住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

184: 匿名さん 
[2015-11-13 23:51:03]
23区内で2,134万の戸建てとか見た事ないわ。ぼろ中古でもない。
185: 匿名 
[2015-11-13 23:52:10]
>>175
全国平均じゃなくて、その下にある地域ごとの比較をみてごらん笑
186: 匿名さん 
[2015-11-13 23:58:07]
我が家の周りは、低住なんでマンション探そうと思ってもほとんどない。
30坪そこそこの戸建てでも今や億ださないと建売すら買えない。
1-2年前まではまだ7000万後半でもなんとか旗竿ならあったが、今やない。

この辺で70-80m2のマンション欲しいと思う人なんていないと思われ。
ましてやマンションが高いという発想もない。
187: 匿名さん 
[2015-11-14 00:01:16]
>>186
等々力とか尾山台辺りかな?
188: 匿名さん 
[2015-11-14 00:01:54]
>180
地方の戸建さんを切り捨てたって理解で宜しいでしょうか。
189: 匿名さん 
[2015-11-14 00:03:48]
>188

切り捨てるの何も、地方じゃ悩む余地ないでしょ。
マンション自体が無いんだから・・・
190: 匿名さん 
[2015-11-14 00:03:54]
>>175
フラット35とか、東京戸建て組は普通使わないよ。そこまで余裕なかったら家買う事自体考えたほうがいいと思われ。
191: 匿名さん 
[2015-11-14 00:05:37]
>175
マンションの方が髙いんだね。
ここの書き込みのレベルと一致する。
192: 匿名さん 
[2015-11-14 00:07:34]
>172

一戸建てはそもそも安全性からして保証されてないんですよね・・・
193: 匿名さん 
[2015-11-14 00:13:46]
>>190

自営組はフラット使うでしょ。
194: 匿名さん 
[2015-11-14 00:14:06]
>>191
その発言が一番レベル低い
195: 匿名さん 
[2015-11-14 00:19:33]
>>189
地方でも同地区で比較すればマンションの方が安い。
196: 匿名さん 
[2015-11-14 00:25:00]
マンション民は本当に見せかけのものに弱いねぇ。

セキュリティなんてつい最近まで大したものついてないし、あんなのあんたらに高額支払わせるためだけのものじゃん。
最近の戸建ても、それなりの家ならセキュリティ設備はほとんどかわらんわ。
警備員だってなんかあったってなんもしてくれないぜ、来て通報してくれるってだけよ。説明受けなかった?

それより同居人たちがきちんと管理費・修繕費払ってるかを心配したほうがいいな。
中古で売る時、ちゃんと重要事項説明で滞納している人がどれくらいいるとか伝えなきゃならんのだぜ。
中古マンション販売時にはそれをチラシやWebサイトに明記させたほうがいいな、いずれバレるわけだし。
それだけで価値ガタ落ちするよ。その程度のもんよ、マンションは。

だからマンション住むなら賃貸にかぎる。買うのは愚の骨頂。
197: 匿名さん 
[2015-11-14 00:31:45]
SECOMしてますかぁ〜?
198: 匿名さん 
[2015-11-14 00:36:10]
SECOMのシール貼ってあればマンションのセキュリティーより良いに決まってる。
199: 匿名さん 
[2015-11-14 00:41:22]
世田谷なんかは、SECOM比率が高いので最近はSECOMつけてない下町などが狙われる事が多いらしい。SECOMの信頼性は空き巣犯罪者の中でも敬遠するらしいね。
200: 匿名さんわ 
[2015-11-14 00:46:04]
>>199
アルソックはダメですかー?
201: 匿名さん 
[2015-11-14 00:57:21]
>196

かなり昔から管理費・修繕積立金は手続きの1つとして銀行口座から自動で引き落とされる。
毎月振り込むのは面倒。都会の賃貸マンションは分譲だと古い物件か賃貸用に安い造り。

地方の分譲は造りは良いがあまり良い設備がない。駐車場代も3.4割は管理組合が
修繕費として使う。駐車場に空きがあると管理組合で負担する。
202: 匿名さん 
[2015-11-14 01:01:24]
うちのタワマン、1億弱だけど、24h警備付ですよ。
マンションってお買い得。
203: 匿名さん 
[2015-11-14 01:13:55]
セコムってけっこう料金かかるのね。ウチの管理費とそんなに変わらないや。


●プランの一例
・1戸建て・3LDKで機器レンタルの場合
工事費 54,600円、保証金 20,000円、月額料金 7,560円

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる