株式会社タイヘイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-10-22 09:00:59
 削除依頼 投稿する

東比恵駅徒歩2分と利便性がよいので購入を検討していましたが、
学区やエリアの環境を考えると子育てには向かないのかもと躊躇しています。
皆さんのご意見をお聞かせください。


所在地:福岡県福岡市博多区東比恵1丁目57番3(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.02平米~113.06平米
売主:タイヘイ
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
公式URL : http://www.sun-great.com/hakata_royal_residence/

[スレ作成日時]2015-11-15 20:26:45

現在の物件
サングレート博多ロイヤルレジデンス
サングレート博多ロイヤルレジデンス
 
所在地:福岡県福岡市博多区東比恵1丁目57番3(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
総戸数: 60戸

サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?

401: 購入経験者さん 
[2016-12-30 21:51:05]
この近辺は特に値上がり中、近くにサングレートがありますが、購入当時の金額より1.8倍で売買していて、結構売薬をしている方が多いみたい、資産価値は十分。
402: 購入経験者さん 
[2016-12-30 21:54:37]
絶対に売れる物件と上層階と角部屋が条件、4LDKが条件は良い。
403: 匿名さん 
[2016-12-30 21:58:26]
値引きはしていただきました、話の持って行き方次第で、キャッシュ購入しました

たいへいさんも現金には弱いものです。
404: 匿名さん 
[2016-12-30 21:59:28]
どの程度?
405: 匿名さん 
[2016-12-30 22:00:27]
はい、70万円位
406: 匿名さん 
[2016-12-30 22:03:26]
すごい、羨ましい、我が家はローン
407: 職人さん 
[2016-12-31 10:53:39]
人気が故にやっかみもあると思いますが
間違いなく利便性が抜群な人気物件だと感じてますね。
来年の竣工が楽しみですね!
408: 匿名さん 
[2016-12-31 14:48:25]
地下鉄が歩いて2分と部屋の配置が良いだけで、

後は、あまり感心しない。高すぎる。
409: 名無しさん 
[2016-12-31 19:42:34]
え、ここが高いの!?
全体的に物件価格が上昇している中、この立地でこの価格は安いと思いますが…
これくらいは出さないと、まともな物件買えないですよ
410: 購入経験者さん 
[2016-12-31 21:23:55]
本当にここは安い
利便性や駅近を否定する人たち、馬鹿じゃねぇの

411: 購入経験者さん 
[2016-12-31 21:31:58]
他スレ見ると駅から遠いほうがかえっていい、みたいな意見あって笑える
5分以上はどんなマンションもやめたほうがいい
たとえ自分が駅使用しなくても、高齢化社会ではごみ屑になるから

412: 匿名さん 
[2016-12-31 23:15:04]
変な場所のマンションを買ったら、後で後悔、中古物件は場所、階数、間取りこの条件が売却金額の目安、変な場所場合は二束三文で叩かれます、特にローンの方は手出しが多くなります
この物件は場所のみ、使われている材料、キッチン、扉、サッシなど数年前からサングレート使用で、どのサングレート物件も同じ物を使用していて、後は人件費高騰、職人さんの賃金で、購入して賃貸で貸すのも。
私は駐車場は購入しています、賃貸金額も高くて、数年住んで後は賃貸で、月20万円は取れます。
現金購入者より。
413: 匿名さん 
[2016-12-31 23:15:06]
この場所で4LDKで4200万~5000万は高いと思う。
これから値上がりは見込めないし、それより、中古を待つ。

新築より中古が高くなることはないでしょう。
414: ご近所さん 
[2016-12-31 23:20:10]
上牟田に大型マンション計画中、現在はビルですが、来年早々に売却予定

大手が狙っているのも事実で、180世帯は十分でしょう、
415: 職人さん 
[2016-12-31 23:23:53]
たいへいさんは手が出せません、昨年から資金繰りに苦戦中、メインバンクが一歩引き気味状態。
416: マンション検討中さん 
[2016-12-31 23:56:30]
最近では大手企業でも絶対安心ということはない。逆に中小でも手堅くやっているところはある。たいへいさんはやや危険。
417: 匿名さん 
[2017-01-01 09:01:36]
なんでも、絶対安全とではない。手堅く経営できるかである。
タイヘイは、建設業とデべロッパー(不動産取引業)の両手
経営にように見受けられる。それにしては、施工業者は九州
建設である。売主と施工業者が地方の業者は不安材料である。

私は現在450戸の大型マンションに住んでいるが、売主は
地方業者で、すでに倒産しているらしい、施工業者は準大手
ですので、建物の苦情はこの建設会社に依頼してきたが十分
ではありませんでした。すでに30年近くなので、このマン
ションを買い替えの為購入予定ではある。

売り手と施工業者がしっかりしてくれないとこれ等を織り込
んでそれ相当の値引きをしてくれないと。手付き放棄でも
して解約したいと思います。

購入動機は高齢の為、アクセス以外の動機はありません。
この2社の経営は大丈夫でしょうか。教えて下さい
418: 匿名さん 
[2017-01-01 10:26:35]
購入後の瑕疵等の責任は取れる能力のある業者かどうかだよね。?
419: 匿名さん 
[2017-01-01 10:31:33]
というか完売してる物件を気にしても。
キャンセル待ち?
420: 匿名さん 
[2017-01-01 11:18:01]
キャンセル待ちです。キャンセルがあれば判断材料がほしい。
なければ、それでよいです。他の物件も物色中です。418です。
421: 通りがかりさん 
[2017-01-01 12:23:38]
安心できない業者なら値引きを要求って…
どんな大手業者でも絶対安心ということはできないということは
高齢の方なら嫌というほどわかってるはずだけどな

中小デベ物件のリスクは納得して購入してる人がほとんどなのだから
あなたが納得できる大手デベの物件を買われたほうがいいと思いますよ
422: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-01 12:55:24]
>>414 ご近所さん

414 もう少し情報教えて頂けませんか?
お願いします。
423: 匿名さん 
[2017-01-01 16:58:19]
このマンションの周辺は個人住宅が少ない。東光小、
東光中も学生数が少ない。三笠川から空港口(3号線)
沿いが世帯向けマンションが少ない。開発はこれから
でしょうか。?

上牟田に180戸のマンションが今年早々売り出しが
本当にありますか。情報をお願い致します。
424: ご近所さん 
[2017-01-02 11:08:48]
>上牟田に大型マンション計画中、現在はビルですが、来年早々に売却予定
マンションよりも商業地を作ってほしい。
425: 匿名さん 
[2017-01-02 11:18:31]
このマンションは商業地域なのに商業施設が少ない。

なんか理由があるのかな?大型マンションが先か、

大型商業施設が先か、によって将来が見えてくる。

現在の状況では、将来の資産価値は期待できそうに

ない。どうでしょうか?ご意見をお願いします。

購入を決めているが、キャンセルを考えています。
426: 匿名さん 
[2017-01-02 11:28:29]
確かに、上牟田にダイワハウスの看板が立ています。
427: 匿名さん 
[2017-01-02 11:44:13]
426さん、看板の場所を教えて下さい。

地下鉄比恵駅までの距離を知りたいです。
428: 匿名さん 
[2017-01-02 12:14:38]
>>427 匿名さん

福岡銀行比恵支店のすぐ横に、東比恵町内です。駅まで歩いで、2分ぐらいの距離。
429: 匿名さん 
[2017-01-02 12:22:20]
428さん、ありがとうございます。問い合わせ先を教えて下さい。
お願い致します。
430: 匿名さん 
[2017-01-02 12:35:21]
>>429 匿名さん

申し訳ないですが、先日に通りかかっただけで、そこまで詳しく見てないです。
431: 匿名さん 
[2017-01-02 12:58:32]
有難う御座います。探してみます。
432: 通りがかりさん 
[2017-01-02 13:01:00]
428さんの書かれてるのが福銀横のお菓子問屋の跡地のことなら、
マンションじゃなくて九電工のビルができるらしいですよ。
近所なので説明文が入ってました。

この辺は10年前にヒューマインドができたくらいで、
ビジネスビルは次々できても分譲マンションはなかなか建たないので、
このマンションが完成するのを楽しみにしてます。
433: 匿名さん 
[2017-01-02 13:47:44]
これ位のマンションの規模では経済効果はうまない。?

180戸なら少しは効果がある。もっと人間が住んでほしい。
434: 匿名さん 
[2017-01-02 14:19:44]
商業地域でありながら、大型商業施設はないし、

人工は少ない、九州の中心の博多駅裏口とは言え、

すこし、中途半端な地域。再々開発をしてほしい。
435: マンション検討中さん 
[2017-01-02 15:09:16]
>>425 匿名さん

早くキャンセルしてあげなよ。
キャンセル待ち多いみたいだし。
436: ご近所さん 
[2017-01-02 16:36:58]
東比恵再開発してほしいですね!
商業施設が建ちそうな立地はありますか?
437: 匿名さん 
[2017-01-02 17:04:11]
コストがたかいから、民間では、JR,西鉄、九電、西部ガス、
九電工、福銀、西日本銀行の七社会にお願いするしかない。

福岡市長さんにもお願いします。市外からもっと集客する。
438: 通りがかりさん 
[2017-01-02 17:13:21]
10分も歩けば博多駅だし、コマーシャルモールもあるし、
サニーが目の前にあるから充分でしょう。
東比恵に大型商業施設が出来ても集客が見込めないのでは?
そもそも、このスレッドに書き込むこと自体お門違いではないてしょうか。
439: 匿名さん 
[2017-01-03 14:46:04]
利便性だけはぴか一。街並みが汚い分資産価値が下がる。再開発が必要。
440: 匿名さん 
[2017-01-03 22:52:22]
たしかに、川沿いきれいにしてほしいです
441: マンション検討中さん 
[2017-01-03 22:56:09]
完売した物件だからほっといて。
442: マンション検討中さん 
[2017-01-03 23:17:36]
>>434 匿名さん
この辺はまとまった土地が確保しづらいから再開発はしばらくないと思いますよ。あるとしても七隈線延伸、筑紫口再開発の後なので10年単位はかかります。
443: 匿名さん 
[2017-01-04 01:38:10]
住んでみたら解りますよ。わたし近所に住んでました。
駅近なので利便性はいいですよ。コンビニも近いし。
スーパーもあるし。でも雰囲気は悪いです。
交通量が多いことが昔から有名で、この百年橋通り沿りに
住むなんて、躊躇しますね。
あと、交通量が多いため、近所にあるスーパーもコンビニも、きちんとした格好して行かないと人目につきすぎて恥ずかしいですよ。
横断歩道渡らないといけませんから。
あと、駐車場が機械式でしょ?
めんどくさいですよ。

444: 匿名さん 
[2017-01-04 01:41:41]
>>438 通りがかりさん
コマモめっちゃ遠いんですけど。
歩いて行けませんよ!
あと、雰囲気が暗い地域ですよね。。
どんよりしてますよね。



445: 匿名さん 
[2017-01-04 09:58:36]
購入される方は、駐車場の問題は組合で真剣に考えないといけません。

機械式駐車場が4段式で60戸数のマンションに対し30台は比率が

大きすぎる。メンテや更新や代替駐車場用地の購入を含めた計画が必

要になります。屋根つきではないので痛みが早く管理費等の値上げが

必要になります。その時に分譲駐車場区分所有者の協力が必要になり、

ます。協力が頂けない時は機械式駐車場は金喰い虫になります。

撤去を含めた時、不足分の駐車場の確保は困難です。隣接地が適当な

価格で売地が出るなら、購入する準備を組合は考えておくべきです。

446: 匿名さん 
[2017-01-04 10:24:57]
444さん、コマモとはなんですか?
447: マンション検討中さん 
[2017-01-04 12:47:58]
コマーシャルモールでしょ
448: 匿名さん 
[2017-01-04 14:02:22]
出不精で知りませんでした。有難う御座います。
449: ご近所さん 
[2017-01-04 14:21:17]
コマモは山王公園を突っ切ればチャリだと近い。
でも大抵の人は、コマモは車で行くと思う。

かといってユニクロ目的でコマモに行くなら
博多駅かOIOIの方が徒歩で行けて近いと思う。
450: マンション検討中さん 
[2017-01-05 06:11:38]
お尋ねです。
こちらでは完売と出ていますが、現場やHPではまだ
販売中のような感じです。何故なんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる