住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

104: 匿名さん 
[2015-11-13 15:53:23]
何の支障もないけど?
105: 匿名さん 
[2015-11-13 15:59:20]
設計はプロの設計士とするんだけどね。
将来設計や動線も考えながら一緒に家を造るんだよ。
マンションは買う。注文は建てる。だよ。
106: 匿名 
[2015-11-13 16:08:11]
住みにくけりゃ支障だろ。
107: 匿名さん 
[2015-11-13 16:21:09]
誰が住むのかってことだよ。
既製品は万人受けしやすいように作られているが
注文は自分と家族が住みやすいように作るんだよね。

注文に住んでる人にとってはマンションが住みやすいとは限らないってことは理解出来るかな?

108: 匿名さん 
[2015-11-13 16:24:18]
マンションでも住みにくいと考える人にとっては支障なんだよ。

売りやすさで言えば、マンションの方が売りやすいのは事実だと思うが、それが住みやすさに直結しているわけではない。
109: 匿名 
[2015-11-13 16:25:18]
>>住みにくくて売りにくいだけ。

って書いてあるよ。
110: 匿名 
[2015-11-13 16:28:44]
まあ、確かにテレビのドリームハウスとか見てても、住みやすそうとは思わないもんね。
111: 匿名さん 
[2015-11-13 16:31:36]
マンションは安ければ売りやすい。
誰も高い中古マンションなんて欲しくない。
安さに引かれて買うような人の属性は?
築古マンションの住民劣化は加速度的。
112: 匿名さん 
[2015-11-13 16:34:59]
>住みにくくて売りにくいだけ。

マンションと違って都会は土地の価値が高いから宅地として売りやすい。
建物は土地の付属物。嫌なら壊して建替えればいい。
113: 匿名さん 
[2015-11-13 16:36:09]
共同住宅はプライバシーがないとか専有権がないとか散々に言ってる人が、老後は施設いくからって書いたりしてるけど、いざその時になって本当に施設いくんですかね。
年取ったらますます頑固になって、絶対家は出ないって言って家族を困らせそうなイメージ。
114: 匿名さん 
[2015-11-13 16:39:39]
社会主義は時代の最先端!と言ってた人とマンションさんの主張が同じ。
115: 匿名さん 
[2015-11-13 16:43:32]
マンションさんも注文の方が上って認めてたよ!

注文戸建 > マンション > 建売戸建
116: 匿名さん 
[2015-11-13 16:49:43]
>>115
予算に上限なければね。
117: 匿名さん 
[2015-11-13 16:52:28]
予算に上限つけると
狭小マンションと土地の小さい3階戸建ての比較になるんでしょ?
118: 匿名さん 
[2015-11-13 17:02:09]
狭小マンションは人生の罰ゲーム。
家族を犠牲に通勤時間を短縮、、、
最悪な人生だね。

狭小マンションは70平米台以下としますね。
119: 匿名さん 
[2015-11-13 17:09:19]
85㎡以下だろう
120: 匿名さん 
[2015-11-13 17:10:46]
まあ、戸建てのバスルームも言うほど広くなかったからね。
121: 匿名さん 
[2015-11-13 17:16:35]
いつものマンションさんが3階戸建てと比較してるから
予算に上限つけるとマンションは平均の70m2でしょ。
122: 匿名さん 
[2015-11-13 17:19:11]
立地優先の為に専有面積を犠牲にするのがマンションってことくらいは当たり前の考えでしょ?
123: 匿名さん 
[2015-11-13 17:20:39]
1億円クラスの注文住宅とマンションのプレミアムフロアの比較でもいいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる