東京電力株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-08 00:06:24
 

ラゾーナ川崎まで徒歩圏、東京電力の社宅跡に次世代オール電化マンション<ブリリア・イースクエア>が誕生します。情報交換をどうぞ。


<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

(旧名称:ブリリア川崎戸手本町プロジェクトからタイトルを変更しました。副管理人)

[スレ作成日時]2009-12-03 18:14:29

現在の物件
Brillia e-SQUARE
Brillia(ブリリア) e-SQUARE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目411番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)

201: 購入検討中さん 
[2010-03-08 11:49:03]
モデルルーム行ってきました。
なかなか盛況で、営業さんから「サクッと説明して次の人にいってみよう感」がバシバシでてて愉快でした。
飲み物をいただいたのですが、缶のままドンと出てきました。私はコップが好きです。

今回完成したモデルルームと前からある物の両方を見せてもらいました。
リビング縦長・横長の比較ができて為になりました。
どちらにしてもワイドスパンではないので、どうしても幅がもう少し欲しいと感じました。
収納の広さや、部屋設備や全体的な雰囲気はやはり好ましいです。
早い段階なら、部屋のカラー等も変更できる点も好ましいです。

現地に向かう際に川崎からバスを使用したのですが、かなり近くにバス停があるため便利でした。
ただ、道は間違いなく混むと思われます。

管理費・駐車場費用の予定金額も出ていました。まあ、こんなもんかという感じです。

202: 匿名さん 
[2010-03-09 14:59:09]
モデルルーム、盛況でしたか。
営業さん、忙しくても、ここが踏ん張りどころですね。
土曜日から、モデルルームグランドオープンですから、行ってこようと思っています。
私としては、横長のリビングが希望ですね。
できれば、専用駐車場のついた1階を狙っているのですが、1階って人気はどうなんだろう?
15戸しかないから抽選になるのかなぁとか、オール電化って住みやすいのかなぁとか、
聞きたいことが、たくさんあります。
203: 匿名さん 
[2010-03-09 18:24:49]
部屋の中、設備は素敵でした。

トイレがタンクレスではなかったのが残念でしたが。

エコキュートとヒートポンプはバルコニーに置いてありました。

結構大きいなと思いました。さらにエアコンの室外機を置くことを考えると、

少し狭くなるのかなと思いました。

外から見えるので、色は壁の色に合うように配慮しているとのことでしたが・・・。

共用廊下側に設置場所を作ってくれたら良かったのに・・・と思いましたが、

構造上無理なんでしょうか?何か、そういうのも、あると聞いたことがあるのですが。

あとは、南側の部屋は、結構価格が高めだと思いました。



204: 匿名さん 
[2010-03-10 11:29:25]
エコキュートなどの設備は、バルコニー設置ですか。
そこそこ大きなBOXですよね。
バルコニー、ちょっと狭くなるのかな?
エコキュートって、夜間電力を使用するので、節約もできるようですが、
トータルで考えて、オール電化のほうが、ガスとの併用より、光熱費は、お得なんですかね。
今、エコブームなので、オール電化にしたのかな?なんて思ったりして。
205: 匿名さん 
[2010-03-10 13:15:21]
エコキュートとエコジョーズ、調べればわかりますが、そうでもないですよ。
電気かなり食います。

あと、停電でどうなるんだ?
206: 購入検討中さん 
[2010-03-10 18:18:59]
停電になると、ガスだろうがオール電気だろうが、今の家はお手上げです。

207: 匿名さん 
[2010-03-10 19:32:41]
エコキュートは給湯タンクのスペースがデメリットだよね。坪単価、○百万ってところに設置してるってことを考慮して、コスト的にペイするのは何年後になるんだろう。
208: 匿名さん 
[2010-03-10 19:55:10]
204さん
>トータルで考えて、オール電化のほうが、ガスとの併用より、光熱費は、お得なんですかね。
人それぞれ?なのかな。私はオール電化のほうがお得だと思います。
長い目で見ればかなり光熱費も抑えられるんじゃないかなって思います。
エコキュートもエコジョーズもコストや維持費などについては、
それぞれの電力会社・ガス会社のホームページで公表していると思うので
ホームページを参考にしてもらうのが一番いいかと思いますが。
209: 購入検討中さん 
[2010-03-10 22:45:45]
いろいろな資料みてもらえればわかりますが、
オール電化=エコ  は疑問です。

エコジ゜ョーズがエコの場合が多いです。
まずは資料やホームページみてみましょう。

使い勝手含めてね。

長い目で見ればガス+電気が一番
210: 匿名 
[2010-03-11 01:00:07]
電気orガスなんて人それぞれでしょ。うちの実家は夜型生活だからオール電化で深夜割引で大分安くなったけど。ライフスタイル次第だと思います。
211: 匿名さん 
[2010-03-11 10:56:43]
いままさにオール電化のタワーにすんでいます。
同時期に完成した隣のタワーがエコジョーズで、
5000千円~1万円くらいオール電化の方が安いです。
ただし、オール電化は確実に料理がしょぼくなります。
212: 匿名さん 
[2010-03-11 12:34:53]
5000千円では無く5千円の間違いでした。
213: 匿名さん 
[2010-03-11 21:08:54]
>212さん

床暖房は月どれくらいかかっているか分かりますか?
まとめて請求がくるでしょうから、分かんないかな・・・
214: 匿名さん 
[2010-03-11 22:10:07]
以前オール電化のマンションが停電の際どうなるかと言う記事を読んだ事があるのですが、
「機能は全てストップするが、復旧が一番早いのは電気」という何ともすっとぼけた
ものでした。

211さん
>ただし、オール電化は確実に料理がしょぼくなります。
あー…なんか、わかる気がする。
うち、最近火加減センサーつきで高機能のガスレンジに代えたら、
フライパン料理の腕が落ちましたよ…。
やっぱフライパンはオーソドックスなガス台でガンガン火を焚かにゃ!
215: 匿名 
[2010-03-11 22:38:01]
家は和食が多いので、オール電化で十分ですね。

あと、素敵なオーブンを買うので色々作れる気がします。

216: 匿名さん 
[2010-03-12 00:24:13]
>214さん
言われてみると、オール電化は停電時って怖いですね。
一番早い復旧を待つしかないですねw

でも、電気+ガスだったとしても一緒か。。
停電になったらガスはどうせ使わないだろうし。
217: 匿名さん 
[2010-03-12 10:44:13]
災害時、都市ガスだと復旧に1〜3ヶ月かかるわけで。
気にしても仕方が無いですよ。
ちなみに電気は1週間で完全復旧。
218: 購入検討中さん 
[2010-03-12 10:45:13]
ホームページが立派になりましたね。
219: 匿名さん 
[2010-03-12 14:25:43]
ガス単独で動くのって最新のマンションにあったか。エコジョーズ、ピピットコンロ、緊急用にガスだけで作動するかな。。
220: 匿名さん 
[2010-03-12 21:37:36]
221: 匿名さん 
[2010-03-12 22:19:57]
確かにガスだけ生きててもいいことないし、
停電で困るのに差はないのでは…。

コスト面ではエコキュートの耐久性が気になります。
何年で本体交換するのかとか、
性能劣化によって年々少しずつ電気代上がらないかとか、
長期的なメリットは少ないような気がしてならないです。
最初の2、3年は元気に蓄電してくれてメリットはあるでしょうね。
222: 匿名さん 
[2010-03-14 15:56:51]
停電を心配しても今はガス機器も電化製品だからね。
http://www.get-lifeline.com/02/

特にマンションで断水や災害などで、もしも長期間の停電になったとき、エレベーターは動かないからエコキュートのタンクは必須ですよ。
ポリタンクで水を階段で運ぶのって、3階までが限界かな?

それにエコキュートはガス給湯よりは断然、耐久性あるし、性能劣化は火を使う機器はどれも駄目ですよ。
223: 匿名さん 
[2010-03-14 17:18:43]
>最初の2、3年は元気に蓄電してくれてメリットはあるでしょうね。

なんか勘違いしてる? エコキュートは蓄電なんかしないよ。ガス給湯器もだけど。
224: 匿名 
[2010-03-14 17:40:17]
蓄電はエネファーム?

エネゴリ君
225: 匿名 
[2010-03-14 18:00:01]
失礼、蓄電はしませんね。
226: 匿名 
[2010-03-15 13:45:23]
コンビニや、ちょっとした店が近くていいですね。ドンキもありますし便利な気がします。
227: 匿名 
[2010-03-15 21:04:29]
MR見学の帰りに幸こども文化センターに寄ったら、階段にコンドーム落ちてた…
ウチはまだ乳児だけど、私立考えた方がいいんだろうなぁ、と思ったOrz
希望的観測では、子が学校通う頃には住民の質も上がってて、公立に問題なく通えるといいな、なんですが

228: 匿名さん 
[2010-03-15 22:15:30]
ドンキホーテがあるんですね。HPのショッピング施設には書いてなかったので
ちょっと嬉しいかも。
昔ドンキの近くに住んでいた為、その影響で普通のスーパーが割高に
感じてしまうようになってしまいました(汗)
他には、縄文天然温泉志楽の湯が気になります!縄文って、どんなんだろ。
229: 匿名 
[2010-03-15 23:44:17]
〉227さん
や、やっぱり…。私も危惧していることが!!
だから決めかねています。一応、要望書は出してあるのですがね。購入検討中の皆さんはこういう環境の重視度はどの程度なのでしょうか。
230: 匿名さん 
[2010-03-16 09:18:20]
229さん

私は、まだ子供が幼稚園に入ったばかりなので、環境面は
楽観的に考えています。
来年、再来年なら、ちょっと考えちゃいますが、5年以上
先の事はどうなるか読めないので^^;
ただ、公園やスーパーをちょっと散策した感じだと
町の住民の質は、そんなに悪くないように思えます。
気になるのは、歩道の幅が狭い事ぐらい・・かな。
231: 匿名さん 
[2010-03-16 21:58:42]
歩道が狭いと心が荒みますよね。
車通りとか歩道と車道の明確な分離具合とか要チェックですね。

関係無いですが公式サイトURLの「b-k」ってめちゃ嫌な感じですw
232: 購入検討中さん 
[2010-03-16 22:42:46]
なんで?
233: 匿名さん 
[2010-03-16 23:12:39]
そんなに悪い地域では無いよ。

某山の上のセンターのマンションの地域と比べると雲泥の差だよ。
234: 匿名さん 
[2010-03-17 19:34:22]
う~ん…

施工が長谷工なのがなぁ…
235: 匿名さん 
[2010-03-17 19:58:38]
最近出てきている新築マンションは結構、長谷工が施工ってところ
多いですよね。
236: 匿名 
[2010-03-17 20:09:54]
正式な申込はいつなんですかね、待ち遠しいですね。
237: 匿名 
[2010-03-17 20:41:37]
>233さん
某山の上のマンションってどこかわかりませんがこちらもそれほどいいところではないですよ。
238: 匿名さん 
[2010-03-17 20:45:13]
>235

コストダウンがお得意な長谷工に、建設コストを抑えたいデベがこぞってラブコールって構図。安かろう悪かろうが続出しちゃうと、ブランドイメージを維持できるかが課題かな。
239: 匿名さん 
[2010-03-17 20:54:29]
南武線って最近はどうなんだろ。
昔使ってた時は、ワンカップと競馬新聞持ったオッサンを良く見かけて、正直あまり良いイメージ無かったんだけど。
240: 匿名 
[2010-03-17 21:38:38]
それは京急だな
241: 匿名さん 
[2010-03-18 09:54:44]
南武線。
府中開催中の日曜日は競馬新聞を持った人が多く見られますね。

東横線など私鉄の客層にくらべると、ちょっとヤサグレ感漂うってかんじですけど、
最近はそんなに悪くないような気はしますよ。

私も昔は、南武線というとギャンブル列車というイメージしかなかったのですが、
ラゾーナとか、ミューザ川崎ができてから、少し印象が変わってきました。
242: 匿名さん 
[2010-03-18 11:49:47]
矢向って健康診断でたまに行くけど、
なーーーーーーーんも無いよね。
しかも狭い歩道を徒歩9分のうえ、
9分に含まれていない線路と階段の昇り降り。
この立地のマンションでこの価格は、
実際のところどうなんでしょうね。
243: 匿名さん 
[2010-03-18 11:59:52]
府中って・・・まったく逆方向なんですがwww
論点がズレてて無理やり過ぎだよwww
244: 匿名 
[2010-03-18 12:32:57]
そうだな

一部を、全てのように言う人いるからな

南武線はいまやITラインと言われている。

駅から9分でたしかに価格は高い。
245: 匿名さん 
[2010-03-18 12:34:13]
榊さんの最新ブログに長谷工物件について書いてありますね。
246: 匿名 
[2010-03-18 13:18:38]
榊氏の名前をだす人は、買う気のない人ですよね。
247: 匿名 
[2010-03-18 14:37:01]
榊さんって、誰?
248: 匿名さん 
[2010-03-18 15:06:16]
249: 匿名さん 
[2010-03-18 16:18:03]
設備・仕様を見てたら、キッチンは、ハンドシャワー浄水器一体型の水栓になってるけど、
洗面所の水洗は、ハンドシャワーじゃなさそうだね。
洗面所もハンドシャワーだといいのに。
ダウンウォール収納とか、スライド収納とか、キッチン周りは、使い勝手のよさそうなかんじ。
IHクッキングヒーターは、使ったことがないので、ガスとどのように違うのか
ちょっと試してみたいな、って思う。

駅から9分で、この価格は、高いのかな?
250: 匿名 
[2010-03-18 22:30:14]
洗面所にハンドシャワーが付いてて使いますか?朝しゃん(死語?)くらいしか用途が浮かばない。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる