住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

144: 匿名さん 
[2015-11-13 19:06:27]
注文住宅3000万クラス説(アットホーム調べ)
引用
http://athome-inc.jp/wp-content/uploads/2015/07/12102301.pdf

PDFより抜粋
注文住宅3000万クラス説(アットホーム...
145: 匿名さん 
[2015-11-13 19:20:19]
マンションより粗利は大きいって話でしたが、ずいぶん安いですね。
146: 匿名さん 
[2015-11-13 19:22:55]
でも、888万円で家が建つとかテレビでCM流れてるくらいだから、そんなもんですかね。
147: 匿名さん 
[2015-11-13 19:24:11]
>>141
わざわざ確認したところがちょっとかわいいです。
148: 匿名さん 
[2015-11-13 19:31:27]
資産税まで払って他人の糞尿まで気持ちよくPSに通してやってる俺の度量が解らんのかね・・・
149: 匿名さん 
[2015-11-13 19:33:32]
無知な人間は相変わらず無知だな。
150: 匿名さん 
[2015-11-13 19:44:05]
建築に掛かる費用ってのはマンションも戸建ても資材と工賃を考えれば適正だと思う。
151: 匿名さん 
[2015-11-13 19:48:28]
だいたい比較対象となるのは
マンション70m2
戸建て90m2
でいいんじゃないかな。

価格が上がれば両方等しくm2上げればいい。
152: 匿名さん 
[2015-11-13 20:00:27]
そもそも、戸建てとマンションの何について比較しようとしてるんだか。
153: 匿名さん 
[2015-11-13 20:05:30]
>144
注文住宅に土地代が入っている?
注文住宅の平均敷地面積は、144㎡(約40坪)とある。
23区内の住宅地の地価を、安めの坪150万円としても敷地だけで6000万円。
3900万円弱じゃとても買えない。
マンションも23区内の70㎡以上なら6000万円が平均だろう。
利便性のいい23区内のサンプルが少ない平均金額と思われる。
154: 匿名さん 
[2015-11-13 20:08:24]
>152

その場合、どっちを購入する?の比較かと。
あなたはこのスレに何しに来てるの?
155: 匿名さん 
[2015-11-13 20:16:26]
>>153
あくまで東京という表示なので、市部の郊外も含めてるからじゃないですかね。
23区だけだとまた違う数字になると思います。
うちも30坪で5000万の予算で探しましたがなかなかなかったです。
156: 匿名さん 
[2015-11-13 20:19:43]
物件の選択条件を面積だけにして、何を選択させたいんだか。
157: 匿名さん 
[2015-11-13 20:25:18]
155ですが、5000万は土地だけの予算で探しました。出来れば4500万の土地と思ったのですが、23区内だとかなり絞られてしまいます。
158: 匿名さん 
[2015-11-13 20:25:56]
まあ、どうしたって購入比較ではマンションの方が狭くなるのは当たり前の話だからね。
159: 匿名さん 
[2015-11-13 20:28:08]
>>156
家族で暮らすファミリータイプが70平米程度しかないかららそれと比較して戸建にしたって人も多いんじゃないかな。100平米以上のマンションが比較対象なら選択肢として充分入るから。
160: 匿名さん 
[2015-11-13 20:31:02]
85㎡の戸建てと100㎡のマンションが同価格なら納得だけど、実際には100㎡戸建てと75㎡のマンションって割と近い価格なら戸建ての方が暮らしやすい。
161: 匿名さん 
[2015-11-13 20:31:40]
70平米が必要なら70平米の物件を買う。100平米が必要なら100平米の物件を買う。単純な話だけど?
162: 匿名さん 
[2015-11-13 20:42:59]
専有100㎡超のマンションは供給戸数全体の1%も無いじゃない。
マンションも建売り戸建ても、売価逆算で広さや仕様が決まるから、
広い家に住むなら注文戸建て。
163: 匿名さん 
[2015-11-13 20:43:03]
>>161
100㎡のマンションなんてほとんど供給ないじゃないですか。バブル物件の中古なら出ますけど、新築ならレアでバカ高いからその広さで検討すると戸建ての方が安くなる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる