リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
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  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
 

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入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-15 16:29:53
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3

732: マンション住民さん 
[2017-02-23 12:18:08]

722さんへ

私も何回見ました、同じ対応法! 全然管理になってない、管理責任を果たしてないことやね
733: マンション住民さん 
[2017-02-23 21:24:19]
私も民泊らしき旅行者を何度か見かけたので、管理人に聞いてみましたところ、次のような説明があり、私は納得しました。
民泊をしている部屋は、全て把握しており、民白を辞めさせるようとオーナーがやっている部屋と賃貸人がやっている部屋とは異なった対応を行っている。
民泊を行っている人間が悪いのであって、宿泊者は無法民白を知らずに家族や友人と日本に旅行に来て宿泊しているだけであり、これを阻止すれば旅行が台無しになってしまうのと、民泊の泊まり客と居住者の方の親族・友人との区別が部屋まで確認しなければ判明しない。

ワサビの量でニュースになりましたが、何も悪くない旅行者の宿泊場所を無くさせるとどうなるのでしょうね。
大ニュースになって、民泊を追い出すことができるかも知れませんが、おかしな対応をしてしまうと日本として禍根を残すことになるのではないでしょうか?

私が入居したころに比べれば民泊を除いて住みやすくなったように思っています。
総会で民泊を止めさせる規約の改正案もありましたが、居住者の私たちが管理組合と協力して民泊を止めさせましょう。
資産価値が下がらないように!!!

734: マンション住民さん 
[2017-02-23 23:13:38]
>>733
同感です。
権限のない行為まで管理人に求めても的外れでしょう。
「明らかに民泊らしい団体」といっても、あくまで「らしい」です。住民の知人が訪ねて来たか、旅行の途中に立ち寄っているのかもしれません。
「あなた方は民泊ですか」と尋ねて、違っている場合は不愉快でしょうし(住民の方も面目ないでしょう)大変失礼に当たります。管理人が尋問したり、部屋まで確かめについて行くなどは、職域を超えた行為です。
民泊のことはオーナーである住民と住民の組織である管理組合が取り組む内容でしょう。
法的に民泊をやめさせる改正案が規約になればかなり有効だと思います。
住民全てが管理組合の組合員の自覚を持って、現実的で責任ある方法を考え提案し、協力することが何より大切なことです。
管理人にはマンションの環境整備に専心してもらうことが何よりです。
ちなみに私は管理組合の役員でも理事でもありません。
735: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-28 22:09:32]
こちらに住んで、一年経ちました。

…をふまえて初書き込みです。
民泊は本当に大反対です。
というのも、入居当初から、お隣さんが朝方までTVの大音量、ベランダでタバコ&アジア系の言葉、大声で会話が、迷惑な感じで。でも、常にじゃないので、民泊疑惑があり。冬は窓を開ける頻度が少ないのでそこまで気にならないですが、時折壁伝いでかすかに会話&音響きます。これから暖かくなると、窓も開ける機会が増えるので、またイライラしそうでどうしようかと思案中です。
とはいえ、みなさまのご意見を聞くとなかなか難しそうですね。

それと、全然話がそれてしまいますが、入口扉の窓ガラスにいつまでも業者名を記した緑色のシールが貼られていることと、駐車場のポールの赤がいつまでも工事中な感じがすることで、美観を損ねてる感じが気になります。
あと、エレベーターの閉まるボタンを押しても閉まるのが遅いのも気になります。

一年点検の時にリバーさんに伝えたところ、管理人さんに直で言ってくださいと流され、時間もなく今にいたります。
私的には窓ガラスのシールを剥がす&ポールと棒を白に変えて欲しいのですが、予算的には難しそうなのでしょうか。

長々と失礼しました。
736: マンション住民さん 
[2017-03-10 17:23:24]
民泊する人を、なにも質問されなく、マンションの中に入れて本当にいいでしょうか?
安心、安全上の問題はどうなるでしょうか?
悪用者が観光客を装ってマンションに侵入し、なにか問題が起きてからでは遅いと思います。
このマンションは民泊禁止なのに、もっと厳しく取り締まれないのでしょうか?
貼り紙だけで本当に効果があると思いますか? 形だけはもうやめましょう!
現在、1基のエレベーターの中に、10枚の貼り紙があります。
こんな見苦しいエレベーターはきっと住民の皆さんは毎日、毎日もう乗りたくないでしょう!
民泊現状を改善するのは、もちろんオーナーさんの自覚が必要と思いますが、
組合と管理会社の対策は根本的なと思います。
どうしても解決策、方法がなければ、管理会社を変更することも考えるべき。
737: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-13 18:28:51]
中国客もちこみのアヒル肉から、鳥インフルが確認されたそうです。
もし民泊客が検疫を逃れてこのマンションで調理すると、そのごみからウイルスが拡散される危険が出てきます。
民泊の早期対応が必要ではないでしょうか?
738: マンション住民 
[2017-03-14 09:11:04]
民泊に関わるその他の問題もいろいろと出て来ていますので、そろそろ根本的解決が目に見える形で表わさないといけない時かと思います。
民泊は入居当初から、問題としてあげられている事ですので、管理会社の信用問題にも関わってくる問題かと思います。
日頃の業務にあたってくださっている方々には、感謝しております。
ただ、もうこの問題は業務にあたっている方が注意したりするだけで収まる問題でもありません。
この問題の解決方法としては、なにわ管理会社の今後の評価の決め手になる問題になると思います。
そろそろ、なにわ管理会社のフロント陣の意識と手腕を発揮していただいても良い時期だと思います。
今後、10年20年30年と任せて行けるかどうかという、判断材料として見たら良いのではないでしょうか⁈
この立地だからこその問題でもありますし、民泊も始まったばかりで世論の動向の決め手となる役目にもなると思います。
このマンションは、民泊禁止なのです。
日本人として、最低限のルールを守れない事は、恥晒しです。
なにわ管理の信用を高める良い機会でも
あると思います。
何か、良い動きを見せてください。
あくまでも、社会的に常識の範囲での話ですが。
739: マンション住民さん 
[2017-03-16 15:05:38]
>>738
民泊問題は管理組合が主導で行うべき事象です。
管理会社はあくまでサポート的存在です。
「根本的解決が目に見える形で表わさないといけない」と本気で考える方が管理組合に入って取り組んでくださることです。
管理組合(住民)が主導で、ノウハウが必要であれば積極的に管理会社にサポートを要求すればよいことです。管理会社を使うのは管理組合です。
もしあなたが住民であるのなら「手腕を発揮する」のを求められているのはあなたです。
エライ評論家さんみたいなことをおっしゃっても物事は1㎜も動きません。

住民の一人として浪速管理の業務についてはおおむね合格だと思っています。
740: マンション住民さん 
[2017-03-17 21:46:37]
同感です。

管理組合と住居者の私たちが動かなければ、何も動きませんよ。
先日の総会に参加しましたが、参加者が少なく、このマンションは管理会社任せのマンションになってしまうように思いました。
管理会社、管理組合は、それなりに頑張ってくれていますが、住居者にレベルの低い人間が多いのは困ったものだと思っています。

エレベーターの掲示物が多いものその結果でしょうが、何ら発言しない無関心の住居者が自ら資産価値を低下させているように思います。
レベルの低い人間にはあほな子供だと思って注意してあげましょうよ。
管理人が言うよりも聞くように思いますよ。
以前戸建てに住んでいたときは、役員もしていたこともあり、ルールを守らない人間に対し文句を言いまくっていました。

これがこのマンションを住みよくする方法だと思っていますが、如何でしょうね。
私はここが好きです。
741: マンション住民さん 
[2017-03-18 21:08:15]

先週の日曜日午後、C棟二階のベランダの塀に堂々と布団を干していました。

それ(違う日、違う階数も何回を見ました)に対し、管理もできないのに、

何が浪速管理の業務についてはおおむね合格だと思っていますって!!!???

怪しい!

本当に住民の書き込みか??
742: マンション住民さん 
[2017-03-19 21:34:35]
 以前、私もC棟の低階層でシートのようなものを住人が干しているのが気になって管理人に電話したことがありましたが、その時は、すぐに対応してくれました。

電話をした曜日は覚えていませんが、日曜日は管理人は一人で業務をしているようであり、窓口業務に専念していたのではないでしょうか?
 管理人に用事があるのに事務所にいない方が住人にとって困るように思います。
  ルールを知らないのか守らない人が多いのは困りますよね。

管理人ができることには限界があるようですが、気づいた事を管理人に伝えるとイライラが無くなりますよ。
743: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-21 10:04:14]
浪速管理はあかんと思うよ。
744: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-21 18:59:45]
私も入居間もない時期に、お布団をベランダに干掛けているのを見かけ、二度管理人に連絡致しました。違反をご存知無いのだとばかり思っていましたが、どうも分かっていて違反されている方々のようでした。管理人の方が注意されると、すぐにしまわれるそうですが、また同室の方が違反されるようです。

c棟のバイク駐車場に、今7台の自転車が駐輪されています。
バイク駐車場には、自転車を駐輪することは違反です。
絶えず常駐されている自転車は3台のようですが、何か意味が有るのでしょうか?

違反を分かりながら、自分勝手に都合良く生活することはやめましょう。
マンションの資産価値には、管理が大きな比重を占めます。

管理組合の方々、管理会社の方々には御世話をお掛けしますが、これからもよろしくお願いいたします。
745: マンション住民 
[2017-04-10 14:30:04]
騒音について、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。
真上の部屋から時々足音のような荷物を運ぶ音か何かが時々します。
毎日じゃないので、気にはしていなかったんですが、先日夜の12時をこえてもドタドタ音が続いていた時には、ストレスを感じました。
お住いの方で、直接言いに行かれたことがある人はいらっしゃいますか?
言いに言って、もめ事になったら嫌なので行くのは気が引けます。
また、何かいい解決策があるなら教えてもらえませんか?
746: 匿名 
[2017-04-15 18:01:28]
A棟宅配ロッカーの反対側の列の一番奥に郵便物が散乱しているのをよく見かけます。
いつも同じ場所なので完全に確信犯ですよね?
カメラに映っているのですから犯人を割り出すのは簡単な事なのに管理会社は何故動かないのでしょうね。
個人的には浪速管理さんはよくしてくれていると思っていますが、こんな事だからここや他の掲示板で悪く書かれるんだと思います。
747: マンション住民さん 
[2017-05-13 13:35:00]
本日近くの交差点で非常に危険な運転をされていた車がそのままマンション駐車場に入って行きました。警察官なら一発で交通違反と判断するような運転でした。
個人を特定出来る書き込みは不可とのことですので具体的には書きませんが、車種,ナンバーは記録しています。
皆さんお気をつけあれ。
748: 入居済みさん 
[2017-05-16 10:59:50]
浪速管理は、管理組合の指示で仕事をしています。言い換えれば、住人が共住環境を良くしようと思わないかぎり、浪速管理は動けません。
C棟には、親子でエレベータか自転車に乗って、そのまま外に出て行くのを見かけ、ビックリしました。そんな住人がいるのも事実です。ルールを守らず、自己中心的な考えは、民泊を行う所有者も同様では。
資産価値を決めるのは、住民の意思だと思います。エレベータ内に掲示しなければならない、悲しい現状を変える為にも、定期総会に出席して、住民代表の理事会を支援する事が必要ではないでしょうか。
749: マンション住民 
[2017-05-22 00:08:05]
なにわ筋線が出来ることで、JR難波駅は活性化されるでしょうか?
また、ここのマンションの価値は上がっていくのでしょうか?
750: マンション住民さん 
[2017-05-22 22:56:47]
なにわ筋線と言われても15年も先の話なのでピンとこないです。今すぐJR難波の活性化がどうということは関係ないでしょう。
このマンションは現在のままでも十分便利ですが、どちらかといえば大和路線沿線に住んでいる方が梅田や新大阪まで直通で行けるようになる恩恵はあるでしょうね。
資産価値はどうでしょう。今の相場がすでに高いので先行きは分かりませんがマイナス要因にはならないとは思います。
751: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-28 11:19:32]
>>750 マンション住民さん

最近C棟で大きなスーツケースを持った旅行客らしき人を見かけるのですが、民泊でしょうか?先程も男女四人の方が駐車場から入り、横の入り口からでなく駐輪場から周りC棟の正面玄関に周り、インターホンを押していましたが、相手が出なくてドアの前で待っている状態でした。出掛けるのでそこからどうなったの確認できませんでしたが…
752: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-30 12:39:04]
だから1件も減ってません。
専業主婦でいる人は、毎日、民泊出入りみてます。
不動産屋と賃貸か購入かわかりませんが見学者が、写真撮りながら民泊したいと話してるのも聞きました。
新築時からA棟もB棟もC棟もやってますよ。現在も。

中華系宿泊者が、エレベーター内にティシュ捨てたり、コーヒーこぼしたり、1階のモニターで見た事もあります。エレベーター内汚してのは住民ではありません。

部屋の経営者によっては、案内人と一緒に来るとこもあるし、鍵を貰って来るグループもいるし、集合ポストで鍵の受け取りしてるらしく、C棟ロビーでポストが探せないと声かけられ、1階A棟側にあるB棟部屋のポストを一緒に探してあげたこともあります。

なにを言っても変わらないのも現実です。
エレベーター内貼り紙も無意味です。



753: マンション住民さん 
[2017-05-31 18:48:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
754: 入居済みさん 
[2017-06-10 16:25:17]

C棟傍の小池は結構濁って来て、蜘蛛のネットもたくさん張っています。

もうそろそろ掃除したほうがいいかなと思ってます。

755: マンション住民 
[2017-08-11 09:39:01]
エレベーター内の匂い、どうにかなりませんかね〜〜(*´ー`*)
756: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-11 12:34:45]
>>755 マンション住民さん

それって、香水臭いとかでお悩みですか?
757: マンション住民 
[2017-08-11 13:08:44]
>>756 住民板ユーザーさん7さん

香水の臭いもたまにありますが、もともと、臭いに敏感な方で気になってるだけかもしれません。
それに、この暑い時期だから仕方がないと思っておりますが、いろんな人のの臭いが混ざりあった狭い空間(エレベーター)に入るのがいつも抵抗があります。
無臭の芳香剤を置いてくださっているのも知っておりますが、この時期だけでも、もうちょっと爽やかな臭いがあるものにしてもいいかと思いました。
758: マンコミュファンさん 
[2017-08-14 17:51:35]
お盆中暇だったので探険気分でマンション内を歩いてみたんですけど、アルコープにベビーカーを始めとする様々な物を置いているお宅が結構ありますね…
うちのフロアはどこも置いていないので、他のフロアを見てちょっとした衝撃を受けました。
アレって管理組合や管理会社は何もせず放置なのでしょうか?
割れ窓の理論じゃないですが、やはり他のお宅が置いていると『あ、置いても別にいいんや』となって周囲にそれが広がっていくと思いますというか、すでにそうなってますよね…
マンションは管理を買えって言いますし、この先ちょっと不安です。
759: マンコミュファンさん 
[2017-08-14 18:09:19]
滝部分はどこが管理しているんですかねぇ?
C棟側の汚れも気になりますがこの前ふと気付いたのですが、A棟前の広場の滝の照明が購入時には滝をしっかり照らしていたのに、いつの間にか違う所を照らしてませんか?
あれでは暗くなってからだと滝の音しか聞こえませんよね?
何かもったいない気がします。
760: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-20 12:42:24]
みなさん、クリーニング屋さんはどこを使ってますか?
私だけかと思いますが、最寄りのスーパーと消防署の近くのクリーニング店はどちらも接客がちょっと…もしおすすめがあれば教えて下さい。
761: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-30 21:25:05]
たしかにマンション近くのクリーニング店の対応はイマイチですね。
対応いいところってこの辺りであるんでしょうかね?
タカシマヤの中には高級ですが丁寧な対応をしてくださるところはありますよね。
762: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-31 22:32:52]
ここ数ヶ月、廊下側から入ってくるタバコの匂いに悩まされています。
隣の家の廊下側で窓を開けて吸っていて、換気をするために窓を開けるのですが、風で匂いが流れてきて部屋中がタバコの匂いにまみれになります。本当に辛いです。
そして、日本の方でないようなので直接伝えて怒り狂われるのも怖いですし、どうしたらよいものか悩んでいます。、
763: 匿名 
[2017-09-01 00:59:00]
>>762 住民板ユーザーさん1さん

残念ながら、部屋の中で吸っているだけなので、どうにもならないと思います。

逆に、何て言ってたらやめさせられますか?
764: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-05 13:38:52]
>>763 匿名さん
762です。そうですよね、やめさせることは無理ですよね、失礼しました。

765: マンション住民さん 
[2017-09-05 22:23:07]
今日エントランスの前で花壇のお花を摘んでいる2組の子供を自転車に乗せた母子をみました。あまりにもどうどうと手でお花をちぎって自転車に乗っている子供に持たせていました。あまりのことに「エッ」で声を出すと「すみません」といいながらもなかなかその場を離れませんでした。こちらが立ちすくんでいなければ続けそうな雰囲気でした。ほんとに驚きました。
766: マンション住民さん 
[2017-09-10 12:39:57]
>760
私はOCATのマクドの隣の外にあるクリーニング屋さん使っていますが、
対応もいいし、お勧めですよ。
767: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-10 17:52:41]
>>761
タカシマヤはちょっと私には高級すぎて手が届きません汗汗。ご意見ありがとうございました。

766さん
マクドナルドの隣のところですね。前述の2箇所よりは少し遠くなりますが、そちらをトライしてみます。貴重なご意見ありがとうございます。

本来なら地域のことを考慮して最寄りのお店を利用するべきなのでしょうが、まだ大阪の接客に慣れていないのかもしれません笑
768: マンション住民 
[2017-10-08 22:37:05]
隣の部屋の方がベランダでタバコを吸われます。
どうにもならないですよね。
泣き寝入りするしかないですよね(~_~;)
769: 匿名 
[2017-10-10 06:36:40]
>>768 マンション住民さん

ベランダの喫煙、とても迷惑ですよね。
管理会社からは証拠が必要とのことでしたので、隣のベランダの喫煙者の「撮影」に成功しました。

そこまですることに最初は抵抗がありましたが、先にルールを破ったのはあちらですから。と、納得できました。

意外と周りを気にしながらビクビクした感じで喫煙されてましたよ。
770: 名無しさん 
[2017-10-11 22:35:25]
最近インターネットの速度が異常に遅くないですか?
100メガの方を契約していますが、あまりにも遅いので測ってみたら1メガを下回っていました。
いくらなんでもちょっと酷すぎると思うのですが…
771: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-14 21:21:50]
>>770 名無しさん
100Mの契約というのはメディアサプライの契約ですか?それともフレッツ光ですか?
772: マンコミュファンさん 
[2017-10-18 15:35:58]
>>771 住民板ユーザーさん1さん

100Mのメディアサプライの方です。
最近時間帯によってめちゃくちゃ遅い時があるんです…
773: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-21 07:00:34]
>>772 マンコミュファンさん
771です。
たしかにwi-fiが全く使えない日があったりするのでもしかして?と思ってはいたんですけど、1Mもでていないせいなのかもしれないですね。
カスタマーセンターに問い合わせはされましたか?
774: 名無しさん 
[2017-10-28 17:14:02]
>>773 住民板ユーザーさん1さん
返信が遅くなり申し訳ありません。
投稿した事をすっかり忘れてました…
カスタマーセンターに問い合わせたところ調査の結果、通信速度の低下が確認されたそうです。
原因は通信量の増加による回線のキャパオーバーみたいですね。
現在メディアサプライさんの方で対策を協議中との事で、決まり次第連絡をもらえる事になっています。
前向きに対策に取り組んでもらえるみたいなんで相談して良かったです。
また連絡があり次第ご報告させて頂きます。
775: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-05 23:30:34]
出張から帰って来て、
えらいエレベーター中に貼紙多いなと感じたが、、、
ちゃんと見ったら、
エレベーター停止案内が日本語、英語、中国語で貼られていった。
一瞬、あれ、民泊できる様になったの?びっくりした!
(民泊禁止の貼紙が貼ったままでひと安心です)

英語と中国語の案内必要ないと思います、
民泊公認の誤解を招くと思います!
又、エレベーター中貼紙が貼りすぎると見っともない。
776: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-07 10:52:09]
同感。無意味な貼り紙多すぎ。
民泊部屋は減るどころか件数増えてる現実に驚いてる。ここはもうホテルやで。
貼り紙して仕事してるアピールしてるだけ。
掲示板があるんだからエレベーター内はやめろ!と。



777: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-07 18:39:50]
>>775 住民板ユーザーさん5さん
私もエレベーター内に貼りすぎって感じてました。分譲のマンションなのにとっても安っぽい感じで…
掲示板は見る人見ない人いるので大事なお知らせは各部屋に配布して張り紙はやめてほしいです。
778: 住民 
[2017-11-08 12:48:26]
迷惑行為に関する貼紙は必要だと思いますが、リバー関係者が無許可で侵入うんぬんはいつまで貼るつもりなんですかね?
リバー産業内で周知してもらえれば良い話であって、住人にとってはどうでも良い話な気がします。
貼紙するのであれば各住戸前に置いてある私物にも貼ってもらいたいですね。
組合としてはあの私物は許容範囲内なんですかね?
アレ物凄くおかしいと思います。
779: 匿名さん 
[2017-11-09 18:35:58]
リバーらしくなってきました。
780: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-09 21:02:07]
c棟のバイク置き場に自転車三台いつも置いてますがあれってありなんですか?
色の黒いおっさんと子供だと思うんですが!
この前も管理の人に大声で怒鳴っているの見ました!
怒鳴った者勝ちなんですか?
781: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-10 10:50:57]
2211号室の民泊も黙認されたままです。
数日前も観光客がこの部屋に出入りするのを確認し、実際に観光客から「民泊として宿泊している」旨の話も頂きました。この部屋はほんの一例です。

下記リンクは民泊予約のためのwebサイトです。写真を見ていくと外観もあり明らかです。(すぐにサイトを変更されるでしょうが証拠は他にもあります)

早く民泊のトラブルや危険から私たちの暮らしの安全を守れることを期待します。癒着の噂は信じたくないですが、民泊運営者や管理会社本社への法的措置も早めるべきなのかもしれません。

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