三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【7】
 

広告を掲載

匿名さん [男性 60代] [更新日時] 2023-09-22 23:07:21
 削除依頼 投稿する

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F2171/


所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸 (販売総戸数247戸、非分譲住戸数458戸)
竣工時期:2021年2月竣工済
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584850/

[スムラボ 関連記事]
【パークシティLaLa横浜】神奈川の超お買い得物件!!ここを買うんだ!
https://www.sumu-lab.com/archives/13942/

【公式URLと竣工時期を追加しました 2021.11.23 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-17 04:10:06

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅 徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【7】

107: 匿名さん 
[2015-12-20 23:18:44]
天下の日本三大財閥に楯突く覚悟が旭化成にあったのが
三井としては計算外だったな。
斜めに掘って調査するらしいが、その結果杭に問題なしと証明されちゃったら
どうするの、これ?
108: 匿名さん 
[2015-12-20 23:30:04]
旭化成にとっては、本来、負担する必要のない全棟建て替え費用まで請求されそうだから、白黒つけようってことじゃないの。窮鼠猫を噛むってやつ。三井レジが追い詰めすぎたんでしょ、三井住友建設のミスや責任は追及もせずに。
109: 匿名さん 
[2015-12-20 23:37:10]
下請けの杭打ち事業は撤退って方針も関係してるかも。今後も下請けの仕事を続けるというのであれば、依頼主には逆らわずに泥をかぶってただろうな。
110: 匿名さん 
[2015-12-20 23:59:02]
>>107建設業界しかご存じない方にはヘーベルハウスの会社かもしれませんが旭化成は三井不動産にまったく引けをとらない名門企業ですよ。
帝人、東レと並び昭和の日本を牽引した旧財閥系の世界的化繊メーカーですね。自社に非があれば謝すがそうでなければ徹底的に譲らないでしょう。
もっとも辞令1枚で回されてきた子会社A建材の幹部連中に建材屋としての覚悟がどこまであるかは怪しいものですがね。
111: 匿名さん 
[2015-12-21 00:19:35]
>>110
ちょっと見てて恥ずかしいかも
112: 匿名さん 
[2015-12-21 00:54:21]
>>111杭を打つ位置が図面からずれていたという最初の情報公開がさんざん旭化成建材に責任を押し付けた後だっただけでも噴飯ものだろうに18mの杭を抜いて14mの杭を用意し打てと指示した、しかも最初からわかっていたという告白はアメリカなら株価操作のエンロン並の行為ですよ、ホント日本の建設業界は身内に優しいと思う。
113: 匿名さん 
[2015-12-21 00:58:19]
>>112連鎖倒産を防ぐよりゼネコンの無謀な設計施工、下請けいじめをこの機会に改めさせないとね。三井住友建設みたいな会社は潰さなきゃいかんと思うよ、日本の建設業界全体のためにもね。
114: 匿名さん 
[2015-12-21 10:49:50]
社会変えたければ、力を持つことだよ。
ま、力を持てば集合住宅に住むこともないわけだが。
115: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-22 22:18:22]
相当ガタピシしてる様だけど
構造スリットは適切に施工されてる?
116: 匿名さん 
[2015-12-23 07:24:31]
2015年12月23日(水)
ニュースアンサー【追及!違法マンション】
http://tv.yahoo.co.jp/program/11099367/

パークシティLaLa横浜? それとも ル・サンク小石川後楽園?
117: 匿名さん 
[2015-12-23 10:08:44]
>>114三井レジの会長は新川崎駅前の集合住宅に住んでるんだけど。
118: 匿名さん 
[2015-12-23 10:11:14]
>>116
テレ東の30分番組じゃないですか。
119: 匿名さん 
[2015-12-23 16:26:31]
>>118
【番組の見どころ】
入居直前に突然、契約解除になった東京都内の高級マンション。
怒りが収まらない購入者たちが立ち上がった。
問題追及の第2弾。
120: 匿名さん 
[2015-12-24 07:56:03]
売主は購入者の団体交渉に応じるべき
http://e-mokken3.blog.jp/archives/1048217600.html

121: 匿名 
[2015-12-24 08:09:22]
>>120わかったことがひとつある。

ルサンクもここも本当に悪い事をしてると言う自覚がある会社は法廷闘争があるから安易に謝らない。
無言で突っぱねてるやつは本気でマズいとわかってる。
122: 匿名さん 
[2015-12-24 09:40:35]
>>120管理組合に一任しとけば団体交渉と同じ効力を発揮してたのにね。大規模すぎたということなのか住民層が問題だったのかちょっと残念な展開ですね。
123: 匿名さん 
[2015-12-24 09:59:07]
予想される今後の展開

まず旭化成
データ偽装イコール傾いた原因ではないとして支払い拒否

調査の結果予想
旭化成の正当性が認められる。


次に三井住友建設
ボーリング調査箇所と違うところへ杭を打たせたのも、14mの杭を発注したのも大丈夫と判断したからだしそれが理由で傾いたわけではないとして支払い拒否

調査の結果
専門家で意見が割れ結論でず。

次に三井住友銀行が出て来て
三井住友建設が訴訟と賠償金で倒産しないよう特別融資して三井レジと折半での安上がりな補修案を提示させる。

これに対し住民側が
激怒、訴訟に持ち込まれる。

結果
10年物の泥沼化、2cmぐらいじゃ人体に悪影響はないとして判決が下るまでずっと今のまんま。
127: 匿名さん 
[2015-12-26 02:34:56]
3社(三井住友建設、日立ハイテク、旭化成建材)行政処分へ
処分理由は「丸投げ」

http://digital.asahi.com/articles/ASHDT4GNBHDTUTIL023.html?rm=458
> 横浜のマンション杭偽装、3社が建設業法違反の疑い
>
> 杭工事のデータ偽装が相次いだ問題で、国土交通省の有識者委員会は25日、横浜市
> の傾いたマンションの杭工事に関わった3社に建設業法違反の疑いがあるとする報告
> 書を発表した。同省は工事の丸投げなど違法行為がデータ偽装につながったと見て、
> 行政処分を検討する。
>
> 報告書によると、3社は元請けの三井住友建設、1次下請けの日立ハイテクノロジー
> ズ、2次下請けの旭化成建材。日立ハイテク社は、杭が固い支持層に届いたかどうか
> の判断を旭化成建材に任せ、施工計画書の作成や工程調整、完成検査も担わせる「丸
> 投げ」の状態だった。丸投げは、施工責任があいまいで手抜き工事につながるとして
> 禁じられ、下請けも含め営業停止処分の対象だ。
128: 匿名さん 
[2015-12-26 09:26:08]
あれだけ騒いでいたマスコミが一切報道しなくなりましたね。
民放だけならともかくNHKも一切報道しない。
日本のマスコミってこれだからなあ~ ┐(´ー`)┌
129: 匿名さん 
[2015-12-26 13:51:16]
>>128
今朝の新聞に載ってるんだが。
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20151226-OYT1T50029.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる