東京電力株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-08 00:06:24
 

ラゾーナ川崎まで徒歩圏、東京電力の社宅跡に次世代オール電化マンション<ブリリア・イースクエア>が誕生します。情報交換をどうぞ。


<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

(旧名称:ブリリア川崎戸手本町プロジェクトからタイトルを変更しました。副管理人)

[スレ作成日時]2009-12-03 18:14:29

現在の物件
Brillia e-SQUARE
Brillia(ブリリア) e-SQUARE
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目411番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩9分
総戸数: 129戸

Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)

251: 匿名さん 
[2010-03-18 22:36:59]
洗面所の掃除するとき便利じゃね?
252: 匿名さん 
[2010-03-18 23:06:03]
>>244
勤め先が向河原駅前の某企業なんだが、矢向・鹿島田あたりにマンション買ってるやつ多いよ
253: 匿名さん 
[2010-03-18 23:18:05]
周りの中古の坪単価いくらくらい?
254: 匿名 
[2010-03-19 09:17:06]
↑自分で調べましょうよ。
255: 匿名さん 
[2010-03-19 12:17:32]
中古を見るときはホームズがイケてる。
http://sumai.homes.co.jp/Searchline/list/bsg=4/ad11c=14/rosen=99/eki=9...
物件が豊富でサイトがハイテク。
相場値の計算は自分でやってくれ。
256: 匿名さん 
[2010-03-19 16:58:34]
竣工予定が12月上旬で、入居予定が12月上旬。
これって、突貫工事ですかね?
257: 匿名さん 
[2010-03-19 18:52:29]
↑それ、素人でも判断出来る一番やったら駄目な指標だよね。

普通、最低でも1ヶ月は空けないと。

258: 匿名さん 
[2010-03-19 18:58:12]
洗面所はシャワーじゃない方が良いかな。。浄水器付けられないんで。。うがいでも浄水がやっぱ良い。洗面所用浄水機能付きハンドシャワーってあったかな。。
259: 住民でない人さん 
[2010-03-19 19:24:12]
洗面台の蛇口の形状って浄水器つけられるタイプ少なくない?
トレビーノとかは無理なんじゃない?
260: 匿名さん 
[2010-03-19 21:27:19]
周囲の徒歩9分は坪単価は160万以下ですね。
5年でそこを目指すとなると、やはり割高すぎますね。
261: 匿名さん 
[2010-03-19 21:58:59]
>>260

MR見ました?
周囲の坪160以下の物件と
同じ土俵に上げるのはどうかと・・・
262: 近所をよく知る人 
[2010-03-20 01:08:16]
>256

>竣工予定が12月上旬で、入居予定が12月上旬。
>これって、突貫工事ですかね?

最後の仕上げは、お前らがやれということだと思うよ。

まさにフルコミットだね。
263: 匿名さん 
[2010-03-20 01:16:51]
まぁ、「健さん」にビシビシ指摘してもらえば良いのでは・・・床壁の遮音性検査はあまりやる人がいないので是非やって欲しいところ・・・
264: 匿名 
[2010-03-20 02:03:10]
健さん!?

誰?
265: 物件比較中さん 
[2010-03-20 07:45:13]
東京建物は12月決算だし
まぁ、企業の都合ってことでしょ
266: 匿名さん 
[2010-03-20 10:12:23]
生々しいですね。。

でもそれが本当なんでしょうね。
267: 匿名 
[2010-03-20 10:20:05]
企業の決算期に合わせて竣工日と入居日を一緒にする。
しかもその施工会社が長谷工。
かなり危険な組み合わせ…
268: 購入検討中さん 
[2010-03-20 10:33:03]
明日、モデルルーム行ってきます。人気のほどを見てきます。
269: 匿名さん 
[2010-03-20 10:58:26]
↑よろしくです!どーのこーの言っても、ここって結構人気ある物件ですよね?
270: 近所をよく知る人 
[2010-03-20 14:16:23]
小学校はともかく 中学は私立に行ったほうがいいんじゃないかな?
もともと川崎駅前は中学受験する子が少ない地域らしいけど、
学区内なのに目立つ所で堂々と煙草を吸う生徒
公園の暗がりで怪しいそぶりの中高生男女。
不良学生のたむろするあたりに転がっていた 使用済みコ・・・
成績のいい子はきちんと勉強していい学校に進学するけど
普通レベルの子のなかには 引きずられてしまう子も。

271: 匿名 
[2010-03-20 14:38:48]
↑さんは引きずられましたか?
273: 近所をよく知る人 
[2010-03-20 18:18:39]
駅の周辺では 〇やってるの?と疑ってしまうような様子の子もたまにみかけます。
煙草くらいなら怖くて注意しない 残念ながら見て見ぬふりをせざるをえません。
親たちの話題にならないことはないのですが
あまりにもよくある光景で さほど気にならなくなってしまうというか。
以前 万引きした子供が店員に追いかけられて事故で亡くなるという痛ましいことがありました。
そのときインタビューで「万引きくらいで追いかけるなんて」と答えている住人がおりました。
ほとんどの人は 常識を持っている人なのですが・・・
組事務所や風俗、ファミリーマンションが隣り合わせに建って
普通に生活をしている不思議な町です。
ブリリアの周りは ラゾーナができてから綺麗で明るく 浮浪者も見かけなくなりました。
周辺環境は浄化に進みつつありますが
数年でがらりと変わることはないので 長い目で見るべきでしょうね。
274: 匿名さん 
[2010-03-20 19:28:02]
しょうがないよ、もとから南武線&工業地帯だし。
275: 匿名さん 
[2010-03-20 19:32:36]
>>264
「健さん」ってこういう人…
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
276: 匿名さん 
[2010-03-20 21:58:19]
>>261
上物の価値なんて5年で陳腐化して
周りと同じになるのが普通ですよ。
ビンテージマンション以外はですが。
277: 購入検討中さん 
[2010-03-21 10:35:56]
なんか最近、あちこちのブリリア物件で
東京建物についての不評が書かれてますね。
施工も長谷工だし大丈夫かな・・。
278: 匿名 
[2010-03-21 12:54:40]
長谷工はマンション業界で実績があるのに、不評な理由はなんですか?
279: 匿名さん 
[2010-03-21 14:27:07]
ただのデベ同士の妬みだよ。
280: 匿名さん 
[2010-03-21 15:38:56]
長谷工物件のスレをいろいろ調べれば大体わかるけど。
281: 物件比較中さん 
[2010-03-22 12:08:59]
竣工日と入居日が一緒って件なんですけど、内覧のスケジュールとか確認された方いますか?
年末年始は、不動産会社、引越し業者、内装業者等々お休みのところが多いですし、結局入居できるのが年明けになりそうで、かなり心配です。
282: 匿名 
[2010-03-22 16:53:57]
モデルルームと近くのお店(ドンキ・ハナマサが入っている商業施設)に行ってきました。これは安くて便利です。

モデルルームは、かなり混んでました。営業さんの話では、西側を希望する方が多いとの事でした。ローン相談のみずほ銀行の方もこちらの物件は人気のあるような話しぶりでした。

今後のスケジュールをもらいましたが、4月の申込までなかなか駆け足な感じです。
283: 購入検討中さん 
[2010-03-23 21:51:39]
うちの担当の営業さんは、本契約までのスケジュール説明を口頭で早口にざっと言っただけだった。
できればそういうのはこっちも準備したいことがあったから、書面とかでで欲しかったけど、そこまでする気がなかったのかなー。それとも、うちはローンの審査が通らないと思われて、面倒だと思われたのかもしれない。
284: 匿名 
[2010-03-23 23:04:17]
まぁ 普通は書面なりなんなり、丁寧に対応するわな


結構、人気あるので、間に合わなかったのでは
285: 匿名さん 
[2010-03-24 11:53:52]
竣工と入居が同じ12月上旬とは、なかなか危険な香りがしますね。
一般的なマンションですと一ヶ月ほど間隔を開けるものだと思うんですが・・・。
東京建物が12月決算という事なので入居の遅れはないかもしれませんが、
余裕のある工期で施工がしっかりしているか、それだけが心配です。
286: 匿名さん 
[2010-03-24 17:52:03]
同じく、竣工月と入居月が一緒なことが気になってました。
これって、ダメマンションの典型的な例じゃ…。
一番最初にモデルルームに行くときに、聞きたいことリストに入れてたのに忘れてました。2回目も…。見た目にやられてしまって舞い上がってたのかも。
まだ決め切れてません。どーしよ。。
287: 匿名さん 
[2010-03-24 18:22:37]
マンションなんてこれからいくらでも出てくるけど、ローン組んだら数十年は我慢しなきゃいけないから、しっかりいろんな情報を収集して判断しましょう!
288: 匿名さん 
[2010-03-24 20:06:29]
周囲に坪単価200万で売れてる中古物件がないと怖い。
289: 匿名 
[2010-03-24 21:23:40]
何故?
290: 匿名さん 
[2010-03-25 17:38:43]
>>283
普通はスケジュールを書いた紙くらいは用意しているものですよね。
逆に口頭だけで説明する方が面倒な気が。

>>286
よくある話です。そんなに気にしないでいいです。
躯体工事には大きな問題がないと思いますので、耐震とか
クリティカルな話は大丈夫だと思いますが、もし手抜きがあるとすれば
上層階の造作工事でしょうね。

あるとすれば、しわ寄せはここに来ます。
最上階を買った人は、内覧会のときに部屋内の工事の丁寧さを
じっくり見ることをオススメします。
291: 匿名さん 
[2010-03-25 17:48:10]
>>290

竣工と入居が同じ日がよくある話な訳ないだろ!
そんなことしてるのは三流デベくらいだよ。
いかに顧客の立場に立ってないかが一目瞭然。

さすがブリリア有明でクレームだらけの東京建物!
292: 匿名さん 
[2010-03-25 19:49:40]
>>289
何故って、周りが坪160の実績しか無いのに、
坪200を買うのはリスクあるでしょ。
住み替えできなくなるし、民度が一番怖い。
293: 匿名さん 
[2010-03-25 21:03:59]
突貫工事で欠陥だらけになるな。施工は長谷工だし、アフターサービスが最悪評価のトータテだし。
294: 匿名 
[2010-03-25 21:33:49]
290さん

最上階や上層階が手抜きになる理由は何ですか?

検討してるんだけどなぁ
295: 匿名さん 
[2010-03-25 23:19:05]
坪200ってことは2007年頃の高値で売り出されたミレナリーと一緒くらいですか?
ここら辺はあまり値段が下がらないのでしょうか
まさか武蔵小杉新駅効果がこんなところにも?

今のところ田都沿線に住んでいますが田都の物件は2、3年前よりはかなり下がっています
296: 匿名さん 
[2010-03-26 14:02:03]
>>294
290です。
答えは簡単です。上層階の造作工事(部屋の中の工事)が最後だからです。

躯体工事は、工期が遅れても必ず終わります。
なぜなら、造作のスケジュールが始めから取られていますから。
次に躯体工事が遅れると、造作の開始が遅れます。
なぜなら、コンクリートを打設してから造作に入るまでに
所定の時間が必要だからです。
(コンクリートを固める時間)

造作工事は、下層階から上層階に向かって行います。
なので工期の遅れは全て上層階の内装関連の職人さんが
頑張って取り戻すことになります。
297: 匿名 
[2010-03-26 17:03:45]
なるほど
工期の遅れは最上階の造作にしわ寄せが来る


品質に問題の可能性あり


ということですね
298: 匿名 
[2010-03-26 17:06:36]
なんか長谷工経営状態ヤバいらしいよ…

詳しくは話題の池袋物件のスレでも見てくれ。
299: 購入検討中さん 
[2010-03-26 17:29:52]
最上階、ちょっと安くて気になっちゃいますよね。
300: 匿名さん 
[2010-03-26 22:30:33]
最上階は高額なのに、しわ寄せが来るのは腑に落ちないと思ったら、安いんですね・・・。
長谷工の経営状態を危惧するニュースの内容は、こちら。
http://www.zakzak.co.jp/economy/company/news/20100324/cmp1003241533001...
今すぐどうにかなるという訳ではないが、注意が必要だそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる