東京電力株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-08 00:06:24
 

ラゾーナ川崎まで徒歩圏、東京電力の社宅跡に次世代オール電化マンション<ブリリア・イースクエア>が誕生します。情報交換をどうぞ。


<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

(旧名称:ブリリア川崎戸手本町プロジェクトからタイトルを変更しました。副管理人)

[スレ作成日時]2009-12-03 18:14:29

現在の物件
Brillia e-SQUARE
Brillia(ブリリア) e-SQUARE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目411番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)

506: 匿名さん 
[2010-04-28 12:21:00]
田都は人身事故が多くてとても困ります。複数の路線(川崎駅)が
選択できるのも助かっています。
私鉄単一ですとトラブルでストップしたらお終いです。
507: 匿名 
[2010-04-28 12:39:49]
通勤には便利ですが、教育に不安がある人は私立に行かせる余裕がないとですね。
508: 周辺住民さん 
[2010-04-28 12:51:21]
人気物件なんですねえ。
売れちゃったあとでも、こんなに検討板にレスする人がいるなんて。
509: 匿名さん 
[2010-04-28 13:17:09]
久々に出た新築物件だからでは?ポレスターは2年近く雨ざらしだったりと、
気にする人もいるでしょうし…
510: 匿名さん 
[2010-04-28 13:29:59]
売れたといっても契約会は5月なので、まだ住民板がたてられないのです。
511: 匿名さん 
[2010-04-28 14:54:10]
>490
>ビニールシートのフローリングってなんですか?

安価な木質フローリングだと、すぐに傷がついてかえって汚く見えるのでいまいちです。
特に子供がいると、クッション性も考えたらビニールのほうがいいな。
無垢材フローリングは、大人向き。
ワックスとか手入れが大変。
手入れすればするほど、味がでるけど。
512: 周辺住民さん 
[2010-04-28 15:22:54]
>>510さん
別にかまわんでしよう。たてちゃえたてちゃえ。
513: 匿名 
[2010-04-28 15:34:58]
子育ての環境としては港北ニュータウン希望でしたが、予算の都合でこちらの抽選に申し込みました。
外れてしまって落胆していましたが、抽選後にグレーシアパーク仲町台を知りました。
予算的にこことそう変わらないようなので、仲町台にしようと思います〜。
サヨウナラ〜。
514: 匿名さん 
[2010-04-28 22:48:54]
>>511

傷が付いた時の比較だと、ニセモノってのがはっきり分かるようになるから見栄え的に劣るのはプリント
のほうな気がする。
515: 不動産購入勉強中さん 
[2010-04-29 00:45:27]
仲町台ってぜんぜん場所違うって言うか、市営地下鉄って使えないよね
516: 匿名さん 
[2010-04-29 04:55:21]
とりあえず何かいいたかったのでは…
もしくは落選者狙いの他社デベ。
水曜日になるとレス増えるもの。
517: 匿名さん 
[2010-04-29 05:29:53]
グレーシアパーク仲町台はヴェレーナ港北ニュータウンと比べると
同じ広さで2000万ぐらい違うと思うが。

こういう人がよく調べもせず飛びついて、ここやヴェレーナみたいな
お得物件を逃して、割高なマンション買っちゃって身動きが取れなくなるんだろうな。
518: 匿名さん 
[2010-04-29 07:56:21]
>>516
>もしくは落選者狙いの他社デベ。

この意見、すげ~説得力ある。
519: 匿名さん 
[2010-04-29 08:21:05]
ヴェレーナの日本綜合地所ってトラブル多いみたいだよね。日綜物件の施工は長谷工が多いから、ここも同じこ
とになるのかも。
520: 匿名さん 
[2010-04-29 08:29:09]
矢向駅近辺の巨大マンションは大部分、長谷工だらけですが。。不思議とそーゆーのは聞いた事ないw
521: 匿名 
[2010-04-29 08:32:54]
>落選者狙いの他社デベ。
ほかの箇所は知らんがフローリングだけは立派で、施工は長谷工じゃなくって・・・と絞っていくと
わりと簡単に荒してるデベの営業は特定できるかもしれませんね。
522: 匿名さん 
[2010-04-29 09:22:30]
何度か書き込みしているものです。良く住民が増えるとスーパーが出来たりとか、
地下鉄の計画がとか(川崎だと縦貫鉄道か)バス路線が拡充…なんて思って購入は、
危険ですよ。出店予定着工予定etc.あくまでも予定、このご時勢ですから、 
企業も慎重です。この界隈ならクルマに頼らず生活できます。
極端な話、ローンがキツいから、えーい手放しちゃえ!も可能。
子供は運転できませんし。
523: 匿名さん 
[2010-04-29 09:51:17]
>>522

中古物件の成約率って1割くらいってなんかで読んだことある。えーい手放してゃって思っても、都合よく
売れるとは限らない。
524: 川崎市民 
[2010-04-29 10:06:15]
成約率1割とは、10人見学者がいればそのうち1人は契約するということでは。
新築マンションだって成約率は2-3割だよ。
525: 匿名さん 
[2010-04-29 10:06:58]
販売中に安普請なことを指摘したら他社のネガって決め付けられたから自制してたんだけどな。
安くていいものだったら大歓迎なんだけど、コストダウン物件ばかり増えている。悪貨は良貨
を駆逐するってことにならないよう願ってるだけ。

東建物件の板ってここに限らず、デベと思われるヨイショ投稿が目立つし。
526: 匿名さん 
[2010-04-29 10:11:36]
>>524

成約率って販売した物件に対して契約に至った割合だよ。新築マンション7~8割くらい。不動産市況の
ニュースでも良く取り上げられる数字だから、知ってて当然だと思うけど。ちなみにモデルルーム来場者
に対して契約に至る割合は1割程度と言われている。
527: 匿名さん 
[2010-04-29 10:19:34]
この物件の場合モデルルーム来場者に対して契約に至った割合が高くて2割くらい。524って、しっぽ出し
ちゃったのかな。
528: 匿名さん 
[2010-04-29 10:22:18]
あ、違います手放すのはクルマです。
それだけ便利ですよ。と言うことです。
529: 匿名さん 
[2010-04-29 13:46:30]
>511

確かに傷がついたとき、見栄えはクッションフロアの方が劣りますが
子供が大きくなって、傷つくことを気にしなくなったとき、リフォームし易くて安価なので、クッションフロアを推してみました。
好みもありますよね。
無垢材は良く乾燥されない状態で施行されると、反りが発生して床鳴りの原因にもなりますし。。
個人的には無垢材が好きなのですが。
こまめに手入れのできる余裕ができたら、考えたいです。
530: 匿名さん 
[2010-04-29 18:34:01]
>>523
これだけ瞬時に完売したんだから、中古としても非常に人気が高くなることは
子供でもわかる。
購入者の方々、おめでとう。
531: 匿名さん 
[2010-04-29 20:39:30]
私は、欲しかった。



532: 匿名 
[2010-04-30 08:06:31]
まあ見学者の中には、己の資金的に無謀だった人もいるでしょうから、
成約率ってあんまりあてにならないのではないですか?

当たった人の中にも今ごろ金策に駆けずり回ってる人も居るでしょうが。
533: 匿名 
[2010-04-30 08:32:25]
皆さん余裕てわけではないのですね。
今頃金策に走り回ってるんでは、ローンの支払いもきついんじゃないですか?
今からそれじゃ、修繕費値上がりとかや、お子さんの成長に合わせた出費(塾月謝・学費)とか大変ですね。
534: 匿名さん 
[2010-04-30 08:42:30]
一時金を振込ました。
あとは契約会を待つばかり。
なんだかドキドキしますね。

正直、契約時に一割の一時金が必要って申込みまで知らなかったので、定期預金の解約とか慌てました。
残りの頭金は慌てることなく用意したいと思います。
535: 匿名さん 
[2010-04-30 08:48:58]
今ちょっとないんです〜と頼めば、5%にしてくれることも多いよ。。。
536: 匿名 
[2010-04-30 10:32:48]
みなさんキッチンの高さは何センチにしますか?妻が165あるため、85にするか90にするか悩んでいます…
537: 匿名 
[2010-04-30 10:38:36]
うちの妻は身長163センチですが、明るい色のモデルルームのキッチンの高さがちょうどいいと言ってました。
営業さんに確認したら85センチという事だったので85センチにします。
538: 匿名さん 
[2010-04-30 11:36:04]
>536さん
この先、転売を考えないのでしたら、身長を考えると90cmの方が
水仕事が楽です。(かがむ姿勢が少ない方が負担がない)

転売する時は、90cmのカウンターを使う人は限られていますので
それがネックとなることもあります。
539: 匿名 
[2010-04-30 11:49:40]
ここの中住戸中和室タイプの部屋はエアコンがつけられないそうですね。
普通のマンションってそうなんでしょうか。
540: 周辺住民さん 
[2010-04-30 12:37:29]
>>536
うちの嫁は165ぐらいだけど90で楽だと言ってます。
転売する時のことを考えっていうのは、どんなもんですかね。普段の使い勝手を考えてのほうがよろしいんじゃないですか。

>>539
最近のマンションは断熱性が優れているので、各部屋ごとにつけなくとも間に合うでしょう。
我が家は4個取り付けましたが、頻繁に使用するのはリビングのみ、あとはほとんど使ってません。
3個分のお金はほかでつかったほうがよかったかな?
541: 匿名 
[2010-04-30 13:53:29]
契約は明日からだったと思いますが、確か今日までに手付金を納めないといけないんですよね?
キャンセル住戸が発生するとしたらGWまでと思っていました。
…人気物件なだけに再抽選なんかに…ならないですかね。
542: 匿名さん 
[2010-04-30 14:51:18]
>541さん
倍率2倍~は補欠でキャンセル待ちの方がいるので、再抽選はないかもしれませんね。
1倍で無抽選の住戸なら、キャンセル出た場合に他の部屋の落選者へ声をかけるのではないでしょうか。
543: 購入検討中さん 
[2010-04-30 15:00:01]
29に重要事項説明会で、契約日までに10%振り込めって・・・
契約日GWだから今日しかないじゃない。。。
もう少し考慮があっても。。
544: 匿名 
[2010-04-30 15:09:40]
>542さん

営業さんに購入意欲を伝えて連絡待ちしかないですね。
さすがにキャンセルあっても外には情報出ないですよね。遅いだろうけど駄目もとでトライしてみようかな。

ありがとうございます。
倍率避けて登録すれば良かった。。
545: 匿名 
[2010-04-30 17:34:29]
洪水ハザードマップ、初めて見ました。
幸区川崎区はほぼ全域1〜3mです。
手付け金を払った後だけにショックです。
546: 匿名 
[2010-04-30 17:51:40]
↑確認不足でしょ。

そういうことが気になるなら事前に調べるのは当然だし、重要事項のサンプルのコピーにも書いてあった。今更騒ぐのはオカシイと思いますよ。

547: 匿名 
[2010-04-30 17:53:43]
〉545さん
抽選登録の時に重要事項説明書のコピーをもらいませんでした?
そこに明記されていましたよ。
幸区は夢見が崎周辺を除いては平坦な地形なので、普通に考えるとわかると思います。
548: 匿名 
[2010-04-30 18:05:52]
何のために多摩川沿いにスーパー堤防を整備していると思ってるんだ?
重説なぞ見ないでもわかりそうなもんだが。
契約日までの10%振り込みルールを知らんとか、ろくに調べずにマンション買ってるのか?
549: 匿名 
[2010-04-30 18:24:17]
キャンセルしても544さんが待っているから大丈夫!
550: 匿名 
[2010-04-30 18:27:55]
まあまあ 穏やかにいきましょう。

私は結構近くに住んでいますが、洪水になった事もないし、そんな事誰も心配してませんよ。
551: 匿名さん 
[2010-04-30 19:02:05]
545は単なるやっかみ。100〜200年に一度の洪水で1〜3mクラス避けようとすると、関東平野のかなりに住めないわなw いま心配されてるのは、荒川、利根川決壊の被害。都心、埼玉でしょ。。
552: 545 
[2010-04-30 20:14:39]
やっかみではありません。
一度気になり出すと、止まらなくて…
今までも担当営業さんにたくさん質問してました。
でもスーパー堤防のおかげで、100年に一度というレベルなのですね。
ちょっと安心しました。
553: 匿名 
[2010-04-30 21:00:55]
今までたくさん営業に質問してきた慎重な方が、重要事項説明書を自分の目で確認しないで手付金払うなんて…
どんだけ人頼みなんでしょう。
買ってから「聞いてない。騙された」と言わないように、ちゃんともう一回読みましょうよ。
554: 匿名さん 
[2010-04-30 21:12:26]
取り越し苦労と人は言いますが、気持ちは解ります。
高い買い物ですから。心配しますよ、私もハザードマップを、
見せられてギョッとした記憶があります。
でも安心して下さい、大丈夫ですよ。
近隣に30年近く住んでますが、台風、ゲリラ豪雨etc.
経験しましたが、洪水にはなった事ありませんから。

555: 匿名さん 
[2010-04-30 21:20:34]
心配事をあげたらきりがありません、たとえば、地震耐性も耐震等級1で建築基準法のレベルで大丈夫かとか、
さらに、これから作っていく物件、このスレにも東建や長谷工へのネガレスも今後もあるでしょう。
リスクもありながら、各種条件と費用で納得して契約していくのですから、勉強して、精神的にも強くなっていくしかありません。
リスク回避は事前の周到な勉強と物件タイミングによる良物件選ぶか、もしくは、費用か。。
とにかく契約するので前向きに考えましょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる