名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン御園座タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. 【契約者専用】グランドメゾン御園座タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 13:55:00
 削除依頼 投稿する

みなさんよろしくお願いします。
あらしはスルーで有意義な情報交換を。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

[スレ作成日時]2015-11-22 00:14:26

現在の物件
グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分

【契約者専用】グランドメゾン御園座タワー

482: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-19 14:07:04]
迷惑千万マンション
483: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-30 14:23:28]
ここ数日不審人物がインターホンで各部屋の番号を押している姿が何度も見かけられています。
NHKでしょうか?宅配など身に覚えのない来訪者には気をつけた方が良いと思います。
484: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-12 08:21:43]
持っている駐車券が普通車ですが、セミハフかハイルーフの駐車券と交換ってできますか?
485: 住民板ユーザー 
[2019-01-14 20:27:11]
絶対に無理です。
486: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-22 22:18:16]
ガラスカーテンはいいけどどれくらいの頻度で外側清掃してくれるのかな?
結構汚れるよね
487: 住民板ユーザー 
[2019-02-26 08:38:24]
ガラスカーテンってどこの部分ですか?ベランダの手摺ガラスも綺麗に拭いて欲しいです。
489: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-02 09:36:07]
洗面台って、手を洗うだけでびしょ濡れになりませんか?
いつも妻に拭けと怒られます。
490: 住民板ユーザー 
[2019-03-08 11:24:47]
タワーパーキング進入路の反射板が剥がれた後の補修はまだ?見た目が悪すぎる。
491: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 10:51:03]
あれは酷いですね。
駐車場入口の黒い車止めも、防災センターの人がヘラでこそぎ落としてましたからね。
まさかあのまま放置とは、本当にがっかりです。
492: 住民板ユーザー 
[2019-03-10 00:13:34]
そもそもステンレスボルトで固定しないからダメだし、完全に鹿島の施工ミスだからクレームで直すべき。
493: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-10 12:19:43]
南の元タイムズにマンション建ちませんか?
陽当たり大丈夫ですか?
何階建てか分かる方教えてください。
494: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-10 12:33:00]
敷地も広いし、タワーザファースト以上のタワマンが建つだろうね。
495: 住民板ユーザー 
[2019-03-10 13:58:09]
南向きの住戸は結構距離が近いから視線が気になるかもね。
496: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-10 14:49:37]
西側のローレルタワーの方が近いので、もっと視線が気になるでしょう。
497: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 09:23:31]
エントランスインターホンの集会所、スカイスイート表示のテプラ、黄色や白で安っぽ過ぎる。何とかして欲しい。
498: 住民板ユーザー 
[2019-03-15 08:54:04]
エレベーターの安っぽい作りに未だに慣れない。
499: 内覧前さん 
[2019-05-11 09:41:11]
多少問題はありますが立地的にも住みやすく便利で快適に過ごせています。
500: 内覧前さん 
[2019-05-11 09:43:44]
ありゃ?名前が内覧前さんになっちゃった!笑
501: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-12 12:48:37]
何と言っても、この立地は抜群の利便性とランドマーク性を兼ね備えています。下の劇場がお芝居などで賑わう日は、華やいだ空気に溢れ、上に住んでいても気持ちがいいですよね。地下のタワーパーキングに車を入れることが出来れば、文句無しです。
502: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-12 15:56:33]
>>501 住民板ユーザーさん6さん

駐車場ないのですね、、、、
心中お察しします。
503: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-25 14:33:17]
>>502 住民板ユーザーさん5さん

あなた、ホントに住人?
違うんじゃないのかな。
504: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 14:49:54]
コンシェルジュ…
505: 匿名 
[2019-05-25 17:01:35]
>>504 住民板ユーザーさん1さん

んな訳ないじゃん、何言ってるの?
506: マンション住民さん 
[2019-05-26 16:35:58]
>>505さん
相手にしない方が良いですよ。
507: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 10:39:44]
>>504 住民板ユーザーさん1さん
そろそろコンシェルジュ要らないですよね?
508: マンション住民さん 
[2019-06-03 10:08:59]
貧乏根性で最初からある各サービスを無くすのはやめて頂きたい。
エスカレートして共用部の空調等も止められたら夏場は最悪。
509: マンション住民さん 
[2019-07-08 10:29:10]
入庫時にヘッドライトの光で見え難いからタワーパーキング内の正面ミラーを綺麗に掃除して欲しいよね・・エレベーター内もそうだけど清掃の手抜きがひどすぎる。あと、タワーパーキング入り口の反射板と車止め?が剥がれて黒く汚れている部分の補修工事を保証期間中には実行して欲しい思います。
510: マンション住民さん 
[2019-08-01 16:53:03]
あまりにも窓掃除が雑すぎる。
あと、ベランダの手摺ガラス外側も年4回掃除して欲しい。
511: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-09 20:06:18]
御園座南側ブロックにタワマンできるよ
29階建て今秋から着工
セキスイハイムタワーザファースト名古屋伏見
今建ててるやつの並びにまた建てるんだね
512: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-10 01:02:08]
180戸だそうです。凡そ100メートル南です。低層部分は、周囲を他のビルで塞がれているので、小さな間取りにするようです。上層は億越えが多いんでしょうね。
513: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-29 16:16:32]
https://www.asahi.com/articles/ASM8861ZDM88OIPE026.html
御園座撤退とか無いよね?
劇団四季が代わりに入ってくれた方が人入りそう
514: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-29 19:30:18]
御園座頑張れ
515: マンション検討中さん 
[2019-09-03 14:44:32]
排気ガスとかのベランダ汚れ等は気になりますか?
516: マンション検討中さん 
[2019-09-03 21:38:57]
>>515 マンション検討中さん

そうですね、べっとりです。
517: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 19:18:18]
低層の賃貸検討していたのですが、やはり汚れは気になりますか、、
窓とか開けて音もはどうですかね?
518: マンション住民さん 
[2019-09-05 23:29:12]
ここを借りるるのはやめた方が良いと思います。
パーキングで最初のルールを全く守らない人、上層階からタバコ投げる人、深夜にハードなかかと歩きをする人・・
人の質があまりにも悪すぎる。
519: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 12:26:07]
>>514 住民板ユーザーさん2さん

https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000030.000031777.html
早速、改善策出ましたネ!
520: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-06 22:58:13]
今日は玉三郎さんなので、華やいだ雰囲気に包まれて大賑わいでしたね。この調子で、これからも頑張って欲しいです。
蛇足ながら、518さんが言っているような人って、私は見たことないですよ。パーキングの最初のルールって何のことででしょう?何の問題もないですよね。廊下だって絨毯敷きだから、コツコツ音なんてしませんし。
521: マンション住民さん 
[2019-09-07 21:35:11]
>>520
そうなんですね。
たまたま運よくパーキングで遭遇されていないのでしょうか。。
次の方が車両に乗って移動するまで待機場所で待つ事がルールだと思います。
危険なのでいつの間にか後ろに来て機械の操作ボタンを勝手に押す様な危険行為は止めて頂きたいと思います!事故が起こってからでは遅いです。
あと、廊下ではなく部屋の中での生活音です。
522: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-08 00:00:28]
駐車場の件、ちょっと長くなりますが、整理してみました。

〉いつの間にか後ろに来て機械の操作ボタンを
とのことですが、まず最初は、ご自身が入庫で次の方も入庫、というケースで考えました。この場合、次の方が待機場所で待たずに、ゲート前のアプローチにまでクルマを進められると、急かされるような圧迫感はありますし、次の方の運転ミスによるゲート内への突っ込み事故の可能性があるというなら、確かに危険性はあります。但し、操作ボタンはご自身のキーでセーフティ解除しないと操作できませんし、次の方は運転席にいるでしょうから、「いつの間にか後ろに来て勝手に操作ボタンを押す」ことはないですよね。

次に、ご自身は出庫で次の方も出庫のケースです。ここは幸い朝の出勤ラッシュはありません。でも、こんな風につながることはたまにあります。確かに、このケースでは、次の方がボタン操作出来るので、そうされる場合があり、私も経験があります。でも、互いに顔を見合った上で「ボタン押しますよ」と一声かけられての操作だったので、勝手にという印象はありませんでした。現実的に見て、私はこの行為に危険性は無いと思いますが、そこは個人差かもしれません。ただ、おっしゃる通り、これは最初に聞いたルールに違反すると言われれば、確かにそうですね。

続いて、ご自身が出庫で次の方が入庫の場合。これは、次の方がゲートに来てしまっては、そもそも出庫ができないので、次の方は必ず待機場所で車中にいます。なので問題なし。

最後は、ご自身が入庫で次の方が出庫のケース。これは、最初と一緒で、ご自身のキーでのセーフティー解除が必要ですよね。時には、出庫を急ぐ方が、操作パネルの前まで来てしまうことはあるかもしれませんが、それはまぁそれだけの話なので、こんにちはの挨拶で済むと思うのですか、どうでしょう。

さて、「いつの間にか後ろに来て危険行為」というのは、どんな時だったのでしょう。幸いかもしれませんが、私は駐車場で危険を感じたことはありません。

それから、室内での音は、私は全く感じていません。上の階が未入居かもしれませんけどね。お隣もほとんどいません。ここはホントに入居率が低いです。

以上、かなり長くなって申し訳ありませんでした。でも、私は、このマンションの方の質が悪いと思ったことはないです。そりゃ、300戸以上ありますから、色んな方がいらっしゃいますし、時には多少?と感じることが、無いとは言いませんけどね。同じ屋根の下、これからもよろしくお願いします。
私も家族も、このマンション暮らしが、大いに気に入っています。賃貸をご検討の方には、太鼓判でお勧めできると思っています。
523: マンション住民さん 
[2019-09-08 00:35:32]
>>522
長文ありがとうございます。
問題は出庫同士の時だけなのですが私が急いで荷物を積み込んでいる状態なのに勝手にパーキングの扉を閉めてボタン操作される方がいます。
最後の操作まで出庫した当人がボタン操作をし操作盤の扉を閉めるまでが当初からの決まりだと思います。
東京の方と比べる気はありませんが地下鉄やデパート等で自分さえよければ良いというようなルール無視する人を名古屋では多く遭遇いたします。
524: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-08 03:31:03]
先程は、長文失礼しました。そのような状況でしたか、理解しました。確かに、露骨に急かされる感じで、さぞご不快だったでしょう。また、同乗者にお子さんがいたりしたら、危険な場合もありますよね。おっしゃる通り、全ての操作を出庫者ご自身で行うのが安全上のルールとされています。
まぁ、そんな行為が名古屋人気質なのかどうかは、私には良くわかりません。でも、同じマンションに住む者同士、声を掛け合うとかして、互いに気持ち良く暮らしたいですね。
どこかでお目にかかっているはずですが、ここで名乗るのは憚られますので、ご容赦ください。では、今後ともよろしくお願い申し上げます。夜分失礼しました。
525: マンション住民さん 
[2019-09-08 11:23:09]
このマンションにもご自身の様な方が住んでおられる事が分かり少し安心しました。
その時に小さな子供が2人居たので少し感情的になっていたのかも知れません。
きっとお目にかかっていると思いますのでこちらこそよろしくお願い致します。
526: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-08 20:21:46]
そうですね、前の人が車庫で出し入れしているなら、待合に居るのがマナー。後の人間がコントロール盤までくるのは、明らかに前の人間にプレッシャーをかけている感じで、品が無い。
527: マンション住民さん 
[2019-09-08 21:10:27]
正にその通りです。
品性のあるお方達はいつも待機室の椅子に座りお持ちになっておられます。
結果お互いの挨拶も自然に交わせます。
本当の意味で価値のあるマンションになっていくと良いですね。
528: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-04 13:10:52]
賑やか良いと思います。
https://video.mainichi.jp/detail/video/6090218184001
529: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-05 18:13:57]
ホント、顔見世は華やかでいいですよね。
530: マンション住民さん 
[2019-10-26 17:53:42]
このマンションが浸水したとして、駐車場や電気設備はどうなんだろう?
531: 中古マンション検討中さん 
[2019-10-27 07:43:01]
駐車場は多分だめになるでしょうね。駐車場のギア関係が下部にある可能性があるので、そのへんが壊れる可能性があります。
電気設備は確か上のほうにあったような気がするので、そこは問題ないかと思います。
532: マンション住民さん 
[2019-12-03 09:53:21]
タワーパーキングの扉に車をぶつけて破壊する住民がいるみたいだけど誰が修理費払ってるの?監視カメラで見たら犯人分かると思うけど・・
533: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-06 18:11:14]
>>513 住民板ユーザーさん1さん

時間の問題やね
534: マンション住民さん 
[2020-02-17 08:03:32]
マンション北西の中華料理屋やゲームセンターがあった跡地に何が建つかご存知の方みえますか?
535: 入居前さん 
[2020-02-18 00:13:19]
この度、26階に入居いたします。宜しくお願いします。
536: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-18 01:46:52]
>>535 入居前さん

ようこそ御園座タワーへ。こちらこそ、よろしくお願いします。
537: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-18 01:58:38]
>>534 マンション住民さん
中華やゲームセンターなんて、ありましたかね?ミリオンの跡地のことではないのでしょうか?あそこは、どうなるかまだ未定らしいですよ。
538: マンション住民さん 
[2020-02-18 14:16:50]
>>537 住民板ユーザーさん2
ミリオン座跡地の南側と西側の土地です。ゲームセンターは広小路通り沿いにありましたが、松庵などと一体になったかなり広い土地が再開発になりそうです。
539: 入居前さん 
[2020-02-19 23:20:13]
ありがとうございます。いろいろまた教えてください。
540: マンション検討中さん 
[2020-03-27 18:46:29]
北向きの方この時期寒いですか?
541: 買い替え検討中さん 
[2020-03-27 21:44:57]
階数によると思いますが 39階ですが明るさもあります。
542: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-28 07:04:21]
極寒です。
543: 通りがかりさん 
[2020-03-28 07:51:22]
>>538 マンション住民さん
解体工事が進んでますね。東西方向にかなり広い敷地なので、どう再開発されるのか、興味津々です。
544: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 14:08:04]
>>540 マンション検討中さん
冬日差しによる暖かさはありませんが、高層階は明るいですし冬も大変快適ですよ。
反対に夏場は直射日光が入らないので涼しく快適です。
御園座からの眺望は好みですが北向きの方が良いかもしれません。
北向きはこんなスレもあるので参考までに。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3360/
545: マンション住民さん 
[2020-03-30 11:43:58]
>>538 マンション住民さん
近隣のお店で外資系ホテルが建つとお聞きしたことがあります。
546: マンション検討中さん 
[2020-03-31 19:03:31]
540です。
皆さんありがとうございます。
実はプラウドタワー名古屋錦の購入を考えてます。
今までタワーマンションに住んだ事がありません。
方角はとても大事な要素になるので気になっています。
私にとってとても大きな買い物ですので、不安でいっぱいです、、。
547: マンション住民さん 
[2020-04-01 13:37:05]
住民でない人が書き込んでいるようですね。ここは入居者専用ですのでお引き取りください。
548: マンション住民さん 
[2020-04-01 19:57:09]
毎回、毎回、タワーパーキングぶっ壊すバカ誰だよ!!壊した奴に修理費ちゃんと請求しろよ!
549: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 22:43:57]
運転下手くそマンw
550: マンション住民さん2 
[2020-04-24 16:44:55]
マンション駐車場入り口のスロープで下から逆走してくる車がいますので入る時は皆さん気を付けて下さい。
552: マンション住民さん3 
[2020-04-29 16:03:02]
[No.551と本レスは、 情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
553: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-05 08:49:40]
エレベーター内の張り紙なんとかなりませんか?
554: マンション検討中さん 
[2020-05-05 14:35:22]
今何か貼ってありましたか?今日使いましたが、気になるようなものは貼っていなかったかと思いますが・・・
555: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-11 14:38:02]
また1号機でポルシェを入れっぱなしでいなくなった住人がいて、多くの住人が迷惑しています。
なんとかならないでしょうか。
556: マンション住民さん3 
[2020-07-14 08:59:53]
1号機使用者ですが、どういう状況でしょうか?
557: マンション住民さん7 
[2020-08-06 22:45:51]
下品でガツガツした成り上がりの多いマンションだと痛感しております。
せこい名古屋人には最近うんざり気味。
このマンション売却して東京に引っ越そうかな。。
558: マンション住民19 
[2020-08-07 11:25:56]
どうぞ、そうなさってください。(^^)
559: マンション住民さん 
[2020-08-07 11:38:38]
>>558

あなたもその中の一人((´∀`))ケラケラ
560: 契約済みさん 
[2020-08-26 00:03:23]
>>556 マンション住民さん3さん

業者に聞きましたが、
パーキング側でサイズエラー出て入庫後に戻ってくる現象あるみたい。

パナメーラとか車幅ギリギリだからエラー出やすいんでしょう。
サイズ許容内ならまだしも、重量オーバーのベンツGクラス入れちゃってる奴いるし、
困ったもんです。
561: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-09 18:58:27]
共用部再手直し工事するらしいが、何かあったんですか?
562: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-10 09:38:45]
>>561 住民板ユーザーさん
案内の通りかと。
何があったと言うようなことではないですね。
563: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-10 18:18:15]
一旦終えた工事をやり直すのに、何もなかったって事はないでしょう?
564: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-10 23:01:40]
タワーパーキング入り口の反射板が剥がれた所と黒い車止めの残骸、あのまま放置ですか?
共用部再手直し工事もいいが、タワーパーキングの方も早く修繕していただきたい。
565: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-12 15:12:08]
6階のラウンジでWi-Fiって使えるんですか?
電波が入っているようですがパスワードなど案内がありません。
566: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 19:38:59]
ここのマンションでエステサロン営業は違反になりますか
567: 住民の人に質問したいさん 
[2020-12-24 22:33:34]
日々の買い物はテラッセ?

568: 住民の人に質問したいさん 
[2020-12-24 22:34:18]
雨の日の買い物は三越?
569: マンション住民さん 
[2021-01-06 14:41:51]
1/5夜に軽いガス爆発みたいにドーンって音が響きませんでしたか?
570: マンション住民さん 
[2021-01-07 00:00:09]
響きました。何か大きな物が倒れたのかと思って見に行ったら違ってました。
571: マンション住民さん 
[2021-01-08 00:14:27]
何だったんでしょう?
572: 匿名さん 
[2021-01-08 10:46:13]
芸能人や有名人住んでるのかな?
入り口によく、ロールスロイスやセンチュリー、レクサスが止まっている
物凄いオーラ
なにあれ
573: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-08 22:14:50]
>>569 マンション住民さん
上階で家具でも倒れたのかと思いました。
かなりの衝撃音でした。
574: マンション住民さん 
[2021-01-09 21:25:19]
1/5爆音後、少し時間が立ってから栄3丁目10の辺りで消防車等が集まっていましたので、ガス爆発でもあったのかと思いました。翌日、同じ場所で飲食店のボヤがありましたので、なんか関連があるかも?です。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-21 09:16:21]
エレベーターの中など共用部にゴミが落ちたままになっていますが、管理人は毎日掃除してないんでしょうか?
576: マンション住民さん 
[2021-01-21 09:58:19]
エレベーターの中でゴミなんて見かけたことありません。毎日掃除しているはずです。廊下で一度だけゴミを見かけましたが、その時はたまたま何かで落ちたのだろうと思って、私が自分で拾って捨てました。
577: マンション住民さん 
[2021-01-31 18:59:27]
体重かけた踵歩きをするな!!もろ下に響くわ!
578: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-27 07:32:16]
>>577 マンション住民さん

たしかに
579: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 07:35:09]
壁が薄すぎと管理人も言ってました。
響きやすいチープな作りだと。
みなさんあまり気になりませんか?
今も上の階の方の生活音が煩すぎて最低です。
580: 匿名 
[2021-02-27 13:46:59]
>>579 住民板ユーザーさん1さん
果たして、住人でもない管理人さんがそのようなことを言うでしょうか?たしかに生活音が聞こえることはありますが、もし事実でないことを書き込んでるとしたらやめていただきたいです。
581: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 00:09:15]
>>580 匿名さん

管理人さんが言ってました。
住んでなくても、住人の方からの苦情相談や
館内を知ってるからこそ、つくりが粗末だということはわかるようです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
582: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-03 10:36:07]
>>580 匿名さん
結論から言えば、事実でない。
でOKです。

総会の議事をご覧になれば分かりますが、
皆さん非常にシビアに見て議題化しますので、
6Fに掲示もせず、総会で議論もしないのであれば、そのようなことはない。で、大丈夫です。
583: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 10:13:17]
>>582 住民板ユーザーさん4さん
騒音問題、議題に挙げないんです。
掲示もしたくないと。
584: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-04 14:49:30]
>>583 住民板ユーザーさん1さん
貴方住人じゃないですね。

前回の議事で、よくまぁ、見てるなぁ。
という面白い案件がありましたよね?

あれが議題化されて、
騒音が議題化されないとどうしてお考えですか?

どのような案件だったかも含め、
貴方の見解をください。
585: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-05 21:59:27]
>>584 住民板ユーザーさん4さん
議事録熟読してなくてすみません。

何月何日の議事録読めばわかりますか?
Wi-Fiや地下駐車場のことが多かったようで、騒音問題取り上げてもらえてました?
非常階段口のモーター音も気にならないですか?

584住民ユーザー4さんが本当にご入居されてるなら
教えてくださいねー
改めて議事録読みまーす
586: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-06 05:48:23]
>>585 住民板ユーザーさん1さん
順序が逆ですね。
上がっていないことはなんとでも言えます。
私は上がったことを言っているのです。
>>584の書き方で、議事を読まれている方なら類推できるヒントは示しましたので、この件だよね。
で、十分です。
頑張ってください。
588: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-07 20:31:40]
[No.587と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
589: マンション住民さん 
[2021-04-04 00:39:54]
お願いだから共用廊下の照明元に戻してくれ!
暗くなって貧乏くさいし不便。
590: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-06 07:40:13]
外部の人間が、評判を下げようと、躍起になって投稿を繰り返す記録が残りましたね。

回答ができない者への引っ掛けは、他物件でも有効かもしれません。
中古情報、偽り、過去の固執、既出事項なんかを矢継ぎ早に投稿する人が確実にいるということを再周知する程度のことですが。
591: 入居済みさん 
[2021-05-07 18:30:19]
共用廊下の照明元にもどって良かった。
592: 住民板ユーザー 
[2021-06-03 09:11:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
594: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-04 04:01:43]
[No.593と本レスは、プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]
595: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-24 13:04:36]
御園座の観劇の客がマンション入り口の生垣のところに大量に座ってるけど、管理人は注意しないのかね?
596: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-31 10:30:31]
出入口には常に高級車がズラリ、センチュリーにロールスロイス、ベントレーにフェラーリ 名古屋一ヤバイれす
597: 住民板ユーザー 
[2021-08-08 08:16:45]
タワーパーキングの駐車場にサイズオーバーのカイエンクーペやGクラスなどの車が入庫していますが、多少の車幅オーバーならOKなのでしょうか?年々、市販車のサイズが大きくなってきたので車種選びが大変です・・
598: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-14 13:19:18]
3億で売り出し中ですね。
599: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-15 22:00:39]
盛りすぎでしょ。元値の約2倍で築5年売れるの?
600: 入居済みさん 
[2021-10-16 19:41:27]
万が一売れたら私も売ります。
601: マンション住民さん 
[2021-10-17 13:52:16]
>>599 口コミ知りたいさん
今の相場だと2-3割増しなら即売れるよ、2倍は石油王出ないと無理
602: 匿名さん 
[2021-10-18 10:55:55]
30階以上じゃないと無理
603: 匿名 
[2021-10-29 12:51:45]
ロビー、ゲストルーム、ゲストスイート使えないし、照明やクーラーも落としてるの何とかならない?

節約してるのか分からないが、賃貸で入る人は管理費下がんないと意味ないし、所有者も資産価値下げてて結果損してるよね?
604: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-30 11:00:23]
おっしゃる通りです。
605: 居住者 
[2021-11-01 22:34:48]
>>603 匿名さん

先日、臨時総会の前に開かれた賃貸の方々も対象とした住民懇談会の場で、この件に関する経緯や現状の説明がなされ、当面の対応についての意見交換も行われましたよ。
606: 住民さん7 
[2021-11-02 02:37:49]
>>605 居住者さん

うちには案内なかったんですが、内容はどうだったんでしょうか?
運用が変わる予定あるんでしょうか。

メリットとデメリット提示して、懇談会ではなくアンケート取って結果提示した方が話が早いと思うけど。

今時、ネットでできる。
607: 住民さん8 
[2021-12-04 19:51:48]
足音うるさい?
608: 住民2 
[2021-12-04 20:22:43]
>>607 住民さん8さん
いいえ、全くしませんよ。
もちろん、上の階に居住者あり、での回答です。
609: 住民さん8 
[2021-12-07 02:35:17]
>>608 住民2さん
いいなー
ラッキーなお部屋ですねー

610: 住民2 
[2021-12-07 03:15:56]
私の知る限りでは、他の階でも足音問題はないですよ。8さんが余程アンラッキーということのようですね。こんなところで愚痴らずに、管理会社にご相談されてはいかがでしょうか。
611: 入居予定さん 
[2021-12-12 17:21:51]
昨日の深夜ですけど、爆音で下品な音楽が聞こえませんでしたか?
612: 住民さん6 
[2021-12-12 21:05:31]
入居予定?さんは、どこでそれを耳にしたのですか?御園座の上では何も聞こえなかったですよ。
613: 契約者さん7 
[2021-12-13 02:53:54]
>>598 住民板ユーザーさん

20階 3億円ですか?

坪800とか売れたら凄いな。

614: 匿名さん 
[2021-12-13 13:55:46]
洗濯機の音って聞こえた事ありますか?
下に響きます?
615: 居住者 
[2021-12-13 23:07:28]
安アパートじゃあるまいし、そんな音がするわけないでしょ。何か変な意図があって書き込んでるの? 話は変わって、20階で3億は、ちょっと吹っかけ過ぎと思うけどね。
616: 匿名さん 
[2021-12-15 15:52:00]
安心しました
よほどでなければ下の階への物音は気にしなくて大丈夫そうですね
ありがとうございます
617: 住民さん2 
[2021-12-21 12:27:04]
ゴミステーションは年末年始何日間閉鎖されるのでしょう。
618: マンション住民さん 
[2021-12-28 17:46:53]
縦列駐車場のロールスロイスが歩行者の邪魔になるような駐車の仕方で大変な迷惑です。即刻止めて下さい!
619: 匿名さん 
[2022-01-08 18:09:32]
で、ロールスロイスはどうなったの?
620: マンション住民さん 
[2022-01-11 22:49:57]
ロールスは縦列の後ろに停まって問題ないね。
見てるのかな? 単純に1台置きにしたかも。
621: 通りがかりさん 
[2022-01-13 10:49:11]
駐車場やエレベーターホールにペットボトルを置きっぱなしにする人いるけど、賃貸住人かな…みっともないからやめてほしいですね
622: マンション住民さん 
[2022-01-13 14:14:11]
以前から同じ場所に置かれているので同じ人物かも?残念ながら質と癖の悪い住民が居ますね。。飛び出ていた黒のロールスは取り敢えずなくなりましたね。
623: マンション住民さん 
[2022-01-16 16:59:08]
コロナ禍なのに今日は鼻をかんだと思われるティッシュが2つ落ちていました。管理人は監視カメラで誰なのかある程度わかると思いますが‥
624: マンション住民さん 
[2022-01-16 17:00:28]
場所はタワーパーキングの中です。
625: 匿名さん 
[2022-01-17 10:34:05]
最低ですね
犯人を特定して注意した方がいいですね
626: マンション住民さん 
[2022-01-21 17:58:32]
>>621
おそらく管理人さんだと思いますけどセンスのある
良い対策してくれましたね。
627: 住民さん3 
[2022-01-30 09:48:50]
>>615 居住者さん
安アパート並みの音の振動ありますよ
さすがに洗濯機は設置場所は四隅が高くなってるので上階の洗濯機の音が聞こえることはないですけど?
629: マンション住民さん 
[2022-02-04 19:27:57]
>>627
どこに住んでるんだよ!笑
ほんとに住人か?
630: 住民さん1 
[2022-02-24 11:16:19]
今度はロールスロイスの前にBMW i8が停まって横断歩道を通るのに邪魔に感じます
もう少し謙虚であって欲しいですね
631: 匿名さん 
[2022-02-24 12:43:19]
いい加減にして欲しいですね
632: マンション住民さん 
[2022-02-25 21:01:50]
関東ナンバー。。何者?
633: 入居済みさん 
[2022-03-22 00:21:23]
地震ですが、震度2でも結構揺れを感じました、耐震だとこんなものなのでしょうか?
634: 住民さん2 
[2022-03-22 00:58:55]
階数次第で揺れはかなり違ったようです。一階では全く揺れを感じませんでした。長周期の特徴なのでしょう。でも、ここは耐震ではなくて制震ですよ。
635: 住民さん8 
[2022-04-04 12:37:16]
わやき
636: マンション検討中さん 
[2022-04-04 15:25:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
637: 住民さん8 
[2022-06-07 08:54:38]
足音うるさい~
638: マンション住民さん 
[2022-07-01 13:02:16]
うるさい?そうかなあ・・
639: 通りがかりさん 
[2022-09-17 20:26:48]
こんな名古屋一のマンションにすんでみたいな
640: 住民さん4 
[2022-09-20 02:09:28]
最近エレベーターホール前の壁紙が剥がれてきてみっともないね
あと駐輪場からエレベーターまでの通路のキズも気になります
あと中層階ですが深夜(1~6時)のモーター音の原因はなんですか?
641: 匿名さん 
[2022-09-28 18:25:28]
ここも新しいと思ってたらもう築5年なんだね。
投資の人はいつまで持ってるつもりなんだろう。
築10年まではオッケーていう人もいるのかな?
642: 管理担当 
[2022-10-03 21:00:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
643: 匿名さん 
[2022-10-19 12:42:36]
悪い人達とはどんな人達ですか?
644: 中古マンション検討中さん 
[2022-11-07 23:39:10]
卵を上から投げつける人
645: 匿名さん 
[2022-11-08 11:06:08]
あらら
そりゃここをラブ○代わりに使う人よりも実害が大きい
646: 匿名さん 
[2022-12-18 17:21:41]
>>644 中古マンション検討中さん

ほんとにそんな人がいるんですか?
647: 住民さん4 
[2022-12-29 07:48:50]
深夜のモーター音最近しなくなったね
何だっのかな?
再開されないことを願います
648: 住民さん3 
[2022-12-31 03:03:00]
>>647 住民さん4さん
こちら側はまだずっと響いてます。


649: マンション住民さん 
[2023-01-03 22:47:08]
壊れた室外機みたいなキーンっていう音ですか?以前からしてますが・・
650: 住民さん4 
[2023-03-18 07:58:51]
やっぱモーター音小さくなったけど深夜11時半から明方6時頃まで5~10分間隔で鳴ってますね
個人宅ですかね~
何とかして!
あとエレベーターの床にシール貼るのは良いけど剥がしたなら責任持ってキレイに剥がしてください
汚らしいく乗るたびに不快です
651: 住民さん4 
[2023-03-18 08:07:27]
あと理事会では見えないようなところの工事ばかりしてないでB1、エントランスのエレベーターホール前の壁紙の劣化や駐輪場からエレベーター途中の破損箇所の修繕工事を先にやるべきではないかな?
652: 住民さん1 
[2023-04-05 19:34:41]
高層階用のエレベーターの床が大きなシミみたいになってるのも何とかなりませんか?シールの貼った跡もみっともないし。
653: 住民さん7 
[2023-05-05 16:55:41]
壁が薄い
隣人さんの音丸聞こえ
654: 匿名さん 
[2023-05-28 16:58:36]
タワーは仕方ないよ。
壁が薄いんだから。
655: マンション住民 
[2023-05-29 19:37:11]
壁が薄い?隣の音が丸聞え?本当に住民ですか??
656: マンション住民さん 
[2023-07-11 00:36:17]
共用部のエアコンの節電しすぎで、スタディスペースが暑くて何も意味のないスペースになってる。。。内廊下も出るとモワっとするし。

ちょっと酷すぎないか? 何か災害あった時、すぐに熱中症になるぞ。
657: 住民さん1 
[2023-07-12 12:46:10]
最近、頻繁に壁が軋む音が聞こえる
ミシッ!パキッ!
換気扇止めた時に軋む音がするのはわかるけど、何も無いのに、聞こえるのは大丈夫なのかな
658: 匿名 
[2023-08-11 21:41:29]
郵便に来てた臨時総会の案内にびっくりしました。

本当の目的を隠して、自分たちにやりやすいようなルールだけ変えようとする行為。

これは委任状集められたとしても、流石に決議内容の瑕疵で取り消されると思いますが、、、

少しでも分かる人は全員反対するのでは?
騙されないことを祈ります。
659: 契約者さん1 
[2023-08-29 16:51:44]
ところで、池下のタワマンの案内って外商経由できてますか?
ここから住み替えることはないけど、どんなのか興味はあるので。
660: マンション住民さん 
[2023-11-05 09:18:02]
昨夜の大音量は何処で?パーティーしてたみたいな音楽で午前1:30位まで騒いでた。
664: 管理担当 
[2024-01-24 20:54:55]
[No.661~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
665: 住民 
[2024-01-26 20:56:52]
削除される理由が理解できない。
過剰な足音の騒音に対する意見のどこが悪い?

666: 契約者さん6 
[2024-01-27 20:05:39]
>>665 住民さん
確かに見てたけど
削除される理由ないよね
勉強になるし
667: 匿名さん 
[2024-01-28 12:53:03]
ここも古くなったから以前のような輝きはなくなってきましたね。
建った当時は斬新だったんですが、もっと都心にタワマンがいくつもできましたからねえ。
668: 匿名さん 
[2024-01-28 20:23:42]
>>667 匿名さん
都心にタワマンがいくつも、とのことですが
御園座タワーと比較できる対象となるのは、
プラウドタワー錦のみではないでしょうか。
それでも、依然として、名古屋の最高峰の
ポジションは堅持していると私は思います。


669: 契約者さん1 
[2024-01-29 02:00:05]
貴方の意見はわかりました
有象無象、路傍の石の意見のひとつとしてお聞きしておきます
670: 匿名さん 
[2024-03-09 13:09:33]
ここは眺望がいいからセカンドにはいいですね。
高層階に限りますが。
暮らすには便利とは言い難い。
ここの低層階買った人はどんな人なんだろう。
不思議です。
671: 住民さん3 
[2024-03-09 13:32:56]
>>670 匿名さん
住人でない方は、お引き取りくださいね。余計なお世話です。
673: 匿名さん 
[2024-03-21 00:54:16]
>>671 住民さん3さん
親戚がセカンドで買ったから、時々招かれて行くんですよ。
余計なお世話です。
674: 契約者さん6 
[2024-03-22 17:24:28]
>>673 匿名さん
【契約者専用】
↑読めますか?
675: 匿名さん 
[2024-03-31 19:04:21]
一番人気の久屋大通り公園周辺にタワマンがいくつも建ったのでお困りの転売ヤーさんですか?
676: マンション住民さん 
[2024-04-05 20:59:41]
久屋大通り公園周辺が一番人気?頭大丈夫ですか・・どうでもいいけど。
677: 匿名さん 
[2024-04-23 07:06:32]
下品でガツガツした成り上がりの多いマンションだと痛感しております。
せこい名古屋人には最近うんざり気味。
このマンション売却して東京に引っ越そうかな。。

678: マンション住民さん 
[2024-04-26 20:24:00]
笑・・
679: 住民さん2 
[2024-04-26 22:02:40]
>>677 匿名さん
あれ?あんた、まだ引っ越してなかったの?
 557 マンション住民さん7
 2020/08/06 22:45:51
557に同じ投稿したよね。忘れてたの?
でも、本当はここには住んでないもんね。
鬱陶しいから、もう来ないでくれるかな。
680: 契約者さん2 
[2024-04-27 05:30:20]
>>679 住民さん2さん

暴言はおやめください
681: 管理担当 
[2024-04-30 13:55:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる