのほうが実際の営業活動に活用しているという意味では問題でしょうが、なぜかそちらは取り上げないんですね。すでにサイトも閉じられ、twitterもアカウント削除されてしまいましたが、残念な結果です。

クロノレジデンスでも資産価値向上にわざわざ時間割いて努力している理事の方々を、住民だから何言っても良い、役立たない理事は無能だなんだと匿名で非難に明け暮れるモンスター住人の方がいましたが、世の中難しいものですね。
221: 匿名さん 
[2015-12-30 09:58:09]
220です。
CG転用を問題視するにしても、どうして個人を特定すると言った袋叩き、いやがらせに走るのでしょうか。宣伝サイト自体はマンションに有用な物だと考えられますから、建設的に実写真に置き換える話に持っていくとか、サイトを一緒に育てる発想になぜならないのでしょう。同じマンションの住人なのに、最近よくあるネットでの特定などのいじめに近い構造を見ると暗澹たる気持ちになります。
222: 匿名さん 
[2015-12-30 10:14:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
223: 匿名さん 
[2015-12-30 10:25:51]
>>210
外部の方はご存じないと思いますが、いま理事会の人が、販売主と版権の調整などを進めながら、一生懸命公式の宣伝サイトの作成準備をしています。ホームページ作成要員の募集も行われています。これらの情報は住民全員に共有されています。
224: 匿名さん 
[2015-12-30 10:31:46]
その方が本当に広報の人だったのであれば、改めて公式サイトで出直してくださるのではないでしょうか。
225: 匿名さん 
[2015-12-30 10:39:10]
>>223
220です。そうでしたか。建設的方向に進んでいいるようで安心いたしました。
どうやら誤解されている方がいますが、220-221はファンサイトの方の投稿ではありませんし非住民の通りすがりです。文体を見れば違うので解ると思いますが。自作自演だとか何だかんだ言う人がいますが、ファンサイト作者の方はそのような行為をする人間ではないとtwitterやサイトを見ていて感じます。そういった発想しかできない人には自作自演に見えるのでしょうけど。。
いずれにしろ部外者がお邪魔してしまい大変失礼致しました。
226: 匿名さん 
[2015-12-30 10:42:56]
>>220
>クロノレジデンスでも資産価値向上にわざわざ時間割いて努力している理事の方々を、住民だから何言っても良い、役立たない理事は無能だなんだと匿名で非難に明け暮れるモンスター住人の方がいましたが、世の中難しいものですね。

クロノのモンスター住人もここの自称マンション住人同様に成りすましなのでは?
229: 入居前さん 
[2015-12-30 10:56:55]
>>220さん

 私は以前>>176で投稿したBAYZ契約者ですが、おっしゃること全く同感です。

 違法違法と騒ぎ立てる人は、きっと法律が万能だと思い込んでいるのでしょう。人と人の間に諍いがあったら、当人同士で直接話し合って解決するのが基本です。いきなり法に訴えるのではありません。どうしても話し合いで決着がつかなかったときの方便として法律があるのですが、その順序を間違えてしまったんでしょうね。

 ファンサイトの作者の方はいろいろ言われて大変と思いますが、負けずにがんばっていただきたいと思います。

 念のため、私も成りすましではありません。どなたか分かりませんが、邪推はなさらないよう。

230: 匿名さん 
[2015-12-30 11:01:28]
222です
すみません、220-221のことを書いたのではありません。(投稿中に裏で更新されていたので、見ていませんでした)
ネガだなんだ、延々と中身のない非難を繰り返している投稿に向けてです。あまりにも不自然に、内容も根拠もなくひたすら批判されているので
231: 匿名さん 
[2015-12-30 11:04:28]
もちろん、bayzの方も自作自演とは思っていません。
延々と、あいつは成りすましのなんだ、と批判コメントを連投している人のことです。
232: 匿名さん 
[2015-12-30 11:09:16]
「ファンサイトの作者が、第三者を装って自分のサイトを自画自賛しながら宣伝」などという特定の個人に向けた誹謗中傷行為をまず謝ろう。
233: 匿名さん 
[2015-12-30 11:19:51]
他の投稿者には延々と、成りすましだ、非住民だ、アクセス元調べられて 注意を受けている、と推測で批判続けているのに、ホームページ作者が批判された瞬間に、謝れ、名誉毀損だ、って言い始めるのが不自然なのですよね。

ホームページ作者が実名を公開しているなら分かりますが、全員が匿名の場なのに。
234: 匿名さん 
[2015-12-30 11:26:51]
>>186
>ファンサイトは版権者がクレームを付けなければ問題ないし、住民は誰も問題にしてないからいいと思います。それどころか感謝しています。


「ファンサイトの作者が、第三者を装って自分のサイトを自画自賛しながら宣伝」と執拗に吹聴している輩がいるのだけど、あなたはスカイズサイト作者で、自作自演なの?
235: 匿名さん 
[2015-12-30 11:47:53]
スカイズの広報委員というごく限られた人物に対して悪意しか感じられない誹謗中傷が繰り返されているのは許されるべきことじゃない。
236: 匿名さん 
[2015-12-30 11:47:57]
よくわからないのですが、ファンサイト作者さんが広報なら、支援したい人も物申したい人もみんな広報委員に入って、そこで話し合えばいいのでは。

ここで自演かとか責めあっても、はい自演です、なんていう人はいないでしょうし、建設的な方向に行かないかと。。
237: 匿名さん 
[2015-12-30 12:06:52]
>229
スカイズファンサイトを褒める方向の投稿をしただけで、スカイズファンサイト作者の自作自演だなどという投稿をされたらたまったものではないよね。
238: 匿名さん 
[2015-12-30 12:10:32]
>>220
>わざわざ大量の時間を割いて宣伝用の綺麗なサイトを構築してくれる住民の方を違法だなんだと潔癖症のように非難する方がいるって個人的には信じられません。第一、マンション販促用のグラフィックなんて販売終わったら日の目を見ない代物です。住人の方がそれを自宅マンションの応援サイトで活用しているのを目くじら立てる販売会社、グラフィックデザイナーが居たら見てみたいものです。もし訴えでもしたらその会社の評判は地に落ちるでしょうね。そもそも中古販売物件を見れば実写真ではなく販売時のグラフィック転用しているところなんていくらでもありますよ。こちらのほうが実際の営業活動に活用しているという意味では問題でしょうが、なぜかそちらは取り上げないんですね。すでにサイトも閉じられ、twitterもアカウント削除されてしまいましたが、残念な結果です。

いろいろと調べてくれて感謝!
239: 匿名さん 
[2015-12-30 12:26:05]
どうみたってこれまで発言された方が「ファンサイトの作者が、第三者を装って自分のサイトを自画自賛しながら宣伝」のようには見えない。

このような下品で卑劣な発想が出来るのは自分自身が悪いことをしているからだと疑われても仕方ないよ。結果として自白に近い。
240: 匿名さん 
[2015-12-30 12:46:14]
>>221
>CG転用を問題視するにしても、どうして個人を特定すると言った袋叩き、いやがらせに走るのでしょうか。宣伝サイト自体はマンションに有用な物だと考えられますから、建設的に実写真に置き換える話に持っていくとか、サイトを一緒に育てる発想になぜならないのでしょう。同じマンションの住人なのに、最近よくあるネットでの特定などのいじめに近い構造を見ると暗澹たる気持ちになります。

スカイズ広報委員のメンバーが違法サイト制作をしていると吹聴するために、サイトの検索結果を貼り付けたりなど、面白おかしく楽しんでいるようにも見えるからね…甘やかされて自分の思うがままに育てられてきたんでしょう。
周りの誰かが教育して欲しい。
241: 匿名さん 
[2015-12-30 19:29:49]
小さくても頑張ってる不動産屋さんや個人でスカイズを評価、紹介していたブロガーさんも、今後、怖くてうるさいスカイズには手をかけなくなるかもしれませんね。
242: 匿名さん 
[2015-12-30 20:03:48]
スカイズ広報への名誉毀損、誹謗中傷を流布した人物はアクセス元を特定して責任追及すべき。
逆にスカイズ広報委員が違法行為を行っていたならそのメンバーは交代させざるを得ない。
243: 匿名さん 
[2015-12-30 20:36:54]
大江戸温泉は白猫プロジェクトとのコラボとコミケが重なってか、今まで見たことないほどの大混雑です。いらっしゃる方は覚悟の上で。
244: 匿名さん 
[2015-12-30 21:42:16]
流布もなにも、本人がツイッターで発言していた内容だから、

違法サイト作者がツイッターで虚偽の内容を発信していたのなら、違法サイト作者が広報への名誉毀損で訴えられるべき
本当に広報だったなら、交代すべき。
245: 匿名さん 
[2015-12-30 22:10:37]
成りすまし住民のお寒い荒らし投稿はスルーで(笑)
246: 匿名さん 
[2015-12-30 22:11:11]
サイト作者はもうサイト閉じたみたいですし、そっとしておいてあげましょう。名誉毀損で訴えるかどうかは、広報委員次第ですし。具体的に行動を希望する人は、広報委員に入って対応してください。
247: 匿名さん 
[2015-12-30 22:15:43]
>>243
コミケの混雑はすごいですね。
いつもながら圧倒されます。
248: 匿名さん 
[2015-12-30 22:15:56]
>>236
成りすましは広報委員にはなれないのに酷なことを(笑)
249: 匿名さん 
[2015-12-30 22:47:48]
新年に、ららぽーとで獅子舞があるみたいです。
楽しみですね。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000001771.html
250: 匿名さん 
[2015-12-30 23:02:29]
地域の役立つ情報、いつもありがとうございます。
ついでに人気の韓国料理店「韓国食堂 千の花」オープンに気付いてませんでした。
ヘルシーで美味しいお店ですよね。早速行ってみます。
251: 匿名さん 
[2015-12-30 23:30:20]
千の花って、ここですか?
閉店と書いてありますが、別の場所に移転されたとかですか?
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13122077/
252: 匿名さん 
[2015-12-30 23:37:19]
そういえば明日はももクロファンが新豊洲に大挙ですね。チケット持ってなくても来る人もいるみたい。
253: 匿名さん 
[2015-12-30 23:45:36]
終わった後は、現地が祭になりそうですね^^;
そのまま野宿する人達もいそう。
254: 匿名さん 
[2015-12-30 23:51:18]
>>251
?249のページにありましたよ。
255: 匿名さん 
[2015-12-30 23:57:14]
249のリンク先が古いんですね
http://toyosu.lalaport.jp/event/10330094_9288.html
256: 匿名さん 
[2015-12-31 00:08:50]
失礼しました。復活したのですね!
私も行ってみます。
257: 匿名さん 
[2015-12-31 00:25:10]
>>247
白猫大江戸温泉から今、帰ってきました。
ちなみにゆりかもめでも最終は0時8分なのでナイター料金でも6時間いられます。

「コミケでさんざん並んだのに、ここでも並ぶのかよ〜」って声も聞こえてきましたが、大行列、大混雑でした。

コミケの人たちは、本当に楽しそうで微笑ましいです。
258: 匿名さん 
[2015-12-31 01:00:41]
ナイター料金で6時間も居られるのですね。
それは良いことを聞きました。ありがとうございます。
259: 匿名さん 
[2015-12-31 01:04:28]
>>253
ゆりかもめも地下鉄もやってるのでそのまま帰るのでは?あるいはそれこそ大江戸温泉に流れるとか。
260: 匿名さん 
[2015-12-31 01:04:36]
コミケの人達は本当に楽しそうですよね。
普段は地方に散っている仲間が、この時だけは集まって楽しんでいるのかもしれないですね。
261: 匿名さん 
[2015-12-31 01:10:46]
>>259
年始年末は終夜運転なのですね、なるほど。
http://www.yurikamome.co.jp/topics/1740/

大江戸温泉はコミケに続き、大変なことになりそうですね(笑)
262: 匿名さん 
[2015-12-31 01:12:05]
ちなみに今日もコミケ向け特別ダイヤだったのですね。知りませんでした。
263: 匿名さん 
[2015-12-31 01:30:07]
>>262
「コミケはメッカ巡礼に続いて世界2番目の動員数」ってジョークを信じちゃう人もいるくらいですからね〜。
264: 匿名さん 
[2015-12-31 01:37:41]
>>261
大江戸温泉物語はカウントダウンイベントもありますからね。お台場の屋内遊園地ジョイポリスでもカウントダウンはあります。
265: 匿名さん 
[2015-12-31 07:29:26]
SKYZなう
SKYZなう
266: 匿名さん 
[2015-12-31 07:30:52]
BAYZなう
BAYZなう
267: 匿名さん 
[2015-12-31 07:47:51]
2015年の東京ワンダフルプロジェクト現況
2015年の東京ワンダフルプロジェクト現...
268: 匿名さん 
[2015-12-31 07:57:19]
こうして見ると、BAYZも大きい!
269: 匿名さん 
[2015-12-31 08:02:29]
>>268
撮影位置によってそれぞれ単独でも撮れるんですよね。
270: 匿名さん 
[2015-12-31 08:15:29]
BLUE STYLE COMさんの「お台場レインボー花火2015」の写真の中でSKYZが紹介されていました。
http://bluestyle.livedoor.biz/?p=7

花火の真横に見える撮影位置です。
271: 匿名さん 
[2015-12-31 09:16:31]
お台場レインボー花火2015のURLはここですね
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52356196.html
272: 匿名さん 
[2015-12-31 09:52:38]
今年一年各種情報や写真をご提供いただいた皆様、誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
273: 匿名さん 
[2015-12-31 14:23:06]
>>256
わたしは249さんでは無いのですが5年前のページへのリンクだったので修正しました。古い情報ということです。
274: 匿名さん 
[2016-01-01 07:51:25]
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
275: 匿名さん 
[2016-01-03 09:01:44]
>>274
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
277: 匿名さん 
[2016-01-03 09:05:18]
2016年、皆様にとって最高の一年でありますように
2016年、皆様にとって最高の一年であり...
278: 匿名さん 
[2016-01-03 09:31:10]
オリンピック会場側からの東京ワンダフルプロジェクト
オリンピック会場側からの東京ワンダフルプ...
279: 匿名さん 
[2016-01-03 09:50:09]
今日のSKYZ
今日のSKYZ
280: 匿名さん 
[2016-01-03 09:55:12]
今年竣工予定のBAYZ
今年竣工予定のBAYZ
281: 匿名さん 
[2016-01-03 20:18:13]
綺麗な写真ですね。いつもありがとうございます。
282: 匿名さん 
[2016-01-03 23:37:38]
>>281
今日の東京ワンダフルプロジェクトでした。
今年は完成形になる予定ですね。
今日の東京ワンダフルプロジェクトでした。...
283: 匿名さん 
[2016-01-04 11:36:40]
ちょっとちょっと
東向きコア部分の中層と高層で
ふとんバルコニーにベロンと
ほしちゃってる家ありますよ。
気持ちは分かるが景観損ねるので
やめてくれ〜
284: 入居前さん 
[2016-01-04 14:43:25]
東向きのお部屋の明るさはいかがですか?
何時くらいから照明必要でしょうか?
285: 契約済みさん 
[2016-01-05 00:08:01]
いつも写真アップありがとうございます!
ついに竣工年になりましたね(^ ^)
まだまだ実感薄いですけど入居する日が待ちどうしいです!
286: 匿名さん 
[2016-01-05 00:21:18]
お隣の賃貸棟は埋まってきてますか?
287: 匿名さん 
[2016-01-05 01:25:51]
>>286
まだ入居が始まっていないので外観からは判りません。
何月から入居開始なのかな?
288: 匿名さん 
[2016-01-06 10:21:11]
ベイズの西側は想定以上にスカイズの影になり、1日中暗いですね。
あれ見たらキャンセル出るんじゃないでしょうか…
289: 匿名さん 
[2016-01-06 21:40:46]
ベイズ開口部の広さと透明感は実際に見ても開放感あって気持ちよさそうですね。透明なタワマンって感じ。
290: 匿名さん 
[2016-01-07 07:45:02]
開放感のために駅からの距離を飲み込みましたからね!
291: 契約済みさん 
[2016-01-08 15:54:06]
きのう、TBS新劇場の地元説明会があったはずだが、内容聞いた人いますか?
292: 匿名さん 
[2016-01-12 23:53:09]
>>291
誰も説明会には行ってないみたいですね。
293: 匿名さん 
[2016-01-15 19:50:22]
塔屋まで達したBAYZの建設状況(2016.1.11)
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52359746.html
294: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-01-17 11:11:35]
建設状況 南側から
建設状況 南側から
295: 入居予定さん 
[2016-01-18 13:38:00]
>>288
あの日当りは南西角~西側を購入された方は確認した方が良さそうですね!
296: 入居前さん 
[2016-01-19 12:02:24]
天候にも恵まれ9月に引き渡しが早まる可能性があると手紙が来ました
297: 匿名 
[2016-01-19 15:24:34]
千客万来は結局どうなったかわかる方教えて頂けないでしょうか。白紙になって再募集をかけているところまでは知ってます。事業者は集まってるのでしょうか。
298: 入居前さん 
[2016-01-19 17:01:43]
9月末引き渡し予定のお知らせが来てましたが、1ヶ月早まる事はうれしいが、普通なのだろうか?
299: 匿名さん 
[2016-01-19 17:47:08]
>>297
3月に事業者決定とのことですが、この時点で何の情報も出てこないとなると、大手デベや大企業の参入はなさそうですね。あったら大々的に報道されるでしょうし… 順調とはいえない状況でしょう。
300: 入居予定さん 
[2016-01-19 22:00:38]
引き渡しまでのスケジュールにインテリアオプション販売会の記載がありませんでした。
別途、東京建物アメニティサポートの方から連絡があるんでしょうか?
301: 入居前さん 
[2016-01-19 23:55:56]
>>300
無かったですねー
3月位にインテリアオプションがある様な話しでしたが
うる覚えですみません
302: 入居前さん 
[2016-01-20 10:58:52]
入居はどうせ11月ぐらいだろう、なんてのんびり考えてたら早まってびっくり!
あと約8カ月後ってことですよね。なんか急にバタバタしてきた感じです。

インテリアオプション気になるようでしたら、Brilliaオーナーズダイヤルに電話かメールで問い合わせてみてはいかがでしょう? 対応項目に「引渡しまでの問合せ全般」「インテリア販売」「オプション販売」が含まれているようです。

303: 匿名 
[2016-01-20 16:00:02]
>>299
ありがとうございます。
まだなのですね。
でも結局大手デベが開発するような気がしてます。じゃないとどこもできないのではないでしょうか。
304: 匿名さん 
[2016-01-20 21:55:11]
>>303
私は結局どこも参入できずに公園や休憩所、広場として使われることも考えてます。
いいじゃないですか、子供が遊ぶ公園とみどりが増えますし。
そのくらいに考えていたほうが変にがっかりしなくていいと思いますよ。
305: 匿名 
[2016-01-20 22:57:15]
>>304
そうですね。それでも全然いいですね。湾岸の住人が来る素敵な場所になるかもしれませんね!
306: 匿名さん 
[2016-01-20 23:12:55]
>>304
私も千客万来を期待してこのマンションを買ってません。むしろ観光客とか迷惑なので頓挫して公園になることを祈っております。
307: 匿名さん 
[2016-01-21 01:04:42]
私の希望としては、千客万来は今回の公募も流れて、更なる条件緩和で再入札されればいいなぁ~と考えております。
その方が家賃が安くなり、消費者にも低価格で新鮮な食を提供しやすくなるからです。
高ければ市場の側に来る意味がありません。
308: 匿名さん 
[2016-01-21 08:36:56]
304〜307の連投はデベさんの言い訳みたいに見えちゃうな。バーベキュー施設問題の時と同じ。実際には既に千客万来の企画は流れちゃったのかな?
309: 匿名さん 
[2016-01-21 13:03:16]
で、ベイズの契約も急ぎはじめたとか
310: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-22 19:06:50]
先客万来複数の業者が提案か?

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKZO96246040Y6A110C1L83000/
311: 匿名さん 
[2016-01-23 07:57:52]
It means your future hasn't written yet.
No one's has.
Your future is... whatever you make it.

しれっと削除される前に
千客万来概要PDFは保存しとこう。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/02/DATA/20o2j501.pdf

白紙になったもうひとつの未来の記念に-
312: 匿名さん 
[2016-01-23 09:05:46]
江東区長 豊洲新市場
「千客万来」白紙化でカンカン

「証拠出して!」すしざんまい
撤退騒動に都知事がブチ切れ

いろいろ話題になったよね。

大江戸温泉はほぼ毎週行ってるけど、
いつも超満員で儲かってそうだけどなあ。
眺望は小さな空しかないのに。

湾岸のパノラマ夜景が観られるお風呂のほうが集客力ありそう。
市場見学やグルメと繋げられるから観光ツアー組むのもラク。
まあ白紙は単にアイデア不足の結果かな。
313: 匿名さん 
[2016-01-23 10:24:00]
>>310
見れなかった。
314: 匿名さん 
[2016-01-23 19:46:01]
豊洲の場外施設再公募、複数の事業者が提案
315: 匿名さん 
[2016-01-24 00:00:46]
エアビーやばいですね。スカイズ中国人だらけ!
316: 匿名さん 
[2016-01-24 19:13:42]
千客万来施設が順調じゃないと吹聴した直後に複数の提案があった記事が出るという
恥ずかしい茶番をやらかしといて、なりふり構わず今度は中国人だらけと言い出す

あわれだね
317: 匿名 
[2016-01-24 19:30:49]
>>315
新中華街になりそうですね。千客万来の代わりに、横浜に負けない日本を代表する中華街を作るってのもいいのでは?観光客が来れば、資産価値もアップするはずです。
318: 匿名さん 
[2016-01-24 22:23:41]
>315
今はもうスカイズは載ってないよ。
理事会が頑張ってくれてるからね。
319: 匿名さん 
[2016-01-24 23:15:18]
都営団地の候補にもなってますね。霞ヶ丘団地の代替え。
320: 匿名さん 
[2016-01-25 23:11:15]
>>319
スカイズがですか?
321: 匿名さん 
[2016-01-26 08:35:44]
千客万来の土地でしょ。初耳だが。
322: 匿名 
[2016-01-26 09:59:31]
霞ヶ丘団地は確かもう誰も住んでないが・・・
他の都営に移ったよね
323: 匿名さん 
[2016-01-26 13:09:38]
千客万来は三井がやると思うよ
324: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-29 13:57:15]
入居予定の方で保育園に子供を預ける予定の方いらっしゃいますか?
年度途中で空きはたぶん出ない、と江東区役所の方に言われ、色々情報を集めています。
4月から現在の住まいで保育園に入れても、引っ越してから預け先がない…となると……
住民票が動かせないので、認証の申込もできなさそうです。

どなたか情報お持ちのかた教えてください。
325: 入居前さん 
[2016-01-30 00:05:46]
お子さんはおいくつですか。
0歳児ならまだ間に合います。
1〜5歳でも2次募集に申し込むべきです。
江東区在住ではないなら、賃貸契約書があれば申込できるので、
土日で賃貸アパート契約してでも申込してください。

そして、認証は住民票移動していなくても申込できます。
ただし、優先順位は下がります。
それでも動くべきです。
認可が決まり出すと認証も空きが出てきます。

現状では年度途中の入園はほぼ無理です。
今できることを精一杯やってみてください。
326: 住民 
[2016-01-30 22:36:49]
マンション内でアーユルヴェーダのサロンを開業しているアナウンサーがいるよ。
全住居にチラシを配ってるし。
規約違反じゃないの?
327: 匿名さん 
[2016-01-30 23:33:09]
規約違反じゃないと思います。
マンション営業のエステなんていくらでもあるし、民泊のように騒ぐ訳でもないから気にしなくて宜しいかと思います。
ダメかな?
328: 住人 
[2016-01-30 23:49:04]
マンション内のエステって一般的なんですか?
でもマンション内で商売する人が増えたら部外者が簡単に入ってきて防犯上怖いです。
規約には居住のために使用することとあります
329: スカイズ 
[2016-01-31 00:37:06]
アーユルヴェーダ 豊洲でググると一番上に出てくるぞ
この女子アナ見たことないよな
それにしても住所は公開せずに予約した人にだけ教えるって、、
ヤバい店なのかなぁ
330: 匿名さん 
[2016-01-31 03:31:53]
>>327
本当に規約違反じゃないの?
マジでダメじゃないのか?
331: 匿名さん 
[2016-01-31 07:06:29]
>>329
お急ぎの方はアヴィヤンガ60分と岩盤デトックス30分で15,000円ですって。
332: 匿名さん 
[2016-01-31 10:14:38]
>>329
http://yujuna-ayurveda.jimdo.com/
これか。
エアビーは何でだめで、これはいいの?
333: 匿名さん 
[2016-01-31 11:53:15]
>>332
住民じゃないけど、なにけしからんと思って覗いてみたら、美人な清潔感ある人でタイプでした。こういう素敵な女性がいるということでスカイズが好きになった。自分がスカイズに住んでたらこんな人なら全然OK。私もヨガに参加したいが野郎じゃ浮くから無理だな(笑)
334: 匿名さん 
[2016-01-31 12:04:08]
早稲田出て地方局ですアナになり、ヨガとかに興味もち局やめて、海外に習いに行き、ヨガ先生、セラピストやりながら今もフリーでポチポチ、アナもやってるみたいね。有名人ではないが、女性からしたら羨ましいとしかいいようがない人生に見える。独身ときにこういう人と出会ってみたかったな。そもそもSOHOはokで、エステみたいのがダメというのもおかしい気がするがどうなんですか?グランドミレーニアあたりで筋トレジムみつけて即追い出したみたいですが。業務用筋トレマシンを居住用マンションにおくのはさすがにアウトだと思いが。

ちなみに住民じゃないですが、スカイズ好きでたまにみてます。
335: 匿名さん 
[2016-01-31 12:07:19]
>>334
スカイズ、SOHO使用はOKなのですか?
336: 匿名さん 
[2016-01-31 12:13:32]
大きめのマンションは普通どこもSOHOは可の条約になってるはず、そこで、オーナー賃貸の場合はオーナー次第。かと。
337: 匿名 
[2016-01-31 12:22:05]
規約違反なのに擁護派が出るところが今話題のニュースと似た構図だね
仲間意識笑
338: 匿名さん 
[2016-01-31 12:42:33]
>>336
そもそも、こうしたマッサージサロンはSOHO使用となるのですか?
339: 匿名さん 
[2016-01-31 12:51:42]
>>328
336さんがskyzはsoho使用可と
エステがsoho使用なのかどうかは分かりませんが
340: 匿名さん 
[2016-01-31 13:16:58]
>>339
スカイズがSOHO可とは言ってないから。住人じゃないからわからないけど、一般的には低層高級マンションみたいの以外はだいたいSOHO可のはず、分譲賃貸の場合はグローブ次第だよってこと。あくまで一般論だから。

本格的に会社がチェーンやってるのはどのタワマンもNGだけど、自宅一室をネイル、料理教室、エステなど個人で空き時間にやってる奥様はどこにでもいるし、奥さんの友達とかにいない?PCT、TTT、アイランド、WCTなど湾岸の人気タワマンいずれも例外なしかと。まあ最後はマンション次第だけどね。

言っときますが、私は別に擁護派、否定派いずれでもないし、そもそも住人でもないからね。住人じゃないのに3つも書き込んですみません。
341: 匿名さん 
[2016-01-31 13:50:47]
>>340
ここのエステは主たる事業としてやってそうだけどね
342: 居住者 
[2016-01-31 13:51:39]
たぶん女子アナの人は規約違反をしているという後ろめたさがあるから住所を公表してないんじゃないのかなぁ
343: 匿名さん 
[2016-01-31 14:24:22]
>>340
そもそもSOHO可って、一般的なんですか?
344: 匿名さん 
[2016-01-31 14:30:53]
>>343
検索すると結構ありますね
345: 春 
[2016-01-31 19:45:26]
規約知りませんでした、SOHOではありませんで押し通す予定笑
346: 匿名さん 
[2016-01-31 21:16:08]
>>345
同業者?
347: 匿名さん 
[2016-01-31 23:43:46]
348: 匿名さん 
[2016-01-31 23:55:01]
>>347
貴重な情報を有り難うございます。
家の一室で一人でやってる程度だからいいんじゃないの?
これが駄目ならば来客の多い住民も駄目ってことになるよ。
一戸当たりの月間の来客数制限まで規約に載せなきゃならなくなりそうだ。
349: 匿名さん 
[2016-01-31 23:57:00]
>>348
民泊禁止となるのは、泊まるから?
時間貸しならいいのかね
350: 匿名さん 
[2016-02-01 00:03:43]
まー、どこのマンションでも、ピアノ教室とかやってたりしますからねー。
ホームページ閉じさせたって、口コミでーとかになるとどうしようもないし。
もちろん、看板かかげたりすればNGですが。

351: 匿名さん 
[2016-02-01 00:32:13]
>>350
しれっとやれよってことだな
352: 匿名さん 
[2016-02-01 00:40:27]
住んでいる家の一室でやるくらい良いんじゃないの。
AirBnBも、まるごと貸しじゃなくて、住人は住んでて3LDKとかの一部屋貸しなら良いと思う。
353: 住民 
[2016-02-01 22:14:19]
>>352
自宅の一角ならOKとかしちゃうと、豊洲PITのライブに来る若者を当て込んで自宅でネットカフェをやろうとする人が出て来てくるかもしれませんよね。
354: 契約者 
[2016-02-02 00:22:45]
女子アナエステ擁護派の人は、スカイズに住んでいるお隣の国の人が自宅で中国エステを始めても文句言わないんだろうか?
同じレベルの話だけど。
355: 匿名さん 
[2016-02-02 00:27:58]
>>354
オプションありますかね
356: 匿名さん 
[2016-02-02 01:08:03]
>>354
確かにそう考えると嫌だな。
(((-д-´。)(。`-д-)))
357: 匿名さん 
[2016-02-02 01:16:31]
>>348
ねえ、348さん。
どう?354さんが言うこと含めて擁護派ですか?
358: 住民でない人さん [男性 30代] 
[2016-02-02 10:16:41]
水陸両用バス用のスロープが今年設置されるんですね。ちょうどon the canalの向こう岸あたり。これって観光バス用ですかね?
359: 匿名さん 
[2016-02-02 11:42:02]
>>347
部外者だけど、
こういうのは早めに報告というか確認というか潰しといたほうがいいよ
セミナー屋とか無許可で子供預かったりとかやらしいほうのエステとか、
何でもありになっちゃうからね
つーか商売やってて住所を公にしないとか既に胡散臭さ満載だけどねw

基本的に登記や商行為は禁止事項だと思うけど、マンションに拠っては、
そろばんやピアノ教室、ネイルサロン程度はOKだったりもするから、
いずれにしても組合経由で許可を取ってるか否か(無許可は論外)、
個人商店レベルでどこまではOKか?ってのはしっかり確認、把握しといたほうがいい
360: 匿名さん 
[2016-02-02 11:54:39]
ちなみにウチのMSは登記や商行為の一切がNG
但しMS内の住民のみを対象にしたお教室系は許可制でOK
361: 匿名さん 
[2016-02-02 18:04:35]
住民専用スレなのに、
「住民でない人」とか
「部外者」とかが
平気で連投してて、
削除もされず
放置されているのがマンコミュ?

本当の住民はほとんどいないと言っていいだろうね。パスワード掲示板がある訳だし。
362: 匿名さん 
[2016-02-02 18:14:30]
>>358
築地市場の移転先としても注目の豊洲では水陸両用車用スロープや遊歩道を整備する計画が進んでいてスロープは17年度から利用可能に。親水空間を新たな観光資源として活用し、街の魅力をさらに高めるのが都の狙いみたいだね。
363: 匿名さん 
[2016-02-02 18:25:09]
>>360
ちなみにどちらのマンションの方かしら。ご近所?
364: 匿名さん 
[2016-02-02 18:37:19]
居住者じゃないけど、有益な情報をくれたと思うけどね。
365: 匿名さん 
[2016-02-02 19:12:23]
>>364
まさか自己擁護じゃないよね。あなたは住民なの?ここのルールは知ってて言ってる?まあ非住民を宣言した投稿が削除されるかどうかに注目だな。
366: 住民 
[2016-02-02 22:22:00]
コンシェルジュに確認したらサロン経営は禁止とのこと。
これで安心して暮らせます。
この話を聞いたときはアナウンサーの常識ってこんなレベルなのかと驚きましたが、良い結果になってよかったです。
367: 通りすがり 
[2016-02-02 22:59:26]
最近テレビ局ってアナウンサーのスキャンダルや風評に敏感だろ?
何かあったらすぐ降板だよな
この人、規約違反で住民ともめて本業を失う寸前ってことに気づかないのかね
誰か教えてやりなよ
368: 匿名さん 
[2016-02-02 23:00:48]
着水はここからかな
着水はここからかな
369: 匿名さん 
[2016-02-02 23:05:16]
こんな感じに水陸両用バス。フロリダのテーマパークみたい?
こんな感じに水陸両用バス。フロリダのテー...
370: 匿名さん 
[2016-02-02 23:09:27]
右手に観えるのがBAYZ TOWER&GARDEN
右手に観えるのがBAYZ TOWER&G...
371: 匿名さん 
[2016-02-02 23:17:00]
続いてSKYZ TOWER&GARDENも…
続いてSKYZ TOWER&GA...
372: 匿名さん 
[2016-02-02 23:24:02]
ゆりかもめからもスプラッシュインの様子が
ゆりかもめからもスプラッシュインの様子が
373: 匿名さん 
[2016-02-03 07:31:16]
運河の上からのSkyz Bayzは迫力ありますよね。
374: 匿名さん 
[2016-02-03 14:32:48]
>>366
あれ?
そしたら遅かれ早かれ、あのアナウンサーのサロンは退去命令?
375: 匿名さん 
[2016-02-03 19:35:35]
水陸両用車って水上レストランと両立できるのかな
376: 匿名さん 
[2016-02-03 20:01:46]
「水陸両用車による遊覧」と「新たな船着場」ね。区長は「豊洲地区については、運河ルネサンスの活動が本区の水辺のよさを際立たせている。豊洲公園でも水辺に面した立地を生かして各種イベントが行われ、地域住民に加えて多くの来訪者に喜ばれている。豊洲埠頭では、豊洲新市場に代表されるさまざまな開発が進んでいる。」と。豊洲埠頭を囲む水際緑地等を効率的に管理するため、国の補助金を受けて官民連携の具体的な管理スキームの検討。民間企業へのヒアリングも実施し、水上レストランなどの実施に向けた課題等の整理。水陸両用バス、あるいはディンギーやカヌーで遊べるようなところに。そこに水上レストランとして、和食も寿司ももんじゃも焼き鳥もイタリアンも中華も、いろいろな店を幾つかずらりと並べる?って。
377: 匿名さん 
[2016-02-03 23:02:23]
役所が主導するプロジェクトは綺麗だが活気がない、江東区だけではなく全国どこでも一緒だが。
378: 匿名さん 
[2016-02-03 23:26:58]
水陸両用バスに乗ってブダペスト観光を想い出す
379: 匿名さん 
[2016-02-04 07:56:52]
ジェームズ・ボンドもビックリ?英国に水陸両用バスが出現
https://youtube.com/watch?v=UC8uqLt1kD0

世界遺産を水陸両用バスから
https://youtube.com/watch?v=NI2VueerU7A
380: 匿名さん 
[2016-02-04 19:47:30]
パークホームズ豊洲ザ レジデンスもいい感じに出来上がってきた。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスもいい感...
381: 匿名さん 
[2016-02-04 19:56:23]
完成が楽しみ。
完成が楽しみ。
382: 匿名さん 
[2016-02-05 00:12:17]
>>381
何でワンダフルに投稿してるのですか?
383: 匿名さん 
[2016-02-05 05:51:17]
住民でない人、部外者、通りすがり…自ら非住民を宣言するルール違反投稿が、いまだに削除されずに残ってるんだな。
384: 匿名さん 
[2016-02-05 06:21:00]
>>358
それはどこから得た情報であなたはどこの住民?
385: 匿名さん 
[2016-02-05 06:44:35]
TOYOSU MARKET &TOKYO


世界の旅行者に向けて東京の魅力を案内する東京都のブランディングにのっかってるんだね。
TOYOSU MARKET &TOKYOの写真投稿もみなさんぜひ!

TOKYO BRAND | 東京ブランド公式サイト
http://andtokyo.jp/brand/


プロモーションビデオでは
東京ブランドの趣旨に賛同したという
北野武氏が市場で魚を売ってる。

草間彌生氏、水原希子氏ほか
アーティストも出演。
386: 匿名さん 
[2016-02-05 06:55:37]
&TOKYOブランドの5つの魅力、いいね。
豊洲市場もブランドの一環ならこうなるのだろう。

unique

伝統芸能から最先端の技術まで、ここにあるのは、ここででしか出会えないものばかり。
歴史を継承しながら、未来に向かって、独自の進化を遂げている。

excellent

目にするもの、手で触れるもののすべてに、洗練されたクオリティが息づく。
繊細な感性と卓越したものづくり力が、さまざまなテクノロジーや商品を生み出している。

exciting

街を歩く。ただそれだけで感じられる、街のエネルギーとダイナミズム。
新しい建築物が次々と生まれ、人も経済も活気に満ち溢れ、つねに変化し続けている。

delight

ささいな振る舞いのなかに、人から人へと受け継がれてきた、おもてなしの心が生きている。
いつも相手の立場に立つ。その気配りと優しさが、心からの歓びを生む。

comfort

いつまでもここにいたい。そう思えるほど、あらゆるものが、安心・正確・便利。
張り巡らされた交通網と、24時間受けられる快適なサービスが街の基盤を支えている。
387: 匿名さん 
[2016-02-05 07:08:22]
TOKYO ICHIBA PROJECTのイッチーノ紹介
http://www.tokyoichiba-project.metro.tokyo.jp/icchino/index.html

>市場で生まれ、市場で育った、身も心も市場一色の仲卸のお父さん。元気で頼もしい一方、コチーノにイタズラされるなど、おっとりした一面も。家族が大好きで、奥さん(ヤサチーノ)と子ども(コチーノ)をとっても大事にしています。いつも市場の未来を考えていて、市場に託す夢もでっかいイッチーノ。市場で働く人の代表として、市場のことや豊洲新市場のことを分かりやすく丁寧に教えてくれます。
388: 住民でない人さん [男性 30代] 
[2016-02-05 11:48:07]
>>384
BAYZの隣の賃貸の住人です。
工事予定の場所ならびに工期が、
マンション内に掲示されていました。
この板に書き込む資格がなければ、申し訳ありませんでした。
389: 匿名さん 
[2016-02-05 12:23:10]
>>388
情報ありがとうございます。賃貸棟の方ならいいんじゃないでしょうか。個人的な意見ですが。
390: 匿名さん 
[2016-02-05 18:18:47]
>>388
パークアクシス豊洲キャナルの方は初登場なのでは?ぜひパークアクシス豊洲キャナルからの眺望なんかも写真投稿お願いします。
391: 匿名さん 
[2016-02-05 22:09:24]
スカイズの賃貸かもね。
392: 匿名さん 
[2016-02-05 22:54:35]
>>391
ここがスカイズなのにわざわざ住民でない人って書いて隣の賃貸なんて言わないでしょう。まあパークアクシス豊洲キャナルからの写真が投稿されるのを待ちましょう。
393: 匿名さん 
[2016-02-06 08:58:43]
今日のパークホームズ豊洲 ザ レジデンス
今日のパークホームズ豊洲 ザ レジデンス
394: 匿名さん 
[2016-02-06 09:00:45]
今日のパークアクシス豊洲キャナル
今日のパークアクシス豊洲キャナル
395: 匿名さん 
[2016-02-06 09:06:05]
今日のSKYZ TOWER&GARDENとBAYZ TOWER&GARDEN
今日のSKYZ TOWER&GA...
396: 匿名さん 
[2016-02-06 09:09:24]
今日のTOYOSU MARKET&TOKYOと
SKYZ TOWER&GARDEN
今日のTOYOSU MARKET&...
397: 匿名さん 
[2016-02-06 09:16:28]
今日の「11月7日 豊洲市場 開場!」
今日の「11月7日 豊洲市場 開場!」
398: 匿名さん 
[2016-02-06 09:34:44]
地球最大規模のフィッシュマーケットの青果棟とSKYZ TOWER&GARDEN
地球最大規模のフィッシュマーケットの青果...
399: 匿名さん 
[2016-02-06 10:09:36]
>>398
銀河系最大の魚市場だよ。
400: 匿名さん 
[2016-02-06 10:24:47]
>>399
May the Fish be with you!
フォースと共にあらんことを!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる