住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

84: 匿名さん 
[2015-11-13 12:33:59]
>>83
そうすると、電力自由化だから、オール電化に変更しようと思い立ったとしても
PSにエコキュートを設置するとかはできない?
85: 匿名さん 
[2015-11-13 12:38:20]
>>84
出来ない事分かってて書いてるでしょ?
86: 匿名さん 
[2015-11-13 12:39:28]
パイプスペース?ってもともと共同住宅の概念。
戸建てなら敷地内にあるものは当然私有物。
わずかな面積にこだわるマンション民。
金持ちじゃないのにマンション買った所得層だね。
87: 匿名さん 
[2015-11-13 12:57:28]
あ、パイプスペースは他人の糞尿が流れている所です。
88: 匿名さん 
[2015-11-13 13:26:52]
そしたらパイプスペースにも固定資産税払って大変だねって書いてあったけど、払ってなくない?
89: 匿名さん 
[2015-11-13 13:27:50]
土地や外構、エントランス、廊下、ドア、サッシや配管まで共用のマンション。
社会主義の衰退は時代の趨勢。
90: 匿名さん 
[2015-11-13 13:30:37]
べつに生活する上で何の支障もないからどうでもいいけど。
91: 匿名さん 
[2015-11-13 13:38:55]
数年住んで売ったり貸したりする人はマンションでいいんじゃない?
そうなると住居の話より不動産投資の話になるけどね。
92: 匿名さん 
[2015-11-13 13:48:04]
階段使わなくて済むし、駅は近いし、買い物も近いし、庭掃除いらないし、建物のメンテもいらないから、終の住処にちょうど良いかな。
93: 匿名さん 
[2015-11-13 13:51:05]
都市に資本を吸い上げられ、戸建さんがのたうち回ってますね
94: 匿名さん 
[2015-11-13 14:02:43]
日刊楽しい注文住宅ライフ
95: 匿名さん 
[2015-11-13 14:07:30]
高層マンションだと大規模修繕なんかも2年とか足場や布被ったままらしいし、それまでの10年とか15年位で売る人はいいかも。永住は勘弁。
96: 匿名さん 
[2015-11-13 14:28:51]
うちは5人家族だから戸建て。でも将来、夫婦二人で車も乗らなくなったらマンションにかえるかな。その頃には余剰中古マンションが二束三文になってるといいんだけど。

別に今の場所も駅まで近いし、不便というわけではないけど、2人暮らしとかになったら狭くて充分だし庭の花壇も邪魔。
97: 匿名さん 
[2015-11-13 14:45:07]
うちは夫婦二人になってから以前の戸建てを売却して、新しい戸建てに住み替え。
中庭を設けて採光のいい間取りにして、夫婦の夫々のプライベートな部屋を配置。
子供の家族が泊まれる部屋や複数台の駐車スペースもつくった。
マンションの老々介護は外出時の移動が大変だから、次に入るのは介護施設でいい。
98: 匿名さん 
[2015-11-13 14:53:57]
奥さんが独り残されたとしても困らず安心できる住宅が良いですね。
99: 匿名さん 
[2015-11-13 14:54:08]
>べつに生活する上で何の支障もないからどうでもいいけど。

大規模改修や災害復旧時のマンションを想定できない鈍い人。
マンションには刹那的な人しか住めない。
100: 匿名さん 
[2015-11-13 14:57:52]
何の支障もないけど?
101: 匿名さん 
[2015-11-13 15:36:12]
支持杭のデータ偽装はまだまだ件数が増えてますね。
102: 匿名 
[2015-11-13 15:45:44]
旭化成とヘーベルハウスは終わったね。
103: 匿名さん 
[2015-11-13 15:47:06]
素人が設計した注文住宅なんて買うもんじゃない
住みにくくて売りにくいだけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる