近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-05-01 10:27:36
 

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578559/

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.65平米・63.38平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-14 21:21:07

現在の物件
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート4

75: 匿名さん 
[2015-11-30 20:08:28]
尼崎らしさを一番感じ地域は武庫之荘だろ、
この辺りって神崎川から匂が流れてくるし、
空気もなんだか淀んだ感じ。
76: 匿名さん 
[2015-11-30 20:08:38]
そうなんだよねー。JR 尼崎の開発地区は従来の尼崎のイメージでは語れない程の変わり様だと思うわ。都市部の駅前でこれだけまとまった敷地で整備計画を実行できたのは貴重。
77: 匿名ちゃん 
[2015-11-30 20:37:52]
JR尼崎(とくに北側)は最高の場所ですよ。
再開発されるまではダメでしたが、いまはココエもあるし、駅前もきれいになった。

利便性重視のひとには最高です。
子どもの教育に熱心な人は、私立学校を検討しないといけないかな?

ディンクスなら問題ありません。。

あと2戸、売れ残らないよね(いまの価格なら様子見)。
78: 匿名さん 
[2015-12-01 01:35:10]
駅前物件であることもさりながら、デッキ直結物件であることに魅力と希少価値を感じる。雨や日差しを遮る屋根付きデッキなのも立派。大阪までのアクセスやら他にも利点は多いが、先の条件を満たす物件すら、なかなか出てこないのが現状。
79: 匿名さん 
[2015-12-01 07:20:12]
いいところは皆さんおっしゃっていますが立地の利便性が一番で、 万が一手放す事になった時に買い手がつかず困るようなリスクは他に比べてかなり少ないかもしれませんね。
ここだと賃貸住戸もあるかもしれませんし、2LDKは投資用に買われた方がいらっしゃるかも!?
そうなると管理組合の問題にいささか不安が残りますけどね。
80: 匿名さん 
[2015-12-02 10:30:25]
3LDK,4LDKの間取りの方が人気がありますから、ファミリー層が多いのでしょうか
駅から近いので将来性もありそうですし、永住というよりは、
投資用または短期住居的な感じでも大丈夫そうですね
賃貸にも回せそうですから転勤が多い家族でも大丈夫そうなのがいいです
81: 匿名さん 
[2015-12-02 13:35:17]
ファミリー層というよりはむしろ近隣の高齢者予備軍が多いんじゃないか?住み慣れた尼崎や西宮周辺から駅近の利便性を求めて移り住む人が大半だと思うよ。
ファミリー層はお隣の塚口や付近なら圧倒的に尼崎D.C.グランスクエア側ですよ。
賃貸には回しやすい立地だろうけど、販売価格が高いだけに投資は「×」でしょ。
82: 匿名さん 
[2015-12-02 13:43:09]
尼崎は南から北に行くほど、イメージが良くなる感じなので、最初は阪急塚口周辺をはじめ西宮北口の物件を物色していましたが、西北は駅近物件が皆無ですし、普通列車しか来ない塚口の阪急沿線より大阪にもアクセスの良いJR尼崎の方が良いように感じます。
83: 匿名さん 
[2015-12-02 15:28:59]
ここって駅前なのに「24時間有人管理」じゃないみたいですね?不特定多数の人が帰宅住人に紛れこんで入ってこなけりゃ良いけど・・・。
駅から遠い尼崎D.C.他は「24時間有人管理」なのに、同じ近鉄不動産が販売する物件で何故、ココだけ差をつけるんでしょうね?駅に一番近い場所なのに大丈夫なの??
84: 匿名さん 
[2015-12-02 15:54:37]
>>82 

阪急塚口も朝は通勤特急が停車するし、梅田まで10分だよ。
85: 匿名さん 
[2015-12-02 17:12:01]
>>84
阪急は所詮、梅田まで。梅田からの乗り継ぎや京都や新大阪へのアクセスを考えると断然JR利用がベスト。
86: 匿名さん 
[2015-12-02 21:40:41]
御堂筋本町の直結物件が、ここにきてアパホテル隣接と発表にあいなり、がっくり…
地下鉄直結は、タワーが乱立しそうで眺望が遮られるリスクあるね。
87: 匿名さん 
[2015-12-03 06:45:08]
>>86
確かに!ここに勝るくらいの利便性重視された物件だと注目していたんですけどね(笑)
やはり、市内はこの先もタワー人気に乗じてアチコチで乱立しそうなので、その辺りがリスクですよね!?
88: マンコミュファンさん 
[2015-12-03 07:22:37]
本町直結は一見、「すごい立地だな」って思うんですが、やはりビジネス街ですから生活する上ではかえって不便な気がします。周囲を走る交通量も半端じゃないですし、食料品等日常使いできるスーパーもまだまだ少ない気がします。
タワーで見栄えはしますし、本町直上と聞けば聞こえも良く、思わず資料請求しましたが、”生活”の上では「?」な気がします。
まっ、それでも都心回帰の流れで市内はマンションが筍のように生えてますので、これからは便利になっていくのかもしれませんけどね(笑)
89: 匿名さん 
[2015-12-04 07:50:32]
本町のブランズタワーは駅への入口はマンション前(マンション裏!?)ですがそこから改札までは結構、地下道を歩くことになりそうです。
90: 匿名さん 
[2015-12-07 15:42:56]
尼崎全体には、まったく興味がありません。
J尼の駅前周辺だけに興味があり、投資対象としてきました。山陽本線/福知山線/東西線の交差駅、J大阪に近い、J尼の駅前開発、また、神戸/京都/新大阪/宝塚にも便利、このような投資対象地域は、滅多にあるものではありません。
91: 匿名さん 
[2015-12-07 16:09:38]
JR尼崎駅前に限って言えば、ここ数年で激変しました。
西北もいいけど、商業施設だけでなくて、インフラ整備された開発の結果、道路の混雑や人の流れをみてるとよっぽどこちら方が整然としています。
90さんがおっしゃるように、神戸線と宝塚線、東西線など大阪、北新地行きの本数が桁違いな上に神戸すらも短時間でアクセス可能、、、そうやって冷静に見ると断然JR尼崎が良く思えます♪
地域柄、難しいのかもしれませんが、お洒落で高級路線に振ったお店等がそろそろ出来ても良いと思うのですけどね。
92: 匿名さん 
[2015-12-07 17:50:14]
90、山陽本線は神戸以西。
神戸までが東海道本線、流石に全国区の投資家でんな。
93: 匿名さん 
[2015-12-07 22:41:43]
ここを賃貸に出したら、すぐに民泊の又貸しをされそう。
便利すぎるのも心配ですな。
94: 投資家 
[2015-12-07 22:58:21]
>>90
ITバブルが弾けた頃からこの辺りを持ってたのなら儲かったでしょうが、
それでももう早く売らなくっちゃ。
今からこの辺に投資するのはリスクが高すぎです。
あっそうかw
早く売りたいからそんな事を書いてるんだね失礼いたしました。

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