近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. 1丁目
  7. ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-01 10:27:36
 

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07

現在の物件
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4

1: 匿名さん 
[2015-11-14 22:43:35]
やはり複路線が利用できて、みんな駅から徒歩1分なのが魅力です。
大概、一路線だけが近くて後は遠いパターンですから。
残念な点は間取りの広さが中途半端な点です。
2: 匿名さん 
[2015-11-14 22:44:22]
ここは本当に良いね♪希少性はかなり高い! 数年前の西北のタワーみたいだね。JRだからそれ以上かも!?
3: 匿名さん 
[2015-11-14 23:00:50]
>>1
2分じゃダメなんですか?
魅力も半減ですか?
4: マンコミュファンさん 
[2015-11-15 00:09:25]
悪いとか良いじゃなくて希少性の話じゃないかしら?
駅から1分も2分も差はそんなに感じないのかもしれないけど、物件数の存在数は明らかに差があるような感じがする。
さらに僅かな時間差も実の所要時間にはさらに差があるような気がするから意外に1分差が大きかったりすることも多々あるんじゃない?
5: 匿名さん 
[2015-11-15 00:29:58]
屋根付きデッキ直結って大きいよね。
1分、というか、廊下の延長線上。

1~3分なら、駅近の利便性を享受してるなと実感できる。URも何気に良い立地だと思う。花火見えるしww

5分を越えてくると、信号も3個くらいあるし、ちょっとそこまで、の距離ではないね…
6: 匿名さん 
[2015-11-15 09:35:08]
信号や坂道などが無くフラットアクセスで歩むペースが一定で済むのはデッキ直結に限る。しかも此方は庇付きなのも贅沢!


7: 匿名さん 
[2015-11-15 10:06:10]
住む上では5分圏内は十分有りだと思う。ただ1分だとそもそも建てる場所自体が無いので特別感は半端無い。資産価値はあるどろうけど、その分価格も高いし、それ故、結局は5分圏内でバランスのとれた場所を探すことになる。
2分も申し分無い近さだと思うけど、ここのように1分物件があるとオンリーワンの良さがアピールしにくくなるんじゃないだろうか。
8: 匿名さん 
[2015-11-15 11:26:36]
凄つ!いつのまにかこの規模にしてパート4ですか。良くも悪くも注目されているのがよくわかる。
9: 匿名さん 
[2015-11-15 12:57:45]
駅に近くて便利なのは電車に乗る時だけで、周辺設備の利用となるとむしろ2分3分でも離れた方が動線は短くなるケースも多く価格も安い。
家族持ちなら2、3分でも離れて一部屋多いマンションの方が遥かに住みやすいだろうから、ここに向く人は子供無しで大阪に共働きで仕事をしてるか単身者だろうね。
10: 買いたいけど買えない人 
[2015-11-15 17:09:15]
大した営業広告もせず、モデルルームもこじんまり&ひっそり。(今やモデルルームも完売を確信してか閉じてしまったらしい)
駅前から見た限りではまだまだ工事半ばですけど、早々に残りが2戸。
大規模郊外物件を数年前に購入した者からすると都市部の駅近物件パワーを肌で感じます。
11: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-15 17:26:31]
残ってる2物件、ちょっと間取りが残念。
500万円くらい値下げないですかね。

尼崎育ちなので土地柄は気になりません。
小さい頃は水たまりの水の上ずみ部分をストローで飲んだりしてました。
暴走族の騒音もコンビニ前のヤンキーにも慣れます。

やはり、利便性考えると抜群にいいですし、駅近で資産価値の下落も少ないでしょう。
12: 不動産業者さん 
[2015-11-15 17:42:48]
No.10の方も書かれていますが、少なくとも販売業者の近鉄不動産はいずれ売れると予測するからこそ、販売の最前線ともなるモデルルームを早々と閉じてしまっています。
こういう物件はこれからも派手な広告も打ってお金をかけることも無く、いずれ知らぬ間にひっそり物件が売れて完売するかと予想されます。
経費もかからず、「来る者拒まず、去る者追わず」の電話引き合い待ち状態なので販売側からすると嬉しい売れ行き結果になったのは間違いないハズです。
値段的な問題なら、塚口のズットシティーの物件ならもう少し安く購入できるのでは??ここより駅の利便性はかなり落ちますがそれでも駅前ですから良いのでは??
13: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-15 18:05:44]
コメントありがとうございます。
そうですよね、あと2戸ですよね。確実に売れますね。

尼崎育ちなのでJR尼崎とJR塚口の違いを理解しています。
JR塚口は化ける可能性も少しだけありますが、ハブ駅のJR尼崎のようになることはないとみてます(15年前、JR尼崎がこのようになると予想してませんでしたが)。

やはり、ココエ、セントラルスポーツ、梅田・三ノ宮へのアクセスなど考えると、いい物件なんですよね。ここ、何かあっても売却時には相応の価格で売れるでしょうし。

築20年ちかいアミング潮江(駅から徒歩5分)は中古価格でいい値段を維持してますし。反対に、JR尼崎から自転車圏の物件の価格下落は激しいですが。


14: 匿名さん 
[2015-11-15 18:07:52]
>>9
まっ、此方の物件に限らずとも開発区域内の物件距離ならどこも利便性は間違いない!
徒歩2、3分なら、キューズモールの隣のマンションが該当するよね? 9さんの考えも有りだと思うし、最前列が良いと思う人もいるだろうし、好みの問題かな。
到着時間が同じだったらエコノミーで良い人もいれば、ビジネスやファーストクラスが良いという人がいるようにね。
15: 匿名さん 
[2015-11-15 20:24:23]
中古も含めて駅前を検討中です。
アミングは頑丈な造りですが、いかんせん、築年数と管理費、駐車場がイマイチ。
ローレルスクエアは、南向きはまだしも、西向きの眺望はDCに遮られていて閉塞感。隣接の道路ももうじき開通するし、今からの購入は魅力がない。
こちらの広い間取りの高層階はとても買えませんでした。
16: 不動産業者さん 
[2015-11-15 20:45:58]
向かえのルネタワーが人気です。築年数が古くなってきてるけど、出れば足は早い!
高層階や需要ある間取りは一般に出回るまでに話がついてることもあるよ。
JR尼崎でこことルネタワーは駅からの近さからして別格と言えるかもしれない。
17: 匿名 
[2015-11-15 20:49:39]
JR尼崎駅前は人気ですね。とくに北側。

電車で勤務先に向かう人にとっては利便性最高ですしね。
アミング潮江は築年数で対象外ですね。

駅前に築浅物件が増えてきているので、中古物件ももう少し待てばゾロゾロと出て来るかなとも見てます。

駅からちょっと離れてますが、パークフロント潮江ガーデンの北側も空き地になっていてマンション建ちそうな気がするのですが。
18: 匿名さん 
[2015-11-15 20:59:24]
相変わらず地元応援団の書き込みが凄まじいな
19: 匿名さん 
[2015-11-16 08:17:35]
今日もJRは事故で遅延。
JR尼崎なら、時刻表も見ずに、来た電車に乗るだけで、すぐ大阪。助かります。
将来的にも、ハブ駅で有り続けるだろうし、どんなに築年数が経っても需要が見込めるだろうなと考えてます。
20: 匿名さん 
[2015-11-16 08:23:36]
東西線で北新地に通じているし、どちらかがOUTでも別ルートでアクセス出来るのは2路線の強みですよね♪
21: 不動産購入勉強中さん 
[2015-11-16 12:26:08]
興味があって現地周辺を寄る機会のついでに見に行きましたけど、まさにロータリー横でこれ以上に近くに建築するのは不可能と思わせる立地でしたね。
タクシー乗り場が階下直ぐですので、運転手付き生活が送れます。バス便も多く発着している様子なので、まさに自家用車不要で免許返納予定の方なんかには抜群の立地だと感じました。私もこういう駅前立地の物件を物色中ですが実際に現場をみてより欲しくなりました。
因みに当物件の工事の進捗は現在、4階、5階程度の高さまで進んでいるようですね。
あと、近鉄不動産の営業さん!、広告チラシくらいポストに補充しておいて下さい♪
23: 匿名ちゃん 
[2015-11-16 15:22:12]
立地いいですよね。

タクシーを運転手代わりに利用って・・・・、リッチですね。
自家用車は不要じゃないですか?そのための好立地、その分、価格に乗ってると考えてます。

残ってる2戸は、単身またはディンクス用ですよね。
将来、ファミリーになったら引っ越ししないといけないな。。


もう少し安ければ、将来的に損失ほとんどなしで住み替えできそうなんですが。。
24: 匿名さん 
[2015-11-16 20:07:16]
ここと前のルネは勝ち組ですね。
数年住んでも買値で売れると思います。
他は再開発地区でも買っても特することは無いでしょう。
DCを新築購入して即売り抜けた人達は儲かってますね。
26: 匿名さん 
[2015-11-16 20:28:50]
確かにこことルネタワーは駅にも近いから、勝ち組かもしれないけどルネはそこそこの築年数。それより再開発地区のマンションはおよそ5分圏内でまだまだ新しくて建物もキレイ。
これからの修理費用とかトータルに考えても良い物件だと思うよ。
しかも、今みたいに高値で販売価格が推移してる時に買っても得はしないでしょ!?まさか、儲かるなんて思ってる??
27: 匿名さん 
[2015-11-16 21:54:24]
>>まさか、儲かるなんて思ってる??
投稿内容をよく読まないと-
28: 匿名ちゃん 
[2015-11-17 00:19:52]
儲かるってことはないと思いますが、思い切り値下がることはなさそうですね。
ルネタワーは、たしかプールや大浴場がついていて普通の分譲マンションではないかな?と考えてます(管理費もたしか高かったような・・・)。

JR尼崎駅前(北・南)は、物件数が増えてきているのに、それほど中古物件出てきませんね。
まあ、ここはちょっと駅1分でほかとポジションが異なりますが。
29: マンコミュファンさん 
[2015-11-17 09:17:42]
投資目的なんて、今の地合いじゃダメでしょ。がっつり住んで、直結の利便性を享受!徒歩5分は駅近じゃないなー。

JR尼崎も良くなったけど、
ここ10年ですごく良くなったのは、なんといってもJR大阪!
建て替えや開発で、資金投下がハンパない。それが、まだまだ続く。
今のJR大阪から、距離を取りたくないっす。
30: 匿名さん 
[2015-11-17 11:44:27]
でたらめばっかり書くなよ!

値下がり率が低いのは尼崎市内の中でだけで、
開発区が正式に決まる10年前から現在まででも
周辺地価は下がってます。
そして阪神間のマンション立地としての地価の値下がり率も、
下から数えた方が早いのが現状。
開発されてからでもこんな状況なのに、
10年後20年後に状況が一変して良くなるとは考えれれない。
むしろ開発されたからどうにかこの程度で持ちこたえたものの、
今後これらの建物が老朽化し売り頃も似たり寄ったりだと、
下落率は他地域よりもさらに大きくなるのじゃないかな。
勿論ここは駅に一番近いので周辺よりはましだとは思うが、
周辺が下落すればつられ安になりここだけが安泰だとも思わない。

この件に対しまたいい加減な反論が多いようなら、
前回スレ同様に阪神間各地の地価の動向を貼りますね。
34: 匿名さん 
[2015-11-17 15:45:02]
>>30
地下が下落するのは別に結構♫
でも、西宮北口より住みよい街なのは確かよん!
37: マンコミュファンさん 
[2015-11-17 15:55:39]
駅からのデッキって、傾斜がついてるのですね。朝はちょいと登って、帰りは下り坂。

工事現場を見てきましたけど、雨の中、工事は順調のようでした。4階型枠工事中。
カバーからタイルみたいな部分も見えてて、どういう順序で工事されているのか不思議でした。敷地が限られているから、大変でしょうね。
38: ご近所さん 
[2015-11-17 15:56:01]
これ以上、固定資産税は増えて欲しくないわぁーー。って人が大半だと思うけど。
39: マンコミュファンさん 
[2015-11-17 16:04:08]
周囲環境とか地価とかある程度、現場や販売所で聞いたらわかるような話をいちいち一生懸命論争されなくて結構です。わざわざ物件名のついたスレなんで、どうせマイナス面があるなら素人では気づかない物件本来のマイナス面を解説してください。
それにNo.30のおっしゃっていることって単なる自己の経験則ですよね?徒然とここが将来、下落するという勝手な自己予測を述べられていますが何の意味があるのでしょうか??
価値が無い、下落すると思いなら、価値のある場所にお移りになられたら良い話では?ここで必死に弁明される理由がわからない。
46: 匿名さん 
[2015-11-18 08:06:25]
もう尼崎の勢いは誰にも止められない。
ここでごちゃ描いてる連中もあの時に買っていればよかったと後悔するだろう。
47: マンコミュファンさん 
[2015-11-18 08:56:30]
ここは、買った事を正当化するカキコミの内容が酷いので異論が出るのだろう。
”ここはいい物件だ”くらいなら大して反論も出ないのに、関係のない他市
(不思議と伊丹川西は登場しないが)を引き合いに出し、そこを貶める事で
尼崎の優位性?を強調する手法が常態化してるのは異常だと思うね。

まあ世間一般の認識と、ここの張り付き応援隊との認識には相当の乖離があるよ。
48: 匿名さん 
[2015-11-18 12:08:32]
なんで見にくるのでしょうね。
一地域の物件スレに粘着して。

物件スレに、契約者や地域住人がワーワー書くのは当たり前。話題もループします。

それをワザワザ見にきておきながら、
「不快だ物申す!」なんて…
何か因縁があるのでしょうかね。
ご自身の推し地域に誘導したい?
できるだけ安く買いたい?
どちらにしろ…
49: 匿名さん 
[2015-11-18 12:15:59]
>物件スレに、契約者や地域住人がワーワー書くのは当たり前

その内容と書き込みの多さが異常すぎるんだよ、ここは!
50: 匿名さん 
[2015-11-18 14:31:48]
>>49
だから、No.48さんも言ってるじゃん!
契約者や地域住人がワーワーみんなで言うのは当たり前。他のスレでもそうでしょ。貴方みたいに無関係者が嫉妬に見えるしつこい書き込みの方がよっぽど異常なんですよ!
51: 匿名さん 
[2015-11-18 14:38:18]
>>49
貴殿の書き込みがなければここのスレも落ち着くよ。(笑)
放って置けないほどこの物件が気になるようだけど、100世帯を超えほぼ完売状態の今、何を言っても***のナンチャラですよ。暖かく今後を見守り貴方の言うことが正しければ独りで笑っていれば良い話では??
52: 匿名さん 
[2015-11-18 14:40:29]
星マークは「まけいぬ」です。不適切な表現なのかハジかれてしまいました。
53: 匿名さん 
[2015-11-18 15:06:05]
「プラウドシティ塚口 」杭問題の話がにわかに盛り上がってるけど、ココは対岸の火事として呑気に構えてて良いの??
54: 匿名さん 
[2015-11-18 15:42:54]
>>50
そもそも本気で検討した人や購入した人の多くはパート1かせいぜい2でここを卒業してるだろ、今でもスレの伸びが衰えないのは、購入出来ないする気もない地元住民が異常な地元愛を正義に粘着し毒を吐きまくりスレ伸ばししてるだけで、購入者も迷惑してると思う。
55: 匿名さん 
[2015-11-18 23:43:07]
>>53
「プラウドシティ塚口 」
長谷工施工ですね。
ここは大丈夫なんですか?
連絡や情報もらった方いますか?
56: 匿名さん 
[2015-11-19 00:23:56]
連絡なし、情報なし、すなわち調査中?
57: 匿名さん 
[2015-11-19 07:35:19]
No.54!しょーもない能書き&言い訳はエエから!
どうしてもネガティブに発言したいなら「ここも杭工事アウトや!」等の閲覧者が聞きたがっているようなネタでネガ発言にして。
↑↑コレにもお得意のしょーもない能書き&言い訳するんかもな。(笑)
58: 物件比較中さん 
[2015-11-20 02:20:51]
>>54
検討者ですけど、全く迷惑してません。ここはこういうスレですから。
地元愛、大いにに結構だと思いますけど!?ちなみに貴殿は購入者さんでは??
もし、ここで気分を害されてるのなら、住民板を盛り上げられては??
59: 匿名さん 
[2015-11-20 12:17:06]
旭化成建材ではありません、と言っても、
ジャパンパイルで出てるなら、もう、
業界全体だよね。
他メーカーも今はホッカムリで逃げ切れても、数年後に出るかもしれんし。

ボーリング調査と、実際に打った箇所が大きく離れてなけりゃ、横浜みたいに予測が外れる(予定してた杭の長さが足りない)なんてことはないと思うけどね。
最初から、偽装前提で短い杭しか用意しないってことはさすがにリスク高すぎてしないだろうし。
60: 匿名さん 
[2015-11-21 18:59:42]
こうなってくると、杭打ちに限らずマンション工事のすべての工程に疑心暗鬼状態です。
販売側も売ったら終わりでなく、何か安心させる対処をして欲しいです。
61: 匿名さん 
[2015-11-21 19:50:38]
販売側は「建築基準に合格してる」という印籠を出し逃げます。
しかし昨今の違法建築の発覚により「建築基準に合格してる」という台詞は通じないでしょう。
62: 匿名さん 
[2015-11-23 11:31:52]
>>58
もうこの週末辺りで契約ですか?
いつまでも検討してたら売り切れちゃうよ
63: マンコミュファンさん 
[2015-11-23 12:13:27]
残2戸ながら、完工まで先なので全く営業はしてない様子ですね。今やsuumo等の検索にすら全く引っかからないようになりましたし、物件の存在を知らしめる媒体活用を今や完全に止めているのでしょうか?
デベ側は売り切る目処が付いているのか、相当自信があるのでしょうね!??
64: 匿名さん 
[2015-11-23 20:57:40]
ちょっと気になるのは姉歯偽装を思い出します。
あの時のマンションデベのフュザーは偽装認識後も販売を続け大きな社会問題になり関係者も重い罪状を告げられました。
ここは購入者にもまだ何の連絡も無いみたいだし、販売も事実上休止状態ならひょっとすればやばいの?と疑いたくなります。
思い過ごしなら良いですけどちょっと気になったので。
65: 匿名さん 
[2015-11-24 17:57:23]
>>64
0120-226-567
本当に気にしてるなら電話しなよ。
販売中なんだからさ。
66: 匿名さん 
[2015-11-25 15:02:57]
>>64
そうそう、掲示板で気になってると不安をあおってないで電話して聞いてみて
そして電話の結果を報告して^^
67: 匿名さん 
[2015-11-25 16:43:46]
エリアの話になると必死の連投なのに、担当者に聞かないとわからない突っ込んだ話になると途端に静かになるなっ。笑
69: 匿名さん 
[2015-11-26 17:04:19]
いずれにせよ、売れ行きを見るにしても、人気だったということなのでしょう。
駅前って絶好の立地ですからね。
自分で実際に住むにしても、貸して投資をするにしても。
駅までのアクセスにほとんど時間がかからないって、通勤する上ではとても便利でしょ、本当に。
70: 匿名さん 
[2015-11-27 19:33:33]
近所ですが、便利ですね
最初は投資目的でセカンドとして買いましたが、住んでみると
今まで以上の便利さにこちらがメインとなりました。

土地柄云々言われましたが、まー正直関係ないです。
とにかく、ストレスなく快適に暮らしてますよ。
71: 匿名さん 
[2015-11-30 12:21:13]
「緑遊新都心地区周辺」以外を出歩くことは個人的にはあまり無く、外出は専ら尼崎以外が多いです。駅からの行き帰りと買い物は域内ですし、少なくとも道幅も広く、該当もマンション前まであるので不安に感じたことは皆無ですし、No.70様がおっしゃるように土地柄に対しても不都合を感じたことがありません。
それよりも何よりもJR尼崎駅前というこの地は住んで初めてその便利さを痛感します。このような土地、私共庶民が関東で購入したくても買えるものではありませんでした。よくぞこんな都心近くにこの価格で販売してくれたものだと当時は嬉しかったものです。
ここ「ローレルコート尼崎前」は少し高いけど、JR尼崎周辺の物件の中でも距離的利便性はオンリー1な存在になる良いマンションだと思います。
72: 匿名さん 
[2015-11-30 14:29:58]
エリアのイメージ分、尼崎、特にJR 尼崎はリーズナブルで阪神間で穴場なのは間違いないね。
73: 匿名さん 
[2015-11-30 16:15:50]
某紙面にも関西の「穴場だと思う街TOP5」ランキングで尼崎は堂々の第一位です!
74: 匿名さん 
[2015-11-30 19:40:47]
JR尼崎の真ん前と言いながら、いわゆるTHE尼崎を最も感じない地区でしょうね
75: 匿名さん 
[2015-11-30 20:08:28]
尼崎らしさを一番感じ地域は武庫之荘だろ、
この辺りって神崎川から匂が流れてくるし、
空気もなんだか淀んだ感じ。
76: 匿名さん 
[2015-11-30 20:08:38]
そうなんだよねー。JR 尼崎の開発地区は従来の尼崎のイメージでは語れない程の変わり様だと思うわ。都市部の駅前でこれだけまとまった敷地で整備計画を実行できたのは貴重。
77: 匿名ちゃん 
[2015-11-30 20:37:52]
JR尼崎(とくに北側)は最高の場所ですよ。
再開発されるまではダメでしたが、いまはココエもあるし、駅前もきれいになった。

利便性重視のひとには最高です。
子どもの教育に熱心な人は、私立学校を検討しないといけないかな?

ディンクスなら問題ありません。。

あと2戸、売れ残らないよね(いまの価格なら様子見)。
78: 匿名さん 
[2015-12-01 01:35:10]
駅前物件であることもさりながら、デッキ直結物件であることに魅力と希少価値を感じる。雨や日差しを遮る屋根付きデッキなのも立派。大阪までのアクセスやら他にも利点は多いが、先の条件を満たす物件すら、なかなか出てこないのが現状。
79: 匿名さん 
[2015-12-01 07:20:12]
いいところは皆さんおっしゃっていますが立地の利便性が一番で、 万が一手放す事になった時に買い手がつかず困るようなリスクは他に比べてかなり少ないかもしれませんね。
ここだと賃貸住戸もあるかもしれませんし、2LDKは投資用に買われた方がいらっしゃるかも!?
そうなると管理組合の問題にいささか不安が残りますけどね。
80: 匿名さん 
[2015-12-02 10:30:25]
3LDK,4LDKの間取りの方が人気がありますから、ファミリー層が多いのでしょうか
駅から近いので将来性もありそうですし、永住というよりは、
投資用または短期住居的な感じでも大丈夫そうですね
賃貸にも回せそうですから転勤が多い家族でも大丈夫そうなのがいいです
81: 匿名さん 
[2015-12-02 13:35:17]
ファミリー層というよりはむしろ近隣の高齢者予備軍が多いんじゃないか?住み慣れた尼崎や西宮周辺から駅近の利便性を求めて移り住む人が大半だと思うよ。
ファミリー層はお隣の塚口や付近なら圧倒的に尼崎D.C.グランスクエア側ですよ。
賃貸には回しやすい立地だろうけど、販売価格が高いだけに投資は「×」でしょ。
82: 匿名さん 
[2015-12-02 13:43:09]
尼崎は南から北に行くほど、イメージが良くなる感じなので、最初は阪急塚口周辺をはじめ西宮北口の物件を物色していましたが、西北は駅近物件が皆無ですし、普通列車しか来ない塚口の阪急沿線より大阪にもアクセスの良いJR尼崎の方が良いように感じます。
83: 匿名さん 
[2015-12-02 15:28:59]
ここって駅前なのに「24時間有人管理」じゃないみたいですね?不特定多数の人が帰宅住人に紛れこんで入ってこなけりゃ良いけど・・・。
駅から遠い尼崎D.C.他は「24時間有人管理」なのに、同じ近鉄不動産が販売する物件で何故、ココだけ差をつけるんでしょうね?駅に一番近い場所なのに大丈夫なの??
84: 匿名さん 
[2015-12-02 15:54:37]
>>82 

阪急塚口も朝は通勤特急が停車するし、梅田まで10分だよ。
85: 匿名さん 
[2015-12-02 17:12:01]
>>84
阪急は所詮、梅田まで。梅田からの乗り継ぎや京都や新大阪へのアクセスを考えると断然JR利用がベスト。
86: 匿名さん 
[2015-12-02 21:40:41]
御堂筋本町の直結物件が、ここにきてアパホテル隣接と発表にあいなり、がっくり…
地下鉄直結は、タワーが乱立しそうで眺望が遮られるリスクあるね。
87: 匿名さん 
[2015-12-03 06:45:08]
>>86
確かに!ここに勝るくらいの利便性重視された物件だと注目していたんですけどね(笑)
やはり、市内はこの先もタワー人気に乗じてアチコチで乱立しそうなので、その辺りがリスクですよね!?
88: マンコミュファンさん 
[2015-12-03 07:22:37]
本町直結は一見、「すごい立地だな」って思うんですが、やはりビジネス街ですから生活する上ではかえって不便な気がします。周囲を走る交通量も半端じゃないですし、食料品等日常使いできるスーパーもまだまだ少ない気がします。
タワーで見栄えはしますし、本町直上と聞けば聞こえも良く、思わず資料請求しましたが、”生活”の上では「?」な気がします。
まっ、それでも都心回帰の流れで市内はマンションが筍のように生えてますので、これからは便利になっていくのかもしれませんけどね(笑)
89: 匿名さん 
[2015-12-04 07:50:32]
本町のブランズタワーは駅への入口はマンション前(マンション裏!?)ですがそこから改札までは結構、地下道を歩くことになりそうです。
90: 匿名さん 
[2015-12-07 15:42:56]
尼崎全体には、まったく興味がありません。
J尼の駅前周辺だけに興味があり、投資対象としてきました。山陽本線/福知山線/東西線の交差駅、J大阪に近い、J尼の駅前開発、また、神戸/京都/新大阪/宝塚にも便利、このような投資対象地域は、滅多にあるものではありません。
91: 匿名さん 
[2015-12-07 16:09:38]
JR尼崎駅前に限って言えば、ここ数年で激変しました。
西北もいいけど、商業施設だけでなくて、インフラ整備された開発の結果、道路の混雑や人の流れをみてるとよっぽどこちら方が整然としています。
90さんがおっしゃるように、神戸線と宝塚線、東西線など大阪、北新地行きの本数が桁違いな上に神戸すらも短時間でアクセス可能、、、そうやって冷静に見ると断然JR尼崎が良く思えます♪
地域柄、難しいのかもしれませんが、お洒落で高級路線に振ったお店等がそろそろ出来ても良いと思うのですけどね。
92: 匿名さん 
[2015-12-07 17:50:14]
90、山陽本線は神戸以西。
神戸までが東海道本線、流石に全国区の投資家でんな。
93: 匿名さん 
[2015-12-07 22:41:43]
ここを賃貸に出したら、すぐに民泊の又貸しをされそう。
便利すぎるのも心配ですな。
94: 投資家 
[2015-12-07 22:58:21]
>>90
ITバブルが弾けた頃からこの辺りを持ってたのなら儲かったでしょうが、
それでももう早く売らなくっちゃ。
今からこの辺に投資するのはリスクが高すぎです。
あっそうかw
早く売りたいからそんな事を書いてるんだね失礼いたしました。
95: 匿名さん 
[2015-12-07 23:11:57]
隠居してゴルフ三昧、うらやましい。
96: マンコミュファンさん 
[2015-12-08 07:31:59]
尼崎北のローレルスクエアも昨今のDCも販売前には散々、高すぎるだの、投資不向きだの言いたい放題だったんだよね。
投資でこの先、「儲かる」も「もう儲からない」も誰にもわからない話。しかもこんなローカル掲示板でもの申す輩なんて、ど素人が勝手な思惑で書き込んでるだけだろ!?
そもそも将来の不動産価格がわかるなら今頃、こんなトコで油うってないで大儲けできとるハズだよネ♪
97: 匿名さん 
[2015-12-08 07:50:14]
儲かると思えば買えば良いし、儲からないと思えば買わなけりゃ良い話、この手の話って不毛な話がループするだけ。
さらに投資に関係無くここに住みたいと思えば住めば良し、もっと良いとこがあると思えばそちらに勝手に住めば良いだけ。
わざわざ、物件スレを覗きにきて「ココの物件イマイチだよ!」と丁寧に!?言い放たれるのは他に思惑があって悪意があるわな!
98: 匿名さん 
[2015-12-08 08:46:10]
>>97
「この物件はいいですよ」と言えば納得するの?
アンタも別の思惑があるんちゃうの?
99: 匿名さん 
[2015-12-08 08:58:24]
>>95

個人的には自家用車利用なので中国自動車道に出るのがチョット遠いですね。もう少しICが近ければJR尼崎は本当にサイコーだと思います♪
電車ならJR宝塚が利用できるので良いですよね。
100: 匿名さん 
[2015-12-08 11:09:23]
>>98
どーでもエエけど、貴殿のような書き込みがなければ皆が納得できてめでたし、めでたしかと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる