大阪の新築分譲マンション掲示板「あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-12-04 21:38:29
 削除依頼 投稿する

どちらも一長一短あります。

皆さんの良きアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-03 11:29:10

 
注文住宅のオンライン相談

あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?

169: 匿名さん 
[2015-11-27 23:33:42]
>>167

躯体躯体って言うけど中之島タワーより低くて小さいんですよね。

利便性って言ってもごちゃごちゃし過ぎやし…
170: 匿名さん 
[2015-11-28 00:00:17]
中之島と本庄とでは、マンション周辺の雰囲気が全然違うと思います。

中之島はパチンコや風俗関連の店舗が全く無く、歴史的、文化的、芸術的な品の良さに加え、都心部の超高層ビル群の中に穏やかな自然の豊かさが上手く相まってファミリー層には特に良い住環境だと思います。
172: 匿名さん 
[2015-11-28 04:22:03]
>>169
天井高は中之島より圧倒的に高く、広々してますよ。
利便性の話と街並みの話を混ぜてごまかそうとするところが、中之島支持者の見苦しいところ。

>>170
本庄にもパチンコ屋や風俗なんて無いですけど?
あとあなたの言ってる中之島は4丁目までの話ですよ。
そこは6丁目。わかってます?笑
176: 匿名さん 
[2015-11-28 08:09:36]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
181: 匿名さん 
[2015-11-28 11:41:40]
シティタワー本庄西パナソニックって
標準で2600って事だけど、標準じゃないともっと高いの低いの? 苦笑
どうせマンションなんてリビングダイニングと洋室が2500有ればいいと思うし、身長低い日本人には圧迫感ないしね。
182: 匿名さん 
[2015-11-28 13:01:01]
>>181
シティタワー梅田東ですよ。勝手にマンションを名変えない。
それに日本人は身長が低い人ばかりじゃないですよ。
中之島タワーは階高低いし間取りも決して良いとはいえないけど、今まで発展から遅れた中之島西を変えていく上で良い要素だと思います。
周辺が良い方向に変わっていくことを願います。
183: 匿名さん 
[2015-11-28 13:29:44]
中之島は人の流れがもう少しスムーズになれば住みやすい場所になると思います。
シティタワーの方も竣工することで周辺の雰囲気が少し変わりそうですね。
昔ながらの風景が無くなりつつあるのは寂しいですが、上手く共存できる素敵な大阪になると良いですね。
184: 匿名さん 
[2015-11-28 15:08:24]
>>181
なにが苦笑なの?笑
梅田東はリビングダイニングは2600、他の部屋もほぼ2500以上ですよ。
中之島は確かリビングのごくごく一部が2500でそれ以外洋室とかは2400だった気が‥。

まぁ中之島ユーザーお得意の感情論であなたが広々と感じればそれで良いのでは?

データとしてはそういうことです。

185: 匿名さん 
[2015-11-28 15:39:56]
パナソニックタワーの設備はどうなの?

まさか今時タンク付き便器とか? 笑
186: 匿名さん 
[2015-11-28 15:52:46]
>>184

下がり天井の事を言っておられるのかな?

確かにリビングダイニングは下がり天井で窓側端が2500でない部分はありますが全く問題の無い範囲です。
洋室も2500取られてますがリビングダイニングと同様に窓側端が下がり天井になってます。

個人的にはMRは圧迫感を感じませんでした。

2400の天井高マンションは世の中沢山存在しているくらいだから2500は問題無い高さだと思ってます。
187: 匿名さん 
[2015-11-28 15:58:37]
>>182

私の友人は身長187cmの長身だからマンションには住む気がないって言ってます。
利便性より郊外のゆったり感が良いようです。
人それぞれなんですね〜。
188: 匿名 
[2015-11-28 16:06:08]
間取や構造は圧倒的にシティタワー梅田東が良い。
トイレなんて大した金額じゃないんだから嫌なら変えれば良い。
でも、中之島と本庄西という地名を比較すると圧倒的に中之島タワーが良い。
189: 匿名さん 
[2015-11-28 16:23:50]
>>186
どっちも見ましたが、私にはかなりの圧迫感でした。窓際だけって感じじゃないでしょあれは。何にせよあの価格であの天井高は最近のタワマンの躯体としては厳しいと思いますよ。

>>188
大阪に住んでる人間からすると、それは4丁目までですね。
本庄にはそれを補って余りある利便性の高さがありますから。
まぁ住む人が満足すれば良いのではないでしょうか?
190: 梅田東購入者 
[2015-11-28 16:25:43]
>>185
オプションで変えれますよ!
191: 匿名さん 
[2015-11-28 16:25:45]
>>188

じゃあシティタワー中之島西でも建てたら丁度いいんじゃないの? ^ ^
192: 物件比較中さん 
[2015-11-28 16:46:33]
シティタワー梅田東とザ・パークハウス 中之島タワーのどちらとも建築されている現地を見に行ってきました。
正直なところ、梅田東に違和感を感じました。特にマンションとそれを取り巻く町並みや周辺環境のバランスが合ってないと感じました。よく言えば下町、悪く言えば品の無いドヤ街って思いました。
躯体は良さそうでも、あそこの環境で長く住むのは少しきびしいかなって感じてしまいました。
193: 匿名さん 
[2015-11-28 17:00:13]
本庄も中之島も場所的にはこれから環境は変わりますよ。
タワマンは長く住む代物ではないので、その時便利なら良いと個人的には思います。
いずれどちらのマンションも古い建築物と化すんですから、張り合ってる内が花です。
不思議に思うのは、中之島は本庄と競合するような物件なんですね。西区や中央区には無いの?
194: 匿名さん 
[2015-11-28 17:03:17]
私は逆に中之島の周辺道路が非常にやかましく感じました。ご飯食べる場所探すのも一苦労でしたし、イメージだけで実は無いと感じました。中之島も西端じゃダメですね‥。
195: 匿名さん 
[2015-11-28 17:11:09]
196: 匿名さん 
[2015-11-28 17:13:17]
すみふの曽根崎と張り合ってみたらどうかな。
でも、曽根崎じゃ中之島には強敵過ぎるか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる