三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-11 14:09:41
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-03 15:35:27

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part19

143: 匿名さん 
[2015-11-10 02:29:50]
>だれが早朝にセリなんてわざわざ新市場まで見に来るんだよ(苦笑)

その非日常の世界だからこそ、見に行く価値があるし売りにもなるんですよ。
もしかして築地に限らず、日本各地の朝市や漁港の早朝の賑わいや楽しさを知らないのかな?前の方も言われてますが、固定観念に囚われて物事を判断するのはもったいないですよ。
144: 匿名さん 
[2015-11-10 02:58:04]
>>142
築地新市場「築地魚河岸」を開設するみたい。はたしてどうなるか。築地魚河岸三代目が実在したら築地に残るんだろうな。
http://www.tsukiji.or.jp/related/future/
145: 匿名さん 
[2015-11-10 06:48:37]
昔は日本橋に魚河岸があったんだよな。
築地に移転しても、海苔屋さんなどの老舗は残った。

日本橋を参考にすれば、築地も生き残れると思います。
146: 匿名 
[2015-11-10 07:00:46]
千客万来新運営会社決まりそうですか。近頃話題にすらなってませんが。どうなんでしょうか。
147: 匿名さん 
[2015-11-10 08:30:41]
>>143
その朝一の賑わいや楽しさは築地に残るんだよ。場外市場としてな。豊洲にはセリや仕入、関係者向けの飲食店などのプロ用の機能が移転する。
市場の賑わいはこれまで通り築地で完結するから豊洲新市場まで行く必要ないから。わかっていってるの?無知なの?
148: 匿名 
[2015-11-10 08:54:31]
>>126
港区中央区で坪350しかだせなければ狭小の中古にしか住めません。
豊洲なら350である程度広さを確保した新築に住めますよ。
149: 匿名 
[2015-11-10 08:59:48]
物件の検討スレなのに、なぜ真っ向否定の方々がたくさんいらっしゃるのかが不思議です、
検討ではなく、批判をしにきていますよね。
なにかそこに意味はあるのでしょうか…
150: 匿名さん 
[2015-11-10 09:08:21]
>>146
3月に事業者決定じゃないかな?
もう再公募は始まってるから情報がでてきてもいいよね。
151: 匿名さん 
[2015-11-10 09:10:14]
株の掲示板とかもそうなのですが、否定的な意見や批判的な意見が、後から振り返ると実は非常に貴重なものであったということも、よくあるものです。
「ポジ vs. ネガ」という構図が合ってこそ盛り上がるものなので、あなたにとってイヤな意見は適当にスルーしておくのがよいのでは?
152: 匿名さん 
[2015-11-10 09:12:17]
>>147
まずら自ら否定した早朝に価値があることを認めてますけど、いいんですか?
更に早朝でしか味わえないプロの競りのライブ感や、場内市場のここでしか味わえないプロ向けの飲食店は移転すると認識しているのに、観光地価格で日中も開いてる場外市場にしか価値がないと語られてしまっては支離滅裂で議論になりませんよ。
153: 匿名さん 
[2015-11-10 09:14:08]
>147
それは、築地場外の人たちとその要望を受けた中央区が、勝手に言ってることに過ぎない。
場外は、場内がなければただの観光地価格の商店街だからね。
築地魚河岸も悪足掻きにしか見えないね。規模が違い過ぎる。

>145 が言うように、店自体に力のある老舗は残ると思うし、
頑張って頂きたいけどね。
154: 匿名さん 
[2015-11-10 09:20:08]
>>149
100歩譲って豊洲駅に人が来ないとしても、パークホームズにとってもTOYOSUという地名が認知される機会があるってことは、資産価値の形成には基本ポジなことなんですけどね。
なんというから住民で、どうしても豊洲については全てを否定しないと都合が悪い方がいるってことですね。
155: 匿名さん 
[2015-11-10 09:31:02]
>>152
早朝5時のセリのために外国人観光客が新豊洲までタクシーで30分かけてわざわざ来ると思ってるならもうなにも言わないよ。
156: 匿名さん 
[2015-11-10 09:42:48]
>>153
悪あがきだろうが何だろうが、その活動は功を奏していて、場外は築地に残るというイメージは浸透してきてますけどね。
場外の店でも残る事を地道に客にPRしてますし、
つまり、今まで築地場外のあの感じを求めて築地に来る大部分の人は、「豊洲までいかなくても今まで通りで良いのね、よかった」
と認識してますよ。
商売ってそういうもんだよ。
規模が大きいとか新しいって事にあぐらをかいて、放っておいても客は来ると思ったら痛い目みるね。
数年後、結果が出るよ。
157: 匿名さん 
[2015-11-10 10:12:04]
>155
その前提が恣意的なんだよ。
環状二号ができれば、築地から5分でいけるからね。
158: 匿名さん 
[2015-11-10 10:17:54]
>>155
世界一の魚市場、そして日本独特の競りという文化に対する価値を見誤ると、わざわざ30分という評価になる。
その価値を理解していれば、都内からたった30分でという評価に変わる。
てか、銀座丸の内あたりのホテルからほの時間なら30分も掛からないからね。正しくは僅か15分足らずでだね。もしかして都内の方でもないのかな?

にしても、わざわざ都内から車で2時間以上もかけて早朝の三崎港に人が集まることも知らないのかな?ま、都合悪くなって去ったようだからこれでお終いですね。
159: 匿名さん 
[2015-11-10 10:19:27]
築地は80年の歴史があるからね。豊洲も50年後くらいにはいい感じに古びてレトロな平成情緒溢れる人気観光地になるかもよ。
160: 匿名さん 
[2015-11-10 10:20:51]
>156
あぐらをかくわけないでしょう。
仲卸さんも色々と豊洲市場を盛り上げようと
考えてはじめているみたいですよ。

先行して無理やりなイメージ作りをしているようですが、
10年後には、築地に今の賑わいはないでしょうね。
立地を生かした跡地開発がされるのは楽しみですけどね。


161: 匿名さん 
[2015-11-10 10:54:11]
場外を有り難がる人は、せっかく築地に行っても、すしざんまいとか行っちゃうんだろうな。
162: 匿名さん 
[2015-11-10 11:11:01]
>>161
築地に結構いくけど、場内の有名店は寿司大くらいじゃないの?
場外は居酒屋、イタリアンで結構いい店ある。寿司でいうと、はっきりいって、築地の寿司はどこも大して美味しくないし、正直寿司ざんまいに毛が生えたレベル。寿司が好きなら東銀座〜銀座の方まで行くよね。
築地はお上りさんが雰囲気を味わいに行くとこで、グルメっていう意味ではオススメできないな。いまは都心にあるからたまにいくけど、豊洲新市場には一生行く機会がないと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる