住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 00:53:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

14894: 匿名さん 
[2021-11-08 12:23:29]
匿名でも愚痴も不満も出さない意識にすらないとは完璧に飼い慣らされ完成されています
心理学的実験では圧倒的な無力感を味わうと反発する気力さえなくなる
目の前に出口があっても失敗を恐れてチャレンジする気も起こらない

まぁ人生いろいろそのまま無事に最期を迎えられればある意味幸せだったと言えるか

14895: 匿名さん 
[2021-11-08 12:38:03]
愚痴の嫌いな男らしい人、発見。
14896: 匿名さん 
[2021-11-08 14:53:21]
自分を偽って自分の中に押し殺した感情は絶対に死なない
いつか必ず何か悪い形で出てくる
病気になるとか人格が壊れるとか
と、フロイト先生はおっしゃってますよw
14897: 匿名さん 
[2021-11-08 17:44:24]
社会状況に、問題、不満、不公平感を持ち、意見を発言するのはぜんぜん愚痴ではない。

昔は不言実行、男は黙ってサッポロビール。

今は有言実行ないしは半言半行。 男は愚痴ってサッポロビール。
14898: 匿名さん 
[2021-11-08 20:36:32]
愚痴:愚かでネガティブな感情の垂れ流し
14899: 匿名さん 
[2021-11-08 21:01:32]
バラマキは税金の垂れ流し(これも愚痴になるんですか?)
14900: 匿名さん 
[2021-11-08 21:27:42]
>>14899 匿名さん
匿名掲示板という場を考えればわかるでしょ
国政の場だとまた違うかもしれない
14901: 匿名さん 
[2021-11-08 21:42:34]
>>14900: 匿名さん

このスレの内容は、定年年齢、年金制度、は国政そのもの。また、国政の場なんてどこにあるんですかね。
14902: 匿名さん 
[2021-11-08 23:53:24]
ネガティブは実は大切だという話
ポジティブ人間ばかりじゃイケイケどんどんで大変な方向に行くだろうしネガティブ人間ばかりだと硬直して動かなくなるから
この説は正しいと思うね

あと孤独こそが自由という話もある
全ては陰と陽
14903: 匿名さん 
[2021-11-09 05:10:03]
ネガティヴな定年ビンボーがいるかどうかは知らないが、定年ビンボーになると陰になりやすい。
14904: 匿名さん 
[2021-11-09 08:58:35]
気候変動、隣国の脅威、都市直下地震、疫病蔓延、仕事がなくなる、年金破綻・・・
いろんな危険の兆候が出てる時にのんきにポジティブ思考してる場合じゃない
生き残るためにはネガティブ思考も必要
思考停止しててはやられるだけ
14905: 匿名さん 
[2021-11-09 10:15:34]
もともと人間はネガティブな事について注意力を発揮するように出来ている。良い事はそのまま放っておいて拡大しても良いことが増えていくので問題はないが、悪い事を放置したらどんどん拡大してダメージを受ける。悪い事が小さなうちに対応するのは当り前。
14906: 匿名さん 
[2021-11-09 10:39:32]
コーヒーを飲むとうつ病対策になるという研究結果もある
実際にコーヒーを飲む人の自殺率は50%以下


14907: 匿名さん 
[2021-11-09 10:42:28]
↑飲まない人の自殺率の50%以下
14908: 匿名さん 
[2021-11-09 10:45:43]
昔はコーヒールンバの歌のように気分が明るくなったが今はそうでもない
ミルクはいいが砂糖は入れない方がいいね
14909: 匿名さん 
[2021-11-09 11:48:05]
コーヒーミルクの成分は油だから入れるなら本当のミルクがいい。
14910: 匿名さん 
[2021-11-09 13:08:58]
定年ビンボーにコーヒーは贅沢
安い茶葉を使い少しづつ出して何杯も飲むのがいい
14911: 匿名さん 
[2021-11-09 14:08:59]
飲料メーカーの商売あがったりだが
何も含まない白湯が体に良いという説もあるので
濃いものを飲み食いし過ぎの現代人は時々お湯を飲むのが体にいいんだろう
14912: 匿名さん 
[2021-11-10 19:19:04]
>>14901 匿名さん
>国政の場なんてどこにあるんですかね。

国会でしょう
知らなかった?
14913: 匿名さん 
[2021-11-10 19:44:15]
>>14912: 匿名さん

年金とか給付金くれるところですか。無免許で事故してもやめなければ給料もボーナスも満額もらえるところと似てますよね。
14914: 匿名さん 
[2021-11-11 06:04:07]
ただ羨ましがっても何もはじまらない。
14915: 匿名さん 
[2021-11-11 09:51:26]
あれは面白い。あれは、議員辞職してしまうと経済的にかなりきびしくなってしまう見本。任期まで頑張ってもその後はナッシング。ある意味、このスレタイと同じ。
14916: 匿名さん 
[2021-11-11 10:04:37]
まあどっちみち人間は死んだらナッシング
いくら安心老後に備えてもその後は nothing
だったら楽しめる時に楽しんだ方がいいと思うね
14917: 匿名さん 
[2021-11-11 10:07:49]
どこかの国際通が日本人は政府の悪口を言うの割にデモしないと言ってた
きっとデモなんかしても国政は変わらないという無力感に支配されてるんだろう
若者も数で言えば少ないから全員が団結して投票してもシニアには勝てない
14918: 匿名さん 
[2021-11-11 10:52:05]
ネガティブな人は定年後うまくいっている人でしょう。うまくいっていないと政府の良し悪しより、とりあえず迎合しないとならなくなる。
14919: 匿名さん 
[2021-11-11 11:02:03]
定年後うまくいってれば、悠々自適で政治の良し悪しなどにさほど興味がない。
政治に不満を言うのは定年後に満たされない人。
14920: 匿名さん 
[2021-11-11 11:13:34]
テレビ等で政府を批判できる人は、しっかりした人が多い。知識人も多く不安定な人はまずいない。今、多くの人がマイナポイントを期待しているが、たった3万円。今回の加入データ個人番号は完全に一生残る。
14921: 匿名さん 
[2021-11-11 11:33:58]
>>14920 匿名さん
定年ビンボーのネガ発言の例示にテレビの知識人?
テレビで政府を批判してる人はそれでギャラをもらっている。
知識人=生活が安定しているというのも古臭い思い込み。
14922: 匿名さん 
[2021-11-11 12:21:26]
世界の政府発行通貨量がここ数年で急激に増えてる。つまりは通貨の価値が下がってインフレ爆弾がいつ爆発するかわからない状態
14923: 匿名さん 
[2021-11-11 12:21:31]
昔は産業時代、生産を上げれば利益が増えた。

今は情報時代、ルールをよく知る事が必要な時代。知らない人は他人のルールに沿って働いて不利になる。
14924: 匿名さん 
[2021-11-11 12:22:35]
とりあえず Google 株と仮想通貨買っといてよかった
仮想通貨は史上最高値
14925: 匿名さん 
[2021-11-11 14:53:59]
まだ仮想通貨って呼んでるのが怪しい。
14926: 匿名さん 
[2021-11-11 15:16:49]
時間を味方にできず、けつに火がついていたり欲深いとマルチ商法に引っかかる。
14927: 匿名さん 
[2021-11-11 15:45:30]
ビットコインというと詐欺だと思う日本人は多いからね
14928: 匿名さん 
[2021-11-11 15:48:41]
イオンの WAON ポイントとか楽天ポイントとかもうほとんどポイントという名の通貨だし
通貨自体が国家ぐるみの壮大な詐欺だったりして
14929: 匿名さん 
[2021-11-11 16:07:02]
通貨は信用に裏打ちされている。
暗号資産も信用度を評価して手を出すべき。
ハッキングによる資金流失など真偽不明の事態にも耐えられる人じゃないと無理じゃない?
14930: 匿名さん 
[2021-11-11 18:03:59]
↑金融庁に登録してある業者ならある程度保証してくれるだろう
ただし身分証明書を提示して口座を開かないとダメだけどね

昔の事件はアドレスとパスキーを業者がオンラインにおきっぱなしにしてるから盗まれた
今はハッキングされないように大部分はオフラインにして管理している
それでも心配なら預けないで自分で紙に印刷するとかオフラインで管理すればまずはハッキングされることはないし自分の資産が他人にバレることもない
でもそれを無くすと誰も保証してくれないのは現金と同じ
14931: 匿名さん 
[2021-11-11 18:05:14]
暗号資産の利点は増やすことも偽造もできないから
通貨のように透かしも偽造防止で高度な印刷技術も特殊な紙も必要なくなる
この点では言うことなしだが政府は金融緩和とか実質札を刷るようなコントロールができないから嫌るのは当然
だから当面通貨としては採用されずに細かく売買が簡単な資産として生き残るんじゃないかな

もちろんなんかの理由で電子ゴミになる危険は無いとも言えないが
国の通貨だって破綻すればゴミクズだから
14932: 匿名さん 
[2021-11-11 19:15:25]
定年ビンボーに射幸心は禁物
老後資金を溶かしても生活に困らない人だけが趣味でやればよい
14933: 匿名さん 
[2021-11-11 20:25:13]
お年寄りで詐欺にかかる理由は射幸心というより別の理由だろう
14934: 匿名さん 
[2021-11-12 04:42:22]
定年ビンボーで老後資金に不安があり金銭欲が強くなるから
14935: 匿名さん 
[2021-11-12 07:14:23]
>>14934 匿名さん
ANN
3億円超融資金詐欺、女性に架空の開発事業持ちかけか?
暗号資産投資の違法勧誘事件、出資者に契約書渡さず。

14936: 匿名さん 
[2021-11-12 08:29:02]
>アムウェイに違法勧誘 容疑で京都府教育庁職員ら逮捕
https://www.sankei.com/article/20211111-JV7AT6CT3VMK5CJWMB6TRBN4OA/

気になるポイントw
・アムウェイはまだあった
・美人局なら男と女が逆
・しかも公務員
14937: 匿名さんいい 
[2021-11-12 08:54:38]
5万円給付をクーポンで配る時の印刷代や事務費のコストがバカにならないというニュースが出ていたが、こういう時こそ暗号資産を配れば簡単安全無料でできる。スマホさえあれば受け取れる。しかもどこ使ったかも追跡できる
今どこのスーパーやお店に行ってもアプリを入れるよう勧められるから皆さんもう慣れてるんじゃないかな
14938: 匿名さんいい 
[2021-11-12 09:03:24]
問題は銀行口座振込と同じく本人と紐づけがされてないという問題
14939: 匿名さん 
[2021-11-12 09:12:30]
行政の実務能力の低さが露呈されている。国民も個人情報保護が大好きなので、今後、改善される見通しもないのが現実。個人情報保護に関する異常なリスク感覚を直さないとどうにもならない。
14940: 匿名さん 
[2021-11-12 11:42:14]
そもそもマイナンバーは銀行や会社の給料バイト先などあらゆるところを紐付けして名寄せし収入や資産を把握するために考え出されたものだろう
まさか国民に配るために利用するなんて想定してなかった
全く国民にとって得になることなんてない
健康保険証と2枚が1枚になるメリットよりリスクの方が大きい
そんな大事な番号を普段から病院通いで持ち歩くわけにもいかない
普及率が低いのはそういう理由だろう

せめて政府銀行なる仮想の銀行でも作ってマイナンバーにそれぞれの口座番号を割り当てておけば給付金も素早くもらえるのでもっと普及したはず
民間銀行を圧迫しないように給付と税金関係のみに限定すればいい
14941: 匿名さん 
[2021-11-12 11:49:53]
税務署にマイナンバーを教えるのはいいとして
医者や銀行や雇用先の会社、色んな所にも伝える必要がある
しかも紙に書き込む場合もある
相手は信頼できる職業とはいえ担当者はこちらにとっては赤の他人
どう管理して最後に紙をどう処分してるのかもいるのかも不明
もし漏洩されて被害を受けた場合は誰が責任を取るんでしょうかね
14942: 匿名さん 
[2021-11-12 12:29:28]
最近は『一元化』が良い事のように言われているが、モノをひとつにまとめたり、組織を統合しても、特にメリットはないと思う。なんとなくシンプルに感じるだけ。大切なのは内部の能力。
14943: 匿名さん 
[2021-11-12 15:14:29]
マイナンバーが病院、調剤店で使えるの率は未だ8%ぐらいという、マイナのメリット感じない、デメリットの方が大きい。
民間企業もマイナ利用するし国のサイバー対策が強固でも二次利用する企業の対策は大いに不安。
サイバーテロで情報漏れたら取り返しつかない。
14944: 匿名さん 
[2021-11-12 16:06:10]
7500円もらってほとんど使えない保険証をマイナカードに登録するのは愚行だし、銀行口座の紐付けも休眠口座でもいいのか詳細が不明
14945: 匿名さん 
[2021-11-12 17:15:35]
デジタル庁も出来立て、長官も72歳の婆さんだし、職員の7割が外部。その内、民間企業経由でハッカーの餌食に成るんじゃないの?トップが頭下げ、交代して終わり。一旦漏れたら元には戻らない。覆水盆に返らず です。
14946: 匿名さん 
[2021-11-12 22:28:04]
個人に番号をつけるのが目的のマイナンバーは事務処理の仕組みとしてはわかるが、さらにカード化する意味は日常的に持つ物という意味? 持っていると何に役立つのか。意味不明。 ポイント稼ぎに一応作成して、すぐシュレッダーで廃棄しても何の問題もなさそう。
14947: 匿名さん 
[2021-11-13 05:16:32]
マイナカードと健康保険証を紐付けられても現場の実務がまわらない。
まだ利用対象外の施設が多く利用者にも迷惑がかかるし、医療や処方薬局の現場も混乱する。
100%近くの医療機関で利用可能になるまで運用はやめてほしい。
14948: 匿名さんいい 
[2021-11-13 11:53:09]
実はマイナンバーより怖い顔認証
マイナンバーなら紛失したり悪用された場合変更できるかもしれないが
顔だけは整形でもしない限り変更できない
駅の監視カメラでAIが顔認証するしないでだいぶ揉めたらしいが結局はしなかったのは前に見たニュース
今また新幹線で顔認証改札するような話も出てる
顔パスは便利だけどね
怖い管理社会になりそう
14949: 匿名さん 
[2021-11-13 12:54:55]
マイナカードは失くした本人の情報だけじゃなく、家族が持っていると紐づいているので大事になる。
米国では持ち歩くな。となってますね。
14950: 匿名さんいい 
[2021-11-13 13:25:22]
米国じゃ社会保障番号を暗記してる人が多いとも聞くね
これでは落とす心配もない笑
14951: 匿名さんいい 
[2021-11-13 14:01:21]
他国より感染者数が少なく医者も多くベッド数も多いのになぜ医療逼迫したか
その原因が分かってきた
結論から言うと病院の数が多すぎるのが原因ということらしい
病院の数が多すぎると医者が分散されて重症患者を見るに必要なマンパワーが確保できなくなる
つまりは病院の数は多くてもほとんどが緊急性を必要としない老人や軽症患者専用の病院になってしまってる
これからは病院の規模ごとに医者の最低確保人数を規制すべきだろう


14952: 匿名さんいい 
[2021-11-13 14:05:02]
あるいは軽症患者しか見れない病院が複数連合して万が一の時には医者が一箇所に集まって重症患者を見れるように協定を結ぶとかね
14953: 匿名さん 
[2021-11-13 16:29:49]
病床のない個人病院が多いからじゃないの?
勤務医と開業医では勤務時間や年収の格差が大きいから開業志向が強い。
格差を縮小しないと重症患者を診れる規模の病院は人材不足が解消しない。
14954: 通りがかりさん 
[2021-11-13 16:46:51]
マイナンバーって、個体認識番号のことでしょ。
さっさとチップ埋め込めばいいのに。ポイントとかじゃなく法律で強制でさ。
「18歳成人の義務」でいいじゃん。
ワクチン接種管理どころか、行動管理すら容易になる。
そのためのデジタル庁なんじゃないの?
14955: 匿名さん 
[2021-11-13 17:45:30]
人の番号制は悲しい。
高度なデジタル化で、氏名と住所の読みを数字化して読み、判別できる仕組みを開発するぐらいにしてほしい。
今までの時代の単純な何でも番号化での効率追求では、この先普及しないとないということを前提にすべし。仕組みの中にメンドクササを組み入れるべき。
14956: 匿名さん 
[2021-11-13 17:47:32]
>さっさとチップ埋め込めばいいのに。

読み込み端末と管理するための基幹システムが無ければムダ
14957: 匿名さん 
[2021-11-13 17:53:13]
チップ埋め込めばいいという古臭さ。
14958: 匿名さん 
[2021-11-13 17:57:28]
マイナンバーカードを交付前に役所で紛失、多くは誤って廃棄したらしいが何ともお粗末。保険証代わりとか云われてますが、頻繁に使うわけじゃないし個人的には不便を感じないからマイナンバーカードは作らないけど。リスクテイクしてまで持つ魅力、利便性をかんじない。ヒューマンエラーは必ず起きる事。
14959: 匿名さん 
[2021-11-13 19:42:34]
そもそも色々なものが1枚に入っているのが便利だというが間違い。かえって面倒。
14960: 匿名さん 
[2021-11-13 20:14:57]
家畜にはタグで十分です。

>読み込み端末と管理するための基幹システムが無ければムダ

技術的には問題ない。それに管理する項目、使用目的は徐々に増やせばいいだけだから。
14961: 匿名さん 
[2021-11-13 20:26:13]
家畜にはタグで十分ですというオヤジギャグ。
14962: 匿名さんいい 
[2021-11-13 20:33:11]
郵便番号も微妙なところで寸止め
あと数桁増やせば番号だけでハガキが届くようにできる
もっと極端に言えば緯度と経度を郵便番号にすればそれだけで場所がどこか地図でわかる
14963: 匿名さん 
[2021-11-13 20:36:27]
>>14962: 匿名さんいい

今よりもっと面倒。数字が便利という病気。
14964: 匿名さん 
[2021-11-13 21:12:24]
数字でしか表せないのは生年月日、年令、身長、体重など。あとは文字がよい。あまり数字ばかりになると人間の頭脳では日常生活が困難になる。
14965: 匿名さん 
[2021-11-13 22:15:52]
生体チップで管理するのはペット今のところペットまで。番号を耳とかに張り付ければ管理タグ。それもチップになり、カードケースに入れて首からかければ身分証明だったのが、いつのまにか体の中に。ギャグじゃないんだよ。ポイントつけるからカード作って。番号どんどん利用して。番号利用が便利だからいずれ公開するね。そもそもこれが始まった時点からは番号は流出してるんだ。仕方ないよ番号表示はお互いのためだから。あなたもそれなりに得するだからいいでしょ。心配いらないよ、トラブルに会う被害者は全体の数パーセント。あなたじゃないから。たぶん。そもそも詐欺と同じで騙される方が悪い。
14966: 匿名さん 
[2021-11-13 22:38:50]
もう自分的には、『便利』は飽きたということですよ。この辺で便利は充分。これからは『面白い』を追求してもらいたい。生体チップ導入より、日本にチップ(小銭を上げる)マナーを導入した方がずっと面白い。

14967: 匿名さん 
[2021-11-14 05:27:18]
>>14960 匿名さん
なんの利便性もない国の管理システムに国民が協力する必要はない。
14968: 匿名さん 
[2021-11-14 08:59:21]
マイナンバーにもう何兆円使っているんだよ。そして今回の2万円分付与って予算3兆円。経費で毎年数百億掛かるという。コスパ悪すぎる。
14969: 匿名さんいい 
[2021-11-14 12:54:23]
数字に抵抗があるなら漢数字にすればいい
ゆうちょ銀行の支店名は漢数字じゃないかな
まあ意味ないだろうけどね笑
14970: 匿名さん 
[2021-11-14 12:58:37]
屁理屈を数字であらわしてください。
14971: 匿名さんいい 
[2021-11-14 13:27:11]
一萬4千九百七十
14972: 匿名さんいい 
[2021-11-14 13:29:41]
四抜けたw
14973: 匿名さんいい 
[2021-11-14 13:35:09]
壱も
14974: 匿名さんいい 
[2021-11-14 13:40:32]
物価と価格は違う。生活周辺の価格は上がっても物価全体は上がってないだからインフルじゃないと先生が言ってる
これも屁理屈かな
庶民が普段使う物の値段が上がればそれは庶民にとってはインフレ。贅沢品が下がっても関係なし
14975: 匿名さん 
[2021-11-14 13:44:33]
あれはマイナンバーじゃなくて、ユアナンバーカード。すぐに税務署カード999るしー(くっくっくるしー)になる。
14976: 匿名さん 
[2021-11-14 13:49:45]
マクロ経済とミクロ経済があり、遠い関係だが、どちらも重要。(例)マグロとメダカ。
14977: 匿名さん 
[2021-11-15 17:13:48]
マイナカードなんて要らない
14978: 匿名さん 
[2021-11-15 20:25:41]
大金かけて整備した住基カードが、数年後には更に金をかけてマイナンバーカードに置き換えられた。
こんな無駄がまかり通るのが官庁が主導するデジタル化。
14979: 匿名さん 
[2021-11-16 07:37:58]
デジタル時代の基本知識としてパスワードは生年月日や住所、電話番号に関連した数字は止めよう!

14980: 匿名さん 
[2021-11-16 09:29:28]
ウイルスが入るとスマホもパソコンも遠隔操作されるから注意
しかしこれまでもいろんな防衛策をいろんな人が言ってるがどれも決定打がない
海外からのサイバー攻撃で企業も損害を被ってる
かといってデジタル化も後退できないし、早急に優秀な人材を確保しないと国益国防に関わる


https://news.yahoo.co.jp/articles/0d7cfb4055e585f6e4fc0e8bb4bc83938254...
14981: 匿名さん 
[2021-11-16 10:23:07]
デジタルは人間が開発している、犯行は同じ人間の可能性もある。社会に自分の能力や存在感を示したい人間心理がある。
14982: 匿名さん 
[2021-11-17 11:11:27]
そんな甘いものじゃない、デジタルは実際の金になるビジネス。
スマホやパソコンなしでは成り立たない今となっては
詐欺師の新しい稼ぎ場、ウィルスやランサムウェアはそのツール。
国単位では相手国をにダメージを与える武器、攻撃力
14983: 匿名さん 
[2021-11-17 11:20:59]
今は銀行も経費がかかるので支店を減らし通帳や判子を廃止したがっている。
となると子供から老人まで銀行に預けるにはスマホやパソコンがいる
その ID やパスワードを守る知識がないと犯罪者のカモになる

日本は島国で外国犯罪に関しては安心だったがインターネットは国境がない
詐欺師やサイバー攻撃は世界中からネットを通じてくる
今から学校教育で小学生から親にアドバイスできるように習わせる必要があるだろう。
14984: 匿名さん 
[2021-11-17 13:08:17]
デジタルと騒いでも、過去にはソロバンがなくなり電卓になっても、個人所得には変化なし。デジタルは大量のデータを超迅速に処理することは人間より圧倒的にすごいが、そこまで。デジタルも普通に使えればOK。
14985: 匿名さん 
[2021-11-17 13:34:31]
逆に今は誰でも使いこなすから使いこなせない人の所得が下がる
今ではどこの店もポイント使えるからポイントを無視する人たちは知らないうちに損するという構図
14986: 匿名さん 
[2021-11-17 15:23:05]
プリペイド決済で年間いくらトクするのか?色々なプリペイド持てば持つほど情報漏洩リスクは増える。
GO TO でも登録済みの本人が使っていなくても50泊、60泊と宿泊したことになっていたり気味が悪い事件も多発。
14987: 匿名さん 
[2021-11-17 17:28:23]
会社に勤めていた時、部長が昼飯から帰ってきて『今日はポイントカードを忘れた』と言ったら、そばの派遣女子社員が『男の人で、ポイントカード気にしている人、珍しいですね。ホホホ。』と部長をからかっていた。まあ、セコイ男という事ですね。ある意味、言い得てます。
14988: 匿名さんいい 
[2021-11-17 20:49:34]
ポイントを気にしないのにレジ袋を買うのを嫌がる人間心理
1000円の買い物でポイント1%なら10円
レジ袋にすれば2枚
14989: 匿名さん 
[2021-11-17 21:29:06]
レジ袋は環境問題、人間の脳ミソは何でもお金に換算しすぎ。
14990: 匿名さんいい 
[2021-11-17 21:38:24]
レジ袋は買っても環境に影響しない
捨てるから影響する
14991: 匿名さん 
[2021-11-17 22:02:48]
分厚い財布だと思ったら、中味は大量のポイントカード。財布がポイントカードでいっぱいだったら、できる限り数を減らしましょう。減らさないと脳ミソは動かない。

オバマ元大統領のスーツは5着ぐらいとのこと。単純に順番で着るらしい。朝、服選びのような余計なことで脳ミソを使わないようにしている。
14992: 匿名さん 
[2021-11-18 05:03:01]
>>14990 匿名さんいい
レジ袋を大量につくるから環境に影響する
14993: 匿名さん 
[2021-11-18 10:14:09]
レジ袋は原油を精製する時に出る捨てる余った油の有効利用でその為に原油は消費しない
いわば爪楊枝みたいなもの

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる