名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン御園座タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. 【契約者専用】グランドメゾン御園座タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 22:44:52
 削除依頼 投稿する

みなさんよろしくお願いします。
あらしはスルーで有意義な情報交換を。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

[スレ作成日時]2015-11-22 00:14:26

現在の物件
グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分

【契約者専用】グランドメゾン御園座タワー

No.1  
by 匿名さん 2015-11-22 00:15:28
とりあえず正式なパンフレットできないかなー??
眺めて楽しみたい。
No.2  
by 入居予定さん 2015-11-22 19:28:31
次は19階以下をもう一戸購入予定です。
それにしても幸せすぎて怖いです。
No.3  
by 入居予定さん 2015-11-24 08:25:11
もう立ったのですね…汗
ここは買った人だけのスレということで
それ以外の人の書き込みは禁止しましょう
No.4  
by 匿名さん 2015-11-24 09:58:49
>>3
そうしたいのは山々ですが、ここはオープンな掲示板ですからねー。

各個人の良心に任せるしかない。

まだ話すこともないですしね。
No.5  
by 入居予定さん 2015-11-24 10:23:41
たしかに。パンフレットやコンセプトムービーとか見てみたいけど、作る必要ないまま販売が終わってしまいそう。
No.6  
by 入居済みさん 2015-11-24 11:07:46
とりあえずレベルアップ変更後のバスルームが早く見たいです。
No.7  
by 入居予定さん 2015-11-24 13:29:26
>>6です。

名前を訂正・・入居予定です。笑
No.8  
by 入居予定さん 2015-11-24 13:44:38
納屋橋みたいにもっと設備つけて欲しいよね?
No.9  
by 入居予定さん 2015-11-24 14:29:46
たとえば?
No.10  
by 入居予定さん 2015-11-24 20:08:29
エグゼクティブフロアを購入予定ですが、各部屋にエアコンがない、リビングにダウンライトや間接照明がない、主寝室に床暖房がない、カップボード、カーテンレール、ピクチャーレール、洗濯機の収納扉がない、、、
など、残念ながら内装がチープですね。。
その分坪単価を安くしているんでしょうか??
No.11  
by 入居予定さん 2015-11-24 23:25:36
>>10
そんな細かいことをこんなとこに書いたらdisられるネタにされるだけだからやめたほうが…
実際につけてくれるならいいけど(笑)

風呂が良くなるってなにが変わるのかね、ミストサウナ??
カップボードは欲しいなあ
No.12  
by 匿名さん 2015-11-26 12:57:20
>>11

納屋橋は高い坪単価を紛らわすために設備を奢ってた面は大いにあると思います。

池下も内装は結構シンプルでしたから。
ないものはコーディネーターと相談してつくるのみ。
金かかるねー。
No.13  
by 入居予定さん 2015-11-27 00:24:18
オプション費用1000万でどれだけできるかな?心配・・
No.14  
by 入居予定さん 2015-11-27 08:34:43
高層階買う人はやはりそのくらいかけるのでしょうか?
11さんの言われる通りかなと思います。
基本池下と一緒なら仕方ないかなと思いますが、お金がかかりますね…
後付けしづらいものってなにがありますかね?
No.15  
by 匿名さん 2015-11-28 09:06:14
とんだぼったくり価格だなw
舐められすぎだろ名古屋人w
No.16  
by 匿名さん 2015-11-28 10:55:42
外壁にタイルが使われていないのが気になります・・
No.17  
by 入居予定さん 2015-11-28 11:02:38
ここは契約者専用です。関係ない人が匿名で書き込むのはやめてください!
No.18  
by 入居予定さん 2015-11-29 17:31:18
まだ入居まで2年近くあるのに既にコーディネートやOPなどで悩んでいます。
それもまた楽しみのひとつなんですけどね(^▽^)
No.19  
by 契約済みさん 2015-11-29 18:55:05
2年は長いですよね、でも具体的なオプションなどの話ってまだないですよね?
No.20  
by 契約済みさん 2015-11-29 19:24:15
モデルルームにOPシールが貼ってあったのでそれを参考にしました。
それとカラーセレクトなどです。
ところで皆さんは間取り変更やベランダのOPはどうしますか?
No.21  
by 契約済みさん 2015-11-30 21:49:33
>>20
間取り変更はしませんがオプションはつけようと思ってます。けどベランダに何かありましたか?
No.22  
by 契約済みさん 2015-12-02 07:57:35
お聞きしたいのですが戸境壁やスラブ厚はどれ位あるのでしょうか?
あとタワーパーキングの待合室が図面を見ても見当たらないのですが・・
No.23  
by 匿名さん 2015-12-05 19:52:49
名古屋グランパスの応援頑張ろうぜ!!!
No.24  
by 匿名さん 2015-12-06 04:24:51
サッカー場の事ですか
検討版によく投稿している人が書いていましたが
資産価値が上がるそうなによりです
No.25  
by 入居予定さん 2015-12-09 20:03:34
契約済みさんは契約はしたけど自分は住まない?
入居予定さんは住む?
入居済みさんは地下で御園座の怪人となる?www
では住民でない人さんとは?
No.26  
by 入居予定さん 2015-12-10 10:42:05
>>6
えっ。レベルアップ変更後のバスルームって何ですか。よろしければお教え願えないでしょうか。
No.27  
by 入居予定さん 2015-12-10 12:07:48
エグゼクティブフロアのモデルルームにあるバスルームが変更でレベルアップするという意味です。
No.28  
by 入居予定さん 2015-12-10 13:51:33
入居までの2年間をどう過ごすか。精神衛生上よくないのは、もう買ってしまったのに、他の物件に目移りすること。
例えば、いま話題となっている京都のマンションとか・・・まあ、御園座は名古屋第一の物件にしてその地位は当分ゆるぎないと思われるが…w
No.29  
by 入居予定さん 2015-12-10 15:43:59
>>27
さっそくのご返事ありがとうございました。
No.30  
by 入居予定さん 2015-12-10 16:42:15
京都のマンション?名古屋の話じゃないのね・・・
誰が何と言おうと御園座タワーが私の中ではナンバーワンです。
No.31  
by 入居予定さん 2015-12-12 11:27:01
最近、東京豊洲あたりのタワマンで、Airbnb に関連する問題が取りざたされています。2年後には名古屋のマンションにも波及してくるかもしれません。管理組合が先手を打って対応しているところもあるようですが心配です。
No.32  
by 入居予定さん 2015-12-12 16:26:55
私もAirbnbだけは反対です!!
提案された場合は絶対に阻止します。
No.33  
by 匿名さん 2015-12-13 23:39:31
確かに場所柄自分で住まずに賃貸扱い多くなるのは間違いないからそういう問題も出てくるのか。
やな時代だねえ。
No.34  
by 入居予定さん 2015-12-15 01:56:07
引き渡し、入居まで2年もあるのだからゆっくり考えていきましょう。タワマン特有の問題を含めて管理規約、近隣関係、住人関係、共有部分の利用、その他マンションの価値を維持するための方策を所有者は考えていく必要があります。思いついたことや調べたことを折り折り自由に語り合いましょう。ただし荒らしは断固スルーですね。
No.35  
by 入居予定さん 2015-12-21 23:43:36
隈研吾氏は2013年に竣工した第5代歌舞伎座も手がけたんだ。知らなかった。道理で御園座と似ていると思った。
No.36  
by 入居予定さん 2015-12-22 11:52:02
新国立競技場が隈研吾さんに決まりましたね。
これで間違いなく御園座タワーの価値は上がります。
あと白川公園などの計画が上手くいけば最高です。
No.37  
by 匿名さん 2015-12-22 17:05:13
そんな事で変わらんでしょ。
No.38  
by 入居予定さん 2015-12-22 18:17:48
ハイハイ・・部外者はお静かに願います。
No.39  
by 匿名さん 2015-12-22 22:32:48
37は検討版でもネガってる人ですね
抽選で買えなかった人ですか?笑
No.40  
by 契約済みさん 2015-12-28 14:36:31
今年ももうすぐ終わりですね。今年はここが買えて本当に良かったです。
あと2回年越しをしてやっと入居かと思うとまだまだ長いですがとても楽しみです。
No.41  
by 入居予定さん 2016-01-08 08:52:06
YouTubeのhttps://www.youtube.com/watch?v=o47t5P2xZBoで現在の状況が見れますよ。
できればもっと時間が長いといいんですが・・
定期的に情報を出して頂けるんでとても助かります。
No.42  
by 契約済みさん 2016-01-08 12:56:51
>>41
情報ありがとうございます!
先月に比べると基礎工事も終わり地下部分が建設されている様子がわかりますね。
上へ伸びていくのが楽しみです。
No.43  
by 匿名さん 2016-01-09 22:51:43
>>41
周辺の寂れっぷりに泣けた 笑
No.44  
by 入居予定さん 2016-01-10 01:04:53
>>43

検討版と住民版へのご登場ご苦労様です。

妬ましくてどうしようもないんですね?可哀想に・・笑
No.45  
by 入居予定さん 2016-01-10 01:06:32
訂正・・版ではなく坂です。
No.46  
by 匿名さん 2016-01-10 09:43:25
>>45
坂?w
No.47  
by 契約済みさん 2016-01-10 19:34:53
>>43
ここは契約者専用板なんだから出ていけよ
No.48  
by 契約済みさん 2016-01-11 09:49:53
>>46

馬鹿か? 検討板 住民板 一般知識 特集板 その他のマンション板 ・・ってなってるだろ?

妬むのも大変だろうけど全く関係ない部外者はもう来ないでね。笑
No.49  
by 契約済みさん 2016-01-17 22:34:09
>>48
あの~他人の事を馬鹿とか言ってる人に恥をかかしてしまうのもしのびないけど
>>46はそんな事は百も承知で、
「板」なら突っ込まないけど「坂」ってところに突っ込んでるんだと思うよ

まあスレ自体は名無しなのでこれからも降臨してください。
No.50  
by 入居予定さん 2016-01-18 09:47:21
完成が2年後なので住民板立ち上げが少々早すぎたのかな?
それでも2月以降からは下の階から順番でOPやプラン変更などの打ち合わせが始まりますね。
No.51  
by キャリアウーマンさん 2016-02-01 20:25:55
オプションの案内来ましたね、高いと思う私はここにふさわしくないのかしら?
No.52  
by 契約済みさん 2016-02-02 13:33:45
>>51
大丈夫ですよ
私もびっくりしてます

キッチンバックキャビネットは、もっとハイクラスでも記載の価格よりリーズナブルですよ 
引き渡し後の注文ですから、少しめんどくさいですが、高級感はアップしますよ。 

他、色々
No.53  
by 契約済みさん 2016-02-02 13:56:55
間取り変更等も含めて軽く1000万オーバーか・・・
No.54  
by 契約済みさん 2016-02-02 14:05:14
>>52
まあでもキッチンとの一体性を考えるとオプションのメーカーに頼んだ方がよくないですか?

あ、他に色々ってなんですか?汗
No.55  
by 契約済みさん 2016-02-02 17:00:03
>>54
未だ、写真を見て無いのでわかりませんが
バックキャビネットのカラーを変えるのも
面白いかな?かと

他の部分は未だ金額が未定ですのでわかりませんが
カーテンとエアコンなどが気になってます
エアコンは加湿機能が付いて無いと加湿器の掃除が
大変かと思います
ともあれ、私の頭はパニックてます
No.56  
by 匿名さん 2016-02-02 18:49:26
>>55
カーテンやエアコンはあとからでもなんとかなりますけど、大事なオプションて他にないんですかね?
なんかありそうですけど…そもそも低層階と高層階でパンフレットが違うんですよね?
No.57  
by 契約済みさん 2016-02-02 19:26:54
>>56
ですか?知りませんでした
低層ですので少しでも節約しなくてはと頑張ってます
失礼しました。
No.58  
by 契約済みさん 2016-02-02 19:32:15
マンションの関係者(販売)の方が入ってる?
と感じます
No.59  
by 入居予定さん 2016-02-02 21:10:00
キャビネットは既製品で、サイズ合うならもっとグレード上げれるかもだけど、オーダーするとそんな値段変わらん気がする。
No.61  
by 匿名 2016-02-04 08:56:45
購入するものと価格が見合わないとお考えならどうして購入されたんでしょう?
抽選に外れた人もいるのですし、納得いかないなら購入を見送って下さればかったと思います。
No.62  
by 契約済みさん 2016-02-04 13:17:47
>>61
購入後のオプション価格の愚痴を言っても良いでしょう
付ける付けないは個々の勝手です

お金が無いから愚痴を言ってると思ってます?
沢山お金を持つてても、細かくしてる方も沢山いらっしゃいます(此方の方が多数かと)

でなければ、貴方こそ○○○かと思います


それとも貴方は販売関係者ですか?
でしたら此方の投稿はお控えください
No.63  
by 匿名さん 2016-02-04 13:26:00
たわけたことをムキになって
No.64  
by 匿名 2016-02-04 14:16:55
61が言ってるのは
>オプションをつけて、やっと購入価格に見合ったグレードになる感じ
のことでは?
No.66  
by 契約済みさん 2016-02-07 17:28:27
60や65のような書き込みをされる方は購入を控えていただきたいですね。
No.67  
by 契約済みさん 2016-02-08 10:02:57
>>65

なんちゃって入居予定さんはここから消えて下さいな。
No.68  
by 匿名さん 2016-02-08 10:28:38
こういう輩はどこにもいますが、購入を前提とした実のある書き込みを期待したいですね。
No.71  
by 契約済みさん 2016-02-09 21:59:54
みっともない荒らしが増えましたね。
No.72  
by 契約済みさん 2016-02-12 07:44:35
69は検討版にも書き込んでる荒らしですかね。

もし本当の購入者だとしたら情けないとしか言えません。
No.73  
by 契約済みさん 2016-02-13 21:12:43
60や65の何処が悪いの?販売関係者には悪いけどね
No.74  
by 契約済みさん 2016-02-16 03:02:36
現実的な話で失礼

エコキュートとエコジョーズどっちがエコか?
ここはジョーズだと思うが、名前がねぇ・・・恐ろしい映画あったよね、、、

壁材として、エコカラットがあるよ。安いし、後付けもできる。
防音壁としては同じ厚さのコンクリート壁にかなわない
乾式耐火遮音間仕切り壁の欠点を何とかクリアできる!

グレードアップオプションで申し込むか、それともインテリアオプで?
予算オーバーなら今回は見送るという選択肢もありうる。更で行ってもいいと思う

私はどうするかというと、ノーコメント 




No.75  
by 匿名さん 2016-02-16 05:39:27
>>74
エコカラットは住みながらでも後付けで十分できるし、しかもそのほうが安いと思います。
オプションはインテリアコーディネーターのアドバイスを聞きながらいろいろ選べるのはよいかと思いますけど。
No.76  
by 契約済みさん 2016-02-17 23:04:56
素朴な疑問なんですけど、壁材(タイルなど)を石膏ボードに直貼りできますか。
また、そうした壁材を張った場合、いくらか防音性が増加するのでしょうか。
誰か、ご存知の方いらしたらお教えください。
No.77  
by 匿名さん 2016-02-18 09:47:28
石膏ボードは強度が不足するかもしれませんね。
No.78  
by 匿名さん 2016-02-18 09:50:24
ピアノを置くときの防音対策を教えてください。
No.79  
by 匿名さん 2016-02-18 16:21:34
>>78
その旨をサン住宅企画室さんに要望するのが、
手っ取り早いかと…。
No.80  
by 契約済みさん 2016-02-19 09:41:51
ピアノ・・正直言って近所じゃない事を祈るか・・
No.81  
by 契約済みさん 2016-02-21 02:15:48
ううむマンションでピアノか。古いピアノはペケですね。大きく音漏れします。頼めば一応防音対策するんでしょうけど。後々、確実に住人からクレームが来ますよ。それよりヤマハとかカワイの最上級の電子ピヤノを購入すればなんとかなります。タッチもいいし、見栄えもいいし、重くないし、何よりも音がいい。
No.82  
by 匿名さん 2016-02-21 07:49:19
>>78
ピアノを弾かないことだと思います。
No.83  
by 匿名さん 2016-02-21 11:20:54
>78
壁から離して設置し、壁との間にクッションや毛布などで防音壁するのをつくるのが常套手段ですが、ピアノの音は空間に響く音とともに床や壁を通して振動で伝導しますし、自分でできる細工だけでは結構厳しいです。
インテリアコーディネーターに相談してみてください。
きちんと対策すれば大丈夫です。
No.84  
by 契約済みさん 2016-02-21 11:25:17
我が家の上に来るな来るな・・・と祈ってみる。
No.85  
by 匿名さん 2016-02-22 03:44:46
81です。上であろうと下であろうと、横であろうと1000万かけて防音を施そうと
しても物理的に最上階に響いたり、上から聞こえてくる騒音ピアノが御園座公演の邪魔になったり
あり得ます
それほどピアノにこだわるならヘッドホンで弾けるよ。ヤマハ、コーグ、ローランドとかその他
竹本売ってちょだいに相談すれば笑。
>>83だいじょうぶ? 必死こいてる!大丈夫なわけあらへん
なわけあらへん!ワテはピアノ監視するでえ、というわけでほんまマジ
No.86  
by 匿名 2016-02-22 08:59:29
対策次第でしょう。
池下のグランドメゾンには、プロのピアニストもその他の楽器奏者も入居されてますよ。
まずは相談してみてはいかがですか?
No.87  
by 匿名さん 2016-02-22 14:54:16
マンションの一室でピアノ教室やっている例はいくらでもありますよ。深夜早朝は自粛ですが昼間なら大丈夫ですよ。
No.88  
by 匿名さん 2016-02-22 14:55:30
同じマンションの中にピアノ教室出来たら習いたいです。楽しみですね。
No.89  
by 契約済みさん 2016-02-22 15:47:54
って言ってる奴らも実際ピアノ家族が上に来たら文句を言う。
No.90  
by 匿名さん 2016-02-22 20:52:33
このマンションは造りが良いからピアノ程度の音は大丈夫大丈夫と思う。
No.91  
by 契約済みさん 2016-02-22 22:07:17
あくまで・・と思う。でしょ ?
No.92  
by 入居予定さん 2016-02-23 06:51:25
いくつか部屋を民泊で貸出す場合にです困ります。知り合いの中国人やブラジルの友達にです。マンション内の表示は多言語対応ではないですよね?
No.93  
by 匿名さん 2016-02-23 08:41:53
>>92
営業さんにお尋ねされてはいかがかしら?笑

ピアノの次は民泊ネタか…このスレもクローズドに本当の契約者だけでやり取りしたいものですね。
No.94  
by 契約済みさん 2016-02-24 03:27:49
次はペットネタでいきますか
No.96  
by 契約済みさん 2016-02-24 06:49:56
マンション規約の中に民泊を制限する条項はありますか?
No.97  
by 匿名さん 2016-02-24 21:59:15
>>96
民泊は最近の問題ですので、詳細は結成される管理組合で検討されることになろうかと思います。
No.98  
by 匿名さん 2016-02-24 23:02:00
マンションにおけるピアノ音漏れ問題に関して、個人的な経験も交えながら
できるだけ客観的に問題点と対策を述べたい。

1.ピアノはかなり質量があり、そのうえ共鳴体構造であるゆえ、他の生活音に対するより
  一層の配慮が必要(当該マンションは生活音に関しては特段の対応は必要ない)。
2.最低限、早朝、深夜の演奏演奏を控える(規約に時間等明記する必要あり)。
3 各人の受忍限度が異なるため、理想としてはほとんど音漏れしない防音室の設置。
  この場合6帖以上が望ましい。6帖で費用は後付けで200から300万。
4.Gピアノのの場合、下部全体に敷き台を設置、アップライトの場合は、ピアノ下部に
  敷台とともに壁とピアノ背面を5センチ以上離し、その間に何らかの吸音材を設置。
  両方とも通販などで市販されているが、どれも不満足。質量不足。
5.ピアノの上下の共鳴板を覆う。市販されている。多少の効果あり。
6.5と6をトライしてみたが、やはりクレームあり(オタク、前よりは静かですが・・)
7.続きはまた明日ご笑覧あれ!
  
No.99  
by 契約済みさん 2016-02-25 23:59:25
なるほど、貸し出しは可能ですね。
将来の外国人民泊需要を見越して買われてるかたも多いのではないでしょうか。

No.100  
by 契約済みさん 2016-02-26 10:07:54
貧乏くさい民泊なんかするなよ
シナとチョンが中をウロウロなんてゾッとする
No.101  
by 契約済みさん 2016-02-26 19:31:53
営業さんに確認してみたらどうですか?
No.102  
by 契約済みさん 2016-02-27 00:34:46
またピアノの話。実はピアノを持ち込むか、処分するか、まるでハムレットの心境です。思い出のピアノ、猫足。音漏れの話は、そんなに気にしなくてもいいのかしら。
No.103  
by 入居予定さん 2016-02-27 00:47:33
で、次にペット問題。軽いワンワンでも引っ掻き音とか、下に伝わるとか
内廊下にさせるヒトとか、エレベータでは臭い、吠えられた、とか・・・この子かわいいでしょと言われたとか....まあね。管理組合で決める オマタ
oh, kinda matter!



No.104  
by 契約済みさん 2016-02-27 00:48:23
気にしろーーー!!
No.105  
by 働く女子さん 2016-02-27 00:55:39
それでは、お金、民泊 貸し出し えっ、なんの話?

チョン、チャイナ、ウロウロするな?!

金持ちなんだけど、教養がないのか 笑
No.106  
by ママさん 2016-02-27 01:01:47
>>104
今日は、気にしてますウ。
No.107  
by 契約済みさん 2016-02-27 09:54:02
>>105

さぞかし教養のある女子さんなんですね。
例えば目の前でいきなり火病ったり店内でうんこやおしっこしてても冷静に対処できるんですよね?
すごいなあ教養のある人って・・汗

>>106

今日だけかよ!!笑
No.108  
by 契約済みさん 2016-02-27 10:19:54
本スレはいつものあの人のせいで荒れてますがこっちもなんだか匿名で荒れてますね。
本当に契約済みの方だとしたらマンションの価値を下げるような書き込みや表現は控えられたほうが良いと思います。
No.109  
by 契約済みさん 2016-02-27 16:45:02
>>108

価値を下げる?この目で海外滞在中に見てきた事実を言ってるだけですが??
No.110  
by 契約済みさん 2016-02-27 22:51:30
>>109
伏せ字になるような書き込みする人が本当に契約しているとしたら残念だと思っただけです。
No.111  
by 契約済みさん 2016-02-27 23:13:41
>>110

伏せ字になるようなことを平気でする人間のことを書き込みしただけです。
あなたは生粋の日本人じゃないのか実際にそれらに遭遇しても全く気にならない器の大きい人なんでしょうね?笑
No.112  
by 契約済みさん 2016-02-28 02:58:04
なになに、荒れるスレ?・・・まあまあ、一息つきません?・・。本当に未来の住民となる人と、
たまたま紛れ込んだ人。あと、それぞれのスレ担当営業さんのカキコ、別にいいじゃんヶ。
伏字は多分お犬様のウンコだろうね。もう寝るし~~白川(河)夜船、そのうち
ホワイト・リバー・パークで逢いまひょ。
No.113  
by 契約済みさん 2016-02-28 10:35:54
犬なわけないだろ・・
世界各地で起こっている現実を知らないめでたい奴らが多すぎ。
もうどうでもいいわ・・じゃあね。
No.114  
by 契約済みさん 2016-02-28 11:37:27
民泊はかなり需要ありますよ。
特に、中国人の方などに。

これから国際化の時代ですし、名駅周辺は賃貸供給過多なので、外国人相手に部屋を貸すのは
よいと思いますね。

政府が推進している規制緩和の一環なので、規約で縛るのはどうかと思います。

また、ピアノなどの騒音問題についてですが、近くの音大生用に貸し出すというプランをお持ち
の方も多いでしょう。入居後にヤマハに依頼すれば、がんがん工事してそれなりの防音室はすぐ
できます。また、老人向けの大正琴などの教室をやるのも一考です。多少音はしますが、適当な
防音でいけるはず。

民泊と防音タイプの賃貸は外せませんね。
No.115  
by 契約済みさん 2016-02-28 12:08:13
ただの荒らしですね。
民泊なんぞは納屋橋のプラウドでどうぞ。
No.116  
by 契約済みさん 2016-02-28 14:34:34
>>114
>>111
明らかに契約者ではないでしょう
荒らしはお静かにお引き取りください
No.117  
by 契約済みさん 2016-02-28 18:12:44
別にそれでいいですよ。
No.118  
by 匿名さん 2016-02-28 20:24:35
ここで民泊はありえないと思いますよ
No.119  
by 匿名さん 2016-02-29 01:45:18
>ここで民泊はありえないと思いますよ

いやいや、数百戸のマンションであり得ないなんて事こそあり得ないと思いますよ。

最初から転売目的の方も多数いると思いますし、日本人に売るより500万1000万上乗せして
買われるなら売らない道理もないし今既に東京から田舎、はたまた観光地まで、
タワマンから1ルームまでガンガン中国人等に販売されてるのに名古屋だけ永遠にない、
自分の住むマンションだけはない、なんて思い込むのはどうか、と思いますけどね。

遠く離れたアメリカでも買われてるし、大企業でも外国に買収される時代に
マンション1戸2戸が世界中どこの国の人に買われてもおかしくないし、
民泊なんていくらでもありうると思いますよ、マジで。
日本人でも貸すのが好きな人も一杯いると思いますしね。
No.120  
by 契約済みさん 2016-02-29 08:17:21
>>119
購入者の方ですか?そうでなければスレ違いなので書き込みは止めてください。
全てとは言いませんが、ここの購入者の多くは民泊なんて論外って思っていますよ。
数年経って中古で買った人が増えてくればわかりませんが、納屋橋と違いあまり出ないでしょうね。
No.121  
by 契約済みさん 2016-02-29 09:45:45
>>119

なんなんだお前?頼むから頭の病院に一回行ってくれ。
No.122  
by 契約済みさん 2016-02-29 11:30:33
すごく排他的な考えの方が多いのですね。
119さんの通りだと思います。

むしろここを永住拠点としてお考えの方のほうが少ないのでないでしょうか。
複数戸購入された方もいると聞きますし、20階以下の住居は四方八方眺望も期待できません。

よって、上層階との分離はあるでしょうが、国際的、グローバルな人々が行きかうマンションになると思います。
皆さんでアジア諸国の日本愛好家を歓迎しましょう。
No.123  
by 契約済みさん 2016-02-29 11:46:56
皆さんそんなに腹が立っているのですか?
私は購入していないこの人達が必死に投稿しているのを
微笑ましく感じるくらい満足していますが
考え方を変えると腹も立たなくなりますよ
No.124  
by 契約済みさん 2016-02-29 11:56:37
懲りない荒らしとはわかっていますが真面目にお答えします。

国が民泊を認めるのは、別に新築分譲マンションを対象とする必要は全くなく、むしろ一時的なホテル不足と空き部屋の活用を考えているからです。
オーナーとして、管理状態の悪いマンションは価値が下がるということは考えないのですか?
たとえば、外人がスーツケースを天然石の床の上をガラガラと転がし、床や柱に傷をつけたら誰が責任を取るのですか?
常識で考えて何重ものセキュリティがあるマンションで住人以外が自由に出入りする人が横行することが望まれるでしょうか?
自由に出入りできるホテルではないのです、ここはマンションなのです。

もし民泊を考えるのならこんな高額なマンションではなく安い投資部屋を購入した方が良いですよ。
常識と知識がある人ならわかるはずです。

御園座を欲しいけどなかなか買えない人が腹いせに書き込んでいるようにしか見えませんが。
No.125  
by 契約済みさん 2016-02-29 12:15:15
>>124

同意です。

No.119とNo.122 は業者か何か思惑のある同一人物の荒らしだと思われるのでスルーしましょう。
No.126  
by 契約済みさん 2016-03-03 03:48:35
>>114
民泊をするならマンション一棟買占めするほかないですね。中川区とかで。やすければ1億からありますよ。ここや納屋橋では監視の目が、ありますから、どうぞやってください。
名古屋中心地のタワマンは民泊には向いていません。もし
本気で民泊ビジネスをしたいと思うなら・・・桑名??がアナ

No.127  
by 契約済みさん 2016-03-04 02:11:49
民泊はともかく400戸以上の部屋が永住やそれに類した人々で埋まると考えるほうがおかしいですよ。
ここは、賃貸用に複数購入する人も多く、その貸し出し先や利用はさまざまなはず。

賃貸住民は、10や20ではおさまらないと思います。数十件は貸し出されますね。いや、もっとか。
昨年のパークナード名古屋なども、どれだけ賃貸に出されていることか。

賃貸住民は、まあ、自分のものでないので、かなり適当にすみますわね。乾式戸境壁にもバンバン釘打ち込んだり。
だから、このタイプの大型物件には居住の本拠を置きたくないかな。便利なマンションが建つごとに、新築に移るのが
賢いかな。しかし、ここは超高級物件だから、戸境壁はどんな構造でしょうか。乾式防火戸境なら、釘打たれると悲惨。

何人くらい外国人が住まわれるかわかりませんが、名古屋の人は排他的なので、いやがるんでしょう。
しかし、そんなの誰が住もうと勝手でし。

さまざまな国の人が出入りするにぎわうマンションも悪くありません。
全戸自分で住むために買うわけでないですし、まあ、本当の金持ちが住むところでもないのは、誰でもわかるでしょう。

積極的に、多様性を受け入れましょう。楽しみです。
No.128  
by 匿名さん 2016-03-04 09:07:21
>>127

害虫の小金虫がなんか言ってるよ。
殺虫剤を買いに行かなくちゃ。
No.129  
by 匿名さん 2016-03-04 13:36:20
>>127
買えない哀れな外野はこんなくだらないことを言って憂さ晴らしするくらいしかないんでしょう。
モデルルームに行けばわかるのにね、どんな人が買いに来ているかとか。笑
バカな長文書くヒマあったらバイトでもしてお金を貯めたら?笑
No.130  
by 匿名さん 2016-03-04 13:44:24
戸数もまともにわかってない
相手にするだけ無駄ですね
No.131  
by 契約済みさん [女性] 2016-03-04 22:21:39
このマンションの戸境壁の仕様はご存知でしょうか?

乾式防火壁などではないでしょうね。

その場合、戸境に釘一本打ち込めば、防音から何から何までアパートレベルまで一挙に低下するといいます。

戸境の仕様を教えてください。契約者ならわかるでしょ。
No.132  
by 契約済みさん 2016-03-04 22:25:58
私は外国人歓迎です。
一体、何が悪いのかわかりませんね。

購入層は、このレベルの価格なら、たかが知れてます。
間取りを変更するために、引き渡し後からガンガン斫って、工事工事。
No.133  
by 契約済みさん 2016-03-04 23:33:52
>>132
うっざ!!この外国人。
No.134  
by 匿名さん 2016-03-05 09:36:23
>>131
契約者ならわかるでしょ、ってなんなの?
あんたも契約済みって書いてあるじゃんw
No.135  
by 匿名さん 2016-03-05 09:38:16
No.127と132は相変わらずのあらし認定です。
スルーでよろしくお願いします。
No.136  
by 契約済みさん 2016-03-05 09:50:28
このマンションの壁の構造をなんでしかた?
契約段階で確認するものなのでしょうか?

ボードみないな板で区切られているなんでありえないでしょ?
コンクリートの壁に決まってるよ。
No.137  
by 入居予定さん 2016-03-05 11:43:48
隣の部屋との壁は、普通コンクですよ。
娘の下宿用に買ったライオンズあたりですら、コンクですから。板壁なんてありえない話は、しないで下さい。不快です。
No.138  
by 契約済みさん 2016-03-05 17:50:43
えっ。コンクリートでないのでしょうか?図面集のどこに書いてありますか?

最高級マンションだから、コンクリート壁ですよね。
No.139  
by 契約済みさん 2016-03-05 19:17:05
えっ?えっ?ここは契約済みを装って書き込んでも良いのでしょうか?
いい加減にしてください!!
No.140  
by 匿名さん 2016-03-06 08:33:08
タワーマンションは何処も構造上コンクリート壁なく、乾式壁ですよ。なので、隣の声も耳をすませば聞こえる可能性あり。
No.141  
by 契約済みさん 2016-03-06 08:42:15
乾式壁って、だだの板ですか?
簡単に穴があいてしまわないですか?
No.142  
by 契約済みさん 2016-03-07 00:43:59
エグゼクティブフロア用モデルルームのバスルームは良くなりましたね。

レインシャワーヘッドも標準装備だし浴室テレビもOPで付けようと思いました。
No.143  
by 契約済みさん 2016-03-07 02:45:08
ああ、生半可通たちが今度は乾式耐火防音壁の話か。契約済さんならとっくに分かって契約したと思っていたのに。もしかしてALCも知らないんじゃないの?正真正銘の契約済さんにしても、その中の賃貸・民泊予定さんにしても、もしくは外部からの高額マンション嫉妬ネット難民さんにしても、、、たくうっ。今日は遅いから止めるが、それぞれの「壁」について科学的な知見をそのうちまたご披露申し上げる。防火性能、防音性能、耐衝撃性能、とかね。もっともこのスレにも流れ込む偽契約者の群れは人気のバロメーターだから、止める必要もないし、第一止まらない・・・
『拡張現実』の世界でも『グレシャムの法則』が成り立つというアイデアが浮かんだ。ワラワラ
No.144  
by 主婦さん 2016-03-07 10:51:30
みなさん、色はどうされます?
全体のカラーセレクトで4種類、天板で6種類もあり迷ってしまいます。
高層階は浴室セレクトでホワイトとブラックがありますが、いずれもタイルはグレーみたいですね。
モデルルームの浴室はホワイトで明るく雰囲気が良かったように思いましたが、どうでしょう?
No.145  
by 契約済みさん 2016-03-07 13:32:19
好きなのにしたらどうですか?
自分の住まいの色を他人に聞くの?

契約した人以外は去って下さい。

あと、ここの壁はコンクリートではありません。だから、穴を開けないように!
No.146  
by 主婦さん 2016-03-07 15:04:59
なんなのこのスレは!
契約者ですけど、145みたいな雑談もできない人と一緒に住むのかと思うと先が思いやられますね!!
No.147  
by 契約済みさん 2016-03-07 18:49:09
>>146

無視すれば宜しいかと・・

私も高層階ですが同じように悩んでいます。
ほんと悩みは尽きませんよね・・楽しみましょう。
今のところ浴室はホワイトですが正直ブラックも捨てがたいです。
No.148  
by 内覧前さん 2016-03-07 20:53:17
乾式で、アスロックなんですか?ここ。
めちゃ、コスト削減してますがね。

アスロック?
No.149  
by 主婦さん 2016-03-08 00:57:15
>>147
ありがとうございます。浴室はグレードアップして良くなりましたしね!
モデルルームがないのでブラックのイメージがわかないのですが、ホワイトは清潔感があって天然石の黒とのコントラストも綺麗だなって思いました。
浴室テレビとミストサウナは検討中です。
No.150  
by 契約済みさん 2016-03-08 10:47:38
>>149

レインシャワーもあるしミストサウナは意外と使わなような気がするので私は付けないことにしました。
カラーは池下ザタワーのバスルーム画像を参考に見てみるとブラックはちょっと重い感じかな?っと・・
なので今のところ明るい感じのホワイトにしたいと思っています。
大理石やフローリングの床カラーとのバランスも考えないといけないのでほんと難しいですね。
No.151  
by 主婦さん 2016-03-08 21:59:35
>>150
あれはレインシャワーと言うんですね。単に上からお湯が落ちてくるだけでミストサウナとは性質が違うようにも思いますが、迷いどころです。
私も池下のカタログみたら、バスルームはINAX製なのでちょっと色合いが違うかもしれませんが、明るく柔らかい印象のホワイトかなと思っています。
定番ですがダウンライトをどこに何個つけるかや、引き戸にするか、あとは間取りをどこまでいじるかなどカスタマイズをどうしようか考えてしまいますね。
No.152  
by 匿名さん 2016-03-09 08:04:02
>>140
重量の絡みでコンクリートは無理ですわな
まあ乾式壁は仕方ないと諦めるべし
No.153  
by 内覧前さん 2016-03-09 08:22:41
乾式なんですか。
知らない人が壁に穴を開けて問題になるパターンですね。

賃貸に出す予定なんで、そのあたり伝えないと。しかし、それでも無理なんでしょうが。

乾式の板壁で区切られた部屋ですから、戸建てと比べたら厳しいですね。

レインシャワーとかで喜んでいる層が買うマンションなんでしょう。
No.154  
by 内覧前さん 2016-03-09 08:26:27
しかし、ミストサウナとかレインシャワーとか、あんな狭いサイズのバスで何をどうするんでしょうね。

間取りを考えないと、収納やらに支障をきたすんですね。ダウンライトも後付けで 笑

高級マンションは違いますわ。
No.155  
by 契約済みさん 2016-03-09 11:26:59
うわ~~!!キモいのがあちらこちらに出没中。
No.156  
by 契約済みさん 2016-03-09 13:06:51
内覧前と書いてる人は本スレでも誹謗中傷のネガばかり書き込んでいます。
普通に考えて御園座の契約者ではないですよね?
ここは契約者専用スレなので出て行ってください。非常に不愉快です。
No.157  
by 内覧前さん 2016-03-09 13:55:14
156さんのように、本当の事を言われるとムキになる方がいますね。

隣の部屋とは、板のボード壁なのは本当ですし、レインシャワーってあの狭い天井低いバスで、、、。笑えます。

賃貸出す方が大変多いから、隣壁が板壁だと、穴を開けたりして、音漏れや壁面性能が下がるから、いやだなと。

それならば、購入せず、賃貸でかり、バンバンバンっと好き放題使い、共用部分も遠慮なくつかった方が良い人もいると思うよ。
No.158  
by 契約済みさん 2016-03-09 15:38:08
>>157
賃貸?ボード?そんなことはどうでもいいことです。
この掲示板のルールは契約者専用と書いてあるのが読めませんか?
問答無用でこれ以上書き込むのはやめなさい!
No.159  
by 契約済みさん 2016-03-09 16:01:32
天井低いバスって・・エグゼクティブのバスルーム見たことあるの?爆笑
No.160  
by 内覧前さん 2016-03-09 17:56:30
あれが、高いのか 笑
こりゃ、話にならん。

あんな風呂が田舎の豪華さの基準かね。

こちらは契約者専用です。

レインシャワーをつけて喜ぶ契約者専用です。
No.161  
by 契約済みさん 2016-03-09 18:00:27
>>160
だから君は書き込み禁止ですよ、まだわかりませんか?
No.162  
by 契約済みさん 2016-03-09 18:06:41
壁は板壁なんですか?
その場合、賃貸入居者が穴を沢山開けた場合、どうなるのでしょうか?
No.163  
by 契約済みさん 2016-03-09 18:33:38
>>160

いったいお前に何があったんだよ~~!!笑
あ~腹が痛い・・勘弁してくれ。
でも?面白いから続けてね
No.164  
by 契約済みさん 2016-03-09 20:54:55
日本語が理解できない人に何を言っても無駄だと思いました。
No.165  
by 契約済みさん 2016-03-09 21:12:23
まともに議論できない人ばかりですね。
このマンションの住民レベルの現れです。
No.166  
by 匿名さん 2016-03-09 21:52:07
>>165

うんうんそれでいいんだよ・・よしよしヾ(・ω・`)
No.167  
by 匿名さん 2016-03-09 22:00:49
契約者のふりをして書き込んでいる人がいる以上、何が何だかわかりませんし意味がないスレッドになってしまいましたね。
No.168  
by 匿名さん 2016-03-09 22:24:35
>>167

妬み丸出しの偽契約済みを駆除しなきゃまともにならなよ絶対に。
それにしても稀に見る惨めな奴。
No.169  
by 契約済みさん 2016-03-10 08:18:26
稀に見る惨めな契約者の皆さん。

レインシャワー 笑
No.170  
by 匿名さん 2016-03-10 08:40:29
>>169

こっちにもいたのね・・よしよしヾ(・ω・`)
No.171  
by 契約済みさん 2016-03-11 02:27:42
賃貸に出す際、何か規定はありましすか?
No.172  
by 契約済みさん 2016-03-13 17:34:06
この規模の物件ですと、管理について一元化して取り組むのは難しいと思います。
したがって、入居後管理組合の分割を提案したいな。

賃貸に出すうえで利回りは肝心。不要な共用部分への積み立てや管理費の出費は避けたいものです。
使わない共用施設は廃止を要望したり、その部分にかかる管理費の戸別負担を拒否したり、、。

同じ考えで、まとめるには大きいので、第二組合、賃貸組合などを構成し、御園座の統括管理を監督
していけるようにしましょう。
No.173  
by 契約済みさん 2016-03-16 05:31:04
ohayougozaimasu
業界の常識は、高層マンションでは戸境壁は全体重量を軽減するため乾式壁にします。
最新乾式壁は防音・防火性能で140ミリがコンクリート壁の100ミリ程度。
多分当該マンションは、それに近い値に行っていると思います。詳しくは営業さんに、そのうち
尋ねてみるつもりです。私なりの経験と知識を述べますと空気振動による音漏れはコンクのほうが
若干いいが、躯体振動が乾式だとかなり軽減されます。ウオーターハンマー現象もありませんし。
いわゆる「ゆうれい」現象です。アメリカの高層住宅で頻発したと聞いております。
近年この件に関する日本の技術が進歩していて世界各国の高層建築に応用されています。
釘とかの話は取り敢えず、Let it be through!

No.174  
by 契約済みさん 2016-03-17 14:00:39
なるほど、やはり釘には弱いんですね。コンクリートでない壁でつくるから、工期もコストもさがり、儲かるわけですね。

No.175  
by 契約済みさん 2016-03-18 01:59:55
>>174

あのね、釘の話はスルーしましょうと言ってんの。英語で。笑
びずと、くぎのちがいよく勉強してね。さあ英語で何という?
このように儲けるとか何とかに、話題を引き戻す、オゲスの極み???
No.176  
by 契約済みさん 2016-03-18 02:34:59
>>147さん
面白半分に聞いてね。バスタブの件だけど黒は抜けた髪や体毛、恥毛が目立たない。
カスは目立つ。
白は車とは違い、汚れはあまり目立たない。まあ、照明、明るさによるけど。
浴室は総じてハイコントラストのほうが高級感あり。黒と白。いいね。うらやまし~~
No.177  
by 契約済みさん 2016-03-18 10:24:45
>>176

バスタブはどちらの仕様を選んでも白だと思うんですが・・違いました?
No.178  
by 契約済みさん 2016-03-18 12:38:52
>>176
床はどちらを選んでも黒だと思いましたが違いました?
No.179  
by 入居予定さん 2016-03-19 22:15:28
風呂の色を他人にきいてどうするの?
そんな話題はどうでもよい。

それより管理組合のほうが大事でしょ。
No.180  
by 入居前さん [男性 60代] 2016-03-20 10:18:14
管理会社のト-タルサポ-トは川崎の老人ホームを経営をしている管理会社ですね?大丈夫ですか、ベランダから突き落らせんかね?
No.181  
by 契約済みさん 2016-03-20 16:26:06
>>180
どちらも積水さんの子会社だが、意図的に混同しているね。別会社だよ。業務内容も異なる。
ははーん、悔しいなもと言ってヘリポートから飛び降りんといてね。笑。
あ、外部からは入れないか。
No.182  
by 契約済みさん 2016-03-21 01:00:41
>>177
バスタブの色は白だった。訂正。
No.183  
by 契約済みさん 2016-03-21 06:53:16
>>182
バスタブの色はカスタマイズで変更できるのでしょうか?
No.184  
by 契約済みさん 2016-03-21 09:31:29
私も色変えたいんだけどね~・・たぶん無理でしょう。
No.185  
by 入居予定さん 2016-03-21 22:06:34
貧乏くさい話だね。
リフォームして好きなのに変えればよいじゃない。

引き渡し完了すれば、専有部分はどう壊しても問題なし。

今のマンションは丈夫だから、洗面とキッチンなどは総とっかえすれば大丈夫。

引渡し前に図面をもらって、引き渡し直後から解体すれば、ほかにも迷惑かかりません。

トイレを増設したりする予定のひとも多いと思いますよ。
No.186  
by 契約済みさん 2016-03-21 22:11:30
管理組合の変更や分割の件で話し合いませんか?

特にこのマンションは、場所柄、単身赴任者や外国人、事務所などに貸し出す予定のひとも多いかと思います。そうした場合施工会社の子会社に管理を任せると値段も張ります。賃貸の場合、そのあたりは利回りに直結しますから。
No.187  
by 契約済みさん 2016-03-21 22:22:07
ほんと変なのばっかり・・
No.188  
by 入居予定さん [女性 60代] 2016-03-22 20:19:20
先行販売が行われているのに、まだ売り切れないんですね。
バスタブの色とかを、どうだああだ言ってる人は何もんですか。
No.189  
by 匿名さん 2016-03-22 21:45:01
バスタブの色とかを、どうだああだ言ってる人は何もんですか。と、どうでもいい事に質問してるあなたこそ何もんですか。
No.190  
by 匿名さん 2016-03-23 22:25:02
>>186
誰が他人に貸し出すための規約なんか作るかよ。
これでも読んで勉強しなさい。
http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/jsny/20160323-00000265
No.191  
by 契約済みさん 2016-03-25 18:12:00
組合分割決議は理論上可能
No.192  
by 匿名さん 2016-03-25 19:57:16
民進党が政権を政権を担うことも理論上可能
No.193  
by 契約済みさん 2016-03-26 08:40:28
外国人に貸すのは大丈夫ですから、様々なアイデアがでてきます。

四方が抜けてるので、アッラーに祈りを捧げやすい。欧米人や中国人に拘らず、多国他宗の人種に対応できる。

様々な国の人が居住する一流国際マンションになれば、一等地にふさわしいと思います。
No.194  
by 契約済みさん 2016-03-26 10:58:55
>>193
この国には言論の自由がありますのでご自由に発言どうぞ。笑
そのくらいの余裕がある方々が集うマンションですので。
No.195  
by 契約済みさん 2016-03-27 03:00:13
バスタブの色についてですが、ユニットバスは無理です。浴室と分離していればオーケーです。ご検討のほどお願いします。
No.196  
by 契約済みさん 2016-03-27 13:53:17
引渡し後、解体して、いれなおせばよいです。専有部分は壊したりしても問題ない。
No.197  
by 契約済みさん 2016-04-02 16:45:12
引き渡し直接から、解体すればよいですね。新しいうちにやる方が躯体も丈夫でしょうし。
No.198  
by 匿名さん 2016-04-02 21:41:36
>>186
管理会社の変更は総会で提案してみては?
No.199  
by 匿名さん 2016-04-05 19:34:59
>>198
バスタブの色ですか?
No.200  
by 契約済みさん 2016-04-10 10:30:09
皆さんにお聞きしたいのですが間取り変更等のオプション費用はだいたいお幾らぐらいですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる