大阪の新築分譲マンション掲示板「あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-12-04 21:38:29
 削除依頼 投稿する

どちらも一長一短あります。

皆さんの良きアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-03 11:29:10

 
注文住宅のオンライン相談

あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?

66: 匿名さん 
[2015-11-09 14:01:51]
リーガロイヤルホテルってまだあるんですね!って、行ったことも泊まったこともないですが・・・。
ちなみに付近にあるコンビニってセブンイレブンくらいなんですかね。
67: 購入検討中さん 
[2015-11-09 15:07:49]
>北浜直結買えるお金がある人間が、なぜ中之島と悩むの?

予算が決まっているので、広さと立地のトレードオフで悩んでいるという意味です。
伝わりにくくて申し訳ございません。
同じ坪単価同士で比較する方もいれば、違う坪単価で広さと立地のどちらをとるか悩んでいる方もいるかと思います。

68: 物件比較中さん 
[2015-11-09 15:13:52]
>>51
さっき中之島の横通ったけど、エライ量のトラック通ってましたで
69: 中之島タワー検討中さん 
[2015-11-09 15:32:17]
>>64

そんなアホな基準は普通ではないですね。
70: 中之島タワー検討中さん 
[2015-11-09 15:34:15]
>>68

そうですか?
きっと基準が田舎なんじゃないですかねえ? 笑
71: 匿名 
[2015-11-09 15:37:29]
すぐ隣は中之島インテス。
72: 物件比較中さん 
[2015-11-10 01:56:02]
>>70
ホント、OMPユーザみたいですね…。
論理的な指標を示せず、反論もできず…。哀れ。笑

中之島の雰囲気…笑
73: 匿名さん 
[2015-11-10 01:57:32]
>>69
辞書引けば?笑
あなたの基準がおかしいよーん。w
ロジカルに反論してね。
74: 匿名さん 
[2015-11-10 02:23:16]
反論しろとか基準がどうとかっていい歳して恥ずかしくない?

別に中之島でも本庄でも好みは人それぞれなんだしさあ。
75: 物件比較中さん 
[2015-11-10 07:17:16]
マンコミみてて思うのが、OMPにせよ、中之島にせよ、人気のある物件はネガが多い。

どっちも買うつもりない部外者ですが、この2つなら断然中之島かなぁ。
兎に角、本庄の雰囲気はいやだ。シティタワー梅田東も建物カッコいいのに勿体無いと思う。
76: 物件比較中さん 
[2015-11-10 08:35:08]
ここは中之島の中でも立地的に現状マイナスだと思います。
あと躯体が良いタワマンが欲しい。
この中之島タワーは良い設計者がいなかったのか、中途半端で実にもったいないです。
立地をカバーするだけのスペックをなぜ持たせなかったのか。
スペックが良ければ高くても買う人はいるハズです。
今後建つ中之島のタワマンに期待してます。
77: 匿名さん 
[2015-11-10 10:07:47]
立地の悪い場所にどんな建物建ててもダメでしょう。狭い部屋は天井10センチ位上げても、梁を無くしても狭い。住んだら一緒ですよ。
本庄と中之島ならどう考えても立地は中之島の方が上。なのに値段は本庄の方が高い。この差が売れ行きの違いです。
本庄は梅田東ではなく中津東、どの駅からも遠く、駅までの道は汚い。
本庄が一期の値段に戻しても中之島の方が売れるでしょう。
78: 匿名さん 
[2015-11-10 11:37:23]
>>77

全くの同感。
80: 匿名さん 
[2015-11-10 12:52:19]
中之島は、54~55階は2700mm、53階以下は2500mm
モデルルームの圧迫感が半端なかったw
82: 購入検討中さん 
[2015-11-10 13:04:40]
>>80

2500は普通。
二重天井、二重床仕様。

確かに2700位あったらなぁとは正直思うけどね。
83: 周辺住民さん 
[2015-11-10 13:15:53]
>>77
CT梅田東は御堂筋線中津駅からは離れてて天六が最寄駅ですよ。
あと「汚い」と書き込んでいる貴方の心が一番汚いと思います。
愛着ある場所を知らない人に罵倒されて悲しいです。
貴方の中之島愛は分かりましたから、どうか場所を否定するのは本当に止めてください。

84: 購入検討中さん 
[2015-11-10 13:31:01]
>>83
同感です。
85: 周辺住民さん 
[2015-11-10 13:49:12]
本庄は下町で汚いと思うかも知れませんが、最近は小さいながらも可愛いカフェや雑貨店も増えてきています。
夏祭りの練習など地域のふれあいも大切にしています。
豊崎の方に足を伸ばせば月一回、大阪や京都で大事に育てられた新鮮な野菜などを売るファーマーズマーケットもあります。この辺りで暮らしている外国人のかたも増えました。
都会近くながら古き良き日本を感じられる大切な場所です。
86: 匿名さん 
[2015-11-10 14:02:24]
頑張れ下町マンハッタン!
87: 匿名さん 
[2015-11-10 14:10:33]
京都や神戸と比べ、
大阪はどうもイメージが悪く、
都市ブランドのイメージに乏しいのが大阪の欠点だと思う。
そう思うと中之島は文化的で自然の豊かさが大都会とうまく融合した希少な場所だと思う。

83さんの愛着のある場所が中之島のように良いイメージを内外から持たれるように地元の皆さんで頑張って美化活動をお願いしたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる