近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 1丁目
  7. ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-01 10:27:36
 

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07

現在の物件
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4

No.101  
by 投資家 2015-12-08 11:39:13
>>96>>97
そうだな、
これからまだまだ不動産が上がると思う人は投資すれば良いし、
いやもうピークは過ぎたと思えば投資なんて考え無い方が良い。
いつの時代も無知な投資家もどきは絶え無ないから。
No.102  
by 匿名さん 2015-12-08 13:15:50
>>99
以前、川西の駅前に住んでたが、ICはほんとすぐやった。尼崎駅前はその点だけ負けてるな。まあ、高速乗らんなら関係ないな。
この立地なら、自家用車を処分する世帯も多そうやしね。
No.103  
by マンコミュファンさん 2015-12-08 14:17:54
グランフロント大阪オーナーズタワー:東海道本線(米原~神戸)「大阪」駅 徒歩6分
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前: JR「尼崎」駅徒歩1分 + 東海道本線(米原~神戸)「大阪」駅へ5分

以上、公式発表アクセスデータです。ご参考までに。
No.105  
by 匿名さん 2015-12-08 19:00:57
隣のビルに勤めています。オフィスの位置は南側。
通勤はほんと便利です。
ただ、貨物電車の通過はかなりすごい騒音です。
良いところもあれば、悪いところもあります。
No.106  
by 匿名さん 2015-12-09 07:43:36
直ぐ近くのローレル”スクェア”の中古とかなら建物が少し線路から離れているから良いんじゃない?
あと、ラ・ヴェール尼崎、アミング潮江プラストとかなら列車音もかなり軽減されるかと。
まっ、駅に近いのと列車の騒音はトレードオフの関係だし、上記でもダメというなら郊外の静かな場所の方が向いてる。
それにここはデッキ直結という他とは違った特殊な環境にある物件だから、「利便性」を何より重視する人向けだと思うよ。
No.107  
by 匿名さん 2015-12-09 08:19:06
>>103
大阪駅に近い、近いとは言われるもののこうやって実際の公表データを所要時間として見ると改めてJ尼の近さや利便性を認識させられますネ♪
グランフロントのタワーマンションと遜色ない近さだなんて、ある意味穴場なエリアですよね。
No.108  
by 匿名 2015-12-09 13:43:43
>>107
利便性だけではあかんよ。環境ですわ。ここって………
No.109  
by 匿名さん 2015-12-09 14:08:19
ココに限らず都心の駅近で環境重視してる人ってどんだけおるん? 見るとこ間違えてるよー!
No.110  
by 匿名さん 2015-12-09 14:29:42
>>108

環境!?今更??レスの全内容を読み返してから投稿しましょう!
駅前物件なんですよ。何か勘違いされてません??
No.111  
by 匿名さん 2015-12-09 14:31:01
110です。
因みに貴方のおっしゃる環境の良い物件ってどちらですか??
No.112  
by 匿名さん 2015-12-09 15:23:22
私も大阪、梅田周辺で今時の高額タワーマンションを買うぐらいないなら、大阪再開発の北ヤードに5分でいけるこの立地に魅力を感じています。
しかも、電車であれば雨にも濡れず即大阪ですし、生活もしやすいとなれば尚更です。
No.113  
by 匿名さん 2015-12-09 15:28:58
やっぱりこのマンションは関西で最も価値の有る物件ですよ、
買えた人は羨ましいです。
No.114  
by 匿名さん 2015-12-09 15:54:49
>>113
この頃の餌まき、同じものばかりだから変えたら?あまり釣れてないでしょ!?(笑)
No.115  
by 匿名さん 2015-12-09 16:17:03
近隣マンションの口コミを見ると数々の問題が書かれてますね。
マンションに住む住人も環境の一部ではないですか?。
ここに住む住人は、まともな住人であってほしいです。
No.116  
by 匿名さん [男性] 2015-12-09 16:18:23
まあ、残り低層階2戸ですから何を言っても後の祭りですな・笑
No.117  
by ご近所さん 2015-12-09 17:16:46
>>108
きっと貴方みたいな人は三田周辺がいいよ!環境は最高。山に近く、緑がきれい。公園もある。
病院、ショッピッングセンターも充実しているよ♪
子育てには最高の立地!?でも・・・お父さんは通勤が大変だろうけど。
No.118  
by 匿名さん 2015-12-09 17:41:29
>>117
ママの三田駅までの送り迎えも大変です!(T_T)
No.119  
by 匿名さん 2015-12-09 21:20:33
三田で徒歩圏外はバスか自転車が一般的、
送りたい人は送れば良いいけど少数派ですね。
No.120  
by 匿名さん 2015-12-10 07:52:13
JR尼崎なら生活用品は充分賄えるし、いい物が欲しい時は大阪や神戸に行けばいい。
大阪に行くのも、皆さんおっしゃるようにたったの5分!
大阪駅周辺のタワー物件に暮らしている方達よりも、ある意味便利です。
No.121  
by 匿名さん 2015-12-10 12:57:22
>>120
この頃の餌まき、同じものばかりだから変えたら?あまり釣れてないでしょ!?(笑)
No.122  
by 匿名さん 2015-12-10 13:17:16
事実だけ言えば、大阪まで5分の立地でこのような駅前大型都市開発は存在しないという事実。
ダントツの利便性について、否定できる余地はない!!
No.123  
by 匿名さん 2015-12-10 14:20:17
>>122
あれ?
いつの間にか徒歩0分になってるし(笑)
No.124  
by 匿名さん 2015-12-10 21:01:50
ほらほら挙げ足ばっかり取ってないで仕事しなさい!(笑)
No.125  
by 匿名さん 2015-12-11 08:39:38
時刻表にとらわれずに電車に乗れるってサイコー
No.126  
by 匿名さん 2015-12-11 14:17:37
>>116
残りの低層階2戸とは具体的には何階と何階なん?
結構、価格差あって高いよな!?
No.127  
by 匿名さん 2015-12-11 18:52:10
隣のビルから出るテナントは皆騒音らしいです。
会議にならないと聞きました。
そんなにひどいものでしょうか
No.128  
by 匿名 2015-12-11 20:48:47
知らんがな。
No.129  
by 匿名さん 2015-12-11 21:01:13
>>126
応援団に聞いても分からんがな
No.130  
by 匿名ちゃん 2015-12-11 21:32:36
>127

その周辺はわかりませんが、今は、福知山線沿いから直線距離で50mくらいのマンション(8階)に住んでいます。

窓をあけていたら電車の走る音が聞こえてきますよ。50m離れているので、窓を開けていても日常の雑音として慣れます。ただ、ここはどうなんでしょうか??
No.131  
by 匿名さん 2015-12-11 22:06:36
どうなんでしょう?と言われても、まだ誰も住んでない。知らんがな。
ホーム近くだと、
ルネタワーか藤和シティホームズがすでに建っとる。
そこに知り合いがいるなら、聞いてみてw
No.132  
by 匿名さん 2015-12-11 22:12:22
線路沿いに住むのなら騒音は覚悟しなきゃ、
それに駅のアナウンスもね。
No.133  
by 匿名さん 2015-12-12 04:34:27
>>128&129
個人的に質問されてる訳でもなく、知らん、わからんなら答えんで良し!
そんな時間の使い方して人生、楽しいか?
No.134  
by 匿名さん 2015-12-12 04:43:17
>>132
こんな駅前で音の問題気にしてもしゃーないやろ!
しかも、内容が過去記事に重複してるがな。ネガティブな意見を発言して偽善者ぶりたいなら過去記事先ずはサッと目を遠そうよ!
ん!?そもそもそんな事は気にせず、ただネガりたくて、ココに張り付いてる粘着者だっけ(笑)
No.135  
by 匿名さん 2015-12-12 08:10:34
>>134
ネガ情報にいちいち噛みつくアンタも結構な粘着者やん。
アンタに「覆水盆に返らず」と云う言葉を進呈するよ。
No.136  
by 匿名さん 2015-12-12 08:31:43
>>135
ここの物件に興味がなく、個人的にやり合うなら他でやって下さい!迷惑です。
No.137  
by 匿名さん 2015-12-12 09:03:07
>>136
そうそう。他でもそうだけどただ物件を貶める発言ばかりされる人の意図がわからないです。
全ての条件が叶うマンションなんてないわけで、尼崎を選択する人の多くはその便利さを優先してるのだと思いますよ。
静けさ重視なら郊外のバス便物件とかに目を向けるわけで、ここのような直結物件を始め、緑遊都市内の物件は眼中に無いのは当然でしょうし、そんな方達とはそもそも価値観が違うのだからいつまで議論しても平行なままでしょ!?
No.138  
by 匿名さん 2015-12-12 10:18:35
>>135
「覆水盆に返らず」と云う言葉の使い方、おかしくね?

まぁ、新居で夢膨らんどる輩に何を言っても「馬の耳に念仏」みたいなんが宜しかろ!??(笑)
No.139  
by 匿名さん 2015-12-12 14:23:25
線路沿いの騒音やアナウンスが気になるなら検討やめたら?ここに限らずそんなの気にしない検討者が山ほどいるから駅近物件は人気なわけだし。
これだけ発言あがってもまだ的はずれな事書くヤツの気が知れん。
まさに、知らんかなっ!!やわな。
No.140  
by 匿名さん 2015-12-12 20:32:38
尼崎駅前は、今や街や交通の便が自慢だし、それに吸い寄せられる人は沢山いる。 今住んでいる人達は、”それ”を求めて集まった人達です。
No.141  
by 匿名さん 2015-12-12 21:38:27
そうそうそうですよ!交通の便とそれに対する価格の安さがここの魅力、欲を出し家族連れでも住みやすいとか、ここを買えば儲かるだとか、変な書き込みしないでそれだけのアピールならスレも荒れない。
No.142  
by 匿名さん 2015-12-13 00:13:26
>>139
検討者が山ほど居るならなぜ残りの2戸は売れないんですか?
山ほど居ても検討の対象にならないくらい部屋の間取りとかが悪いんですか?
駅近(駅直結・駅前など)を考えてるので良い所はとても良くわかるんですが・・・。
私もここの検討者と同じく駅近に興味があるので、なにがネックになってるのかとても知りたいです。
残りが少なくなってくると売れ残り感が出て皆さん躊躇しちゃうんでしょうか?

No.143  
by 匿名さん 2015-12-13 00:57:16
いろいろな便が良い

だが

・残りの2戸は売れない
・再開発地区の物件にも売りが出ているが売れない
・近隣物件の口コミには良い情報無し

J尼の価値は?
No.144  
by 匿名さん 2015-12-13 09:02:06
神戸線が半日不通でも、まったく問題ないとこかなw
No.145  
by 匿名さん 2015-12-13 12:01:29
>>144
さぞやあの日は駅の放送うるさかったやろね。
No.146  
by 匿名さん 2015-12-13 13:26:16
>>145
お前もしつこい奴だな。そんなに静けさを求めるなら一人で山奥で隠遁生活おくっていればエエのと違うか?
No.147  
by 匿名さん 2015-12-13 14:01:07
>>142
ここはぱっと見は便利な割に価格も高くは見えなくお買い得感がある感じなので、諸事情を把握してない人、甘く見てる人、気にしない地元住民、などが早々に動いた為に当初の滑り出しは大好調でしたが、それらの人もそんなには多くないので売行きも尻すぼみになり現在に至っています。
でもこの時点で2戸なら完工迄には完売するでしょうしデベの価格設定も妥当だと思い。

因みにここ潮江町はお笑いのダウンタウンが育った街ですが、ネットで何度も炎上したり脅迫されたりとかで最近は育った環境をネタにする事も無くなりましたが、普通の街で育った人にとっては想像を超えた住環境ネタでしたね。
でも現在では大規模開発で地元住民とも接する機会も少ないだろうしダウンタウンの時代よりはましになってると思います。
No.148  
by 匿名さん 2015-12-13 16:27:05
モデルルームも閉鎖してるし、ネット広告やチラシ打ちもしてないから、新規客獲得にそれほど販売会社は積極性がない。裏を返せばその内何もしなくても売れるってこと。
No.149  
by 匿名さん 2015-12-13 16:51:04
2戸が現在残っているのは結果論ですが、デベロッパーからすると価格設定はもう少し高くても良かった位です。2戸になるまではかなりのペースで売れまくってましたし、最初の頃モデルルームに行って話を聞いた時に比べるとビックリするような計画前倒しですよ。ココは。
モデルルーム閉鎖もまさかの急遽、閉鎖ですからね。私の周りも結局見学出来ずらしいです。尼崎の駅前なら変な心配入りません。
No.150  
by 匿名さん 2015-12-13 17:26:17
どうしても駅近騒音が気になる!気になりすぎて死んでしまいそう!!って人は、URルゼフィール潮江の線路際の3棟に内覧に行って、閉め切った部屋で30分ほど瞑想して、どうぞ確認してください。

遮音サッシかどうか知らんけど~~
No.151  
by 匿名さん 2015-12-13 17:32:19
すごい優しい(笑)
No.152  
by 匿名さん 2015-12-13 19:24:19
2戸の売れ残り
近隣中古との比較でしょ

勢いよく売れたのでお得感、お気に入りの間取りもなくなって
我慢してここを買うぐらいなら、同じ価格で近隣中古ならもう少し
贅沢仕様の物件もあるからそちらに手が出る。

残り2戸の価格なら、近隣はこの間取り広さ以上で当時の新築価格もここ以下
だったら、1,2分の差を埋めるだけの魅力が残り2戸にあるとも思えない。
要は需要と供給、費用対効果、意外と残り2戸は苦戦するかも
この2戸のおかげて近隣中古はほくそ笑むでしょうが・・・
No.153  
by 142 2015-12-13 23:48:12
たくさんのご意見ありがとうございました!
とても参考になりました。
色んな見かたがあるんだなぁと思い、もっと色々な意見聞いてみたいと思いました。
全く広告無しだと誰も気が付かず売れないように思うのですが・・・。
残り2戸!的な現地広告くらいはありますよね?
No.154  
by 匿名さん 2015-12-14 00:16:12
>>153
駅の階段の良い場所のポスターには、とっくに閉鎖した「モデルルーム」の案内をしているくらいで、
やる気なさ半端ない。
建築中のカバーに、一応、「最終」「先着順」とか垂れ幕が下がっているけど、電車の中からは見えたっけ?
駅の昇降人数から考えたら、建築していることがCMがわりなんじゃないかな。
No.155  
by 匿名ちゃん 2015-12-14 00:23:00
残り2戸なんで、もし売れ行きがうまくいかなかっても、過去の検討者にあたったり、相続税対策などで投資物件を検討している資産家の見込みもあるんじゃないですかね?

モデルルーム維持すると費用かかりますので。

私はあと500万円やすけりゃ・・・・・。
共有施設など少ないのに、管理費が高いのが気になります。
No.156  
by 142 2015-12-14 00:53:19
いつでも売り切る自信があったとしても最低限の告知というか広告くらいは必要な気がするんですが・・・。
何か別の意図でもあるんでしょうか??と思い、売主のHP見てきました!
間取りなど見れました。小さめの2LDKだけ残ってるんですね。
この付近での小さめの2LDKは需要少ないのかな?
これだけの駅前だと単身者なども沢山検討してそうに思うのですが、単身者には手が出にくい価格なのかな?
この付近の中古の需要もファミリー層や広めの部屋の方が取引されてるんでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2015-12-14 01:12:27
ニーズに叶う部屋が無ければ、近隣の中古を検討するのも良し!とにかく尼崎を押さえれるなら今のうちにって感じですよ。京阪神間の最も利便性に富む東海道線、新快速停車駅ではまだ安い。既に「高い!」と感じる人も出てきてるくらいだから。
No.158  
by 匿名さん 2015-12-14 01:26:20
駅の階段ポスター、モデルルームとっくに閉鎖なのに「モデルルームオープン」ですもんね。契約期間の問題で一定期間は広告せざるを得ないんでしょうが。。。デベロッパーもここまで早く物件が売れてしまうとは思わなかったのだろう。
個人的にはこの立地ならもう少し高くゆっくり売って、他と同じく竣工間際に売り切る価格設定にするべきだったのではないかとおもう。逆に言えば購入者はそこそこ良い買い物をしたのではなかろうかと思う。
もともと近隣のテナントを間借りした目立たないモデルルームだったがある意味、成功だと言える。
No.159  
by 匿名さん 2015-12-14 14:41:57
>>155
相続対策でも利回りは重要なのでもっと利回りの良い物件を買います。
>>156
婚活中の単身者がわざわざイメージの悪い尼崎を買わないでしょ。
>>157
これだけ開発されても阪神間の中では地価上昇率が低いですね、
て言うか開発されたから尼崎の中では下落率も低めで収まった訳ですね。
でもこの手の開発区は完了時がピークとなるケースも多く、
今後は最と厳しくなるでしょうね。
No.160  
by 匿名さん 2015-12-14 17:36:35
尼崎でもここは、特別指定席、VIPルームみたいのものだな。
一般席とは格段に違う。
やはりマンションは、『利便性第一』だし、尼崎でこれ以上のところは、今後出ないだろうな。
No.161  
by 匿名さん 2015-12-14 17:44:43
159はここより良いもの買います、イメージが悪くてここは買わない、地価の上昇率にイマイチ、、、っと結局、全く検討してませんよね?
なのに、しきりにここにヘバりついてるのは、余程貴方推奨地域に比べて尼崎が取り上げられて癪に触っておられるのかと推察します。
普通、完売間近の物件にここまで執着しませんものね。(笑)
No.162  
by 匿名さん 2015-12-14 17:46:28
>>159
因みに貴方のご推薦物件はどちらですか?
No.163  
by 匿名ちゃん 2015-12-14 17:51:23
>159さん

155です。別に全力で否定せんでもええやん。

もしかして、他の業者の方ですか?
No.164  
by 匿名さん 2015-12-14 18:25:44
おそらく別地域の駅徒歩10分物件を抱えた…素人っぽいなぁ。
No.165  
by 匿名さん 2015-12-14 18:46:08
そもそもここを投資物件として捉えてる地点で素人以下だよな。大抵は生活利便性に重きを置いて購入してる人がフツー。儲かるとかなんてあんまり考えてなくて、それよりも時間を買っている感覚だよな。
No.166  
by 匿名さん 2015-12-14 18:58:13
坪単価が近隣のマンションに比べるとべらぼうに高い。
再開発が終わり駅1分とういう特等席にしても高すぎる。
発売当時、アベノミクスのミニバブルで潤った方々がお買い上げになったと思うが
建蔽率や躯体の構造をみても物件自体に価値などないし、駅1分を除けば買い物、病院
は近隣マンションの方が近いかもしれない。
鉄道ファンならいいかもしれんが、毎日早朝から構内アナウンス、騒音で起こされるのも苦痛だね。
便利さを否定するわけではないけど、日常生活にここがどれだけ必要かはかなり疑問。
No.167  
by 匿名さん 2015-12-14 19:10:21
>>166
だ、か、ら、高いと思うなら検討しなかったら良い話なんじゃないの?
何を言ってももう、2-戸しか残ってないんだから。欲しくても買えないのが現実。
No.168  
by 匿名さん 2015-12-14 20:42:20
高いと思わない人が買っているんだよ!わかる??
近隣のマンションも予算が無いならオススメだけどね♪
とにかく、JR 尼崎みたいなターミナル駅前物件を探すような人に他にオススメがあれば挙げてみ?
No.169  
by 匿名さん 2015-12-14 20:50:52
>>166
日常生活にここがどれだけ必要かはかなり疑問。

っと思われるなら何故、この場におられるのでしょうか?その事の方がよっぽっど疑問なんですけど。(笑)
今のこの段階で必死にネガティブ論を展開されてますが、どなたにむかって話されているのかしら?
ただの悪意なのかしら??
No.170  
by 匿名さん 2015-12-14 22:07:04
坪単価200そこそこでしょ。、、
もう少し出すから、広い間取りをぜひともキャンセルしてください。
No.171  
by 匿名さん 2015-12-14 22:10:36
今はココだけでなく他も全体的に高い気がするけど。
安く買って高く売れる物件なんてのを待ってたら、今の時期にはどこも買えやしない。
欲しい人が欲しい時に欲しい場所に買えば良いと思うよ。
No.172  
by 匿名さん 2015-12-15 07:22:01
注目されるところに反感して難癖つけたい程、恨めしい気持ちはわかるけど。
既にマンネリ化の話題の騒音なんだけど、“本当に”気になるならここに限らず、商業地は選ばないんと違うかな?
なんか、毎度、的外れなネガを繰り返す人がお一人おられるようですが。
ここは、暮らしの中で究極の利便性、快適性を追求したエリアついて語ってるわけで、郊外物件で重視するような項目と比べても噛み合わないだけだよ。(笑)
No.173  
by ご近所さん 2015-12-15 07:42:36
先に発売されていても今のマンションを購入するのでいっぱい、いっぱいでしたし、駅からの距離と価格に納得してるので個人的には満足なのですが、恐らくココは駅直結にしては価格はまだ安い部類かと。
それよりも芦屋の駅前のマンションの方が徒歩2分なのによっぽど高かったような。
あと、「高い!」と言われますが近隣のローレルスクエァ、DC 、パークの時も「高い!」って散々、発言されてましたけど今と比較すると随分、お買い得でしたよ♪
まさか、同一人物ではないでしょうけど「高い!」と思うなら、必死にココで油売ってないで、サッサと他の予算に合う物件を探したらどうなんだろう。いくら「高い!」と一人で叫んでももう安くはならないし、買える物件も残ってないんだからネ。
No.174  
by 匿名さん 2015-12-15 11:49:46
>>173
「芦屋の方がよっぽど高い」、あたりまえです。あと二戸のマンションで語るなと言われても、余りに常識外れなこと書かれてもね??
No.175  
by 匿名さん 2015-12-15 12:31:58
>>173
問題なのは周辺相場に対してここは高すぎだろ、そしてアベノミクス以前の5年前から見てもこの辺の周辺地価は下落してるの分かってるのかな?
勿論土地下落よりも建築コストの上昇と駅直結プレミアを乗っけて周辺よりは高くて当たり前だけどそれにしても高過ぎ、いくら駅直結でも徒歩5分辺りの近郊マンションとの価格が開きすぎてばいずれ調整されますよ。
No.176  
by 匿名さん 2015-12-15 13:26:07
なんかグダクダになってきてますけど、整理しましょ!(笑)
販売価格が高いってのが気になるようですけど、それでどうされたいのでしょうか?意図がよくわからないのですが。  
高いなら諦めるか、頑張って借り入れするかどちらかでしょ!?
No.177  
by 匿名さん 2015-12-15 13:51:10
きっちりと整理するなら、
芦屋と比較するなど一般の常識から逸脱した書き込みが多く、呆れて反論すれば購入する気の無い人は書き込むな!
こんな感じでしょうか?w
でもさこの掲示板の匿名選択でも色々な立場の人が書き込む事を推薦してる訳だし、
常識はずれなポジ発言を補正するのは購入検討者の為にもなると思うぞ。
No.178  
by 匿名さん 2015-12-15 16:27:55
いつもなんだけど、芦屋や西宮のエリアに異常に反応するよな?尼崎への嫉妬心、ハンパねぇー!
No.179  
by 匿名さん 2015-12-15 16:31:00
付加価値は人によって違うので一概には言えませんが、 芦屋の方がやっぱり地位は高い分、「土地値」という価値観では上に行きますよ。
今は阪急の利便性が低下してる(というかJRの利便性が良すぎる)から、 「名より実を取る」感覚であれば、間違いなく尼崎なんですけどね。
比べる物差しが違うから、あまり誹謗しても仕方ないでしょう。 
No.180  
by 匿名さん 2015-12-15 17:28:00
>>179
名より実を取ってもJR尼は無いな、マンションの実って便利性だけか?色んな複合要素の積み重ねだろ。
そしてここは便利性を除けばかなりポイントは低いのに、直結の名で価格はてんこ盛りだし。
No.181  
by 匿名さん 2015-12-15 17:59:28
>>180
推し物件教えてよ。
(新快速停車駅で頼むわ。)
No.182  
by 匿名さん 2015-12-15 18:04:54
高すぎ高すぎ!って連呼されてもなぁ。
5年前の相場で売れ!ってワガママ言われても、アホちゃうかとしか…。
No.183  
by 匿名さん 2015-12-15 18:52:30
>>181
ここで具体的なマンション名を上げ推奨でもするものなら、
このスレ住民の陰湿な荒らしのターゲットにされるのが解ってるから誰もここでは答えないでしょう。
No.186  
by 匿名さん 2015-12-15 20:35:11
>>178
世の中にそんな人いるんですか。
No.187  
by 匿名さん 2015-12-15 21:08:05
だって仕方がないじゃない。
推し物件の最寄り駅には、
新快速が停まらない。
No.192  
by 匿名さん 2015-12-15 22:28:58
>>190
片鱗が見えてますよ。
No.193  
by 匿名さん 2015-12-15 22:56:22
>>192
意味不明すぎ。

私も知りたかったなー。
新快速停車駅のおすすめ物件。発売予定の物件でもいいからさ。
No.194  
by 匿名さん 2015-12-15 23:07:14
ここの直結で開発エリア最終章って広告だけど、駅南側の広大な空き地(いま半分は駐車場)も、
今後、なにか建ちますよね。
新しいアンダーパスで北側と接続されるし。
本町直結みたいに、温泉付きアパホテルかアパマンションだったりしてw

今の土地の所有者ってどこなのか、地元の人で、ご存知のかたいませんか?
No.195  
by 匿名さん 2015-12-16 02:33:48
>>193
その自信は何処から来るのでしょうか?
ちなみに神戸京都間の新快速停車駅で最も住み難い駅は?
と質問すれば10人中9人までが尼崎と答えるだろう。
No.197  
by 匿名さん 2015-12-16 04:30:52
>>183
サイテーだわな。文句タラタラ述べて自らの考えは反論されるから申しあげない!とは。
色んなスレ見てるけど、こんな発言する奴初めてだわ。
納得するような物件を挙げれないから反論されるのは至極当然の事。ココもあそこもイマイチだと難癖つけるだけつけて解決案出さないのは幼児のダダ。ネット発言ですらそんなんじゃ普段でも相当、陰険な振る舞いをされてるのでは?

そもそも、コチラの閲覧者は尼崎という交通、生活利便を重視してるわけだから、騒音等の環境には妥協点を見いだしている。高いだの安いだのの問題は個々の稼ぎで異なる。更にここのマンション購入出来る層なら西宮はもちろん芦屋の物件も見て回っていると考えられる。その上で駅前の好立地が比較的安くで売り出されたから飛び付いた方もおられよう。
そもそもすべてを満たすマンションなんて探せないわけで、各自がそれぞれの優先事項を絞って決めてるわけなのだから、それをわざわざ否定したいのなら、偽善者でないなら、候補物件を堂々と書き連ねるべき。アンタが本当に検討者を思ってるなら。
No.199  
by 匿名さん 2015-12-16 05:38:16
利便の良いとこなので、良くも悪くもここは相変わらず注目されてるね。
閑散としてるスレが多い中、凄い!
No.200  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-12-16 06:54:58
時々、閲覧させて頂いてます。今の販売状況で否定論を展開されてる方に気を悪くしながらも、肯定的に書いて下さる多くの意見に「やっぱり、ここに決めて良かった。」と感じる日々です。

既に何人かの方々が憤慨されてますように、否定されるだけされて、自分の対案とする物件は反論されてしまうから公表しないという発言に思わず触発されて意見します。

「毎回、尼崎やココの物件を執拗に否定して、だったらこの人はどこをココに勝る便利な物件としてチェックしているのだろう?」と疑問に感じておりました。

なのに、結局、無いじゃないですか!言わないというのは「無い」に等しいのです。
大人の発言の場で、特に既契約者や、前向き検討者の気持ちを逆撫でしてまで、否定論をブチまけるなら、子供じみた言い分けで議論を避けるのでなく、正々堂々と向き合って話されてはどうかと考えます。

条件のよく似た他物件が挙がれば、少なくとも検討者には(今の時点でどれほど本当にココを見てるかは少々疑問が残るところですが、)多いに参考になり、この掲示板も有意義なものになるのではないでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる