株式会社タイヘイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-10-22 09:00:59
 削除依頼 投稿する

東比恵駅徒歩2分と利便性がよいので購入を検討していましたが、
学区やエリアの環境を考えると子育てには向かないのかもと躊躇しています。
皆さんのご意見をお聞かせください。


所在地:福岡県福岡市博多区東比恵1丁目57番3(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.02平米~113.06平米
売主:タイヘイ
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
公式URL : http://www.sun-great.com/hakata_royal_residence/

[スレ作成日時]2015-11-15 20:26:45

現在の物件
サングレート博多ロイヤルレジデンス
サングレート博多ロイヤルレジデンス
 
所在地:福岡県福岡市博多区東比恵1丁目57番3(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
総戸数: 60戸

サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?

351: 匿名さん 
[2016-11-16 23:43:35]
>>348 通行人さん

西日ですけどね。
352: マンション検討中さん 
[2016-11-17 00:21:46]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
353: 周辺住民さん 
[2016-11-17 06:21:47]
南南西ですね
354: 通りがかりさん 
[2016-11-18 00:38:27]
通りすがりですが、とくにこのマンションに対する意見はありません。
355: 周辺住民さん 
[2016-11-23 23:12:10]
久しぶりに見たらレスが伸びててびっくりしました。
人気ですね!
356: 匿名さん 
[2016-12-03 10:03:13]
このマンションの耐震性能はどうでしょうか、カタログには
表示がありません。ここは。三笠川に面して、埋め立て地で、
地盤は、ゆるく。液状化の心配は大きいと思いますが、そこ
らへんを心配しています。利便性は文句のつけようが有りま
せん。地震対策を心配しています。一応キャンセル待ちです。
357: 匿名さん 
[2016-12-03 16:16:17]
ほとんどすべての福岡のマンションにおける耐震性能は大したことはありません。
したがって安全性を求めるなら立地や地盤で判断するほうがいいと思います。
ただ、ここはそれ以上に利便性がいいので資産価値は高いでしょうね。
358: 通りがかりさん 
[2016-12-03 21:04:27]
>>357 匿名さん
震災の時に感じましたが利便性 ≪ 安全性 です。じゃないと運の要素が強すぎる。

359: 匿名さん 
[2016-12-04 00:18:47]
中央区、博多区の中心部は利便性が高く、マンションの(不動産)
資産価値は高いが、地盤の問題等を考えると安全性には、劣る。

やはり人間は、利便性を優先するので、おのずとこの地の資産価
値は高くなる。細かく考えると、何処も購入できない。決断する
しかありません。利便性をとります。
360: 南の男 
[2016-12-10 10:59:23]
地震が心配ですね。
361: 匿名さん 
[2016-12-10 16:54:17]
御笠川の氾濫が心配です。
362: マンション検討中さん 
[2016-12-10 22:31:38]
>>361
御笠川は以前の大雨時の氾濫後に大規模な護岸工事があってるので
現在のハザードマップではこのあたりは浸水想定区域にはなっていませんよ
363: マンション比較中さん 
[2016-12-11 09:14:42]
362さん、安心しました。有難う御座います。
キャンセル待ちですが、その時の為に調査中です。
宜しくお願い致します。
364: 南の男 
[2016-12-11 09:49:11]
キャンセル待ちの人もいるんですね。
多いんですかね?
365: マンション検討中さん 
[2016-12-11 10:11:04]
私もキャンセル待ちです。

博多駅徒歩圏内で場所が良いので
結構、キャンセル待ちが多いみたいです。
366: 匿名さん 
[2016-12-11 11:07:43]
分譲駐車場、機械式駐車場の問題で購入を決めかねている方が
キャンセル待ちで様子を見ているのだと思います。

特に機械式駐車場の管理と、経年劣化時の交換費用負担割合。

アクセスは抜群で、車を必要としない方には良いように思い
ますが、機械式駐車場のメンテ費用、経年劣化による、事故
等、部品交換、一活交換時等々の費用負担は避けられません。

規約や、管理委託契約等々の精査を怠りなくしたいのですが。
契約前の重要事項の説明事項ではないので困ります。しかし、
契約前には、徹底的に説明を求めて、回答が曖昧で、その他、
不信な点が見受けられたら、購入しないつもりです。一応
キャンセル待ちです。

そんなに大手を上げて購入したい物件ではありませんが、
納得いく説明と、将来に遺恨の残る買い物はしたくあり
ません。   皆さんの屈託ない意見をお願い致します。
367: 南の男 
[2016-12-11 19:22:44]
機械式駐車場の管理、メンテナンスは、当然、入居者全世帯で負担でしょう。
もちろん、駐車場代も管理組合に入金されると思います。
368: 匿名さん 
[2016-12-12 21:42:24]
60戸のマンションで30区画の分譲駐車場の使用料は当然組合の収入ではない。
機械式駐車場使用料のみが組合収入になる。将来はその分組合の資金不足が生ずる。
369: 匿名さん 
[2016-12-12 22:45:34]
博多駅徒歩圏内で
かつ、これだけ利便性が整った新築分譲は珍しいので
機械式は仕方ないかと思います。

私はキャンセル待ちですが
機械式のメンテナンス費用負担を気にするくらいなら
郊外物件の平地の駐車場付物件に決めてます‥
逆に車のメンテ費用が嵩むのが嫌で
車を手放したいと思っているので
博多・天神・空港への交通の便が
楽チンな地下鉄空港沿線に魅力を感じています。
370: 匿名さん 
[2016-12-13 08:24:57]
分譲駐車場には、管理費や修繕積立金的な費用は掛からないのでしょうか?
そのエリアの清掃や、路面補修やらの経費はどうするんでしょうか?
371: 匿名さん 
[2016-12-13 08:31:49]
>>369
地下鉄沿線でも最低限5分以内、できれば4分以内の駅近でないと意味ないですよ。
372: マンション検討中さん 
[2016-12-13 08:32:58]
5分以上は地下鉄沿線ですらない。
373: 買い替え検討中さん 
[2016-12-13 14:39:39]
交通:福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
「博多駅」徒歩10分
ってことです。
374: 匿名さん 
[2016-12-22 12:51:45]
地震対策で地域係数を質問したら、回答が無い、どなたか教えて下さい。
375: 通りがかりさん 
[2016-12-22 14:17:28]
営業に電話して聞けばいいだろ
376: 匿名さん 
[2016-12-23 01:02:42]
地域係数ってなんですか?
377: 匿名さん 
[2016-12-23 09:08:45]
どうぞ、お読みください。
378: 匿名さん 
[2016-12-23 09:18:47]
379: 匿名さん 
[2016-12-23 09:28:57]
380: 評判気になるさん 
[2016-12-23 11:44:50]
地域係数の話になったら断層上、断層東、西新、百道は不利だね
業者もごまかす人多い。
30年間で警固断層で震度7.2クラスの地震が起こる可能性6%。
あてにはならんが嫌ではある。

でもそれ以上にここは魅力的。博多駅周辺は発展間違いないからね。
381: 匿名さん 
[2016-12-25 11:01:42]
数十件の物件(中古含む)をチェックした結果、この物件のキャンセル
が出たら、総合的に判断して、即購入したいと思います。そこで、

購入した方に教えて頂きたいのですが、価格が少々高いので、値引きは
して頂きたいと思っております。いくら位の値引きか、若しくは値引き
は出来なかったかを、教えて下さい。お願い致します。希望は4LDKです。

382: マンション検討中さん 
[2016-12-25 13:38:24]
安全性には不安あるが、博多駅近くという場所は魅力的すぎる。
キャンセルで安くなったら買ってしまう。
383: マンコミュファンさん 
[2016-12-25 16:30:46]
>>381 匿名さん

人気物件なので値引きせずにも売れるから値引き難しいと思いますよ。
384: マンション検討中さん 
[2016-12-25 17:48:26]
ここの物件からキャンセルが出たら
欲しい人は結構いると思いますので
値引交渉は私も難しいと思います。

385: 匿名さん 
[2016-12-26 18:31:24]
値引きは、なかったですが、オプション工事の対応が親切で、ブランドマンションメーカーより価格も相当安いと
思います。
386: 匿名さん 
[2016-12-27 16:13:49]
キャンセルは絶望的です。このあたりの地下鉄2分以内の物件は、

中古もあまり出ないようです。この物件は中古は高くなりそうで

す。博多駅筑紫口の開発で分譲マンションの建設予定はあるでし

ょうか?教えて下さい。
387: 匿名さん 
[2016-12-27 16:40:52]
超人気物件。最近では一番でしょう。
やはり博多駅周辺は強いね。
買えた人はうらやましいです。
388: マンション検討中さん 
[2016-12-28 00:30:45]
自画自賛スレ絶賛継続中。せっかくそこそこのマンションなのに台無しだよ。
389: 匿名さん 
[2016-12-28 03:24:05]
>>388 マンション検討中さん

キャンセル待ち?
390: 匿名さん 
[2016-12-28 22:50:28]
人それどれの考え方、好みありますから、価格とか利便性、設備とか、とても気に入っている人も多いと思いますよ。なんか自画自賛とか、皮肉めいた言葉に感じますね。388の人は!
391: マンション比較中さん 
[2016-12-29 01:48:47]
博多駅周辺で魅力的な優良物件だと思いますよ
392: 匿名さん 
[2016-12-29 10:37:32]
>博多駅筑紫口の開発で分譲マンションの建設予定はあるでしょうか?教えて下さい。

博多南の賃貸物件の建設予定しか聞かないですね。
土地が余っていないのが現状だと思います。

サングレート博多は博多駅徒歩圏内による
立地の利便性の良さに加えた希少価値があると思いますよ。
393: eマンションさん 
[2016-12-29 20:23:47]
キャンセル取れました。住むつもりで買ったのであまり資産価値は気にしてませんが万が一の時に上がってたら嬉しいです。
394: 匿名さん 
[2016-12-30 03:11:53]
ほんと、ここをベタ褒めしてる書き込みに違和感感じます。
だって他のマンションにはこんな書き込みありませんもん。
人気の平尾赤坂大濠薬院ですら、こんなこと繰り返し書いてる人
いませんから。
どう考えても、営業さんでしょう。
キャンセル出た場合、早く買手が決まるようにですよ。
395: マンション検討中さん 
[2016-12-30 09:21:08]
>>394 匿名さん
この後、私は営業じゃありません+下手褒め開始に一票笑
396: 匿名さん 
[2016-12-30 09:46:19]
実際そうそうと完売してるし優良物件でしょう。
他のマンションの人は完売してから文句言ってね。
397: マンション検討中さん 
[2016-12-30 13:36:57]
>>396 匿名さん
他のマンションの人って発現が変。自分がこのマンションの関係者だって公言してるような言い方だね。だから一般の人から違和感が寄せられるのがわからんかな。

398: 匿名さん 
[2016-12-30 16:26:44]
勤務は博多駅周辺です。空港地下鉄線を第1候補に物件探しを始め、
中古も含め価格と利便性を考慮しても、ここ以外に適当な物件はない。
393さんはキャンセル待ち購入おめでとう。

私もキャンセル待ちですが、連絡有りません。今度は地下鉄七隈線を
探していますが、納得いく物件がありません。やはり、ここしかあり
ません。もう4年目になります。探すたんびに値上げしています。

今は、この物件が安く見えてきました。現在住んでいるマンションで

我慢して、もう諦めようと思っています。勤務先には徒歩で行けて、

地下鉄2分は魅力的です。キャンセルの時は即現金で買います。
399: 匿名さん 
[2016-12-30 20:43:16]
このマンションは、集会室もないのは良くない。
400: マンション検討中さん 
[2016-12-30 21:14:33]
キャンセル待ちの人意外と多いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる