住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 11:39:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

13001: 匿名さん 
[2021-04-16 02:39:06]
日本でも万が一ストライキにでもなればデータが出る
13002: 匿名さん 
[2021-04-16 04:44:07]
>>13001 匿名さん
データの検証が全くない
新型コロナ感染症の場合はどうなのか
13003: 匿名さん 
[2021-04-16 09:10:26]
>>13000 匿名さん
新型コロナ感染対応で働きづめの医療従事者はゆっくり休みたいからちょうどいいかも
ただし世の中がそれを認めるかどうかだ
13004: 匿名さん 
[2021-04-16 11:55:33]
大体の医者は対症療法しかしないからね
熱があれば熱を下げる
痒ければかゆみ止め
歯が痛ければ削ってそれでもだめなら抜く
血圧が高ければ血圧を下げる
花粉で鼻水が止まらなければ花粉に感じないようにする
どこかいたければ痛くないようにする
どれも根本的な治療がない
永遠に治療が続くどころかどんどん悪くなる

大切な人に場所に出席する時に症状を出さないようにするには便利だが
これじゃあ長期的に体にいいわけない
救急病院は大事だけどね

13005: 匿名さん 
[2021-04-16 12:15:19]
>>13003: 匿名さん

ことわざの『下手の考え休むに似たり』というのと同じ。

特に詳しくもない人間が、よい考えも浮かばないのに、いくら時間をかけて考えても無駄なことで、休んでいるのと同じ。

高齢者用ワクチンを配ったら、現場ではもともと医療従事者用ワクチンが不足していて医療従事者用に転用されている。政治家という詳しくもないのに偉ぶっている組織人間が考えたものはたいしたことない。のと同じ。
13006: 匿名さん 
[2021-04-16 16:29:42]
>>13004 匿名さん
あなたが医者になって状況を変えてください。
匿名掲示板で愚痴るよりそれがいちばんいい。
13007: 匿名さん 
[2021-04-16 16:36:37]
>>13006: 匿名さん

そういう、あなたは評論家ですね。愚痴評論家。
13008: 匿名さん 
[2021-04-16 17:00:30]
評論になっていません
13009: 匿名さん 
[2021-04-16 17:05:30]
愚痴評論家の愚痴
13010: 匿名さん 
[2021-04-16 17:07:23]
医師コンプ?
13011: 匿名さん 
[2021-04-16 18:27:19]
国はずっと国民に自粛のお願い
普通人にお願いをするときは手土産の一つでも持って行くのは常識なんだけどね
で、言うこと聞かないとどうなっても知りませんよという感じ
お願いという脅しに近い
13012: 匿名さん 
[2021-04-16 20:08:46]
日本は大した病気でもない患者が多すぎる
病院の老人クラブ化がいわれて久しいがいまだに改善してない
病歴や期間受診回数などをポイント化して、健康保険の本人負担率が逓増する制度にすれば改善するかもしれない
13013: 匿名さん 
[2021-04-17 17:54:04]
今年のGWも遠出は難しそうだ。
自粛が1年も続くと老後資金の使いみちに困る。
13014: 通りがかりさん 
[2021-04-17 18:15:41]
>>13013 匿名さん
孫の教育資金とかに貯めとけば

13015: 匿名さん 
[2021-04-17 20:19:07]
子供は親の現役時より稼いでるから教育費などの援助は不要
全て自分のために使っていいといわれてる
13016: 匿名さん 
[2021-04-19 17:56:46]
新型コロナの流行で金をあまり使わない日々が長く続いてるので、定年ビンボー予備軍は救済期間だと前向きに考えましょう
13017: 匿名さん 
[2021-04-22 10:40:41]
オリンピック開催日が目前に近づき、弱気になってきた政治家の逃げ方に注目の時期ですね。開催してコロナが爆発すれば自民党は崩壊するでしょう。日本人の入場禁止も6月に決定するでしょう。また、アメリカも日本を渡航禁止国までにはしないものの、ワクチン接種遅れで渡航制限国にはするでしょう。
13018: 匿名さん 
[2021-04-22 20:41:26]
万が一オリンピックが開催されても海外の一流選手は参加しないだろう。
国単位で参加しないところもあるだろうから、こじんまりと記録も低迷した名前だけのオリンピックになる。
日本はメダルラッシュのチャンスだろうが、将来メダリストだと胸を張って誇れるか微妙。
13019: 匿名さん 
[2021-04-23 06:04:59]
海外でも二流クラスの選手ならメダル欲しさに感染リスクをおして参加するかもしれん
13020: 匿名さん 
[2021-04-23 09:20:22]
オリンピックは不要不急じゃないのか
13021: 匿名さん 
[2021-04-23 09:42:11]
オリンピックは休業対象でしょうね。
13022: 匿名さん 
[2021-04-23 20:12:14]
平成25年ごろから、年金から大地震3.11の復興税が差し引かれているが、大変な地震災害なので充分納得感はある。しかし今後、コロナが終息してGOTOキャンペーンの費用が年金から差し引かれたら違和感しかない。



13023: 匿名さん 
[2021-04-24 12:16:49]
>>13004 匿名さん
ほとんど市販薬で対応できるので医者にかかる必要なし
13024: 匿名さん 
[2021-04-25 01:55:52]
>>13023 匿名さん
こうして手遅れになってから気付いて後悔すると笑
13025: 匿名さん 
[2021-04-25 05:15:20]
高齢者は後悔しない
13026: 匿名さん 
[2021-04-25 16:19:01]
某国じゃワクチンの注射はテニスのコーチがやってたりする
手が足りない時は患者が納得すればそれでいいんじゃないかな
10人ぐらい打ってるうちに上手になるw
13027: 匿名さん 
[2021-04-26 11:49:11]
予防はその効果がどれほどあったのかというのが実証しづらい
毎年インフルエンザワクチン打つ人と打たない人との感染率はどうなのか

コロナもひょっとしてワクチン打たなくても感染率は減っていくかもしれない
13028: 匿名さん 
[2021-04-26 11:51:16]
ワクチン接種は保険みたいなものだから細かいこと考えずに打つ方がいいでしょ
13029: 匿名さん 
[2021-04-26 13:06:54]
緊急事態宣言に関するテレビで、休業させた業種ごとにどれだけ新型コロナの感染が抑えられるのか数値を示せと言う人がいた。
人が移動しなければ感染が狭い範囲で抑えられる事は明らかなのに、定量データがないと文句をつける人間はどこにでもいる。
13030: 匿名さん 
[2021-04-26 13:21:14]
『見える化』とは『誰にも分かり易くする』ということだが、そうすると、知識がない人がわかったつもりになって浅い社会になって素人化してしまうの大きな問題ですね。
13031: 匿名さん 
[2021-04-27 07:27:43]
数字に出来ないのは能力不足技術不足未熟なだけ
数字にしてグラフにすればほとんどのことがよくわかる
文系は定量化できないから御託を並べる
まあそれも才能だろうけどね
13032: 匿名さん 
[2021-04-27 09:55:06]
現在ある優れたものも最初はみんな少数派であった。今はメジャーになっている。数字は平均値でしかない。経済活動も市場全体の平均値で動くことが多いので非常につまらない社会ができる仕組み。数字に頼っていると平々凡々な世界になる。また、数字にできるのはレベルの低いことだけに限られる。
13033: 匿名さん 
[2021-04-27 10:15:59]
それは数字を使って人を騙そうとする連中のせい
一部の数字だけを使って印象操作する

老後の貯蓄の平均値が2000万というのも数字
1%の金持ちが平均値を上げてるというのも数字
全体を知るにはいろんな数字が要る
釣鐘曲線のようにグラフ化すれば一目瞭然だけどね
13034: 匿名さん 
[2021-04-27 10:19:03]
今の所コロナの感染拡大予測も数字とグラフで判断するしかない
13035: 匿名さん 
[2021-04-27 10:25:34]
>>13031 匿名さん
業種別に新型コロナの感染状況を数字にしてグラフにするにはどうする?
13036: 匿名さん 
[2021-04-27 12:32:47]
>>13031 匿名さん

平均値と中央値、違いを教えてください。
13037: 匿名さん 
[2021-04-27 13:58:03]
試験のある学生じゃないから細かい数字はもう忘れたね
概要だけ頭に残せばいい
必要な時にネットにつないで探せるならそれで十分
そうでないと今の時代頭がパンクするよ
13038: 匿名さん 
[2021-04-27 20:53:21]
条件や前提を隠して恣意的な数字で印象操作を行うのが官僚や政治家。
新型コロナ感染防止の旅行自粛で観光業の自殺者が増えるという理屈でgotoトラベルを強行したが、結局自殺者は数年前のピークより少なかったしコロナ不況が原因とされた数も不明。
13039: 匿名さん 
[2021-04-28 11:39:07]
オリンピック

中止・・・・正常な判断
開催・・・・異常な性格


丸川が日本と東京を滅ぼす。

なぜ、今のコロナ緊迫状況で『東京から医療従事者の具体策が出てこない』などと言えるのだろう。そんな事を記者会見で社会に向かっていう性格とは、最低な性格、大臣じゃなく女子事務?

13040: 匿名さん 
[2021-04-28 17:15:04]
いまどき医療従事者は簡単に集まらない。
子育て休職中の感染症科看護師の娘も、オリパラなんかの為にコロナ感染のリスクを負うのは絶対嫌だそうです。
13041: 匿名さん 
[2021-04-28 17:33:02]
海外のオリンピック熱が冷めているのに日本だけ開催を強弁するのはいかがなものか
13042: 匿名さん 
[2021-04-28 20:19:10]
6月までオリンピック開催可否の判断を遅らせる案があるとの報道があった。
何を考えているのやら。
海外選手の選手村と練習会場の「原則」閉じ込め等実際は野放しになるだろう。
全て原則をつけて曖昧にするところがやる気のなさを表してる。
13043: 匿名さん 
[2021-04-29 09:30:40]
オリンピック、丸川大臣の丸投げ
13044: 匿名さん 
[2021-04-29 09:34:58]
ANN
太陽光会社(テクノシステム)が融資金詐取か、特捜部が捜索。

13045: 匿名さん 
[2021-04-29 10:12:11]
>>13044: 匿名さん

それよりも、太陽光発電の余剰電力の買取費用は、国民全員が負担していた方が詐欺っぽい。結構知らない人も多いですよね。数年前の毎月の請求書を見れば毎月1000円ぐらい負担させられています。

環境問題取り組みというアリバイの経済活動で『みんなに負担させれば合法的』という考え方の方が怖い。
13046: 匿名さん 
[2021-04-29 11:49:08]
昨年に田舎の第1種住専地の建物取り壊して更地にした。
固定資産税は4万6千円位から今年7万位の請求がきた。

隣地番の家裏は原生林みたいな林20坪を伐採したら1万2千円上がった。
役所の人は9月すぎからチェックを始めるらしいが土地の価値が上がったとみたのだろう。
13047: 匿名さん 
[2021-04-29 12:59:15]
流石田舎は桁違いに安いですね。地価に見合った額だと思います。
13048: 匿名さん 
[2021-04-29 13:22:17]
都会だと住宅がないと40坪程度の宅地でも数十万円は課税される。
13049: 匿名さん 
[2021-04-29 15:31:29]
住宅は1/6軽減税率
ということは住まないと6倍になるんじゃないですか
13050: 匿名さん 
[2021-04-29 15:33:16]
だから住まなくなって家が傾いて近隣に迷惑がかかっても家を潰したがらない
=空き家問題
13051: 匿名さん 
[2021-04-29 15:36:52]
資産課税
ベーシックインカム
デジタル通貨で金の流れを把握
顔認証カメラで人の流れを把握
どんどん共産国家化する日本
13052: 匿名さん 
[2021-04-29 15:37:33]
ヨーロッパは公共の場所で顔認証カメラは禁止された
さすが人権意識が高い
13053: 匿名さん 
[2021-04-29 15:38:16]
顔認証拒否する人は USJ に行けないよ笑
13054: 匿名さん 
[2021-04-29 15:40:36]
最近のお店に行くとスマホで顔を写して体温が出る
まさか顧客の顔データを保存してないだろうね
13055: 匿名さん 
[2021-04-29 16:16:23]
そんなこと気になる?
もし保存されてたら何かまずいことでもあるのかな
13056: 匿名さん 
[2021-04-29 16:22:59]
>>13051 匿名さん
アメリカでも公的機関は街頭カメラ映像含め個人情報は取り放題。
犯罪捜査にも役立つ。
過剰な個人情報保護は不要。
13057: 匿名さん 
[2021-04-29 16:31:31]
先日のライン個人情報問題も、政府がラインを使っていることの方が大問題。普通の人間の会話で個人情報なんていくら漏れても全く問題ない。
13058: 匿名さん 
[2021-04-29 16:49:43]
テレワークすらできない日本の政府や省庁に厳重に保護された独自の情報システムをつくる能力はないだろう。
COCOAもお粗末だったがコロナワクチンの接種状況の個人データ入力すら現場で混乱するありさま。
ワクチン接種率をみれば明らかなように日本は先進国じゃないから諦めるしかない。
13059: 匿名さん 
[2021-04-29 16:58:25]
官庁ではいまも一太郎が現役で使われております
13060: 匿名さん 
[2021-04-29 20:47:03]
>13054
じゃあ誰が見るかもしれないのに高解像度スマホの顔アップ写真見られても気にしないんだね
もちろん美肌モードオフだけど笑
13061: 匿名さん 
[2021-04-29 20:57:21]
年寄りは知らないと思うけど最近のスマホはとっても高解像度
シミはもちろん細かい目の小じわまで撮れるw
13062: 匿名さん 
[2021-04-29 21:45:09]
>>13060 匿名さん
誰が見ても知らない人なら問題ない
有名人なの?
13063: 匿名さん 
[2021-04-30 06:23:41]
まもるに足る個人情報がない人ほどプライバシーに神経質な傾向がある。
日常生活にどんな具体的支障があるのか説明しないでプライバシーを主張。
13064: 匿名さん 
[2021-04-30 08:11:23]
>13063
それはセキュリティとプライバシーを天秤にかければセキュリティが勝つだろうけどね
基本自分をさらしたくない人はSNS でも自撮りは出さない
それは個人の自由
じゃああなたはここにご自分の写真貼れますか
13065: 匿名さん 
[2021-04-30 10:06:54]
ここに自分の写真貼ることは、個人情報の問題でなく、いい顔かどうかの問題。
13066: 匿名さん 
[2021-04-30 10:43:55]
防犯カメラの画像も後から顔認証できるので防犯効果があるんだろうが
犯罪が発生した時のみ閲覧できるようにしたり
保存期間や閲覧できる人間の役職範囲は厳密に守られるべき

13067: 匿名さん 
[2021-04-30 10:53:44]
>>13066 匿名さん
日本の行政組織にそんな精緻な閲覧管理システムをつくる能力はありません。
13068: 匿名さん 
[2021-04-30 13:07:41]
日本では個人情報はかなり厳しい扱いなのに、テレビの『昼めし旅』や『グーグル・ストリートビュー』が社会問題にならないのは矛盾のかたまり。
13069: 匿名さん 
[2021-04-30 15:23:23]
日本の個人情報は扱いは異状に厳しいが管理は緩いし、マイナンバーを個人情報のキーに取得できる情報もたかが知れてる。
確実に情報後進国。
13070: 匿名さん 
[2021-04-30 15:28:21]
>>じゃああなたはここにご自分の写真貼れますか
なんの役にたつの?
13071: 匿名さん 
[2021-04-30 16:22:34]
じゃあ500¥もらえるならどうですか
お金は役に立ちますよw
13072: 匿名さん 
[2021-04-30 16:56:59]
定年後の趣味は、コストのかからない。小さいものがいいです。
定年後の趣味は、コストのかからない。小さ...
13073: 匿名さん 
[2021-04-30 17:12:59]
>>13071 匿名さん
プライバシーの制限は公益を考えないといけない
13074: 匿名さん 
[2021-04-30 18:47:55]
出たーーー昨日横浜を出航したクルーズ船で変異株、引き返してくるそうです。1週間前にPCRして陰性だったようですけど。
乗船客は飛んだゴールデンウイークですね。
13075: 匿名さん 
[2021-04-30 20:46:13]
こんな時期にクルーズ船を運航する会社や乗る乗客がおかしい

当面船上隔離でのんびりと船の中のGWを楽しめばいい
13076: 匿名さん 
[2021-04-30 20:48:53]
>>13071 匿名さん
>じゃあ500¥もらえるならどうですか

何のための個人情報保護か何もわかってない
13077: 匿名さん 
[2021-05-01 07:14:58]
ポイントカード作ってポイント貯めたり安く買うのも
個人情報を売ってるのと同じだが
気にしなければいいけど気にする人はやらない
そこには自由があるからね
13078: 匿名さん 
[2021-05-01 08:28:57]
人に偉そうに分かってないと言う前に
自分でわかってることを少しでも言ったらどうかなw
13079: 匿名さん 
[2021-05-01 09:23:56]
夜の9時頃、区役所と名乗り自動音声の質問に答えると3000円のお買い物券をプレゼントとかの電話があったが見え見えの詐欺準備電話で笑っちまった。役所がこんな夜に掛けてくるわけ無いし、先ず区に予算も有るわけ無い。
13080: 匿名さん 
[2021-05-01 09:39:09]
ワクチンメーカーは接種すると”発症”が95%減ると発表
感染が95%減るとは言ってない
マスコミで毎日発表しているのは”感染”者数

”発症”と”感染”は違う
感染してもほとんどが無症状
13081: 匿名さん 
[2021-05-01 10:22:12]
>>13079 匿名さん
学校の名簿等を買い取って販売する名簿業者もあるとのことなので気をつけましょう。

13082: 匿名さん 
[2021-05-01 13:26:53]
>自分でわかってることを少しでも言ったらどうかなw
500円なんかいらない
13083: 匿名さん 
[2021-05-01 13:32:30]
>>13080 匿名さん
感染から発症に至るまでのメカニズムが検証されてない状況では感染者数を抑えるのは間違いではない
自分の発症より無症状者が他人に感染させるリスクを心配すべき
13084: 匿名さん 
[2021-05-01 17:43:58]
感染症拡大は複利計算、増加分がまた増加を生む。ワクチン接種数を増やして、感染しない人数を増やすことが増加を止める。アインシュタインもそう思うでしょう。
13085: 匿名さん 
[2021-05-01 18:59:46]
ワクチンメーカーさんも河野ワクチン担当大臣も
発症が95%抑えられると言っているが
一度も”感染”が95%抑えられるとは言ってない

ワクチン打っても発症はしないが感染はする、つまり感染すれば無症状患者で
人に感染させる恐れもある
まあ2週間ぐらいでコロナは消えるだろうけどね
でもまた感染することもあるだろう
もう感染を抑えようがないね
いつか全員感染する
日本はそれがゆっくりなだけ
その間にワクチンと病床を確保
13086: 匿名さん 
[2021-05-01 20:27:56]
ワクチンを打っている無症状者と、打っていない無症状者、同じ無症状者でも周りの人にうつす強さが違うのでしょう。日本全体が感染者ゼロになるには何カ月か掛かるが確実に減っていくでしょう。

13087: 匿名さん 
[2021-05-01 20:32:29]
病床を確保しても医療従事者が足りなければただの空ベッド
医療従事者と保健所人員の増強が急務
医療体制の効率化で人と施設数を削減してきたことが裏目
13088: 匿名さん 
[2021-05-01 20:50:44]
日本社会の利益とは、本来は必要なものを最小限に減らして、減った分を名目上の利益とした経済構造。
13089: 匿名さん 
[2021-05-01 22:40:32]
家庭の経済と変わりなく、平凡な対策でした。
13090: 匿名さん 
[2021-05-01 23:34:34]
これが日本の健康保険点数制度の欠陥
予防治療すればほとんど将来病院に行く回数を減らせるが
それでは病院が儲からない

症状が出てから仕方なく来る患者を数で稼ぐような薄利多売になる
客単価が安いので空きベッドや余剰人員を置いていては経営が成り立たない
これを機に医療の根本的な改革がされればいい
13091: 匿名さん 
[2021-05-02 05:13:11]
国公立病院を増やして患者負担割合も増やす。
但し自費で定期的に高額なドックを受診してきた人には受診項目や累計受診回数により優遇措置を施す。
13092: 匿名さん 
[2021-05-02 06:13:13]
医療は金持ち優遇でいい
今でも実態はそうなってる
定年ビンボーだけは避けないといけない
13093: 匿名さん 
[2021-05-02 11:50:26]
4月1日からの価格総額表示の、政府の目的は消費税表示を少なくして買物客の税金負担感をボカス事。ほんとセコイ考え方、ほんとさえない国になった。
13094: 匿名さん 
[2021-05-02 11:59:46]
>>13093 匿名さん
多分消費税15%はそう遠い未来ではない。

13095: 匿名さん 
[2021-05-02 13:43:12]
ムダな消費抑制には効果的
13096: 匿名さん 
[2021-05-02 18:00:19]
日本はとっくに実力が落ちてるのに気位だけは高い国。
政府が国力低下を認めてさっさとオリパラ中止を宣言すれば国民も少しは前向きになれる。
13097: 匿名さん 
[2021-05-02 21:06:40]
自宅療養者の死亡が増えているというニュースだが コロナ前でも
65歳以上は毎日3400人以上が何らかの理由で死んでいるという
果たしてこの全体の死者数がどうなっているのかその辺の数字も欲しいところ
インフルエンザや他の病気が減って全体数が変わらなければ単に置き換わったというだけ


13098: 匿名さん 
[2021-05-02 21:35:54]
>>13097 匿名さん
インフルエンザや他の病気でも、新型コロナのように感染力が強いうえに死亡しなくても後遺症が残るような病気はなかなかないのでは?
13099: 匿名さん 
[2021-05-02 21:48:26]
>>13097: 匿名さん

世界中の人類全員がこんな恐怖になったことはないでしょう。コロナ禍は日常というか人生がぜんぜん違いますよね。死亡だけ考えれば原因がなんでもいつか全員死亡しますよね。
13100: 匿名さん 
[2021-05-03 05:37:16]
>>13097 匿名さん
毎日3400人死亡の論拠を明らかにしたほうがよろしいでしょう。
新型コロナは他の病気に比べてたいしたことがないという事ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる