住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-04 11:45:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

3201: 匿名さん 
[2017-01-16 21:34:35]
お詳しいですね!どうぞお大事に
3202: 匿名さん 
[2017-01-17 01:14:42]
おまえも大事にな!
3203: 匿名さん 
[2017-01-17 09:21:11]
高齢でガンになり手術ができず死ぬのを待つより
金を出して陽子線など先進医療が受けられるなら
長生きできるのは現実
貧乏人は金がないせいで早く死ぬ
医療は万人に平等じゃないから
3204: 匿名さん 
[2017-01-17 09:31:05]
長生きは目的ではない。
ほどほどに金を使って、ほどほど生きればよろしいかと。
3205: 匿名さん 
[2017-01-17 10:18:19]
そういう人は病気になってから後悔するタイプ。
長生きしたくない人はいても極少数と思うけどね〜
ましてやガンの家族を金がないために助けてあげられ
ない惨めさは貧富の格差を実感するでしょう。
情けない主人、役に立たない大黒柱。
3206: 3204 
[2017-01-17 11:29:54]
>>3205 匿名さん
既に退職して老後資金はそれなりにあるし、保険もかけてある。
将来の自分の長生きのために医療費をいくら使うかは、その時の年齢と金額次第。
老人が長生きに執着すると家族が困るだけ。
3207: 匿名さん 
[2017-01-17 11:59:52]
そういう人は病気になってから後悔するタイプ。
長生きしたくない人はいても極少数と思うけどね〜
ましてやガンの家族を金がないために助けてあげられ
ない惨めさは貧富の格差を実感するでしょう。
情けない主人、役に立たない大黒柱。
3208: 匿名さん 
[2017-01-17 12:04:12]
医療保険やがん保険の先進医療特約なんて役に立たないよ
先進医療と保険診療を併合できるならいいけどね
保険診療分を自己負担なら数百万自分で払うことになる
3209: 匿名さん 
[2017-01-17 12:21:58]
進行性の速い癌と遅い癌の場合。
遅い癌は大きくなって自覚症状が出てから治療しても間に合う。
速い癌は定期検診で発見できるくらいの大きさだともう遅い。

だから今の癌の定期検診はあまり役に立たない。
そんな話もある。
3210: 匿名さん 
[2017-01-17 12:43:59]
老後資金がじゅうぶんにあれば選択肢が広がる。
住宅ローン返済や子供の学費支出は早めに終わらせてしっかり準備しましょう。
3211: 匿名さん 
[2017-01-17 14:21:40]
そうそう
家買っても病気で住めないと意味ないよ
3212: 匿名さん 
[2017-01-17 14:41:17]
最長90日で退院、追い出されるよ。
3213: 匿名さん 
[2017-01-17 14:50:29]
>>3212
末期だったら、その間に延命処置について何度も相談があるから断れば何とかなる。
3214: 匿名さん 
[2017-01-17 15:23:08]
>3212
追い出されて道端で亡くなる例は無いから受け入れ先が有る。
点滴に薬を混入された病院はその類の病院?
毎月、大勢が亡くなってるようです。
3215: 匿名さん 
[2017-01-17 16:01:32]
>>3121 匿名さん
追い出すまでにコーディネーターが行き先を決めてくれるよ。
行き先で費用がかかっても文句は言えないけどね。
3216: 匿名さん 
[2017-01-17 16:03:11]
↑訂正×3121→○3212 
3217: 匿名さん 
[2017-01-17 16:04:14]
説明の受け答えや手続きなどあるので単身患者や高齢ビンボー人では厳しいねぇ。
3218: 匿名さん 
[2017-01-17 16:08:13]
そんなことないよ、不親切なデベだけでしょ
そんなこと言うのって
3219: 匿名さん 
[2017-01-17 16:11:06]
>単身患者や高齢ビンボー人では厳しいねぇ。
90日で駄目なら治らない、墓場まで役所がやるよ。
3220: 匿名さん 
[2017-01-17 19:10:20]
良い治療受けるにしてもそれなりの保証人が必要。
年金受給者なら保証人がしっかりしていないと受け入れ先はない。
3221: 匿名さん 
[2017-01-17 19:22:52]
人の死に際において注意点
銀行の窓口に行けませんよ。
体がダメで2度と味わえないのになつかしく思う。
年のせいと見過ごさないで検査する。自分の体をいたわる。
旅行、行きたい所は足が動く今のうちに。
3222: 匿名さん 
[2017-01-17 19:27:58]
そのとおり
無理して家買って貧乏にならないように。
3223: 匿名さん 
[2017-01-17 19:31:02]
>>3220
受け入れ先が無ければ90日を超えても入院延長。
病人を屋外に放置しない。
3224: 匿名さん 
[2017-01-17 19:36:26]
世の中でこれだけ確実なことはない、
誰にも訪れる死なんだけれど。
不思議と体が元気な時はまるで他人事。
3225: 匿名さん 
[2017-01-17 19:52:27]
親が死んでまず身近に思えますよ。
3226: 匿名さん 
[2017-01-17 20:55:54]
亡父の言葉が思い出されます。あと数年で死ぬとはどうしても思えないんだ
と疑念をもっていた。
3227: 匿名さん 
[2017-01-17 22:44:41]
まだもう少し生きたい
そう言って亡くなった父親
悔いなく死ねる人などいないかも
3228: 匿名さん 
[2017-01-17 23:52:22]
>銀行の窓口に行けませんよ。
スマホで振込の練習
ボケてパスワード忘れたら困るけど。
誰かに毎月自動振込の設定しとくのもいい。
3229: 匿名さん 
[2017-01-18 08:06:11]
頼れる身内が居ればね。居なきゃ諸々大変そー。。
3230: 匿名さん 
[2017-01-18 09:45:36]
身内ほど敵になると怖いものはないけどね。
3231: 匿名さん 
[2017-01-18 10:13:29]
後見人にしっかりした子供でも居ればいい。
所得が高くて金に困ってない子供ならいっそうよろしい。
3232: 匿名さん 
[2017-01-18 10:19:50]
>3230そういう家族関係なら何の為に生を受けて来たのかてな感じで無意味な生涯ですな。
3233: 匿名さん 
[2017-01-18 10:42:38]
>>3232
理想の話ばかりしても何も解決しない。
「被疑者と被害者の関係が親族間である割合は53.5%。実に半数以上が“家族同士の殺し合い”という悲劇の結末を迎えている」
http://www.news-postseven.com/archives/20141225_291377.html
と言うのが現実らしいですから。
3234: 匿名 
[2017-01-18 10:50:41]
遺産とか絡むとなお大変みたいね
何億もある富裕層は予め弁護士とかに遺言渡して揉めないらしいけど
数千万以下の貧乏人兄弟が裁判したり揉めるんだってさ
3235: 匿名さん 
[2017-01-18 17:52:58]
一人っ子はらくなのかな、もしくは財産を譲りたい孫や恋人を養子縁組するなどある。
3236: 匿名さん 
[2017-01-18 18:37:07]
今4人以下世帯だから子一人が多いんでしょ?!
3237: 匿名さん 
[2017-01-19 12:37:31]
相続でもめるのは親が生前子供に相談しないから。
法定相続や遺留分の配慮もしないで勝手に遺言を作るのがもめるもと。
負債が無くプラスの遺産だけなら、不動産の分与を含めて子供と相談しておけばいい。
3238: 匿名さん 
[2017-01-19 20:13:23]
>>3237
頑張った子、家業のために苦労した子、家事を良く手伝った子には多く与えたいと言うのが親の人情。
遊んでばかりの道楽息子でもなんとかしてやりたい。それも親心。
それを生前に言って偏った分配をしようとすれば余計に揉める。
存命中に揉められたたゆっくり余生も送れない。
ある意味遺産は親の最期の切り札だから、そう簡単には出さない。
3239: 匿名さん 
[2017-01-19 20:56:55]
最近は親不孝の子供が多いから
後見人に任せる人が多いね
3240: 匿名さん 
[2017-01-19 22:04:40]
生前に長男の日参がうるさいので公正遺言書をつくり、
長男のみ遺言書を見せて寝たきりになったら金庫の鍵を渡すと言う親でした。
見せたら日参がパタリと終わり、親は寂しげにぐちなどこぼしたのですが、、、やっぱりというか。
3241: 匿名さん 
[2017-01-20 10:39:44]
後見人の弁護士でも信用できない時代。
3242: 匿名さん 
[2017-01-20 11:37:52]
遺産をチラつかせて言うことを聞かそうとする親も居るが、
プライドの高い子は返って寄り付かくなるので、
賢明なやり方とは言えないね。
3243: 匿名さん 
[2017-01-20 11:50:29]
現預金は分割できるが、不動産の分割共有はもめるもと。
早めに売却しておくことだ。
3244: 匿名さん 
[2017-01-20 12:19:35]
最初から無駄に買わなければいい
3245: 匿名さん 
[2017-01-20 12:23:46]
自分が住んでる家ならリバモで処分。
3246: 匿名さん 
[2017-01-20 12:40:22]
そういうの誰も乗ってこないからさ
3247: 匿名さん 
[2017-01-20 14:11:38]
そう騒ぐな、もう何十年も生きられはせんよ。
残った金など関係ない。
3248: 匿名 
[2017-01-20 17:27:47]
そう思って無理して金使ったら長生きして困るんだよ
煽るのはやめてねぇ
3249: 匿名さん 
[2017-01-20 17:51:29]
何十年もあったらまだまだ色んな事ができるね。
3250: 匿名さん 
[2017-01-20 17:53:41]
こんなところで感化される人は居ないわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる