住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 19:07:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

14601: 匿名さん 
[2021-10-11 11:30:42]
>>14600: 匿名さん

日本人は外国で働けるほど楽観的な性格の民族ではない。

『YOUは何しに日本へ』の外国人は、自国で優秀な能力を持っている人間で、帰国すれば仕事先の心配のない人。個人で能力のある日本人はいない。あるのは小室Kさんぐらい。


14602: 匿名さん 
[2021-10-11 13:36:06]
政治も官僚も医者もいわゆる高給取りの上級国民は世襲やコネで固められてジャパンドリームなんてない
庶民の男の子なら漫才師、女の子ならアイドルで一発当てるくらいか
このまま格差固定が続くと夢のない国になってしまう
努力しても金持ちになれる確率ゼロ
ジャパンアズナンバーワンをいうマスメディアとは裏腹に
悲しいお知らせだが日本が第1位なのは寝たきり老人の数と若者の自殺率
そりゃあ老人を延命だけさせて医者が稼ぎ若者の夢を奪えばそうなるわな
14603: 匿名さん 
[2021-10-11 21:26:37]
精神病院の数も一番多いらしい
ストレス社会みんな病んでるんだね
14604: 匿名さん 
[2021-10-11 21:40:54]
>>14602 匿名さん
>政治も官僚も医者もいわゆる高給取りの上級国民は世襲やコネで固められてジャパンドリームなんてない

いまは普通のサラリーマンの子供でもなれる。
親族に国家公務員総合職に幻滅して学士編入で医学部に入り医師になったのがいる。
意外とこのパターンは多いらしい。
14605: 匿名さん 
[2021-10-11 21:55:15]
日本の過度な同調気質社会は最大の問題でしょうね。一般的な同調であればあえて人間関係を荒波たてずスムーズにする面もあると思います。

以前会社で普段は無気力のようで何も言わないのに、いつも飲んだ時だけ『オレは・・・オレは・・・』となって、周りはみんな突然変異、中身が出てきた???でした。無気力ではなく我慢していたのですね。
14606: 匿名さん 
[2021-10-11 22:36:07]
老害の話は結構です
14607: 匿名さん 
[2021-10-11 22:53:31]
同調気質だけが武器の人もいますよね。ヨイショ ヨイショ 哀れー
14608: 匿名さん 
[2021-10-12 05:51:22]
家に金をかけるより教育投資。
これからの子供には日本より海外で仕事をさせたほうがよさそう。
14609: 匿名さん 
[2021-10-12 09:09:18]
教育費かけていいのは、地頭よい子供だけ。

14610: 匿名さん 
[2021-10-12 10:25:02]
親から遺伝するのは身長や顔形だけじゃない
性格や頭の良さもだろう
親バカは仕方ないが
親にないものを過度に期待するのも子供には酷

14611: 匿名さん 
[2021-10-12 11:48:10]
親を超える子供もいるから教育費をケチらないことだ。
要は本人のやる気次第。
14612: 匿名さん 
[2021-10-12 11:59:59]
>>14610 匿名さん 
定年ビンボー的思考からはなにもうまれない
14613: 匿名さん 
[2021-10-12 12:13:46]
日本の教育は目的志向型。ゴールオリエンテッド。目標に最短距離で一直線に進む方法。目的地はサラリーマン。典型的な一直線思考。

いい成績を取って→いい学校に入り→いい会社に入って→無難に仕事をする→でも定年後まで会社があるか?→定年まで
年金制度は縮小しないか?

社会には、学校では教えてくれないことが多い。

    





14614: 匿名さん 
[2021-10-12 12:58:20]
親以上に成功させるにはもっと
才能を発揮できる別のやり方も考える必要があるだろう
時代を敏感に感じ取って親が思いもつかないことをやるのが子供だから
悪いことをせずに一生懸命なら自由にさせればいい
14615: 匿名さん 
[2021-10-12 15:48:59]
>日本の教育は目的志向型。ゴールオリエンテッド。目標に最短距離で一直線に進む方法。目的地はサラリーマン。典型的な一直線思考。

親の世代はそれでも何とかなったが、これからのサラリーマンに明るい未来はないだろう。
自分は普通のサラリーマンだが子供は息子は医師、娘は看護師になった。
親をみて別の道を選ぶことにしたそうだ。
14616: 匿名さん 
[2021-10-12 18:23:57]
隔世遺伝かな、ひ孫やしゃごにソックリさんが生まれる。気持ち悪いが趣味嗜好性格
勉強に同じ傾向見た事がある。母親の地頭がいいと子は全員賢い。
14617: 匿名さん 
[2021-10-12 19:33:42]
もはやデモシカのサラリーマンなんか生き残れない時代だろう

不安定な勤め人だけには成るなという風潮が定着するかもしれない
14618: 匿名さん 
[2021-10-12 22:12:12]
雇用を増やすため、週休3日にして、仕事は全国民でシェアするのがこれからの社会のあり方。もう優れた国のふりは捨てて、アジアの片隅の小さな国になるべき。
14619: 匿名さん 
[2021-10-12 23:14:53]
社会主義じゃないから
14620: 匿名さん 
[2021-10-13 09:59:11]
>>14618 匿名さん
>雇用を増やすため、週休3日にして、仕事は全国民でシェアするのがこれからの社会のあり方。

AI化を止めさせたほうがいいんじゃない?
官庁のIT化遅れも非効率を温存するには好都合。
14621: 匿名さん 
[2021-10-13 10:00:22]
そうすべきだと思うのにそうならないのは
そうすべきでないと思う勢力がいるから
当たり前だけど
反対勢力がいなくても物理的に無理なことはできない
14622: 匿名さん 
[2021-10-13 13:16:39]
日本は人口が多いので、昔からわざと非効率に出来ている。国際競争力をつけるた効率をアップするには、ベーシックインカムの導入は必要。
14623: 匿名さん 
[2021-10-13 13:26:11]
ここ20年日本は給料ほとんど上がってない
本当かどうか知らないが中国は2倍アメリカは3倍上がってるらしい
ちなみにディズニーランドやユニバーサルのテーマパーククルーの時給
ネットで調べれば出てくると思うが
一番高いのがアメリカ3倍次が中国2倍日本が一番安い
中国がアニメ制作でも日本人を雇う場合提示された金額が安くて助かると言う記事があった
前日のノーベル賞受賞者も日本には帰りたくないとか言うし
これではどんどん良い人材は引き抜かれて日本は衰退する一方
14624: 匿名さん 
[2021-10-13 13:47:10]
>>14623 匿名さん
アメリカ中国共にケツ3割は貧しいままです。

14625: 匿名さん 
[2021-10-13 13:59:52]
久々に出たーーーーべーーしっく、、、、
14626: 匿名さん 
[2021-10-13 14:34:16]
>>14623 匿名さん
まだ気がついてない人が多いようなので、日本国民も衰退期の悲哀を経験したほうがいいでしょ。
14627: 匿名さん 
[2021-10-13 17:01:25]
今日は水曜日だよね。
14628: 匿名さん 
[2021-10-13 20:03:56]
>>14627: 匿名さん

15日までもう少しです。
14629: 匿名さん 
[2021-10-13 20:40:05]
>これではどんどん良い人材は引き抜かれて日本は衰退する一方

引き抜かれるような人材になれるように頑張りましょう
14630: 匿名さん 
[2021-10-13 20:53:46]
引き抜かれて外国に行っているのではなく、日本には長い目で研究をする環境がなく、自分から外国行って好奇心主導で頑張ってノーベル賞になった。
14631: 匿名さん 
[2021-10-13 22:30:11]
人種差別が完全になくなったら、アメリカもいいよね。
14632: 匿名さん 
[2021-10-13 23:39:57]
差別が無くなっても銃社会には馴染めない
麻薬や銃器の犯罪も多いしやはり治安で選べば日本だろうね
14633: 匿名さん 
[2021-10-14 03:53:40]
米国以外にも国は沢山ある
14634: 匿名さん 
[2021-10-14 08:02:54]
>>14633 匿名さん
マレーシアは以前、海外移住を勧めて沢山の日本人が渡ったけど、今年ハードルを高くして現地の日本人は困っているみたい。

14635: 匿名さん 
[2021-10-14 08:11:30]
刃物を使う殺傷事件は少なくてもかなり確信犯
日本が銃社会になったらそのレベルより軽い段階でも
引き金引くだけだから敷居が低くなって確実に発砲事件が増える
14636: 匿名さん 
[2021-10-14 09:56:49]
グローバル社会が日本の長年の良好な治安を悪くするのは当たりまえ、何事もメリを取れば、後でデメも付いてくる。
デメを減らせる見通しがない国は良くない。
14637: 匿名さん 
[2021-10-14 10:38:29]
何処かの国のように経済が成り立たないけど鎖国に戻りましょうか?
14638: 匿名さん 
[2021-10-14 11:15:57]
石器時代でもいいんですけど。
14639: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-14 18:00:04]
衆議院が解散して、各党から、選挙の公約で給付金の話が出ている。一律に配るとか、18歳以下に配るのではなくて、本当に困っている人に給付すべきだと思う。各町会にいる民政委員という人は、そういう困った人を把握していないのだろうか。民政委員も、月々3万円くらいの手当てはもらっているだろうから、金銭的に困っている人くらい把握してもらいたい。
14640: 気になります 
[2021-10-14 19:17:18]
お金配られたって一時凌ぎにしかならない。みんなそういうことを願ってるわけじゃないと思うんだよね。
やりたい仕事で生活出来るようになるとか。安心して生活出来るとか、そういうことなんじゃないの。
GDP比の債務残高は先進国では一番悪いのに、いくら国民の総資産高があると言っても。いづれは税金で巻き上げるとか言われてるけど、どうやって巻き上げるんだろ?税金上げることがなかなか出来ない国なのに。
先の事なんて何も考えてないよね。
14641: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-14 20:43:37]
緊急小口資金という、各地方公共団体の社会福祉協議会が実施している貸付に、国民のうち、100万人くらいが申し込んでいる。逆に言うと、それ以外の1億2000万人くらいは、困っていないということだ。困っていない人には、給付してはいけない。困っている人だけに給付してあげたい。民政委員は把握していないのかな。
14642: 匿名さん 
[2021-10-14 21:09:50]
バラマキはやめないといけない。
新型コロナ対策やオリパラに金を使いすぎ。
ツケは国民が負担するしかない。
14643: 匿名さん 
[2021-10-14 21:43:53]
ビルの屋上から1万円札をバラマクのと同じ光景。自分達が選挙に勝つために人(国民)のお金を使うあさましさ。
14644: 匿名さん 
[2021-10-15 08:53:27]
富裕層は頭良いし、金が雪だるま式に増える。
逆も、然り。
14645: 匿名さん 
[2021-10-15 09:09:42]
定年ビンボーには無理
14646: 匿名さん 
[2021-10-15 12:44:17]
税金は高くてもちゃんと国民のために使ってくれれば文句はないが
官房機密費は領収書もいらないから彼らのポケットマネーでもOK
何人で分けるのか知らないが年間13億円
https://www.asahi.com/articles/ASPB16K4KPB1UTFK01B.html
14647: 匿名さん 
[2021-10-15 13:20:11]
GO TO なんかしなくていい。黙っていても安心すれば国民は使うから。昔やった定額減税にでも回してくれよ。
14648: 匿名さん 
[2021-10-15 13:59:37]
税金とか金利の操作ばかりで実態経済を操作していると、目先思考型人間ばかりになる。公めえーのマイナンバーカードに3万円分のポイントを付けるなど、ナンセンスの極み。
14649: 匿名さん 
[2021-10-15 19:49:35]
「愚民に金をバラまけば票が集まる。」とナメられてる事に早く気づかないと。。
14650: 匿名さん 
[2021-10-15 23:20:18]
むかしの民主党鳩山由紀夫が一人7万円を支給すると連呼した選挙。
国民は疑心暗鬼ながらいい話にのったとたん政権は民主党勝利。
民主は7万円支給しなかったけどマスコミは追求しなかった。
いつも政治家は税金で一芝居、権力を手にしたとたん反古にする、現実はムリと言う結論に落ちる。

収入アップ給料が安定する金儲け活動が循環するシステムを
経済再生大臣は構築するべき、gotoトラベルばかりじゃない。
TPPは国民が輸入食料を安く買えるはずだったのに
仲買人がもうけるシステムになった。
住友三井三菱伊藤忠は儲かる。
小麦粉米などはお代官が小作人から仕入れて民に売りさばく江戸時代からの錬金術。
税金以外に国庫へ金が入る携帯電話所有代とかも随分薄く広くすっぱ抜かれている。。
14651: 匿名さん 
[2021-10-16 08:45:43]
デジタル庁も600人中250人が民間企業からの派遣で非常勤、兼業先との癒着が内部から懸念されている。前任の平井は悪徳だな。
14652: 匿名さん 
[2021-10-16 09:48:09]
情報システムは役人には理解不能なのでやむをえない。
14653: 匿名さん 
[2021-10-16 10:39:40]
全てキャッシュレスにすれば捜査でその気になれば金の流れは筒抜け
日本がキャッシュレス進まないのはその決定権を持ってる人間が違法蓄財してるからだろう
最近は銀行も本人確認が厳しいから他人名義で貯蓄すると出せなくなる
貴金属もある一定額以上は本人確認でないと売ったり買ったりできない
そんな流れが世界で進むから仮想通貨は高値更新かな
そのうち国が諦めて仮想通貨を作るんだろう

14654: 匿名さん 
[2021-10-16 10:46:44]
お金の発行元は日本銀行
ちゃんと日本銀行券って書いてある
日本銀行は政府の子会社
つまりは日本銀行券をいくら借金してもへっちゃら
結局お金は富の分配をどうするかを決定する
希少なものでもオークションで一番高値をつける人がそれを所有できる
ベーシックインカムやヘリコプターマネーすると
富は増えないが分配が平坦になってその格差がなくなる
やっぱり頑張って蓄財した人はそれは嫌なんだろう
14655: 匿名さん 
[2021-10-16 10:54:30]
でも仮想通貨にすると国がコントロールできなくなるから当分は併用かな
14656: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-16 11:03:12]
GOTO事業は、事務手続きをJTBなどの旅行会社がやっている。たくさん手数料・人件費が落ちている。(持続化給付金は電通・パソナがやっていた)海外旅行が前と同じに復活するまでは、JTBを助けるため、GOTOをやり続けるだろう。私の住む市では、特別定額給付金の手続きをJTBがやっていた。
14657: 匿名さん 
[2021-10-16 12:10:50]
GO TOは中小の旅館、ホテルには恩恵無いよね。利用者はワンランク上の宿泊使うから。だから、税金使ってまでGOTOなんぞしなくて良い。
14658: 匿名さん 
[2021-10-16 15:58:54]
GO TO やれば運輸も夜行バスとか使わず、航空機や新幹線使う。昨日も公明党の国交大臣のところへ航空会社や大手旅行会社がGO TO トラベル再開の陳情の来てたニュース見ました。利用者はワンランク上を使いたいよな。よって中小には恩恵なし。
14659: 匿名さん 
[2021-10-17 13:02:49]
GO TOで感染拡大すれば与党は終わる。2月頃に六波が来るのでタイミング的にぴったり合う。やらせおくのもいい。一度経済から思考が離れないと、新しい社会はできない。
14660: 匿名さん 
[2021-10-17 15:35:48]
今の与党が終わるのは良いが代わる野党が育っていない。
14661: 匿名さん 
[2021-10-17 19:17:16]
円建て借金1000兆円の正体は政府が日銀に国債を買い取らせ実質札を刷らせて使い込んだ永久に返さなくて済むお金
何に使ったかといえば政権を維持するために無駄な公共事業で国民の機嫌をとって票に変えてきたわけだ。時には自腹を肥やして

返す必要のない借金でなぜ子孫にツケが回るのか理解不能
それは増税するための盗人猛々しい論理のすり替え
14662: 匿名さん 
[2021-10-17 20:34:18]
政府の借金1000兆円は、下記とバランスしている。

政府の金融資産が600兆円(年金積立金、国有地などの財産)がある。
日本の対外純資産は360兆円ある。政府が持っているものもある。
一般家庭の現金や預金、債権や投資信託、株式、年金準備金など1900兆円ある。これらで銀行等が国債を買っている。
国債が全て円で発行されている。(外国に返済を要求されない)

よく、わからないがこの辺とバランスしている。
しかし、最近の日本は外国からの格付けが下がっている。アベノミクスが経済成長につながっていないのが理由。
14663: 匿名さん 
[2021-10-17 20:45:11]
ギリシャが破綻したのはどこだって借金だから。自国でドルを刷って返すわけにはいかない
14664: 匿名さん 
[2021-10-17 20:55:33]
貸借対照表で借金と国財産が釣り合ってるからまだ大丈夫とか解説する人もいるが
実は国の資産が無くても関係がない。返さなくてもいいし
そもそ何も担保にしていない

つまりは無限に借金できるが唯一インフレになるのが怖いだけ
でも今日本はデフレで全然余裕がある

例えば1000兆刷って私にくれてもも私が使わなければインフレにならない。使うからインフレになる。国民にばらまいても将来が不安で使わない。だからインフレにはならない

14665: 匿名さん 
[2021-10-17 20:57:17]
>ギリシャが破綻したのはどこだって借金だから
ギリシャが破綻したのはドル建て借金だから
14666: 匿名さん 
[2021-10-18 06:14:51]
>>14664 匿名さん
経済をまわすには、介護や医療費などで高齢者の老後資金等の蓄財を使わせるよう誘導しないといけない。
顕著なスタフレになれば財政の実態がよくわかる。
14667: 匿名さん 
[2021-10-18 08:16:35]
ANN
被害額は130億以上か?元会社幹部ら5人逮捕。

14668: 匿名さん 
[2021-10-18 11:10:13]
初心者マークの高齢者発見
14669: 匿名さん 
[2021-10-18 11:24:50]
隕石衝突とか逃げられない大災害のデマが出ると皆お金有っても仕方ないから使う
さすがにその時はインフレになるだろう
14670: 匿名さん 
[2021-10-18 13:30:25]
高度経済成長期が非常にめずらしいかったのであって、ここ30年間が普通の経済なのかもしれない。経済学でも永久に成長するなんて理論はない。それは、ともかく世界の経済発展が地球異変規模の問題にぶつかったので、成長路線はいったん中止するでしょう。
14671: 匿名さん 
[2021-10-19 06:09:05]
物価の構成要素である賃金が上昇しないとインフレになりにくい。
いまはスタグフレーション状況では?
14672: 匿名さん 
[2021-10-19 08:55:34]
スタグフレーション状況とは要するに超貧乏状態っていうことじゃないのか
賃金が上がらない労働者を前にモノは相変わらず高いまま
普通なら需要と供給で値段は安くなるはずだが
限界まで来ると原価割れするのでそれ以上は下がらない
貧乏人に売るモノもサービスもない

それでも生産するのは富裕層や外国人が買っているからか
日本は外国の下請け会社とおもてなし国家になった
自国民はずっと貧乏だから自分で作っても自分で買えない
貧乏な村が高級な野菜を作っても自分達では食べずに他所に売るのと同じ
14673: 匿名さん 
[2021-10-19 15:45:47]
>>14672 匿名さん
いまの日本はまさにその状況
14674: 匿名さん 
[2021-10-19 19:13:12]
耳障りの良い話ばかりではなく、1200兆の借金の内、先ず300、400兆位は返済する道筋をバラマキと併せて政治家には語ってほしいわ。
14675: 匿名さん 
[2021-10-20 06:09:56]
バラマキを期待して投票するのは定年ビンボーかその予備軍
14676: 匿名さん 
[2021-10-20 09:00:23]
堅実な高齢者が不安で金を溜め込むから政府はそれをいいことに
国債を発行(=実質お金)を刷って自由に使える
普通なら税収以上に近い額の札を刷って使えば某財政破綻国のようにインフレになる
そうならないの日本人は心配性だから貯め込んで使わないからだろう

インフレを抑えているのはそうやって自分は贅沢せずに貯蓄する倹約家のお陰
そのタガが外れると怖い
一生懸命貯めてるお金も皆が一斉に使い始めると全く価値がなくなる
全員が買えるほど土地も家もモノも足りない
そのお金で全員買えると思っていたのは幻想
買いたいものは早めに買っといた方がいいね
14677: 匿名さん 
[2021-10-20 09:05:35]
高齢者には買いたいものなどそんなにない。
いい有料介護施設に入るためのまとまった費用ぐらい。
14678: 匿名さん 
[2021-10-20 09:38:55]
日本の信用力が落ちて国際の金利が1%上がると年12兆円、この金利UPを政府が恐れる。100年に一度の災害級とか言ってバラマキ政策の各党はどう対策するのですかね。数年後、本当の大災害が起きた時どうするのか?
14679: 匿名さん 
[2021-10-20 09:48:14]
国債を買ってるのはほとんど日本銀行
日本銀行は日本政府の子会社
自分に払って自分がもらうからいくら金利が上がっても関係ない
外国人も買っているが、最悪返却を迫られても印刷して返せばいいだけ
14680: 匿名さん 
[2021-10-20 10:01:04]
最近口座を開いて振り込むとどういった用途に使うのかとか
根掘り葉掘り聞いてくる
表向きはマネーロンダリングだが、実は使う用途がなければ何か金融商品を勧めたり信用創造という手法で何倍にもして利用するためだろう

もし全員が銀行に預けている普通預金でもいいから引き出すととんでもないことになる
そもそも銀行に預金分の現金はない。ただの通帳に書かれた数字、パソコンのメモリにある数字データだから引き出すことすらできない
まあそもそもお金というのは仮想通貨のように単なるデータだからそれでいいんだけどね
14681: 匿名さん 
[2021-10-20 10:08:24]
根拠のない流言飛語に惑わされない事
14682: 匿名さん 
[2021-10-20 10:27:00]
>>14680 匿名さん
振り込め詐欺の防止でしょ。
14683: 匿名さん 
[2021-10-20 10:27:03]
大切なのは GDP
日本がどれだけ価値を創造できるのか
アニメでも車でも芸術でもおもてなしでも国産野菜でも料理でも寿司でもいい
それを自国で消費しても豊かな生活になるが
それに価値があると思えば外国が買ってくれる
外貨があれば外国の豊かさも買える

一人当たりの GDP
それを生み出す労働力よりも価値が高ければ高いほど良い
10の労働で10の価値を生み出しても意味がない
だから効率を問題にする
14684: 匿名さん 
[2021-10-20 12:10:16]
今までも10の労働で多分15ぐらいの価値を生み出している。この5の事をマルクス経済学では『剰余価値』と言う。
労働者の賃金を超えて生み出される価値のこと。 資本家が労働者から搾取していると言われている価値、これが利潤・利子・地代などになる。
14685: 匿名さん 
[2021-10-20 16:28:17]
いまだにマルクス経済学から抜けられないらしい。
14686: 匿名さん 
[2021-10-20 17:19:21]
倹約で心配性の日本人のおかげで政府はインフレを心配することもなく大量に借金して政権維持のために公共工事や利権団体に便宜を図りお金をばらまいてきた
政府のグルとも言える利権団体はその恩恵を受け上級国民として豪華な家に住み高級車を買い高級風俗や店で高級なおもてなしを受け遊び高級食材を食べ尽くす
そうやって労働者が汗水作り出した価値を消費してしまった
もう何も残ってない
14687: 匿名さん 
[2021-10-20 17:34:37]
マルクスを知らなくても汚職や賄賂のニュースを見ていれば賢明ならそれくらいのことは想像する
14688: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-20 18:10:42]
もう日本には、成長する、産業分野はないと思います。しいて言うなら、観光産業。コロナが終われば、外国人が年間4000万人来る可能性あり。それよりも、目先の景気上昇のため、各人が今より毎月5万円無駄遣いをしましょう。これで、1000万人が毎月5万円使って年間6兆円のGDP増加。月に10回、廻らない寿司屋さんに行く。壊れていないけど、電化製品を買い換える。絶対貯金しない孫(貯金する孫はだめ)に5万円配る。これで景気上昇。今は、個人の平均収入で、韓国に負けています。日本の若者が、収入のよい韓国で働くようになる。無駄遣いしましょう。
14689: 匿名さん 
[2021-10-20 21:49:28]
縮小均衡経済に無駄遣いなど不要
14690: 匿名さん 
[2021-10-20 22:52:21]
今の日本社会は、家に例えればボロボロで建替え時期だが、しかしまだ住宅ローンが残っている状態。当分は雨漏りだけは修理してしのぐしかない。景気問題など単なる夢。
14691: 匿名さん 
[2021-10-20 22:55:40]
みなさん、衆議院選挙の投票用紙届いてますか?都民ですが今日現在届いていません。期日前したいんだけど。
14692: 匿名さん 
[2021-10-21 05:06:33]
都民ですが届いております。
14693: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-21 06:46:52]
国際的なスポーツイベントがあると、自宅でテレビを見るため、外食の売上が落ちる民族は、日本だけ。そんなんで長生きして何がうれしい。お金はあるうちに、パッといきましょう。貯金なんか、平均余命×100~200万円あれば十分。
14694: 匿名さん 
[2021-10-21 07:58:39]
>>14693 口コミ知りたいさん
余命って分かるんですか?

14695: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-21 08:49:36]
↑平均余命です。今○○歳の人が、あと平均何年生きるかの統計上で計算された年数です。70歳男性は、あと15.1年生きるとされています。
14696: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-21 10:01:06]
世論調査で、自○党支持が30%を越えている。自○党支持が30%もある。素朴な疑問。自○党を支持する人たちってどんな人たち?公○党支持は宗教でわかります。共○党支持はイデオロギーでわかります。立○民主党は労働組合系統とかでわかります。自○党を支持する人は、土木・建築会社の人?地方議員から頼まれた人?郵便局から頼まれた人?市役所とかの人?他の政党がだめだから消去法で残った?消去法で投票するくらいなら投票しないほうがよいのではないか。誰か教えてください。私自身は、支持政党なしで、選挙も行かない又は、白紙投票。
14697: 匿名さん 
[2021-10-21 12:00:26]
そもそも自分の意見を代弁してくれる人物を選ぶのが選挙なんだが今はそれができない
いつのまにか人物に投票する権利は巧妙に奪われて
我々には選挙権が無いも同然
14698: 匿名さん 
[2021-10-21 12:41:09]
じわじわと電気もガスも灯油も値上がりしてます
倹約ギリギリの定年貧乏さん頑張って乗り越えてください
断熱の家買っとけばよかったと後悔する
14699: 匿名さん 
[2021-10-21 12:50:06]
YouTube を見てるとこんなことが書いてあった

四つの神話が崩壊中

土地神話崩壊:
自崩れや災害も多いしもう右肩上で上がっていかない

会社神話崩壊:
忠誠を誓っても会社はもう一生面倒を見てくれない
自己責任自助

円神話崩壊:
日本円さえ持っていれば安心という神話は崩れた

国家神話崩壊:
拉致されても取り返してくれない
ミサイルを撃ち込まれる脅威があっても何もできない
病気になっても病院に行けない
年金も危うくなってきた
すべて自己責任自助
14700: 匿名さん 
[2021-10-21 12:59:32]
これじゃあ全くこの先の人生設計ができない
不安は募るばかり
どこかでストレス解消しないと日本人の神経症がまた増える

人生いつか終わる
一期一会
先のことは考えない
そんな人生観持たないと神経が持たないね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる