大阪の新築分譲マンション掲示板「あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-12-04 21:38:29
 削除依頼 投稿する

どちらも一長一短あります。

皆さんの良きアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-03 11:29:10

 
注文住宅のオンライン相談

あなたなら「ザ・パークハウス 中之島タワー」それとも「シティタワー梅田東」買うならどっち?

670: 匿名さん 
[2016-04-13 08:06:33]
超大型物件が余裕で超える物件が売り出しから半年で売り切れるわけないでしょう関西でw
ビギナーにしてももう少しお勉強しないとね
672: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-04-13 12:57:54]
北区住まいですが、梅田東と言えば北区のラブホ+風俗街のイメージです。
上述のいわゆる梅田東よりも北側に行くと競馬やら競艇?更にはパチンコ店が多数あり、とても治安が良いとは言い難い気がしてます。

いずれにしても梅田東って良いイメージないです。難波より多少マシですが。
673: 匿名さん 
[2016-04-13 14:26:26]
>>672

住環境は中之島で間違いない!

ドリカムツリーと中之島タワー。

住環境は中之島で間違いない!ドリカムツリ...
674: 匿名さん 
[2016-04-13 14:31:18]
中之島の若い桜の木々。

中之島の若い桜の木々。
675: 匿名さん 
[2016-04-13 15:07:45]
だから、どちらも買わない
676: 匿名さん 
[2016-04-13 15:26:17]
>>675
買わない人はわざわざ書き込まないでしょ~^^
正直にいいなよ、買わないんじゃなくて買えないって
677: 匿名さん 
[2016-04-13 18:07:07]
中之島は夜景もサイコーだよなあ!

中之島は夜景もサイコーだよなあ!
678: 匿名さん  
[2016-04-13 22:04:28]
>>672
中之島が良い人には、そういうことですよね。
一方、利便性重視の人には中之島ウエストはあり得ない。
お互いに比較対象ではないのでしょうね。

679: 匿名さん 
[2016-04-13 23:05:18]
>>676
ここにいる人はどちらか買う人なんですね。
どちらも買わない人もいるのかと思ってました。
680: 匿名さん 
[2016-04-13 23:10:19]
タイトルの通り"買うなら"中之島ですかね。
天井低くて、共用施設が規模の割にショボいから人口密度高そうですけど、梅田東に住むよりはマシか。
681: 匿名さん 
[2016-04-13 23:42:49]
タイトルの通り"買うなら"梅田東ですかね。
下がり天井の直床で、共用施設が規模の割にショボいから人口密度高そうですけど、中之島に住むよりはマシか。
682: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-04-14 00:30:08]
>>678
なるほど。掲示版を閲覧していると人それぞれという点はよく分かります。

私は小さい子供を含めた家族持ちなので、風俗街やギャンブル施設、これらを目当てに来るお客さん(人を見た目で判断するなとはよく言いますが)などはやはり気になります。
夕方頃に茶屋町・ロフト辺りから少し南下すると、禿げた歩きタバコ+新聞紙を持った白シャツのオッサンが虫のごとく湧いてます。

中之島の西の果ては不便かと思いますが、家族持ちには安心できる環境ですね。場所の割に大きな公園が多数ありますし、教育上よろしくない娯楽施設が徒歩圏内には見当たらないですので。
子育て環境としてベストなのは都市部ではなく郊外なのでしょうが、電車通勤のない生活を体験してしまうと二度と戻りたくないと考えてしまうものです。
中之島から梅田への出勤は自転車で10分程度の距離のようですし、グランフロント下の駐輪場はいつも空いてますし、不便ではなさそうです。(余裕がないので、タクシーは使えません)

私がまだ独身で将来結婚するつもりがないのであれば、娯楽施設が多量にある梅田東の方が魅力的だったかもしれないです。
なので、今の私の脳みそでは中之島ですけど、状況によっては違いますね!!
683: 匿名さん 
[2016-04-14 01:51:09]
中之島は不便だって揶揄されますが、全然不便ではないですよ。
京阪中之島駅は目の前。
福島駅や肥後橋駅、阿波座駅は徒歩圏。
一階にはスーパー、あと梅田行き住人専用シャトルバスなどなど。
ただ超便利ではないだけで、都心部で風景や風紀の素晴らしい周辺環境って中之島しか無いと思う。
また週末には新郎や新婦が挙式を挙げたり中之島バンクス周辺のリバーサイドで写真撮影したり、凄くロマンチックな雰囲気のあるエリアが中之島なんだよね!
684: 匿名さん 
[2016-04-14 01:53:26]
>>681

中之島タワーは二重天井二重床です。
階高も梅田東よりも高いようです。
685: 匿名さん 
[2016-04-14 02:14:23]
>>683

中之島の素敵なチャペル。


中之島の素敵なチャペル。
686: 匿名さん 
[2016-04-14 08:37:51]
梅田東も二重天井二重床
二重だと太鼓現象が気になるね
687: 匿名さん 
[2016-04-14 08:56:11]
>>686
直床信仰の方?
688: 匿名さん 
[2016-04-14 09:04:24]
>>687

東京では直床ってマイナーだよ!
関西はまだ直床のタワマンが多いけどね……。
あと最上階の高級仕様にだけ、二重天井二重床仕様にしたタワマンってあるけど、アレって如何にも大阪らしいよねえ、、、。
689: 匿名さん 
[2016-04-14 14:45:55]
>>683

こういう書き込みがよく見受けられますが、別に中之島に住まなくても中之島徒歩圏内の便利な場所でよくないか?
なぜわざわざ不便な西中之島に住む?
690: 匿名さん 
[2016-04-14 15:00:41]
>>689
わざわざそういうこと書き込む689のほうがよっぽど難ありと思うけど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる