住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 17:07:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

24269: 匿名 
[2024-04-06 17:53:21]
私の義母の得意なセリフ「遠慮とビンボーはしないほうがよい」

先輩の教訓「ビンボーは染まるから、ビンボー人とは付き合うな」
24270: 匿名さん 
[2024-04-06 23:28:15]
我が家の教訓
ビンボー人は金持ちと付き合うとますますビンボーになるよ。
金持ち程ケチだし割り勘だから。
24271: 匿名さん 
[2024-04-06 23:53:08]
我が家は自分が定年でリーマンは卒業したけど、アパート経営や投資で収2千万を維持しています。
でも出費も多いので、どうでもよい食費は一人当たり朝50円、昼100円 夜300円を超えません
コンビニも使わず、服もこの2年買ったことがありません。
車も中古に10年乗り、スマホも格安で十分。靴はヒラキ、下着はしまむらを5年履き続けています
青空市場で服を買うことも多いです。
そんな一家の贅沢は、家族で月に一回サイゼリアに行くこと。
マックは最近高いので学生が減り、年金暮らしの孤独な爺さんばかりで嫌になりました。

24272: 匿名 
[2024-04-07 04:31:53]
↑もしかしたらこの方は、e戸建てファンさんと同一人物でしょうか?
もし、同一人物なら、できれば、常にe戸建てファンと名乗っていただきたい。アカウントを二つ持っているような不自然な感じで違和感感じまくり。

24273: 匿名さん 
[2024-04-07 12:58:16]
100均ショップ、1000円10分カット床屋、牛丼店、は日本全国民を救っている。無税にするべき。
24274: 匿名 
[2024-04-07 13:32:00]
腹のたしになるなら紅麹でも食べる。
24275: 匿名 
[2024-04-07 17:29:31]
>>24270 匿名さん
割り勘は、人と人が対等に付き合う場合は、あたりまえ。
上司と部下なら割り勘でない場合もあるが。
ビンボー人と付き合うと、金を無心されたり、本人がたいして金を持ってないのに、何軒も飲み歩いたり。
信用できなさそうな人に金を貸したり。
宵越しの金を持たないのが格好よいのではなく、宵越しの金を確保したうえで遊ぶのが格好よいと思う。
ビンボーには、ビンボーになる原因・理由がある。

24276: e戸建てファンさん 
[2024-04-07 19:33:47]
スマホからだと自動的に名前は変わるでしょ
一々名前気にしている人なんているの?
貴方と同じ匿名さんは数えきれないし、(敢えて敬称を取る意味もないと思うし)
ここはブログじゃないからw
24277: e戸建てファンさん 
[2024-04-07 19:40:50]
割り勘するにも程がある ってことだよ
例えば初デートで女性を誘っておきながら割り勘にしたり
1円の単位まで割り算するとか、
すき焼きパーティなんかだと肉の数まで数えているらしい
確かに一時的には金が貯まるが、そこまでやるかってこと。
一般的に名古屋人のお金持ちはこの傾向が強い。
24278: 匿名さん 
[2024-04-07 20:20:18]
少しは『太っ腹』のところがないと、そこには発展拡大の才能はない。

会社時代だが・・・・

忘年会が5000円の自費参加だった。任意参加だったので女子社員の参加者はいなかった。

年一の、社長との昼飯ミーティングの時も、たった600円弁当が自腹だった。まずい弁当の白けた形式だけのミーティングだった。

また日常的に、役員の昼めしがコンビニ弁当だった。本人がコンビニで弁当を買ってレジ袋をぶら下げて帰ってきて、机の上で会議の資料を読みながら食べていた。まったくさえない風景だった。

なんの思い切りもない、典型的な縮小会社であった。

24279: フェラーリ三台 
[2024-04-08 05:10:45]
私の元の勤め先は、資本金1000億円の大企業だが、やっていることは上の方の会社と同じ。
特に、昭和と平成初期の時代はひどい。
忘年会とかは、いちばん上の人は、会費を払わないのが普通で、その分一般の者は少し高くなるのが通例。いちばん上の人は、なにかとやりたがる。
会社の周年行事に合わせて、記念品を作って社員に買わせるのだが、割高だし嬉しくない。(500円の社名入りテレホンカードを800円で買わせるなど。)コンプライアンスなどなかったような時代。

24280: 資本金1000億円 
[2024-04-08 06:32:06]
「悪貨は良貨を駆逐する」という言葉がある。低俗とそうでないものが混在すると低俗が生き残るという意味。ビンボー人とそうでないものが混在すると、ビンボーだけが生き残る。ビンボー人とはできるだけつきあわないことが肝要だ。
24281: 悪貨 
[2024-04-08 09:44:01]
ある支社に勤務した時に、支社長と若手社員との昼食会があった。会場に行くと、普段食べている仕出し弁当が置いてあり、それを皆で食べた。
昼食会後、普段500円で食べているのに、なぜか600円徴収された。ピンハネか。
経常利益1500億円の会社がやることか。
24282: 匿名さん 
[2024-04-08 11:29:41]
ビンボー草!
24283: 匿名さん 
[2024-04-08 16:25:58]
つまらん ちっちゃいこと グダグダ言ったり スキャンダルで騒いでる間に 周辺国にどんどん追い抜かれていくよ インフラ も劣化中
24284: 匿名さん 
[2024-04-08 16:33:34]
ビンボーと民度低下の悪循環
24285: 匿名さん 
[2024-04-08 18:48:46]
会社の管理者メンバーが、自己保身に走る上司ばかりで、社員イジメや保身ばかりになったので、社会が発展しなくなったという意味でしょう。外国で管理者と言われるには将来のビジネスの方向性を管理できるが役割で、日本の管理者は従来の仕事しか分からない。
24286: 戸建て検討中さん 
[2024-04-08 20:53:24]
君達、暢気なこと言っている場合じゃないよ。
定年後は、大企業の幹部ほど、プライドの高い人、報酬の高かった人程、仕事は見つからないよ。
せいぜい時給1200円の管理人か清掃員の仕事しかない。ハローワークにいっても同じこと言われる。
プライドもへったくれもない。
それがイヤなら、元部下にあごでこきつかわれようと
石に囓りついてでも、今の職場を離れないことだ。
24287: 年商1兆円 
[2024-04-09 07:43:42]
雨の日に、労働する方々、お疲れ様です。
人生は、50歳までにやることをやって、それ以降は余力で生きないと。
幹部だか役員だかの人は、意地でも(金に困っても)単純労働をしてはいけない。(笑)。の垂れ死にしても。
10年前に、私の元上司(部長代理で退職、同時60代)が、ホームセンターでカートを回収しているのを見て、悟った。
義理や人情に厚い人だったが、それを重視すると、のちのち困る時代なんだと。義理や人情は捨てましょう。
24288: 単純労働 
[2024-04-09 12:34:05]
最近、犬に襲われてケガをする事件や、犬の散歩中に踏切で電車に跳ねられる事件があった。
もう、犬や猫を飼うのはやめようよ。
番犬としての役割を期待しないなら無駄。
昔は、残飯を処理する目的もあったが、今は残飯食べさせないから無駄。
犬や猫に癒されるなんて、メンタルの弱いことでは、今の世の中は渡っていけない。
大谷翔平みたいに、自分にかかわるデカイ事件があっても、どこ吹く風で、普通に活躍するメンタルが必要だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる